[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
TEAM DISOLE

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5389.書き込み失礼します!  
名前:森田    日付:2010/01/14(木) 04:30

失礼します
滋賀大学1回生森田真啓です。
今回滋賀大の掲示板への書き込みを頂きありがとうございました。
早めに返信しようとしたのですが遅くなってすみません。

セッティングについてということですが、ダウンベルトのテンションとセイルのアウトの穴の利用方法についてです。
まずダウンベルトのテンションは締めれるだけ締めるです。微風の場合は若干緩めるそうです。僕は緩んだまま使い続けたためセイル自体が伸びてしまい、それで取り返しのつかない事と多少おおげさに表現しました。
セイルの穴についてですが上下に2つある穴の上は微風用、下は吹いてきたらだそうです。どのくらいで変えるかは個人差があると思います。
すでに知っている事かもしれませんが…。




僕らは明日から浜名湖に3日間合宿です。

長文失礼致しました

5388.お疲れ様でした  
名前:imamu    日付:2009/12/21(月) 16:30

忘年会楽しかったです。
3年生の山口さん・あやさん・志保さんには一年間ホントにお世話になりました。
今の3年生の代の1年生で入れてホントによかった(TxT)

引退されてしまい寂しくなりますが自分なりに頑張りたいと思います。
たまには見に来てくれるととてもうれしいです
(飲み会とかにもジャン*2呼ぶんでぜひww)

でわ

5387.艇庫  
名前:ドラーラ    日付:2009/12/02(水) 13:18
こんにちは。
18代の上妻です。

先日書き込みをしていた艇庫の整理に関するお知らせです。


お知らせしていたイムコ艇の件ですが、連絡がいただけず、持ち主が不明のボードのうち、古い順に処分をすることにいたしました。

処分と言っても、具体的には、リペア、チューニング等でお世話になっているショップの『タコス・サーフトイズ』様に引き取って頂き、スクール艇として活用して頂こうと思っています。

この件に関してご意見を下さった方々とご協力を頂けるタコスサーフトイズ様にこの場を借りてお礼を述べさせて頂きたいと思います。

5386.学祭  
名前:いまむ    日付:2009/11/25(水) 19:00
お疲れ様でした
他にも仕事がありあまりお手伝いできなかったのは残念でしたがとっても楽しかったです。
寿司旨かった(笑)

艇庫の掃除についてもそろそろ行ってテクノに早く乗りたいです。

5385.遅くなりましたが………  
名前:みきてい    日付:2009/11/25(水) 17:25
学祭お疲れさんどす

人数少ないから大変やったやろうねぇ〜(≧ω≦)

楽しかったぁ

あ〜りがとさぁ〜ん(о^∇^о)

5384.もう行動しましょう  
名前:    日付:2009/11/22(日) 00:55
こんばんは
学祭おつかれさまです

既に現役生の道具が艇庫に置けない状況なのですよね?
現役生の部活動の邪魔になるのに堂々と置いたままの確信犯OBもいるんですよね?
こんなしょーもないことで現役生の手を煩わせてしまいましたね
こういう事態を想定したルールを最初に作らず、(13年前の話ですが)
OBとしてちょっとだけ反省してます

では、こんなことが可能かと思います。ま氏と意見が被りますが
1,OBや持ち主不明のモノはとにかく丁寧に屋外にそっと運び出し、
  隣の草むらにそっと置き、丁重にブルーシートでも被せ、
  持ち主が現れることを祈りながら緊縛しておく
2,現役生の道具の搬入と部室整理
3,艇庫使用ルール作り
明日にでもできることを書いたつもりですが無理でしょうか?
あとはやる気です。

5383.艇庫一斉清掃について  
名前:OBま    日付:2009/11/19(木) 03:59
お疲れさまです。
私も以前から艇庫周辺の状況は気になっていました。
卒業OB(特に県外在住OBでしょうが)に対して書き込まれているようなので、
私の意見を少し書きます。

卒業生の道具については、そもそも大学内の艇庫に
恒常的に保管してあること自体おかしい。
部活動に関係のない道具も同列で、
せめて部費と同じくらい保管料を取ってもいいのでは。

ということで、持ち主が明かでない道具については艇庫外に一時的に保管し、
一定期間(周知を図るため1〜数か月がよいと思います)経過後、処分してよいと思います。

処分といっても、
・学生のスクール用やOB会用に残しておく(部艇にする)
・希望者に引き取ってもらう(できれば有償で)
・廃棄する(引き取ってもらった代金を充てる)
などいろいろ方法があると思うので、みんなで話し合ってください。

5382.艇庫一斉清掃について  
名前:ドラーラ    日付:2009/11/19(木) 01:09
こんにちは。
第18代目を勤めていました、上妻といいます。
この度、長きに渡り学連の艇種であったIMCOがmistral社の営業不振のため、輸入の目途が立たなくなり、学連全体として艇種を変更する事となりました。
今後の学連の艇種といたしましては、BIC社のTechno293に決定いたしました。
代々先輩方の道具を受け継がせていただき、コストを最小限に抑えつつ
続けてきた私たちですが、この度の艇種変更に伴い、艇庫の整理をしなければ新しい道具を置けない状況にあります。

そこで、無記名であったり持ち主のわからない道具について処分を検討しているのですが、誰かの持ち物である道具を勝手に処分することはならないと思い、書き込みをさせていただきました。

どなたか、自分の艇が艇庫にある、もしくは誰かが艇庫に道具を置いているのを知っている方がいらっしゃいましたら、お手数だとは思いますが、上妻までご一報くださるか、掲示板への書き込みをお願いいたします。
来年3月に行われるインカレ新人戦では、すでにTechno293での試合が決定しており、後輩たちの練習を考えると艇庫に道具が置けない状況をあまり長引かせておきたくありません。
急で申し訳ありませんが、艇庫に道具を置かれている方で、艇が必要な方は今月中(11月中)にご連絡いただきたいと思います。

歴代のOB、OGの方への連絡先があまりわからないとはいえ、このような形でのご通知で申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。

5381.インカレ終了  
名前:K.Y.    日付:2009/11/13(金) 00:49
終わってしまいました。
なんだか寂しいです。

それはいいとして
前回書き込んだインカレ三日目のことです。
三日目は結局AP旗が下がることはありませんでした。
今までにインカレでレースできなかった日があったんですかね?
奥間は北西の風の時は海が荒れるらしいです。今回はとくに荒れていて、本部船などが出せいらしく、結局乗れませんでした。

そんな感じで、インカレ終わっちゃいました。

最終日が残念でしたが、インカレでは自分に足りないことや全国には上には上がいるということが分かったので、いい経験をしたと思います。
結局順位は後ろの方でしたが、沖縄に来て良かったです。応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

5380.インカレ終了  
名前:カワサキ    日付:2009/11/13(金) 00:24
インカレが終了しました。初めてのゲレンデ、初めてのエキスパートでの全国大会で色々と苦戦して凹みました。それでもこうして沖縄の海で全国の選手に混じって走ることで、学ぶことや考えることも多かったと思います。この経験から得たものを今後の練習に生かせるかどうかは自分次第。気持ちを切りかえて、沖縄にいられるのもあと一日、沖縄満喫するぞー。寝ます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb