[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
山野先生ファンの掲示板
マナーを守って皆様楽しく参加してください。なお、管理人の主観で、予告無く削除することがあります。書き込みの際は予めご了承ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1325.ダートグレード競走の出走手当 返信  引用 
名前:usaginosayuri    日付:2011/09/06(火) 16:18
ご存知の方、回答をお願いします。
ダートグレード競走の出走手当は、どのように決まっているのでしょうか?
webで、ググっても、適当なものが、見つかりません。
高知の特定の厩舎が積極的に各地に挑戦しているのですが、採算が取れるのだろうかと不思議に思っています。
高知は、頭数が揃わず馬券の魅力がありません。
どうせ敵わないなら、地元に出て、レースを盛り上げたほうがいいような気がするのですが、いかがでしょう。
また、輸送費の負担とかは、どこ持ちなのでしょうか?
採算が取れるとすると、他の厩舎、たの競馬場は、なぜ積極的ではないのでしょうか?
http://06074441.at.webry.info/
www3.otsuka-inc.com (113.34.114.109)



1333.Re: ダートグレード競走の出走手当
名前:山野浩一    日付:2011/09/06(火) 19:27
主催者によって多少の相違がありますが、出走手当
は出ますし、輸送費なども支払われます。高知や笠
松では賞金も安いので、南関東での出走手当と着外
手当が賞金を上回るのが普通です。 p1242-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (114.178.168.242)


1335.Re: ダートグレード競走の出走手当
名前:usaginosayuri    日付:2011/09/07(水) 11:08
回答ありがとうございます。
馬が輸送に耐えられ、人の手配が出来れば、遠征したほうがいいということですね。
そうすると、ダートグレード競走も地元の上級レースの番組としての魅力が落ちてしまうのが残念ですね。
JRA勢が出てしまうダートグレード競走は諦めるとして、地元の上級レースが寂しくなるのが残念ですね。
検討は難しく、小頭数なので、当たってもたいした配当にならないという状況では、馬券に手を出そうとは思わなくなってしまいます。
これ以上、競馬場を減らすべきではないと思うのですが。
南関東と北海道以外が、全て消えてしまうのではないかと心配しています。
http://06074441.at.webry.info/ www3.otsuka-inc.com (113.34.114.109)

1321.ネット中継 返信  引用 
名前:夜月    日付:2011/08/25(木) 09:57
山野先生こんにちわ。
地方競馬のネット中継の努力はとてもすばらしいと思います。無料でしかも質も良い。JRAもこれを何故見習わないのかといつも思います。
先生はどう思われますか。
p1011-ipad206gifu.gifu.ocn.ne.jp (123.221.192.11)



1322.Re: ネット中継
名前:山野浩一    日付:2011/08/26(金) 17:30
私も南関東のネット実況はよく見ます。
JRAの場合は競馬中継があちこちの局で
あるためにネット配信していないので
しょうね。単に必要性の問題だけでなく
グリーンチャンネルの視聴者が減ったり
することも心配なのではないでしょうか。
でもネットなら3場の見たいレースや下見
を選択できるので便利だと思います。
いずれそうなるでしょうね。 p1242-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (114.178.168.242)


1323.Re: ネット中継
名前:夜月    日付:2011/08/27(土) 23:59
山野先生こんばんわ、ありがとうございます。
南関東のネット実況、私もよくみます。解説はいっさいなくて、シンプルでいいですね。 p1011-ipad206gifu.gifu.ocn.ne.jp (123.221.192.11)

1318.作品集 返信  引用 
名前:割鞘義一郎    日付:2011/06/20(月) 20:12
ようやく出るのですね。楽しみにしています。
単行本未収録の作品も含まれているのでしょうか?
EATcf-04p46.ppp15.odn.ne.jp (211.121.35.46)



1319.Re: 作品集
名前:山野浩一    日付:2011/06/20(月) 21:22
割鞘さんの名に接するのも相当お久しぶりですね。むろん
複数の初収録作品がある予定ですが、詳しい内容について
は版元の紹介があるまでしばしお待ちくださるようお願い
します。 p21203-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.106.203)


1320.Re: 作品集
名前:割鞘義一郎    日付:2011/06/22(水) 16:38
そういえば、ディレーニーの「ダールグレン」が、やっと国書刊行会から出ましたね。以前から思っているのですが、国書あたりから「山野浩一小説全集」なんて、出たらいいのになぁ、と。お蔵入りの作品なども含めて…。 EATcf-04p46.ppp15.odn.ne.jp (211.121.35.46)

1315.Hail to Reasonのインブリード 返信  引用 
名前:食堂しげみつ    日付:2011/05/30(月) 15:53
質問ばかりで申し訳ございません。
「Hail to Reasonのクロス」について解説お願い致します。

例えば母父サンデーサイレンス・父シンボリクリスエスの配合では
サクセスブロッケンが出ましたが社台の期待とはうらはらに
ほとんどが条件級ばかりで期待ほどの数字を残しておりません。
これはHail to Reason4×4が邪魔をしているという考えで
正解なのかも知りたいです。
p19186-ipngn1401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp (114.166.72.186)



1316.Re: Hail to Reasonのインブリード
名前:山野浩一    日付:2011/06/03(金) 20:23
ヘイルトゥリーズンは短距離馬も長距離馬も出すよ
うに強力な遺伝形質を持たず、極めて影響力の弱い
血脈です。従ってインブリードの弊害はないのです
が、インブリードで強調するものもないということ
です。ま、血統表で一箱空白をつくるようなもので、
それだけ能力はマイナスとなるでしょう。影響力が
弱いので遠い祖先で何度もクロスされて、強力な影
響力の血脈を引き立たせるようなインブリードなら
よいかもしれません。 p21203-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.106.203)


1317.Re: Hail to Reasonのインブリード
名前:食堂しげみつ    日付:2011/06/07(火) 02:11
先生、ありがとうございます。
「一箱空白をつくるようなもの」の言葉にはそのような発想がなかったものですから目からウロコです、とても勉強になりました。 pd8384a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp (111.216.56.74)

1312.輸入種牡馬 返信  引用 
名前:食堂しげみつ    日付:2011/05/19(木) 12:50
山野先生こんにちは。
社台も募集馬リストが発表されましたね、そこで
先生は「チチカステナンゴ産駒」についてどう分析しますか。
私の浅はかな知識ではカロ系というとシャルード〜ビワハヤヒデのイメージしかなく予想がつきません。解説よろしくお願い申し上げます。
p19186-ipngn1401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp (114.166.72.186)



1313.Re: 輸入種牡馬
名前:山野浩一    日付:2011/05/23(月) 08:06
競走馬としてはさほどの成績ではないのですが、種牡馬
としてそこそこの成績を残しており、グレイソヴリン系
にはこのような一流に少し足りない競走馬が種牡馬とし
て好成績を残しています。トニービンもその一頭だった
し、コジーン、タマモクロスなど日本の馬場には合う血
統でもあり、比較的地味なタイプですが、そこそこの活躍
馬を出せるはずです。アウトサイダー血統として、主流血
統との和合性の高い血統として無難に上級馬を出せるでし
ょう。逃げか後方一気かどちらかのタイプと考えられ、お
そらく展開の影響を大きく受けるでしょう。 p21203-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.106.203)


1314.Re: 輸入種牡馬
名前:食堂しげみつ    日付:2011/05/26(木) 00:39
山野先生ありがとうございます。トニービン、コジーンと聞いてしまうと思わず狙いたくなりました。母父サンデーサイレンスの産駒を候補にいれようと思います。 pd8384a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp (111.216.56.74)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb