あかげっと便り伝言板

返信投稿 戻る
22170.Re: Good bye, KINTA.
[編集長M.N]2018年07月12日(木) 16時09分
おそらく、このハスラー系については、「固い方がSUVらしくていいんじゃん」
「2駆だけど、足回りは4駆と同じでいいやね」なんてところかと思います。
かくして出来上がったのが、このジムニーとアルトの中間のクルマという感じ。

僕自身は試乗の時に見破れなかった不明を恥じるとともに、こんなに数多く走って
いるみなさんは、「これでいいのだ」と思っているのだろうか?M.N

22169.Re: Good bye, KINTA.
[NX]2018年07月11日(水) 20時23分
そうですか。せっかくの新車、残念ですね。

ごく最近、新しい某2リッターSUVを数日借りていたんだけど、これが動き始めはいかにもゴムのブッシュが新しくて柔らかいのか、実に滑らかなんですよ。

ところが少し速度を上げるとスプリングがかたいのか、それともショックアブソーバーのせいなのか結構揺すられる乗り心地だったんですね。

まあそれほど悪くはないんですが、少し前のタイプの方が柔らかくてゆったりと感じるのは、ハイスピード時の操縦性を優先しているせいなのかどうか。
このところのニューカーはエンジンは小さく、パワーは大きく、そして燃費は向上というのがほとんどだからすごいとは思うんだけど、乗り心地は難しいのかもね。

できればスプリングもショックアブソーバーも調整式にしてほしいと思うんですよ、無理でしょうが(笑)。

返信投稿 戻る 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード