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奈良鹿製作所 シナリオ掲示板

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みなさんへお願い

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シナリオファイルがTXTで、それをZIP圧縮でアップすると何故かファイルが壊れます。



341.(untitled)  
名前:カール    日付:02月20日(水) 18時55分
はじめまして、KBAFにはまっているものです。
NSPWのころから楽しませてもらってます。

ある戦争映画で、艦上爆撃機が落とした爆弾が戦艦の弾薬庫に命中し、大爆発しているシーンを見ました。

そこでですが、KBAFでも爆弾一発でも一定の場所に当たれば致命傷を負わせることができるようにすればどうでしょうか?



342.カールさんへ〜
名前:Tokumizman    日付:02月20日(水) 21時42分
こちらこそ初めまして。

飛行甲板に飛行機が並んでいるときに爆弾が当たると
ただ単に爆弾があたったときより高い確立で航空機が
消えてしまうのに気付かれたかもしれません。
爆弾で吹っ飛ばされたという処理なのですが、、、

その消えた航空機のもってる爆弾や魚雷分だけその空母への
損傷となる計算をやるかやるべきか悩んだのですが、
対CPUではやめました。
でもネット対戦ではやると思います。
これだと一撃で相当な打撃の可能性が出てきます。

ただ、戦艦とかだと厄介です。狙えるわけで無いですから、
まぐれ当たりで大爆発というは、、、。
このゲームなるべく運で勝てないようにしたいので。
だから空母とかはあっても戦艦とかは無いですねぇ。


343.Re: (untitled)
名前:カール    日付:02月22日(金) 15時06分
そうなんですか。すばやい対応ありがとうございます。

これからもがんばってください!


344.Re: (untitled)
名前:yamato    日付:02月26日(火) 18時26分
魚雷一発でも船尾に当たれば舵が利かなくなるようにするとか
どうでしょうか?


345.Re: (untitled)
名前:Tokumizman    日付:02月29日(金) 21時20分
こういう損傷によって、機動性が変わるのは対人戦なら
あるかもしれませんが、CPU戦となるとCPUにどう
考えさせるかが難しいので省いているのですよ。

対人戦ならやるかもしれませんねぇ。


346.Re: (untitled)
名前:駆逐艦若葉    日付:03月01日(土) 23時16分
なら、ぜひ対人戦で(ry


347.Re: (untitled)
名前:yamato    日付:03月02日(日) 12時17分
対人戦に激しく期待


「341.(untitled)」への返信

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