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「TY125F 勝手に応援→情報交換掲示板2」
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1395.ご教授願います。  
名前:しばひこ    日付:2010/07/29(木) 22:23
皆様今晩は。
04のTYS125Fに乗っています。
色々と応急補修しながら乗り続けていまして、
少しづつお小遣いが貯まってきたので次のモディファイを検討中です。
いまだにリヤホイールにビートストッパー装着していません。
ハンデイのつもりで空気圧パンパンで練習しています。
そろそろチューブレスになどと色気がでてきました。
なので緒先輩方 ご教授願います。
純正?社外品?他社純正流用?
予算やコツなどございましたら 宜しくお願いいたします。



1396.Re: ご教授願います。
名前:ALP    日付:2010/07/30(金) 08:59
RTL用DIDリム組み換えが定番ではないでしょうか?


1397.Re: ご教授願います。
名前:しばひこ    日付:2010/07/30(金) 19:59
ALPさん 早々に有難うございます。
さっそく調べてみます。


1398.Re: ご教授願います。
名前:とれっくと〜ちゃん    日付:2010/07/30(金) 23:58
DIDリムの組み換えを公式にHPに載せてくれてるのは、こちらワイズモトさん。
良心的な価格と思われます。

http://wise-motosports.ocnk.net/product/58


1399.Re: ご教授願います。
名前:しばひこ    日付:2010/07/31(土) 00:18
とれっくと〜ちゃんさん 具体的なところありがとうございます。
さっそくブックマークさせていただきました。
ガンバッテもーちょいお小遣い貯めます!!。


1400.Re: ご教授願います。
名前:power-up    日付:2010/08/02(月) 11:35
ノーマルタイヤで、ビートストッパ(BS)をつける方法で、安上がり
。空気圧0.3kgで問題ありません。方法は、ドリルで、空気入れの対角線上にBSをつける、穴をあける。BSはもっとも、幅の広いものを用意する。これは、タイヤのビートを巻き込ませるため。ショップに行けば、在庫があるとおもわれます。¥1,200くらい?。


1401.Re: ご教授願います。
名前:しばひこ    日付:2010/08/02(月) 21:30
power-upさん ありがとうございます。
・・・やっぱそーなりますかねエ。
他車のチューブレスホイールを中古で探してポン付けなんて
甘い事考えていました。
結局そんなに都合よく出てくるわけでもなく新品かチューブで乗り続けるかの選択だな−と思いました。
結果 BSなりチューブ仕様の少ない投資でもうチョイ頑張って
いつか新品に!がスジでしょう。
リムに穴あけてビス止めっていうのもあるそうですが 何方か実績
ありますでしょうか?


1402.Re: ご教授願います。
名前:ALP    日付:2010/08/03(火) 09:02
トラ車での実績はどうか判りませんが一応こういうものも。
http://www.mcgear.net/hard/tire/tubliss.html


1403.Re: ご教授願います。
名前:SY    日付:2010/08/03(火) 09:51
>BSはもっとも、幅の広いものを用意する。

 ビートストッパーのサイズは、少なくとも3.00まで存在します。
これは大きければいいと言うものではなく、リムのサイスにあった
モノを選ばなければ全く意味ありません。

 TYSの場合は2.15です。それ以外のサイズは用をなしませんから、
注文するときは「2.15用」と指定してください。
もっとも、まともなショップなら「幅の広いの」と注文してもサイ
スを確認されるだけだとは思いますが。


1404.Re: ご教授願います。
名前:power-up    日付:2010/08/03(火) 16:07
04TYSのstdのリムはチューブタイプですね。先の内容に補足します。リムの加工はφ8のドリルで、穴をあけます。そこに、BSを内から入れて、リムゴムバンドで、BSをおさえこみます。
BSのサイズはSYさまのいわれる2.15のサイズを使用してOKです。当方はBS1ケ2.15で済ましています。


1405.Re: ご教授願います。
名前:power-up    日付:2010/08/03(火) 16:08
先の内容に補足します。リムの加工はφ8のドリルで、穴をあけます。そこに、BSを内から入れて、リムゴムバンドで、BSをおさえこみます。
BSのサイズはSYさまのいわれる2.15のサイズを当方は使用してます。


1406.Re: ご教授願います。
名前:しばひこ    日付:2010/08/03(火) 23:44
皆様今晩は。色々とありがとうございます。
ALPさんのご案内の記事に似た内容のが過去ログにありましたね。
今度の製品は耳落ちも対策済みってことですか。色々考えますね。
5千円位だったら私が先陣切ってお試し切りしても良いかなーなんて思いました。
SYさん、power-upさん 具体的なところ感謝です。
とりあえず安心、格安コースで行こうと思います。
(まだ一回もタイヤ外してないだろうから 多分ビート張り付いているんだろうなー ついでにリム内側の腐食確認と防錆しておこーっと)


1407.Re: ご教授願います。
名前:大吉    日付:2010/08/04(水) 21:55
RTL−Fの中古ホイールを買ってオフセットを調整するのが良いでしょう、バイクを買い換えても使いまわせますからね
チューブはパンクのリスクが増えるのでオススメしません
ビードストッパーはパンクの原因にもなりますよ
昔は外してましたからね


1411.Re: ご教授願います。
名前:908    日付:2010/08/13(金) 16:15
ビードストッパーの、邪道?かどうかは、今のところ個人的には試験中なので、あくまでも自己責任でという方法ですが、

画像掲示板に、ビス打ち込みタイプのストッパーを載せておきます。

現在、前オーナーからひっくるめて、4000キロ近くは走行実績があり、問題等は起きていません。
しかし、リムの強度とビスの立て方によってはチューブに損傷を引き起こす可能性もあると考えられるので、要観察だと思っています。

どなたか、この方法の経験はありませんか?
ちなみに、中古車ですでに改造済みで購入しました。近畿圏では知られた方法らしいのですが詳しいことはわかりません。


1412.Re: ご教授願います。
名前:しばひこ    日付:2010/08/13(金) 19:47
SWMさんに先日 RTLの中古ホイールあったんですよね。
でも定休日の翌朝連絡したところ 既に完売でした。
知人さんよりリムの直ビスは聞いていたのですが
一発勝負のやり直し効かないのでためらっていました。
禁煙すると お小遣い結構貯まります。が所詮お小遣いなので
正攻法でコストかけずに頑張ります。
っていうかまだ何もせず パンパンのエアーで乗ってます。
なーんかもう張り付いていて それなりにエア落としても大丈夫な
きがするんですが・・・ね。


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