あかげっと便り伝言板

新規投稿
21732.衝角海戦(?) 返信(0)
[編集長M.N]2017年06月20日(火) 10時42分
[画像] [画像]
伊豆沖の事故では、米駆逐艦が大きな損傷を受けて曳航され、コンテナ船の方は
自力航行可能とのことで、「軍艦なのに、だらしねー」と思ったものの、状況を見ると、
コンテナ船のバルバス・バウ(球状船首)が、駆逐艦の横腹に突っ込んだ模様。
装甲が薄い舷側下部だったら、浸水したのもうなづける。

まるでガレー船時代の衝角による海戦のような状況だったわけだけれど、今回
疑問なのは、日本領海内での事故なのに、米艦が任務中だったため、一次捜査
権が米国にあるということ。(日米地位協定による)M.N

21731.なべてこの世は 返信(0)
[編集長M.N]2017年06月19日(月) 17時08分
[画像] [画像]
ナゼかもてはやされる豪華寝台列車。今回の「瑞風」は、「鉄人28号」からの
着想かな?まあ、「誰それがこんなこと言ってましたぜ」「ヒトを下衆呼ばわり
なんて非道い」なんて、小学校の学級会みたいなのよりも、こんな話題の方が
世の中平和でいいかな?M.N

21730.下衆の勘繰り 返信(0)
[編集長M.N]2017年06月16日(金) 16時48分
[画像]
気象庁による入梅の発表、今年に関しては完全にフライング。梅雨前線
は図上に出現しているものの、まだまだ南に下がっていて、本当の入梅
は来週にずれ込む見込み。

えー、なんで今年に限ってこんなに早く出したかというと、担当者の親友が
傘屋を経営していて、「早く出してくれ」との要望に応えたものではないか?
との疑惑がある。国民の8割が知りたがっている。これは国会で追求せねば。
…などというのを、まさしく「下衆の勘繰り」と申します。

アンの部屋本部は明日明後日お休みをいただきます。もう、阻止しようとした
法案は成立したんだから、こんな茶番が早晩収束することを期待して。M.N

新規投稿 前頁 次頁 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード