[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ようこそ!南米小型珍カラシンの通常掲示板へ!
『南米小型珍カラシンホームページ』への御意見、御感想、情報、苦情、御指摘、御質問などお気軽に書き込み、お待ちしています。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



833.違いはなに? 返信  引用 
名前:T・S    日付:2007/12/31(月) 20:40
はじめまして。さっそくですが、ビルマエテトラとチョコレートネオンの違いを教えてもらえませんか?僕にはどこが違うのがさっぱりわかりません。
softbank219214180045.bbtec.net (219.214.180.45)



834.Re: 違いはなに?
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2008/01/06(日) 09:14
T・Sさん
いらっしゃいませ
返事が遅くなりましてすみません

>ビルマエテトラとチョコレートネオンの違い
よく似ていますね、両種とも
幼魚の状態で購入すると中々違いが判らずに苦労します(^^;
成魚になると体長が違ってくる(ビ>チョ)のでよく判ります
一番良いのは、両方飼ってみるのが一番なんですよね〜
飼ってみると判る顔つきの違いと、体型の違い(両方飼った事があれば幼魚の状態でも何となく差が判る筈です、観察眼にも寄りますが)で幼魚の状態でも判る様になりますよ。
最大の違いは、ホームページにも記している様に、「脂ビレ」です。
ビルマエは朱色にそまりますが、チョコネオンは無色です。
体型は、ビルマエのほうがチョコネオンに比べて平べったいです。
出来れば両種とも飼ってみる事をオススメします。
協調性も悪くはなく、水草への食害もありませんです。

あとは、うちのホームページで両方の画像を立ち上げて見比べて見てくださいね。

こんな、返信しか出来ませんでしたがお許しくださいm(_ _)m

今後とも、ようこそ!南米産小型珍カラシンのギャラリーをよろしくお願い致します。

ざっき〜♪

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net (219.8.98.197)

832.キティテトラ?? 返信  引用 
名前:k    日付:2007/12/12(水) 16:58
キティテトラのキティはなんですか!!
隠れキティとかいるんですか??

p2191-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (222.146.213.191)

826.すいません 返信  引用 
名前:k    日付:2007/12/08(土) 01:05
最近パソコン壊れてしまい・・・これませんでした・・。
ラミーさんは計五回入れてます!
そういえばこないだ行った熱帯魚屋でペンシルがいたんで、抜こうと思って定員さんに下さいと言ったら、めんどくさいからだめといわれました!
初めてペンシルさん見たのにショックで立ち直れません・・・・。
p23132-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.37.95.132)



828.Re: すいません
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2007/12/08(土) 21:43
kさん

こんばんはっ!
撮影は色んなモード(機能)を使って色んな角度や方法で試してみてくださいね
何処かにしっくりするものがあるはずです!!

お店によって(店員にも)は、混じり抜き不可はよくありますよ〜(掬ってもらえないの)。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に欲しい時は、混じっている魚だけではなく纏め買いするから一緒に掬ってもらうとか、値段が違ってもいいから掬ってもらうとかするといいかもしれませんね〜
もしくは、日を改めて違う店員さんにお願いしてみましょう♪

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net (219.8.98.197)


829.Re: すいません
名前:k    日付:2007/12/09(日) 12:43
はい!解りました!!

そういえばなぜ混じりぬく時値段が違うのでしょう??
教えてください!!
p23132-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.37.95.132)


830.Re: すいません
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2007/12/09(日) 21:13
こんばんは〜

>混じりぬく時値段が違うのか?
それは、単純にカージナルが大量に泳いで居る販売水槽を思い浮かべましょう。
普通にカージナルを1匹掬う事と、その中に何匹か違う魚が居てその魚を狙って掬うのとどちらが大変でしょうか?
もう解りましたよね〜
同価で掬ってもらえる事は、ある意味『ラッキー』で考えましょうね〜

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net (219.8.98.197)


831.Re: すいません
名前:k    日付:2007/12/09(日) 21:38
そうなんですか!!
そういえば、今回のアクアライフにもぽきぃさんのグリーンネオンが出てました!!
プラチナダブルレットカージナルテトラとシルバーさんが欲しいkでした!!
p23132-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.37.95.132)

813.ラミーさん 返信  引用 
名前:k    日付:2007/11/23(金) 17:58
皆さんオイラの家のラミーノーズテトラの尻尾の尾にプラチナみたいのが、サイズはボールペンの先くらい、皆さんのラミーさんについてるか教えて下さい!!
p14158-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.45.131.158)



814.Re: ラミーさん
名前:銀猫    日付:2007/11/24(土) 18:17
むぅ、ラミーさんを飼育したことがないので・・・・・・。
誰かタッチ(笑)
p1112-ipbf1105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (125.175.28.112)


816.Re: ラミーさん
名前:ぽきぃ    日付:2007/11/25(日) 05:20
むぅ…
うちのラミーさん(3年近く飼い込み老成個体×2)には着いてないぞよ〜?!
softbank220012118033.bbtec.net (220.12.118.33)


817.Re: ラミーさん
名前:k    日付:2007/11/25(日) 12:07
そうですか・・・・・・・。
なんなんでしょう??
・・・・・・・。
p14158-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.45.131.158)


818.Re: ラミーさん
名前:柚木    日付:2007/11/25(日) 22:38
う〜ん。
プラチナというよりも発光体的な物では?
黄ホタルとかそんな感じのものかな?
それでしたら、たまについているかもしれませんね。
ZH071088.ppp.dion.ne.jp (222.3.71.88)


819.Re: ラミーさん
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2007/11/26(月) 00:38
遅くなりましたm(_ _)m

ラミー・・・
何でしょうね??

いいですね〜
いつか、画像を見せて欲しいですm(_ _)m

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net (219.8.98.197)


821.Re: ラミーさん
名前:k    日付:2007/11/26(月) 20:56
ハイ!!
撮ろうと思ってもなかなか取れません・・・。
これ夏休みの自由研究にいいかも・・・。(笑)
ではでは!
p14158-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.45.131.158)


822.Re: ラミーさん
名前:k    日付:2007/11/26(月) 20:58
そういえば12匹中6匹います(プラチナモドキ固体)!
謎が深まる・・・・。
p14158-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.45.131.158)


825.Re: ラミーさん
名前:銀猫    日付:2007/11/28(水) 10:56
12匹中6匹ってすごぃ確率だよね〜。
飼育してるラミーさんは、同じ時に導入したのかナ??

画像が撮れるといいね♪♪
p3125-ipbf1710marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (124.102.118.125)


827.Re: ラミーさん
名前:k    日付:2007/12/08(土) 01:06
毎日撮ってるのですが全部ぶれてます・・・。
頑張ります!! p23132-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp (60.37.95.132)


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb