あかげっと便り伝言板

返信投稿 戻る
22175.Re: Good bye, KINTA.
[まゆつば予報官M.N]2018年07月17日(火) 10時10分
買い取り業者のトークは基本的に全員同じで、査定後、まずは比較的低い金額を
提示、不満そうな顔をすると、次はちょっとびっくりするような高額を示すん
だけど、それは、「この場で決めてくれたら、僕が上司に交渉してみます」という
もので、決して、確定したものではない…というのがミソで、ここでうっかり
乗ってしまうと、「上司に相談した結果、この額」と、最高額と当初の中間額
となる。このヘンで面倒くさくなって、「ま、いいか」となるのが典型的な
ケースだと思うけれど、この辺が業者の狙いどころでもある。要するに、ある
程度高額を提示して業者を限定させれば、あとは思い通りになるという訳。
あ〜メンドクさかった。M.N

22170.Re: Good bye, KINTA.
[編集長M.N]2018年07月12日(木) 16時09分
おそらく、このハスラー系については、「固い方がSUVらしくていいんじゃん」
「2駆だけど、足回りは4駆と同じでいいやね」なんてところかと思います。
かくして出来上がったのが、このジムニーとアルトの中間のクルマという感じ。

僕自身は試乗の時に見破れなかった不明を恥じるとともに、こんなに数多く走って
いるみなさんは、「これでいいのだ」と思っているのだろうか?M.N

22169.Re: Good bye, KINTA.
[NX]2018年07月11日(水) 20時23分
そうですか。せっかくの新車、残念ですね。

ごく最近、新しい某2リッターSUVを数日借りていたんだけど、これが動き始めはいかにもゴムのブッシュが新しくて柔らかいのか、実に滑らかなんですよ。

ところが少し速度を上げるとスプリングがかたいのか、それともショックアブソーバーのせいなのか結構揺すられる乗り心地だったんですね。

まあそれほど悪くはないんですが、少し前のタイプの方が柔らかくてゆったりと感じるのは、ハイスピード時の操縦性を優先しているせいなのかどうか。
このところのニューカーはエンジンは小さく、パワーは大きく、そして燃費は向上というのがほとんどだからすごいとは思うんだけど、乗り心地は難しいのかもね。

できればスプリングもショックアブソーバーも調整式にしてほしいと思うんですよ、無理でしょうが(笑)。

返信投稿 戻る 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード