[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
yhatleyのページ:サポート等BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



50.(untitled)  
名前:横レス良造    日付:2004/12/17(金) 20:56
>>TENTAKERさん
ええと、横レスで申し訳無いですが
XLSをポチエスというソフトから開くようにしてみたらいかがでしょう。

XYZ | {ポチエスのパス} | **xyz.xls

こんな風にSHORTERに設定して
ポチエスの方でエクセルとか
ファイラーとかを登録しておくと、
好きなソフトでそのファイルとか
フォルダーが開けるようになります。

http://www.geocities.jp/pochi_s2004/

[.xls]
C:\programfiles\MS_OFFICE\Office10\EXCEL.EXE
c:\windows\explorer.exe
%opt="%D"
%option
%end

これでとりあえずエクセルで開くか
そのファイルのあるフォルダーをエクスプローラーで開くかを
メニューから選べると思いますがいかがでしょう。

49.またまた勝手な要望ですが・・・  
名前:Tentaker    日付:2004/12/17(金) 00:01
Ctrl+選択で実行ファイルのフォルダが開く機能、非常に重宝してます。
仕事柄、Excelを使うことが非常に多いのですが、
Excelファイルを開く際に、以前はExcelファイルのパスを
実行ファイルとしてiniに記述していましたが、
最近はExcelそのもののパスを実行ファイルに指定し、
目的のファイルのパスを実行時オプションとして記述する
方式に変えました。
例)C:\programfiles\MS_OFFICE\Office10\EXCEL.EXE|D:\abc\xyz.xls
理由は、Excelファイルを開く際にいくつかのDOSコマンドを正常に
実行するためです。
ただ、この場合にCtrl+選択をすると、目的のExcelファイルの
フォルダではなく、Excelがインストールされているフォルダが
開く(当然ですが)ようになり、少し困っています。
このような場合に、目的のExcelファイルのあるフォルダ
(例で言えばabc)を開くようにできませんか。
実現が無理でも、Shorter Launcherは充分過ぎるほどPCライフに貢献してくれてます(感謝)。

48.説明不足で申し訳ありません  
名前:Tentaker    日付:2004/12/07(火) 20:14
>実行ファイルを伴わないShorter Launcher上の表示のみを可能にする

言いたかったのは、Launcherが起動した時に(Launcher画面上に)
キャプションやタイトルを表示(クリックして起動する項目ではなく)できれば・・・
という意味です。
言葉足らずで申し訳ありません。

47.Shorter Launcherにフォルダランチャ機能  
名前:さなだ    日付:2004/12/07(火) 18:28
軽さが売りのこのソフトにこの要望は…というのは重々承知なのですが、メニューを辿って深い階層へ移動できるフォルダランチャ機能
をぜひお願いします。
すでに常駐型においては完全にカバーしたソフトが存在するのですが、
非常駐型でこの機能を搭載したものを私はまだ知りません。

46.Re:勝手な要望です  
名前:yhatley    日付:2004/12/06(月) 01:43
作者の想像の域を超えた利用法をするヘビーユーザが多くて
軽く驚くことの多い今日この頃です(もちろん歓迎ですよ(^^))。

要望の方はわかりました。が,
> 実行ファイルを伴わないShorter Launcher上の表示のみを可能にする
の部分が,ちょっと僕には文の意味がとれないので,
よろしければもう少しわかりやすく書いていただけますか?

45.勝手な要望です  
名前:Tentaker    日付:2004/12/01(水) 19:20
Shorter Launcher V.0.24を『マウ筋』と組み合わせて、ヘビーに愛用させてもらっています。V.0.30のマクロ機能とかはあまり必要性を感じなかったので(^^;
いろいろなLauncherを使ってきましたが、これ以上のLauncherアプリは無いのではないかと思うほど、入れ込んでます。
設定している起動項目が多い(約500)ので、マウ筋でShorter Launcherを起動し、
そこからshorter.ini以外のiniファイルをパラメータとして指定してShorter Launcherを新たに起動する、
ようにしているのですが、最初に開いたShorter Launcherと新しく開いたShorter Launcherの見た目が
似通っている場合が多く、一瞬でどちらが開いているのか見極めるのが難しいことがあります。
そこで;
 1.異なった背景色を指定して起動する
 2.実行ファイルを伴わないShorter Launcher上の表示のみを可能にする
ができれば、ありがたいなと思っています。
勝手な要望事項で申し訳無いですが、とりあえず・・・

44.Re:ZoneAlarmに  
名前:yhatley    日付:2004/11/28(日) 14:02
ZoneAlarmってたしかファイアーウォールですよね。
うーん、別にどこかと通信したりはしてないんですけど...
なぜなんでしょう。

ZoneAlarm入れてみて調査してみます。
少々お待ち下さい。

43.ZoneAlarmに  
名前:alm    日付:2004/11/26(金) 17:04
便利に使わせて頂いてます。
どうも良く判らないのですが、Shorter Launcherを起動するとZoneAlarmが警告を出します。
ログ
レベル「中」種類「不明」プログラム「Shorter.exe」

何処か設定がおかしいのでしょうか。
WindowsXP LAN環境

42.RE:更新お疲れさまです。  
名前:yhatley    日付:2004/11/07(日) 17:00
> この機能に関して、付属テキストを眺めていて疑問に思ったのですが、
> > [^D] [^F] : カーソル左移動
> > [^S] [^B] : カーソル右移動
> というのは逆ではないのですか

あれ、本当だ。まちがえてました。
まあダイヤモンドカーソル/emacs-likeといえば
間違える人、いないですよね(^^;)
次のバージョンでは直しときます。

41.更新お疲れさまです。  
名前:まさ    日付:2004/11/07(日) 07:53
色々な機能を搭載して、バージョン数も大きく変わりましたね。
それなのに重くならないのには感動です。

私の要望も取り入れていただき、ありがとうございました。
早速スペースキーを使いたいが為に@cursorを加えてみました。
とても便利になりましたよ!

この機能に関して、付属テキストを眺めていて疑問に思ったのですが、
> [^D] [^F] : カーソル左移動
> [^S] [^B] : カーソル右移動
というのは逆ではないのですか?

40.>kimitokiさん  
名前:yhatley    日付:2004/11/06(土) 21:13
> ただ、アップデートするときに間違えて設定ファイルを
> 上書きしてしまいました(;_;)同梱する設定ファイルは
> _shorter.iniとかにしてくれるとありがたいです。

うわぁ,これはたまらないですね.
同じことが起こらないように,_shorter.ini にして差し替えときます.

39.Re: ver.0.30  
名前:kimitoki    日付:2004/11/06(土) 19:41
Shorter Launcherの新しいバージョン試してみました。
今のところ問題はないようです。というかすごくいい感じです。
ただ、アップデートするときに間違えて設定ファイルを
上書きしてしまいました(;_;)同梱する設定ファイルは
_shorter.iniとかにしてくれるとありがたいです。
でもある意味完成してるソフトだし、さらにアップデートする
機会があるのか不明ですが。
バグも要望ももうないのでこの辺で。では。

38.ver.0.30  
名前:yhatley    日付:2004/11/06(土) 13:48
このBBSで頂いた要望を元に,
改良をいくつか施してバージョンアップしました.
バグ等ありましたら,報告お願いします.

37.追記  
名前:kimitoki    日付:2004/10/14(木) 16:56
今ちょっと試してみたところ、どうもSW_SHOWNORMALでいいようです。
msdnに

> ウィンドウが最小化または最大化されているときは、位置とサイズを元へ戻します。

って書いてあるからどんなものかな、と思ってましたが、特に
起動中の最大化されたウインドウを元のサイズに戻すことも無いようです。
最小化してたり他のウインドウに隠れているような場合はアクティブになろうとしますが、
これはSW_SHOWでも同じですし。

36.Re^2: 要望とか  
名前:kimitoki    日付:2004/10/14(木) 16:17
> SW_SHOW を指定しています (SHIFT押下時はSW_SHOWNA).
> いわゆる「通常のウインドウで起動」だと思うんですが…?
> よろしければそのソフト名を教えていただけますか?

猫まねきというソフトです。
http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/

SW_SHOWは「通常のウインドウで起動では無いのかもしれません。
IEを最大化したまま終了して、Shorter Launcherで起動すると
元のサイズに戻ってますし。(ショートカットから起動すると
ちゃんと最大化してます)

> というのは最大化・最小化も含めて指定できるようにしたいという
> 意味でしょうか?

上記の挙動が治ればそれはいらないです。

> > あと、%1=???みたいなマクロはぼくも欲しいですね。
> > %1=C:\Program Files\ とかやると設定の記述もすっきりしますし。
>
> ん〜,じゃあ実装する方向でやってみます.
> いつになるかはわかんないですが,期待せずに待っててください.

多少期待しつつ待ちます(笑)。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb