吠えろよい子の掲示板
らっしゃい!自由に書き込みOK。ただし・・誹謗・中傷・書込みはダメ。
書けばわかるさ迷わず書けよ。1.2.3.だーー
新規投稿
2007年 返信(0)
[UGUIS]2017年/08/17(木) 00:16
10年前のはやりものを調べてみました
え?そんな前だっけ?

意外に最近だね
などと思ってしまいますね
たとえば

東京ミッドタウンが開業・・・あまり記憶にないけどそのくらいかな
藤原紀香と陣内智則が結婚・・・下のザードの坂井さんと比べるとそんなに経った?
ZARDの坂井泉水死亡・・・・・まだ10年だったか
EXILEにJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に・・・こんなの2、3年まえじゃないの?
どげんかせんといかん (東国原英夫・宮崎県知事が県議会での所信表明で言った言葉)・・・・15年くらいまえじゃない?
そんなの関係ねぇ (お笑いタレント小島よしおのギャグ)・・・・・そんなもんだね
どんだけぇ〜 (メイクアップアーティストIKKOのギャグ)・・・これも10年くらい。丁度いい
ホームレス中学生(田村裕)・・・・5,6年前の気がする
千の風になって・・・・・・8年前くらい

下にリンク張っておきます
面白いですよ

なんで10年前を調べたかというと
企業の生存率ってググったら10年後に生き残ってる企業は6パーセント
独立開業して10年後94パーセントは倒産、廃業してるって
20年後は0.3パーセント
ググってみてください

技工士は一応資格もあるし開業するときは少なからずコネもあるので
30パーセントくらいかなとは思う
けど
実際どうなんでしょう?


身の回りで廃業した技工士っていないんだけど
http://nendai-ryuukou.com/2000/2007.html

こんなサイト有るんですね 返信(3)
[UGUIS]2017年/08/12(土) 13:45
歯科技工士が明かす仕事の本音

歯科技工士って大変だ
http://honne.biz/job/s1220/2/

(untitled) 返信(1)
[い]2017年/08/07(月) 10:28
愛歯技工専門学校が閉校するそうです。何か情報お持ちであれば教えて欲しいのでよろしくお願いします

新規投稿 次頁 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード