[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
yhatleyのページ:サポート等BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



35.Re: 要望とか  
名前:yhatley    日付:2004/10/13(水) 23:29
> 多分現在、プログラムの実行はShellExecute使ってるんだと思います。
> そう仮定しての話なんですけど、表示状態は何を指定してますか?
> そのアプリが出すエラーメッセージが、「通常のウインドウで起動」以外が
> 指定されてるから実行できない、とのことなんで。

SW_SHOW を指定しています (SHIFT押下時はSW_SHOWNA).
いわゆる「通常のウインドウで起動」だと思うんですが…?
よろしければそのソフト名を教えていただけますか?

> というか出来ればこれもini で設定できるとうれしいんですが。

というのは最大化・最小化も含めて指定できるようにしたいという
意味でしょうか?

> ダイヤモンドカーソルとかってあまり役に立たないし(&Aとかでジャンプできるし)、
> オプションでオンオフ切り替えられるようにしませんか? 

これは一理ありますね.
アイコン表示がオプショナルなのにダイヤモンドカーソルが必須なのも
単に僕の優先順位が反映されていただけですから.

> ランチャの起動中に、他のウインドウにフォーカスが移ると、ランチャに
> フォーカスを戻すためにキーボードから手を離さなくてはならず不便なのですが、
> 起動しきってからフォーカス奪うようには出来ないでしょうか?

僕の環境でも確かにそういうことがあります.
最初作ったときにいくらかはいじったんですが,多分改良の余地があるんでしょう.
ちょっとチューンしてみます.

> あと、%1=???みたいなマクロはぼくも欲しいですね。
> %1=C:\Program Files\ とかやると設定の記述もすっきりしますし。

ん〜,じゃあ実装する方向でやってみます.
いつになるかはわかんないですが,期待せずに待っててください.

34.要望とか  
名前:kimitoki    日付:2004/10/13(水) 11:45
Shorter Launcher便利ですね。数年ぶりにランチャ乗り換えました。

いくつか起動できなかったり問題が起こったりするアプリがあります。
多分現在、プログラムの実行はShellExecute使ってるんだと思います。
そう仮定しての話なんですけど、表示状態は何を指定してますか?
そのアプリが出すエラーメッセージが、「通常のウインドウで起動」以外が
指定されてるから実行できない、とのことなんで。
というか出来ればこれもini で設定できるとうれしいんですが。

ダイヤモンドカーソルとかってあまり役に立たないし(&Aとかでジャンプできるし)、
オプションでオンオフ切り替えられるようにしませんか? 
Ctrlキーはディレクトリ開くのに使うわけですし。

ランチャの起動中に、他のウインドウにフォーカスが移ると、ランチャに
フォーカスを戻すためにキーボードから手を離さなくてはならず不便なのですが、
起動しきってからフォーカス奪うようには出来ないでしょうか?
まあ、これは僕の環境が酷く遅いからこそ起こるのでしょうが。
最近のPCならほとんど瞬間的に起動するでしょうし。

あと、%1=???みたいなマクロはぼくも欲しいですね。
%1=C:\Program Files\ とかやると設定の記述もすっきりしますし。

33.(untitled)  
名前:yhatley    日付:2004/09/11(土) 18:22
いろいろご意見ありがとうございます.

>まささん
>1)アイコンの指定方法
検討します.別に難しくはないんですが,
複数のアイコンがあるプログラムってそんなにあるのかな?

>2)選択中のアイコンを反転表示しないで欲しい。
これはですね,私もそう思います (^^;)
好きで反転してるわけではなく Winodws が勝手に反転するのです.
書き込み21でShorterファソさんへの返事として書いたことと理由は同じです.

>3)スペースキーでも実行できるようにして欲しい。
これは実装します(手元で実装済).
前回のバージョンアップでCTRL-Mが意図した通りに動かなく
なってしまったのに気づいたので,その代わりという意味も含めて.

>みんぷーさん,正太さん
新しい構文を作るのはちょっと面倒ですが,
正太さんのおっしゃるようにマクロ形式なら確かに作りやすいですね.

↓こんな感じで.

%1=C:\soft\afx\afx.exe
%2=-s -P
&Program Files| %1 | %2"C:\Program Files\"


とりあえず,この機能は要望が多いようなら検討します.

32.>>みんぷうさん  
名前:正太    日付:2004/09/04(土) 19:22
代数を使うと処理が増えて遅くなる気がします。
常駐じゃないのでそのデータも保持しませんし、
INIをさかのぼって走査して、アプリパスをゲットせにゃならんと思うので。

僕もそういうケースがいろいろありますが、
クリップボード履歴ソフトや
エディターの置換機能を使えば
特に気になりません。

もしくは行頭に
%1=ファイラーなどのパス
などと指定しておくなら
あちこち調べなくても済むかもしれないですね

とりあえず一意見としてカキコさせていただきます。

31.Re: しんさん  
名前:横レス    日付:2004/09/04(土) 18:58
最後に「\」をつけて
&C|c:\
とすれば表示されるようです。

30.Re: しんさんへ  
名前:まさ    日付:2004/09/04(土) 08:38
&C| C:|||SHELL32.DLL,8
このように指定してやるのは如何でしょう?

29.報告訂正  
名前:しん    日付:2004/09/04(土) 00:05
下記の報告ですが、既出でした、すみません。
んん、速度が犠牲になるくらいならアイコンいらないかもなので機能OFFで使用することにします。

28.こんなのほしかった!!  
名前:しん    日付:2004/09/03(金) 12:44
Shorter Launcherさきほどダウンロードしました。
この簡潔ぶりがとても気に入っています。
これからもこの路線で開発がんばってください!
【報告】
↓ドライブのアイコンが表示されないです。。
[&ドライブ
&C| C:
]

27.訂正です。  
名前:みんぷー    日付:2004/09/02(木) 21:37
{C:\soft\Afx\Afx.exe | -s -P"%1"

{C:\soft\Afx\Afx.exe | -s -P"%1\"
です。失礼しました。

26.便利です!!  
名前:みんぷー    日付:2004/09/02(木) 21:34
Shorter Launcherものすごく重宝しています。
ありがとうございます。
一つ要望があるので、よろしくお願いします。

設定ファイルの特定の部分のみ、
一括して実行ファイル名などを指定できるようになるとありがたいです。

たとえば、実行ファイル名が同じで実行時オプションの一部だけが異なる場合があります。

&Program Files| C:\soft\Afx\Afx.exe | -s -P"C:\Program Files\"
&My Documents| C:\soft\Afx\Afx.exe | -s -P"C:\Data\My Documents\"
&Desktop| C:\soft\Afx\Afx.exe | -s -P"C:\Data\Desktop\"

その場合は上のような設定をしていますが、これを、例えば{}と%1,%2,%3… などを用いて、

{C:\soft\Afx\Afx.exe | -s -P"%1"
&Program Files| C:\Program Files
&My Documents| C:\Data\My Documents
&Desktop| C:\Data\Desktop
}

のように書き、{}の間では%1,%2,%3… 部分に代入する文字列のみを
設定すれば済むようにしていただけるとありがたいです。

上の例は実際にあふの表示フォルダパス変更に利用しているのですが、
設定ファイルが簡素化するだけでなく、
他のファイラに乗り換える場合や併用する場合などに少しの書き換えで済むと思うので、
ご検討頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

25.ありがとうございました  
名前:名無ごん    日付:2004/08/28(土) 15:07
更新おつかれさまです。

>>名無ごんさん
>さしあたっては今の書式が直感的にわかりやすいと思ってるんですが….
>マニュアルにでも,ショートカットからの設定の移し方を簡単に書いておくと親切かもですね.

初めて使ったランチャーが Shorter Launcher だったので書式にとまどったところはありましたが、INIファイルをいじっていくうちに今の形式が確かに直感的でわかりやすいということがわかりました。
お騒がせしてすみませんでした。

24.お礼と新しい要望  
名前:まさ    日付:2004/08/25(水) 12:04
更新お疲れさまでした。
アイコンの件、取り入れていただきありがとうございました。
これで見た目もスッキリしました。

さて、更新されて間もないのに申し訳ないのですが、
いくつか要望ができたので参りました。

1)アイコンの指定方法
数字のみが書かれていた場合は、実行ファイルから拾って欲しい。
これで一手間楽になります。

2)選択中のアイコンを反転表示しないで欲しい。
これは単純に見栄えの問題ですが、Winのスタートメニューにならうということで。

3)スペースキーでも実行できるようにして欲しい。
これが実現すると、左手操作が可能になるので多少便利になるかと。


現状の動作速度に満足しているので、遅くなるような内容でしたら
無視して下さい。
ではこれからも開発頑張ってください。

23.ありがとうございました  
名前:KENYU    日付:2004/08/24(火) 09:28
作者様、早速対応して下さってありがとうございます。
Ctrlクリックでの起動方法についてですが、マウ筋で設定する事も出来るので
個人的にはこれで十分です。ますます便利になりました。

これからもお身体に気をつけて開発がんばって下さい。

22.はじめまして  
名前:アール    日付:2004/08/23(月) 07:30
はじめまして。
Shorter Launcherを使わせていただいています。
バージョンアップのたびにどんどん良くなっていきますね。
私は、スタートメニューの脇のクイック起動に入れて
さらに表示座標を調整してボタンからポップアップするような位置にしています。
これだと、マウスの余計な移動がなくて大変便利です。
ちなみにアイコンは表示しています。
最後に、このような便利なフリーソフトを作っていただきありがとうございます。

21.返事が遅くなりました  
名前:yhatley    日付:2004/08/23(月) 05:08
返事を返せなくてすいませんでした.
アイコン設定機能と,実行ファイルのあるフォルダを
開く機能を追加したver0.24を公開しました.

>蝶さん
作者自身がアイコンを表示をさせていないので,
アイコン関係は結構おざなりだったりします.

とりあえず,アイコン設定をすれば誤魔化せますかね?
c:\windows\system32\shell32.dll,233
とか.

>ウェーるすさん
urlも登録できます.
IEの入っていないwin95での動作とかはわからないのですが,ふつう
&Yahoo | www.yahoo.co.jp
とかいう感じでOKです.
アイコン表示させると真っ黒ですが…

>Shorterファソさん
フォントの変更ですが,ちょっと難しいみたいです.
フォント変更ができるランチャーもありますが,それらはオーナードロー(=プログラム側がメニュー項目を全て描画)をしているために可能です.
shorter launcherはその辺を全部システム任せにして(=手を抜いて)いるので簡単にはできなさそうです.
すいません.

>名無ごんさん
さしあたっては今の書式が直感的にわかりやすいと思ってるんですが….
マニュアルにでも,ショートカットからの設定の移し方を簡単に書いておくと親切かもですね.

>KENYUさん
右クリックの検出が結構面倒そうなので,CTRL+クリックでフォルダを開くように実装しました.
たしか何かのランチャーでもこういう動作だったはず・・・


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb