[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
山野先生ファンの掲示板
マナーを守って皆様楽しく参加してください。なお、管理人の主観で、予告無く削除することがあります。書き込みの際は予めご了承ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1358.カップリング 返信  引用 
名前:きなお    日付:2012/11/29(木) 20:49
ジャパンカップの掲示板。同じ馬主の1,2、3そして5着。サンデーレーシングの独壇場!凄すぎる!と思う方も多いと思いますが、僕は違和感を感じました。
アメリカでは、同じ馬主の馬はたしか1枠にまとめられ、カップリングですね、その中の1番上の着順の馬のみ賞金にありつけたと思います。
日本でこの制度にしようという考え方はないのでしょうか?また、過去になかったのでしょうか?
そしてこの制度になった場合の弊害(?)は何か考えられますか?
別にアンチサンデーレーシングではないのですが、どうもJCの結果が気になりましたので質問させていただきました。
210-194-131-10.rev.home.ne.jp (210.194.131.10)



1359.Re: カップリング
名前:山野幸一    日付:2012/11/30(金) 20:13
クラブ法人馬主の場合はそれぞれが違う出資者なので、
共通の利益はクラブ法人の主催者に限定された部分のみ
しかないわけで、同じオーナーとはかなり意味が違って
くるでしょう。また基本的に同じ馬主の馬を共通利益と
して扱うのは競馬がステークスを争う馬主間の賭けとし
て行わけてきたからで、馬券の売得金による賞金を争う
日本競馬ではさほど意味がなく、馬券購買者には馬単位
の賭けのほうが公正といえるでしょう。 p20194-ipngn3101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.12.77.194)

1356.Facebook 返信  引用 
名前:マウ    日付:2012/10/30(火) 11:00
山野先生がFacebookを始めました。
すでにアカウントお持ちの方は、ヤマノウエブのトップページ右上のFacebookからアクセスしてみてください。

※アカウントのない方がアクセスすると、「ログイン・アカウント登録」画面が表示されますが、画面右半分の情報を入れ、アカウント登録すると、登録したメールアドレス宛に認証コードが届くのでそれに応答すれば、Facebookの閲覧が可能です。
p1040-ipbf1101funabasi.chiba.ocn.ne.jp (122.26.96.40)



1357.Re: Facebook
名前:山野浩一    日付:2012/10/30(火) 11:36
ぜひ登録して気軽に意見交換をしましょう。 p2081-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.87.81)

1354.9月19日付けのターフダイアリーですが 返信  引用 
名前:charu    日付:2012/09/21(金) 02:46
ヴィクトワールピサはニエル賞勝ってませんよ?

スノーフェアリーのケースも、招待競走のJCに出走表明しておけばJRA側が輸送費等を負担してくれるから表向き両睨みの姿勢を打ち出していたもので、はじめからJCに出走する意思は無かったんじゃないですかね?
それを裏付けるように、ムーアが「勝った後もタンクにガスが残っている状態」とまで言ってたのに、二連覇した翌日の朝には速攻で回避を表明。(この時点でちゃっかり香港への登録は済ませてある)
一昨年もエリ女制覇の後JC出走をちらつかせながらも、結局は香港カップに駒を進めています。

それでなくとも中一週の疲労度の問題があるのだから、引き合いに出されてる例のような“一ヶ月程度の滞在だとコンディションの持続が難しいから”という括りで論じるのは違うと思いますが。
191.165.121.221.ap.cyberbb.ne.jp (221.121.165.191)



1355.Re: 9月19日付けのターフダイアリーですが
名前:お詫びと訂正    日付:2012/09/21(金) 21:16
確かにニエル賞勝ちと書いてしまったようです。
ニエル賞でマズマズのレースをしてと書くべきところ
でした。

スノーフェアリーの場合はわかりやすい例として書いた
のですが、競走馬の場合は今日決めて明日帰るとうわけ
にはいかず、あらかじめ帰国便はレース直後を予定して
いるわけです。雑誌類を処分してしまったので、ヨーロ
ッパからブリーダーズCなどに遠征の場合などの例を引っ
張りだしてご説明することができなくて申し訳ありませ
んが、もとどなたか賛否のいずれでも実例をご記憶なら
充実した論議になりますね。 p2081-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.87.81)

1350.傑作選を読みました。 返信  引用 
名前:平成生まれ    日付:2012/05/13(日) 20:36
はじめまして。
傑作選で山野さんの小説を初めて読んだ、平成生まれの読者です。
収録作品はすべて私が生まれる前の作品なのですが、読み応えあるものが多く、非常に充実した読書を体験できました。今まで埋もれていたのが全く不思議です。
2冊の中で最も面白かったのは、「内宇宙の銀河」です。東京創元社さんには山野さん唯一の長編小説「花と機械とゲシタルト」の復刊も期待したいですね。
現在は、古本店で購入したハヤカワ文庫版「X電車で行こう」と、山野さんと並んで、和製ニューウェーブSFの代表格とされている、荒巻義雄さんの短編集「柔らかい時計」を読もうとしています。もしよろしければ、山野さんの小説家としての活動期間と同時期に書かれた和製ニューウェーブSFな作品を教えていただきたいです。
s52-14.opera-mini.net (141.0.11.60)



1351.Re: 傑作選を読みました。
名前:山野浩一    日付:2012/05/16(水) 14:55
若い人たちの読書力に驚嘆しています。初出当時は
理解できる人がわずかで、書評などでもわけのわか
らない作品というような書かれ方をしていたのです
が、今はネットでの読後感なども的確な指摘が多い
ので、読書層が非常にレベルアップしているという
ことでしょう。
NW-SF系の作家としては川又千秋、野阿梓、川上弘美
などですが、直接的な関連はないものの、伊藤計劃、
円成塔といった最近の作家たちの作品に私との共通
性が強いと思います。作家側も今はぐんとレベルアッ
プしたということでしょう。 p2068-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.87.68)


1352.Re: 傑作選を読みました。
名前:平成生まれ    日付:2012/05/17(木) 07:06
お返事ありがとうございます。
川又、野阿両氏は知っていましたが、川上弘美さんにNW的な側面があるとは知りませんでした。
円城、伊藤の両氏は神林長平さんからの影響を公言している点で共通しているのですが、その神林さんはまだまだ過小評価されている気がします。山野さんは神林さんの作品をどう評価されているのでしょうか? s12-07.opera-mini.net (141.0.8.181)


1353.Re: 傑作選を読みました。
名前:山野浩一    日付:2012/05/17(木) 10:34
川上弘美はNWSFの編集部にいていくつかの作品が山田
弘美(旧姓)名義で掲載されています。「蛇を踏む」な
ど、創作再開初期の作品はそんな時代の延長上のもの
です。
神林長平作品はアナログ時代からデジタル時代へ移行
させたような画期的な面がありました。(必ずしも正し
い意味でのアナログ、デジタルとはちがいますが)その
後の読者の大きな進化もデジタル化としてどんなものも
取り入れていくような面があり、それまでの私を起点と
しての理解と大きな違いだと思っています。
さほど多く読んでいるわけではありませんが、飛浩隆も
面白いですね。 p2068-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.87.68)

1347.(untitled) 返信  引用 
名前:スイゲン    日付:2011/11/28(月) 00:43
TPPについて米政府のHPでは「すべてのサービスも交渉のテーブル
にのせる」とあるそうです。
大昔、関税自由化品目の中にサラブレッドだったか競走馬だったかを入
れたことから考えても(「よくこんなもの見つけてきた」と感心された
そうです)日本政府が競馬産業(レース開催・馬券の販売等)に関して
は開放対象にする可能性十分ですし、それは地方競馬にとっては悪い話
ではないと思います。
外国からの参入を促す場合どんな問題(法改正等)を解決しなければ
ならないのでしょうか?

先生の傑作集読んでいます。先日フジで放送されていてた「世にも奇妙な物語」のようなオムニバスでドラマ化されそうですね。
gk4hrb157.246.ne.jp (210.253.195.157)



1348.Re: (untitled)
名前:山野浩一    日付:2011/12/02(金) 16:58
現在は競走馬として輸入されれば500万円の
関税がかかっていて、これによって安い馬を輸
入すると馬代金比で高い関税を支払わねばなら
なくなりますが、おそらくTPPに加盟すれば
これが撤廃される目でしょう。
とはいえそのために安い馬の輸入が増えるかと
なると、輸送費、検疫費、手続き代などかなり
の支出を伴うことには変わりなく、今の関税を
払ってでも輸入しているオーナーや、アメリカ、
アイルランド、オーストラリアなどに繁殖牝馬
を置いている生産者には負担軽減となるものの、
新たに海外で競走馬を買おうというオーナーが
さほどいるとは思えません。ほとんど変化はな
いものと思います。 p2068-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.87.68)


1349.Re: (untitled)
名前:スイゲン    日付:2011/12/04(日) 01:01
ご回答有難うございます。昔は考えてもいなかったのですが、自分の目で日本の最後の競馬を見ることがあるんじゃないかと思うようになってきました。TPPでも何でも起爆剤が欲しいです。 gk4hrb186.246.ne.jp (210.253.195.186)

1343.2000m1:56.8 返信  引用 
名前:ぽん    日付:2011/10/31(月) 18:46
先日の天皇賞で2000mのタイムが1.56.1
京都の3歳以上1600万円以下大原ステークスでも2000mのタイムが1:56.8

なんだか主催者が何をしたいのだかわかりません

速ければいいと思ってるのでしょうか
ntsitm161198.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (61.124.65.198)



1346.Re: 2000m1:56.8
名前:山野浩一    日付:2011/11/02(水) 22:39
JRAは速い馬場というより走りやすい馬場をつくろうと
してこんな馬場にしてしまったのだと思います。JRA
ほど騎手の希望を聞き入れる主催者は世界にないとは
いえるでしょう。 p2068-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (180.1.87.68)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb