[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ようこそ!南米小型珍カラシンの通常掲示板へ!
『南米小型珍カラシンホームページ』への御意見、御感想、情報、苦情、御指摘、御質問などお気軽に書き込み、お待ちしています。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



878.お久しぶりです 返信  引用 
名前:りゅうりゅう    日付:2009/02/12(木) 02:30
覚えてもらってるか心配ですが以前はHN、りゅうつんでやっておりました。
色々あって長い間飼育からは離れていましたがこの度復活いたしました!!
以前お見かけしていた方々は元気なんでしょうか?におぶさんとかみつるんばさんとかhideさんとか...
とりあえず気になっていたイエローブリタニとチェリーファントムは本日導入いたしました。
またぼちぼちとやっていきますんで今後ともよろしくお願いいたします^^
zaq3dc05335.zaq.ne.jp (61.192.83.53)



879.Re: お久しぶりです
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2009/02/13(金) 00:49
>りゅうつんさん改めりゅうりゅうさん
お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!m(__)m

忘れる訳無いですよ〜〜(TT)ウレシ泣

カラシン飼育!お帰りなさいませ〜 (^o^)ゞ

挙げてくれているみなさんも懐かしいですね〜
みつるんばさんやhideさんは、本当にたま〜に遊びに来てくれますよ〜♪

いやぁ〜(しみじみ)みなさんのお陰様でここまでやって来れたのだなぁと今改めて思いかえします。その節はありがとうございました。

あの頃は、カラシンも本当にバブリー(新規入荷がひっきりなしなイメージ)な時期でしたよね〜♪
最近は出尽くしちゃった(??)のか、輸出制限のせいなのか、はたまた景気のせいなのかわかりませんが新着はさっぱり出てこない感じです(苦笑)
しかし、当時とは違ったラインナップ(当時は流通していなかった魚(イエローブリタニとかもそうですね))が定着している事もありますので、復活したならしばらくは楽しめそうですね〜♪

徐々に画像掲示板にも是非また遊びに来てくださいね♪
お待ちしておりますぅ〜


ざっき〜♪

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/ KD121110020099.ppp-bb.dion.ne.jp (121.110.20.99)


880.Re: お久しぶりです
名前:りゅうりゅう    日付:2009/02/13(金) 01:35
覚えててもらってよかったです(T T)
みつるんばさんやhideさんもまだ現役でしたか^^
俺が以前やっていた時は色んな人がいましたもんねぇ。
NAOさんとかがちょピンさんとか銀猫さん...は現役か^^;
当時カラシンで有名な人って誰がいましたっけ?思い出せない人が
たくさん...東京でお世話になった人も思い出せない(泣)
マニアックチャットだったかな?でよくお話したたんですが...
九州だったかな?でコリマニアの人も...俺は失礼な奴だ...
今画像掲示板を盛り上げてるのはぽきぃさんって方ですよね?
finの店員さんらしいですけど先日行った際には誰だか分りませんでしたw
確かにあの頃はラッシュでしたねぇ。でも復活までも色々HP見てましたけど
定期的にいい魚は来てたように思います。ファイアーアローテトラとか
タイエリアイファティーとかまさか!!ってのが来ちゃってモヤモヤしてましたw
今後は上記の魚やエピカリス、ジットグリーンダーターとか、レッドデビルとか新着よりも再入荷を待つようなスタイルになりそうです。
画像データは残ってますので必要でしたら言ってくださいね^^ zaq3dc05335.zaq.ne.jp (61.192.83.53)


881.Re: お久しぶりです
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2009/02/13(金) 08:54
おはようございます

NAOさんのカラシンのブリードは凄かったですよね!
まだカラシン飼育されているのでしょうかねぇ?
がちょピンさんはお名前だけ存じておりますよ〜
何処かのショップだか卸だかの店員さんだった方でしたっけ?
銀猫さんは、こちらでも私的にもお世話になってますよ〜
オフ会でいつも楽しく遊んでもらっています♪
九州の方は「コリドラス提督さん」でしょうかねぇ?
懐かしいなぁ〜♪
ぽきぃさんも定期的に銀猫さん達と一緒にオフ会で遊んでもらってま〜す
お店に行かれましたか!
今度は是非勇気を出して「ぽきぃさんって何方でしょうか?」って聞いてみてください!
きっと素敵な出会いがあると思いますよ〜♪

懐かしい話が出来て嬉しいです♪

またモヤモヤを吹き飛ばすお魚の再入荷を楽しみに今後とも宜しくお願いします!!

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/ FL9-125-199-204-10.tky.mesh.ad.jp (125.199.204.10)


882.Re: お久しぶりです
名前:ぽきぃ@久々    日付:2009/02/16(月) 02:02
りゅうりゅうさん、始めまして^^
最近はちょいサボり気味のぽきぃです(^^;

この度は飼育復活おめでとうございます!!

お店に来て頂いてたんですね!!

ぽきぃは二人いてる女性店員のうちショートカットの方ですw

勤務している日が現在月、水、金、土なので、日曜や火曜ならいてなかった可能性もありますね(^^;
あと昼休憩だったりすると不在になりますので・・・(大体13時代です

もしまた来られるときがあればぜひお声をお掛け下さいね♪

最近カラシンの入荷は元気がないのですが、それでもちらほらと来てますので^^
せっかく復活して頂いたので、加速をつけるような入荷があればなぁ〜・・・orz

店員さんではありますが、もちろんカラシン大好きであることには変わりありませんw
今後ともよろしくお願い致します!(≧▽≦)♪ p8032-ipbfp3101osakakita.osaka.ocn.ne.jp (118.12.18.32)


883.Re: お久しぶりです
名前:りゅうりゅう    日付:2009/02/17(火) 23:22
>ざっきーさん
そうそう!!コリドラス提督さんですwひとつモヤモヤがなくなりましたw


>ぽきぃさん
はじめまして^^
ショートカットの方というとこの前は先に帰られた方ですね。
水換えの邪魔してごめんなさい^^;
店長さんにはペットログ時代にお世話になってました。覚えてはいないと思いますがw
京都は遠いので通販でお世話になるかと思いますがまた時間見つけて
行きたいと思いますのでその時はお願いします^^
あ、入口付近の水槽にゼナゴニアテスボンティいませんでした?
気のせいかな? p2093-ipbf07kagawa.kagawa.ocn.ne.jp (222.145.207.93)


884.Re: お久しぶりです
名前:ぎんねこ    日付:2009/02/20(金) 00:16
これは、これは、なつかしぃお名前が♪♪(笑)
お元気そうで何より。
昔は昔で、濃いメンバー多かったねー。
マニアック過ぎてついていけなかった記憶が(笑)

NAOさん、がちょピンさん、提督、元気かなぁ・・・・・書き込んで!!(笑)

とりあえず、復活おめでとう!!
p2062-ipbf5004marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (118.8.53.62)


885.Re: お久しぶりです
名前:りゅうりゅう    日付:2009/02/20(金) 00:24
>ぎんねこさん
お久しぶりです^^ひらがなに変わったんですねw
相変わらずプラチナ系専門ですか?以前より入荷量も種類も増えた気がしますがどうですか?
ホント皆さんどうされてるんでしょ?ROMってないで出てきてw
ぼちぼちやって行くんでよろしくです^^
入荷してほしい魚がいっぱい... zaq3dc05007.zaq.ne.jp (61.192.80.7)


886.Re: お久しぶりです
名前:銀猫    日付:2009/02/20(金) 10:42
あ、、ひらがなになってたね(笑)

そうね、相変わらずメインはプラチナだね♪♪
りゅうりゅうさんが居ない間に入荷した面白いトコ(プラチナ限定♪)としては、
1.プラチナ・ラズベリー
2.プラチナ・アマパエンシス
3.プラチナ・メタエかな〜〜。

プラチナ・ディープレッドとかプラチナ・ワイツマニーは、
ひと時、少し入荷あったし(混じりね)
プラチナ・アマンダエは全然来てない・・・と思うよ(笑)

当時は、イエローブリ、大量に入ってきてビビッたし、トゥカーノもだし、まぁ、綺麗で好きなオサカナだからいいけどね〜〜(笑)

ここ2年は、夏に【関西ツアー】をアクア仲間で開催してて、
今年も1泊で開催すると思うから、日程が合えば参加してね。

このスレ見てしまった人も是非(笑) p1077-ipbf7110marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (114.164.148.77)


887.Re: お久しぶりです
名前:ぽきぃ@久々    日付:2009/02/22(日) 04:54
ぎんねこにゃん>
あえてひらがなでw

Pコロメタ忘れてますっっ!

最近思うのはPのイエローブリタニが欲しいw


りゅうりゅうさん>
いやいやっっ!!
お店の通路狭いので、水換えしてるとホンマに邪魔で申し訳ない><
って、ぽきぃが帰る時間にお店にいらっしゃった方でカラシン見てた方・・・
う〜ん、解りません(苦笑

ところで入り口付近の水槽って入ってすぐ左手の?
小さいキューブ水槽のですかね??
勉強不足で「ゼナゴニアテスボンティ」がどんな魚か解ってないのが悲しいのですが、もしかして透明系の黒ラインの子かな?

通販でももちろん歓迎です♪
けど次にお店に来られたら声かけて下さいね^^ p8032-ipbfp3101osakakita.osaka.ocn.ne.jp (118.12.18.32)


888.Re: お久しぶりです
名前:ぎんねこ    日付:2009/02/25(水) 02:51
ぽきぃさん

おっ、たまたまの偶然だけど、
この間ショップで、イエブリのP欲しいって話してたトコ。
ラインが3本途切れて入ってて、あとプラチナ!!
居たら最高だろうね。
でも、長期飼育難しそうだねーー。

フフフ、私は、りゅうりゅうさんと会ったことあるよ♪♪
p5156-ipbf1404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (125.207.240.156)

874.レッドフィンブルーベリー 返信  引用 
名前:yuichi    日付:2009/01/09(金) 11:29
こんにちは。
レッドフィンブルーベリーインパイクティスを買ったのですが、雌雄の見分け方などご存知ですか?
あご下やひれなど赤くはなっているのですが、雌は赤くならないんですかね?
また強く発色させる為には同種のメス、またはオスが必要なのでしょうか。
色々気になることだらけですがかなり綺麗ですよね。
124-144-92-252.rev.home.ne.jp (124.144.92.252)



875.Re: レッドフィンブルーベリー
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2009/01/09(金) 23:44
>yuichiさん

こんばんは〜
>>レッドフィンブルーベリーインパイクティス
綺麗ですよね〜♪♯
入荷当初イエロータイプとレッドタイプが居る様に思われていましたが、色が揚がるとみんなレッドタイプになってしまいました。

雌雄の差については・・・よくわかりません(^^;;;
発色は色揚げに良い餌(ブラインや栄養価の高い餌)をあげましょう。
低床の色が濃いもので(黒系のソイル等)飼育すると綺麗に見えるみたいです。
単独でもいい色は出るみたいですよ〜♪

ただ、柔らかい水草をよく食べてくれるので、その手の水草レイアウト水槽は注意です(^^;;;

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/ KD121110020099.ppp-bb.dion.ne.jp (121.110.20.99)


876.Re: レッドフィンブルーベリー
名前:yuichi    日付:2009/01/10(土) 00:33
ありがとうございます!
イエローが♀ではないんですね。
店では強い♂一匹が色が出るとも聞いたんですが本当に発色すると
レッドデビルみたいに赤くなるみたいですね。
あんな風にしたいんですけど。。
たまにしかいないしなかなか高いですよねー。

水草食べるんですか!
しかしどうせ若干食べるバルブやコンゴなどが元々いるので、成長や硬さに優れる水草メインなので小型魚が少しやるくらいならなら目をつむれそうです(^-^;) 124-144-92-252.rev.home.ne.jp (124.144.92.252)


877.Re: レッドフィンブルーベリー
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2009/01/13(火) 23:08
>yuichiさん

レッドデビルの♂は凄い色出しますよね♪♯
なんな感じにいい色になるといいっすね〜

また遊びに来てくださいねっ!

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/ KD121110020099.ppp-bb.dion.ne.jp (121.110.20.99)

872.リンクありがとうございます。 返信  引用 
名前:Pal    日付:2008/12/21(日) 09:21
ざっきーさんからリンクありがとうございます。
本来は、こちらからリンクのお願いをしなければいけないところを
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m

田舎なので、なかなか珍カラを入手することはありませんが、少しずつ
水槽を良くしていきます。
http://makiha.big-site.net/
141.203.12.221.megaegg.ne.jp (221.12.203.141)



873.Re: リンクありがとうございます。
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2008/12/22(月) 13:08
Palさん

リンクの件、容認いただきましてありがとうございました!

珍物GETお互い頑張りましょう♪

今後とも宜しくお願い致します

ざっき〜♪

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html FL9-125-199-204-10.tky.mesh.ad.jp (125.199.204.10)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb