[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ようこそ!南米小型珍カラシンの通常掲示板へ!
『南米小型珍カラシンホームページ』への御意見、御感想、情報、苦情、御指摘、御質問などお気軽に書き込み、お待ちしています。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



708.Tさんこんにちは。 返信  引用 
名前:ワールド    日付:2006/06/22(木) 00:00
Tさんすみません。

負けずに発言は、Tさんに負けずに珍カラのホームページを盛り上げていこうという自分に向けとの戒めみたいなつもりで書かさせていただいております。表現が悪くお気を使わせてしまいました。ごめんなさい。

また、Tさんスタイルが、実は私も頭の中ではやってみたいスタイルなので、あこがれています・・・と言うことです。(半分は自己嫌悪の気持ちもありますが・・・)

今後も宜しくお願いしますね。

tcatgi022180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp



711.Re: Tさんこんにちは。
名前:T    日付:2006/06/23(金) 05:14
おはようございます!!

昨日は色々とあり途中で力尽きまして返信遅くなりすみません。
前回の意味の大意は了解致しました。ネットの世界ですと
活字の交流になりますのでご本人がそう思って書いていても
他の方が見た時にはどう見えるかが一番難しい所です。
Tは日頃のワールドさんの言動からそう解釈せざる得ませんでした。
何かあるとT名前を出してご自身と比較される事が多いワールドさんでしたので
ワールドさんが思って居た事とは違った解釈しか出来ませんでした。すみません。

>Tさんのスタイルが、実は私も頭の中ではやってみたい〜
憧れられるような事は何もしていません。誰でも出来る事しか
していませんので、後はワールドさん次第なのでは??
過去の経験・知識・自負はあると思いますが、そのスタイルで自分の中で何か
モヤモヤする物が出来てしまっているのであれば過去に縛られる事無く、
時々方向転換して今の自分に合うスタイルに変化させる事(模索する事)は
悪い事では無いと思います。(考え方にも寄りますが…)
我慢して自己嫌悪に陥るよりは今自分が何をしたいのか?を考えた上で
ワールドさんがしたい事すれば良いのでは無いでしょうか?
もちろんお客だからと好き勝手やるだけでは無くお店の事、
他のお客さんの事も考えて、最低限の人道的な配慮は必要だとは思いますが。

何か長々と失礼致しました。T宛の書き込みでしたのでTなりに
考えて返信させて頂きました。
ざっき〜♪さん並びに他の方々この場お借りしてご迷惑お掛けしてすみませんでした。
今後共宜しくお願い致します。
218-219-84-236.cnc.jp


715.Re: Tさんこんにちは。
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2006/06/24(土) 13:38
ワールドさんTさん
いつも画像掲示板の書き込み本当にありがとうございます。

ワールドさんへ
今回のケースで、文章(活字)でのやり取りの難しさを痛感いたしました。(開設5年目にもなってこの程度かよ!って怒られても仕方ないでしょうね)
小型カラシン愛好家交流の場である掲示板管理人としてもとても考えさせられる出来事でした。書き込みに対し愛好家の方々のレスが着くと、管理人としてはとても嬉しい(掲示板が回っている)ことではあるのですが。
書き込みに対しての制限ももう少し考えさせていただきます。

Tさんへ
ワールドさんの意気込みが「Tさんに負けずに」と言う表現になったのは、私(ざっき〜♪)としても大いに期待(Tさんの様に掲示板書き込みを頻繁にしていただけると言う)できる最大の表現だったのでは?と思います。
Tさんはこのホームページの画像掲示板にワールドさんより先に書き込みをいただき、私よりもTさんの方がワールドさんとの別サイト掲示板でのやり取りがありそれを踏まえ、適切なこのホームページの画像掲示板での扱い方などをレスいただいたのですよね。
ワールドさんとしても、Tさんと言う旧知の方がいらっしゃると頼りになり(私も初めて行った掲示板やチャットに旧知の方が居たらうれしいし頼りになると思いますよ)ついついTさんのお話が出て来たのではないでしょうか?
ワールドさんは、常識を踏まえた方で人を中傷したり妬んだりする人では絶対ないです。

私も最初は当時のアクアライフ(月刊誌)のテトラ特集にカラシンマニアの第一人者であるお方を憧れこの道にズブズブとはまって行ったものです。(思い起こせば、このホームページが生まれたのですね〜)
趣味には、憧れや目標があってこそ、そこに向かい達成して行く楽しさがあるのかもしれません。(偉そうな事を言ってすみません)

本当に活字の交流とは難しいものですね。
ちょっとしたニュアンスで気になることあるかもしれませんね。
私も気をつけようと思います。
管理人として不愉快な思いをさせてしまったのかもと、お二人に申し訳無く思っております。

今後も、このホームページやBBSは小型カラシンファンの交流の場として活用していただければと切に願っております。

皆さんのお力添えよろしくお願い申し上げます!。

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net


716.Re: Tさんこんにちは。
名前:T    日付:2006/06/24(土) 22:01
>ざっき〜♪さん
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
掲示板利用者として管理人様に迷惑を掛ける事が一番辛い所でありますが
悪意は無くとも結果だけ見れば迷惑掛けてしまいまして申し訳無さを
身に突き刺さるように感じております。
より一層気を付けて行きたいと思いますので今後共宜しくお願い致します。

>ワールドさん
こんばんは。
あれから追って思った事を
書かせて頂きたいと思います。
なお、無理な返信は不要ですので読んで頂けたら幸いです。

掲示板に書かせて頂きました背景としてワールドさんの様な経験や
入手ルートを持つ方が何故こんな効率の悪いTのスタイルが
気になるのか不思議でありませんでした。
色々とTのスタイルに付いてワールドさんにおっしゃって頂きましたが
これだけ効率の悪い方法はありません。
昨日も6件回って2店舗お店その物が閉店してありませんでした。
残り2店舗も金魚のみの扱いだったりしました。完全な無駄足です。
しかしこうした方法はワールドさんと違って
経験や知識ルートがあればしなくて済む事だと思います。
経験やルートを持つであろう方ににこんな効率の悪いスタイルを
を気にして頂くのか理由が分からず、、このスタイルが魅力あると思われて
ワールドさんが苦労されては悪いと思いまして多少ながら
冷たく書かせて頂きました。
言葉が悪く思えたと思いますがTなりにワールドさんの事を思って
書かせて頂きましたが結果として皆さんの前で恥ずかしい思いをさせて
しまいまして申し訳ありませんでした。

ネット上で細かい個人情報を書く訳には行きませんので
Tがワールドさんがどれだけの知識経験をお持ちなのか分かりませんように
ワールドさんもTの事は分からないと思いますので熱帯魚の事だけお伝えしますと、
熱帯魚その物の飼育は中学時代から14〜15年飼って居ましたが、
適当にホームセンターで売られて居るような魚(1匹300円以下)だけを細々と
飼っておりました。
その過程でグリーンネオンが1匹白化しまして、病気かな?
と思って調べて行く過程で珍カラ大好きさんの所に行き着きまして
お世話になる過程で珍カラに興味を持ちました。
本当に4ヶ月程度の経験です。
その中でざっき〜♪さんにも声を掛けていただきまして現在に至ります。

当然、Tはワールドさんの事も全然分かりませんので凄い方とは知らずに
ワールドさんが珍カラ初心者と書かれて居ましたのでその言葉を真に受けて
同じような珍カラ初心者仲間感覚で接してしまいました。
最近になりワールドさんの書き込みでワールドさんが4〜5年やられている
珍カラ経験者だと知りましてとても驚きました。
その結果経験者とは知らず同じ初心者仲間だと思い込み、
気軽な感覚でお話させて居ましたが今となっては
その間不愉快な思いをさせてしまったかと思います。
重ねてお詫び申し上げます。
218-219-84-190.cnc.jp


717.Re: Tさんこんにちは。
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2006/06/24(土) 22:35
Tさん
こんばんは
レス書き込みありがとうございます
管理人として調停しなければならない立場を、この様などなたでも閲覧できる掲示板の書き込みで気持ちを汲み取っていただき感謝の言葉みつかりません。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net


718.Re: Tさんこんにちは。
名前:ワールド    日付:2006/06/25(日) 00:30
Tさん、ざっき〜さんこんにちは。
文字社会は難しいです。私の書き込みにまた?がありましたら、やんわりとご指摘いただきたいと思います。(ざっき〜さんには、本当にご迷惑をお掛けしたと思っています。)

ここで書くのも気恥ずかしいですが、私も簡単に周辺事情をお話させていただきます。
私は、ここ10年ほどボランティア活動をしていまして、いまはNPOを立ち上げて広く社会に貢献できるように日夜努力しています。歳ももう50近いです・・・ハハハハハ・・・
(年寄り世界では60歳でも若造です・・・)

結構ボランティア活動に対しては、役所も民間もあまり理解が無い上、道楽でやっているのだから何をしてもらってもタダが当たり前で、お礼も言わない人も残念ながら多いです。

他にも愚痴やストレスの溜る仕事を普段行っているので、ホビーは人と争うことなく楽しくやりたいというのが身上です。

ざっき〜さんなどのホビーの醍醐味を知る人は、ホビーにお金を掛けるのも一つの方法ですが、本当に大事なのは趣味を楽しむ事で、それは時間を掛けて創意工夫をしたり・魚を調べたり・仲間に相談する事が、本当の楽しいホビーであるという事を知っているのだと思います。

私も出来れば時間を掛けて、ドキドキしながらショップを訪れて専門店で、数千円で売っているカラシンを数百円で混じり抜きする達成感?や、本やアクア仲間と導入した魚が何者なのか?を議論し合う楽しさがある事を、想像して(歳がバレルので書きたくなかったのですが)、若い人は羨ましいな〜と思っていた次第です。いい魚が欲しくって嫉ましいとかはあまり思っていませんでした。短い期間に文章だけで誤解の無いお話は難しいです(^^))

私の現在のアクアスタイルは、2つの仕事を責任ある立場で行っており、また他にも沢山の制約の中で、潤いのアクアのひと時を楽しんでいます。(水換えが朝の3時ごろで1〜2時間仮眠して直ぐ仕事なんて事も結構ありますし・・・相手のある仕事ですので自分の時間を持つのが大変です・・・結果、専門店へ行くパターンが多く情けないです)

こんなワールドですが、また、皆さんのお仲間に入れていただきアクアを楽しみたいと思いますので宜しくお願いいたします。(^^)

PS
それから、私はちっとも凄くないですしホビーの世界ですので皆と一緒に楽しいほうが私も楽しく感じます。今後も仲間と考えていただければ助かります。そして、仲間は多いほうが楽しいです。例えば、美味しい食べ物を一人で寂しく食べるよりも、みんなで「美味しいね!」と言いながら笑って食べた方が、私は数倍美味しいと思いますが如何ですか?
tcatgi022180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


719.Re: Tさんこんにちは。
名前:ざっき〜♪管理人    日付:2006/06/26(月) 12:53
ワールドさん
こんにちは!
ボランティアですか!
中々出来るお仕事で無いと思います。人を助けると言葉では簡単に言えますが実際に実行すると言うことはとても難しい事ですよね(知った風なことを言ってすみません)。
しかし、お礼も言わない当たり前って・・・ストレスと言うより悲しいですね。
あっ!そうそう!うちのホームページにもボランティアしてくださっているじゃないですか!お忙しい中お時間を掛けて投稿いただき又返信もいただきましてm(_ _)m本当にありがとうございます!
お忙しいところが一段落していつか、時間が出来て混じり抜きの醍醐味が味わえることがあれば良いですね。

これからも、南米産小型カラシンホームページを見守ってやってください。よろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html FLH1Adi211.tky.mesh.ad.jp

704.Wカップ残念でした。 返信  引用 
名前:ワールド    日付:2006/06/13(火) 00:57
HPとは関係ないのですが、残念です。
そして、励ましの意味も込めて、画像掲示板にいっぱい貼らさせて頂きます。
今数えたら、17枚あります。
(未公開と重複している画像がありますが宜しくお願いします。)
間違った名前や、Hy・SPのピンボケ画像もあります。
ご容赦の程、お願いします。

tcatgi022180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp



705.Re: Wカップ残念でした。
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2006/06/13(火) 20:59
本当に残念でしたね〜
あの後ガッカリして今日も会社に着いたらなんとなく皆元気が無かった気がします
まだ1戦目と言うことで日本ガンバレ〜!!!!!
たくさんの画像提供ありがとうございます!
ホームページ早めの更新頑張りますねっ

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net


706.Re: Wカップ残念でした。
名前:ワールド    日付:2006/06/13(火) 23:36
ざつき〜さんこんにちは。
全てのスレッドにレス入れていただきましてありがとうございます。

こちらの、感情の高まりにお付き合いしていただきました。
恐縮しています。
(反省です)

あまりマニアックな魚は居ませんが、お役に立てれば嬉しいです。
また画像はどうしても一番ピントが合ったものを投稿しますので、珍カラ大好きさんと取り分ける事が難しいです。

宜しかったらざっき〜さんからも、珍カラ大好きさんへお伝えいただければと思います。

(綺麗に撮れた写真があれば。お二方に投稿させていただきます。)
tcatgi022180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


707.Re: Wカップ残念でした。
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2006/06/13(火) 23:55
いや〜
たった今家の周りを6Km走って来ました〜(Wカップの鬱憤晴らす為とダイエットを兼ねて(笑))疲れたけどサッパリしちゃいましたっ!
ワールドさんの感情の高まりは僕にとってウレシイ高まりでしたね〜v
珍カラ大好きさんに言っておきますね〜
僕の方はあそこまで個体格差が判る画像であればバッチリですよ〜♪
ありがとうございました〜
これからもよろしくお願い致しますww

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net

700.こんにちは!! 返信  引用 
名前:T    日付:2006/06/11(日) 15:28
出会いあれば別れあり・・・
別れあえば出会いあり・・・
今日はまさにそんな気がしてならないTです!!

妹が子供を連れて遊びに来ました!!
前まで無かった新60cmに釘付けになりまして
(高さ的にも3歳児には丁度良い位置?)
アレステスを大層気に入りました!!
で「このおさかな、○○ちゃんのなの。。」
と言う事で甥っ子の気持ちを大切にしようと思い
妹家にも水槽があるのでプレゼントしました!!
せっかく手に入れた魚を手放すのは惜しいのですが、
妹家にも熱帯魚水槽を設置した(?)Tですので
このまま将来のアクアリストへの贈り物と言う事で
今回は可愛いアクアリストの元にお嫁に行きました!!

その帰り道、銀猫さんが自転車で苦労して
行かれたお店に行きまして眺めて居たら
ブルーサファイアにそっくりな魚なのですが、
大きさが一回り半ぐらい何か雰囲気の違うお魚を見つけました。
たまたま良く知る人が店員さんだったので
(↑詳細別途お知らせ致します)
缶ジュース並みのお値段で頂いて来まして
今、昨日買って来た7匹と一緒にトリートメント
しています!!

ザンテックが☆になってしまい蘇えりに
なった様に、アレステスの変わりに新しい魚が
やって来ました!!
グローライトspも買って来たお店は違えども
家に居た個体と同じでしょうし、
3479に貼らせて頂いた子、前回の23匹の中に
混じって居たようで2匹になりました!!(嬉)
人の人との縁も不思議な物ですが
魚と魚の縁も不思議な物だと思いました♪

千と千尋〜に出演したのは神隠しと言う事です!(爆)
ストレートに書くのも嫌な気分だったので
あの時は文字って書かせて頂きました!!(すみません)

ではではこれからフィルターセットしたいと思います!!

>ワールドさん
掲示板への画像は他のサイト(珍カラ大好きさんのサイト)を
同じで大丈夫ですよ!!
Tなんて全部珍カラ大好きさんの所に貼らせて頂いた後に
同じ写真を(サイズは変えて)貼らせていただいて居ますので!(笑)

でも、一応、ちょびっとは個々にそれぞれ違う写真を貼れたらと
思っていますが、それほど時間が無いので今はどれも同じ写真です!
いずれにせよあまり深く考えず「お魚写真」を楽しめれば
良いのでは無いでしょうか??(謎)
※アフリカンはこのサイトの図鑑には適当ではありませんので
その場合は「話題画像」としてOK(図鑑非掲載)して頂いております♪

218-219-84-74.cnc.jp



703.Re: こんにちは!!
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2006/06/11(日) 22:37
甥っ子さんに〜(〃⌒0⌒)/~~
可愛がってもらえる、そして様子も見に行ける場所に行ったのですね〜
甥っ子さん養成もバッチリですね(ノ>。☆)ノ
お魚との出会いと別れですか〜
今回の別れは良い別れですね〜
そして外部フィルター!来ましたね!
これで更に出会いが増える(ろ過機能が上昇して)ことでしょう!
なるほど!(スミマセン気付かなくて(^^;)神隠しか〜(笑)
ワールドさんに説明までありがとうございます!
そうですね〜
あまり気にせずビシバシ貼っていただけるとムチャクチャ喜ぶざっき〜♪ですぅww

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net

698.はじめまして! 返信  引用 
名前:ワールド    日付:2006/06/10(土) 23:56
ざっき〜さん、はじめまして、ワールドと申します。
珍カラ大好きさんと珍カラ同盟?をはじめられたと言う事で、こちらに訪問しました。
実を申しますと、珍カラ関係のホームページは、3〜4年ほど前にこのざっき〜さんのHPを訪問した事が最初だったと思います。
珍カラ同様に、レイアウトされた水景が綺麗で圧倒されました。

珍カラ歴は、やはり4〜5年ですが認識が足りなかったのでまだ、珍カラ初心者だと思っています。

また、写真なども募集中との事ですが、私も投稿させていただこうかと考えていましたが、他のホームページに投稿させていただいた写真よりやはりオリジナルな写真を募集と考えて宜しいのでしょうか?(写真の使い方は、同盟の珍カラ大好きさんと同じ方向だと思いますので、この辺は整理し使いまわれば良いのに・・・と少し思いました。)

tcatgi022180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp



699.Re: はじめまして!
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2006/06/11(日) 13:33
ワールドさん!はじめまして!
珍カラ大好きさんの画像掲示板では素晴らしい画像の数々を投稿していらっしゃるようで羨ましいなぁ〜と思っておりました。
いつかこちらから書き込みをさせていただこうと思っていましたが先に書き込みいただきましてありがとうございますm(_ _)m
>他のホームページに投稿させていただいた写真よりやはりオリジナルな写真を募集と考えて宜しいのでしょうか?
そんな事は一切ありません
このホームページは魚の表情や色々な水槽や飼い方の違いで見せるその魚の色を表現して行き、カラシンの魅力について画像でカラシンファンと分かち合って行きたいと考えているサイトです
なので、何処で使用されている画像であろうが撮影者又は所有者様が了解をいただければ出来うるかぎり(個体判別が著しく判り辛くないかぎり)ホームページ内に掲載させてもらっております。
ワールドさん、もし御理解いただけるならこちらの画像掲示板へも投稿お待ちしておりますです≦(_ _)≧

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net


701.Re: はじめまして!
名前:ワールド    日付:2006/06/11(日) 19:54
ざっき〜さん、Tさんこんにちは。
Tさんのように、珍カラ大好きさんのHPからざっき〜さんのHPに来られた先輩がいらっしゃいますと、私も少し気が楽になります。(^^)

文字だけのお付き合いですと、意図が正しく伝わらない場合がありますので、少し神経質になっていたかも知れません。

取り敢えず、みんなで楽しみたいという意図で、お言葉に甘えて写真投稿をさせていただきます。

最初は、これなぁ〜に?と言う感じのHy・spを投稿させていただきます。

PS
ざっき〜さん、画像の大きさですが、なるべく大きいほうが良いと言うお話ですが、とりあえず珍カラ大好きさんと同じくらいにしておきます。原画像は約5倍の大きさですが、これではHPが動かなくなるのではと思います。

大きな画像が必要な時は言っていただければ、原画を送りますのでこちらに必要なものを言ってくださいね。(^^)
tcatgi022180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


702.Re: はじめまして!
名前:ざっき〜♪(管理人)    日付:2006/06/11(日) 22:25
早速返信&画像貼り付けありがとうございます!
画像も確認させていただきましたがバッチリなサイズです!
かなりカッコイイお魚画像をいただいちゃいましてありがたき幸せ〜♪ですw
これからもよろしくお願いしま〜す\(∩▽∩)/

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html softbank219008098197.bbtec.net

696.ありがとうございました!! 返信  引用 
名前:T    日付:2006/06/05(月) 00:05
今日は短い時間でしたが内容の濃い時間を過ごさせて
頂きました!!

結局、どこに入れようかと考えている時間的余裕が無かった為に
ひとまず全部予備水槽に入れて置きました!!
しばらく様子を見た上で大きさに合わせて入れる場所を
検討しようと思います!!

それではおやすみなさい!!

218-219-84-118.cnc.jp



697.Re: ありがとうございました!!
名前:ざっき〜♪管理人    日付:2006/06/05(月) 12:44
遅くまでお邪魔しましてすみませんでした
本当に濃密な時間でしたね
海空土のラーメンは早速会社の先輩に言ったら行った事無いけど知っていたようです。今度行って見るって言ってました〜
今回購入したお魚はすべてストック状態が良かったので早めに振り分けられるかもしれませんね〜
またお店回りしましょうね〜

http://www.geocities.jp/zakkycharacin/index.html FLH1Adi211.tky.mesh.ad.jp


ページ: |< << 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb