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デッキ鑑賞室
《テト@管理人》 ここはある程度完成したデッキを投稿してください!特選レシピの最終調整用としてもご使用ください。
縦書きは容量をとりますので禁止です。お礼のレスも忘れないようにしましょう。マナーを守ってカキコしてくださいね。それと「診断」という言葉は避けて「鑑賞」と言うようにしてくださいね。

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4324.疾風暫 返信  引用 
名前:ハル    日付:2003/12/21(日) 03:18
【モンスター15】
ギルフォード/砂塵の悪霊2/黒き/クリタ/サイp/メタp2
終焉/Cソーサラ−/聖魔/幻想召喚師/ギラザウルス2/科学者

【魔法20】
壺/施/サイク2/苦渋/おろかな/太陽本3/転移/変わり
強奪/手札抹殺/蘇生/埋葬/浅すぎ3/帚/ボルト

【罠5】
勅命/輪/呼び声/六感2

ギルフォーさんと砂塵の悪霊(同じような効果なので)が使いたかったので、
とりあえず相性がいいと思ったカードを入れてみました!ギらザウルスはギルフォーや悪霊の生贄に使ってます。幻想召喚師はたまに太陽の書を使ってギラを生贄に召喚できるので入てみました。それでは鑑賞御願いします。



4326.Re: 疾風暫
名前:月光    日付:2003/12/21(日) 10:04
サイポやメタポで回すならマキュラと血の代償があってもいいかなと思いました。ギルフォや悪霊は手札から出すことに意味があると思うので、戦士の生還はあってもいいかな?ギルフォ一枚が難しいところですが。
六感はミスった後が恐いので無理に入れなくてもいいかも、リロードのほうが欲しいような気もしました。

終焉、ソーサラー、幻想←欲張らずに抜いちゃうのも一考かと。でも終焉はあってもいいかな?属性は大丈夫だと思うので。

個人的にはギルフォや砂塵使う時はどっちかに限定してサイポやメタポで回さずに蜃気楼使ったり壁貼ったりして地道に生け贄をためることが多いです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3114/


4351.Re: 疾風暫
名前:時の魔術師@副管理人    日付:2003/12/21(日) 21:02
特徴ある面白いデッキですね。
まず、サイポやメタポがあるので、抜いても良いかなと思う罠の六感2枚を抜いてから、ギルフォードなどの強力なキーカードモンスターを相手のカードから守る事が出来る罠の亜空間物質転送装置2枚を入れても良いかなと思います。
次に、裏守備モンスターを破壊する事が出来ないので若干使いづらい所があるモンスターの砂塵の悪霊2枚を抜いてから、かわりに浅すぎた墓穴との相性が良いので2枚入れても良いかなと思うキーカードモンスターのギルフォード2枚目とこのデッキ構成なら3枚入れても良いかなと思うモンスターのギラザウルス3枚目を入れても良いかなと思います。
それと、特に無くても良いかなと思う魔法のおろかなを抜いてから、3枚入れても良いかなと思う魔法のサイク3枚目を入れても良いかなと思います。
最後に、魔法の転移を抜いてから、墓地に落ちたギルフォードの効果の再利用を狙うのに有効に使える魔法の戦士の生還を入れても良いかなと思います。

4320.アース・アタッカーズ 返信  引用 
名前:KEN    日付:2003/12/20(土) 23:21
モンスター(18)
ドリケラ/スフィンクス/ゴブ突/ゴリラ×2/岩石の巨兵/タイタン/バズー/リリー/ネズミ×2/狂獣/ウィッチ/モモンガ×3/
クリッター/サイエン

魔法(17)
サンボル/ブラホ/羽根箒/大嵐/強欲/施し/蘇生/埋葬/心変わり/強奪/サイク×3/スケープ/転移/ガイアパワー

罠(5)
亜空間×2/破壊輪/勅命/リビング

以上
合計40枚
コンセプトはとにかくモンスターを展開し、攻めきることです。
ガイアパワーがあればモモンガさえもアタッカーになりますw
いざとなればスケープも攻撃に使います。
巨兵はガイアパワーが来るまでは防御、ガイアパワーが来ればアタッカーとなる万能モンスターです。
もしドリケラやスフィがやられかけたら亜空間で飛ばします。
それでは鑑賞お願いしますm(_ _)m

http://www.geocities.jp/yuzuspirits/yugiou.html



4322.Re: アース・アタッカーズ
名前:黒猫@鑑賞士    日付:2003/12/20(土) 23:29
鑑賞させていただきます。
地属性は個人的に好きですので、こういうデッキも好きですw
まず、タイタンはいらないかと思いますね。ギガンテスもこのデッキとは相性が悪そうなのでGパワーの2枚目に変えても良いかと思います。
このデッキと合いそうな切り込み隊長も入れたいところです。狂獣とゴリラ1を抜いても良いかと思います。
あとは、特に指摘する点はナイかと思います。


4323.Re: アース・アタッカーズ
名前:KEN    日付:2003/12/20(土) 23:59
黒猫@鑑賞士様ありがとうございますm(_ _)m
ガイアパワーは二枚でした(;^_^A
表記し間違えてましたね(;^_^A
なので、タイタン、ゴリラを切り込みに変えてみます。
狂獣は異女戦に変わる除外要員なので、抜けませんm(_ _)m

http://www.geocities.jp/yuzuspirits/yugiou.html


4325.Re: アース・アタッカーズ
名前:リオン@鑑賞士    日付:2003/12/21(日) 09:55
鑑賞させていただきます。
地属性で固めたデッキのようですね。
やはり岩石の巨兵より展開力重視のタイタンの方が良いと思いますね。
なので、巨兵→タイタンで。
ゴブ突の役割はリリーやゴリラで十分なのでゴリラ追加、もしくはネズミから展開できる強力な除去モンのならずを入れるといいと思います。
あと、狂獣よりも地属性でネズミから展開もできて強力な除外モンの
異次元の戦士の方が良いと思います。


4330.Re: アース・アタッカーズ
名前:鈴林@鑑賞士    日付:2003/12/21(日) 14:25
ゴリラと激昴のミノタウロスは3枚入れても損では無いと思います。
ゴリラ、激昴ミノ3を入れるなら抜きはゴブ突、巨兵、バズー、タイタン。
激昂ミノと被るのでドリケラ→スフィンクス追加。
狂獣を安定したならず者にしても良いますがここは好みの問題ですね。
転移スケープも良いですが、壊されてもOK&手札に持ってきやすくなるよう
にガイアパワー追加とテラフォーミングにするのも面白いですよ。


4331.Re: アース・アタッカーズ
名前:時の魔術師@副管理人    日付:2003/12/21(日) 16:00
特徴ある面白いデッキですね。
まず、特に無くても良いかなと思うモンスターの岩石の巨兵とゴブ突を抜いてから、貫通モンスターとしてサイエンやゴリラやバズーがあるこのデッキとの相性が良いモンスターの激昂のミノタウルスとネズミから引っ張って来れる除去モンスターのならず者を入れても良いかなと思います。
次に、タイタンを抜いてから、ギガンテスを入れても良いかなと思います。
後は、特徴ある良いデッキなので、デッキコンセプトがくずれないように、このままでも良さそうですね。


4332.Re: アース・アタッカーズ
名前:KEN    日付:2003/12/21(日) 16:05
鑑賞ありがとうございますm(_ _)m
リオン@鑑賞士様>展開力があっても、攻撃力に少し不満が残るので、タイタンは遠慮させていただきますm(_ _)m
狂獣も立派なアタッカーにもなり、ミノを入れると鬼になりますので、入れたままにしておきます。
鈴林@鑑賞士様>確かにミノ、ゴリラ三枚積みはかなり強いですね。
なので、ゴブ突、切り込み、巨兵、バズー、ドリケラ、スケープ、転移を抜いて、ゴリラ、ミノ×3、スフィ、ガイアパワー、テラフォを入れてみます。

http://www.geocities.jp/yuzuspirits/yugiou.html


4347.Re: アース・アタッカーズ
名前:悪魔のミカタ@鑑・賞・士    日付:2003/12/21(日) 20:02
ではでは鑑賞させていただきますね。

激ミノは欲しいかなと思うので、ちと微妙かなと思う巨兵とゴブを激ミノ2にすると良いかなと思います。

GPとスフィは基本的に相性×なので、どうなんでしょうね?
スフィは抜いてドリケラをピンで入れてもよい感じですね。

スフィを入れたままが良いのなら、ドリケラをスフィ2枚目にして、転移を我が身を盾にかえるとかなり強力かなと思います。ラッシュ時にもミラフォを気にせず突っ込めるのでオススメですね。モモいるのでライフも大丈夫かなと思います。

それにともないスケープ(展開の邪魔にもなりますし)を、ガイア3枚目にすると良いかなと思います。

それと、タイタンと相性○のならずはやはり欲しいと思うので、バズー1をならずにするのも良いかなと感じました。


4349.Re: アース・アタッカーズ
名前:リオン@鑑賞士    日付:2003/12/21(日) 20:18
少し思ったことがあるので突っ込みを。
ならずや、タイタン、ギガンテスなどをお試しになりましたでしょうか?
>展開力があっても、攻撃力に少し不満が残るので、タイタンは遠慮させていただきますm(_ _)m
タイタンの攻撃力のどこにご不満なのですか?展開力があれば相手に大ダメージを与えることができますし、元々の攻撃力も岩石の巨兵よりも
明らかに高いのに巨兵の方が良いとおっしゃるのですか?
大体攻撃力の低さをGPで補うのではないのですか?
それに「コンセプトはとにかくモンスターを展開し、攻めきることです。」こう言ってるのですからタイタンやギガンテスなどの特殊召喚モンスターを入れた方がいいのではないでしょうか。
その辺のご説明をお願いしたいです。


4357.Re: アース・アタッカーズ
名前:KEN@鑑賞士    日付:2003/12/21(日) 21:57
ありがとうございますm(_ _)m
時の魔術士様>4332のレスのとおり、ミノは入れてみました☆
ギガンテスは下にも書いたとおり、相性が悪いと思うので、抜かせていただきますm(_ _)m
悪魔のミカタ@鑑・賞・士様>4332のレスのとおり、ミノ、ゴリラを三枚積みにし、ガイアを一枚足してみました。
我盾もおもしろいので、4332のレスよりテラフォから変えてみます。
リオン@鑑賞士様>説明いたします。
単純にならずより狂獣の方が自分の経験上優れているので狂獣を優先させていただきました。
巨兵は4332のレスを見てのとおりゴリラに変えました。
タイタンは展開力はありますが、常時攻撃力が2000のゴリラの方が使えると思いゴリラにしてみました。
ギガンテスはガイアパワーとの相性が悪いからです。
1900の攻撃力は魅力的ですが、開闢などにやられてしまうとフィールド上の魔法、罠も破壊されてしまいますよね?
当然ガイアパワーも破壊されます。
すると相性はよいとは言えませんよね。
なので今回省かせていただきました。
それと鑑賞してもらっといて言うのも悪いですが、貴方の口調を見ていると自分の理論をこじつけているようにしか見えません。
もう少し口調を考えていただけませんか?

http://www.geocities.jp/yuzuspirits/yugiou.html

4314.どうでしょうか? 返信  引用 
名前:ダオス    日付:2003/12/20(土) 16:37
モンスター17枚
終焉 開闢 黒魔 ウィクリ2 セイマジ2 見習い3 異次元女2
リリー ブレンド ブレイカー サイエン バウンダー
魔法17枚
サイクロン2 ボルト ブラホー 死者蘇生 早すぎた埋葬 
壺 施し 苦渋 手札抹殺 強奪 大嵐 帚 抹殺の使途2
強引な番兵 押収
罠8枚
第六感3 勅命 リビング 破壊輪 死2
計42枚です。

前回診断してもらったデッキをさらにいじってみました。
最近効果モンスターがモンスターの大半を占めるので使途を2枚入れました。
また、サイクロンは手札に3枚きたらやたら回りにくくなるので2枚にしました。
また、第六感が予想外に強力だったので蜃気楼を抜きました。
蜃気楼を抜いたことによってキラスネ、同ウィも抜きました。
あと、リリーは見習いでサーチできると思って入れたのですが、
できませんねwけど強力なので入れています。
っと大体の変化を説明してみました。
診断お願いします。



4319.Re: どうでしょうか?
名前:時の魔術師@副管理人    日付:2003/12/20(土) 23:11
なかなか良く出来ているデッキだと思います。
まず、強力ですが、ライフ消費を考えると抜いても良いかなと思うモンスターのリリーを抜いてから、ハンデス魔法や死デッキがあるこのデッキとの相性が良いモンスターのヤタガラスを入れても良いかなと思います。
次に、生け贄召喚する上級モンスターが主に蘇生カードを使って特殊召喚する事が多い混沌黒魔だけなので、何とか抜いても大丈夫かなと思う魔法の強奪を抜いてから、ハンデス魔法の双子悪魔を入れてハンデス面を強化しても良いかなと思います。
後は、このままでも良さそうですね。


4327.Re: どうでしょうか?
名前:月光    日付:2003/12/21(日) 10:11
見習いとセイマジを使うとなると相手に攻撃させなければいけないのである程度、待ちを意識したプレイングになると思われます。個人的には死霊やトマトも採用して使徒1枚か2枚を転移にしたほうが積極的に攻められそうな感じもしました。死デッキがあるのでこのままでも良い気もします。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3114/


4328.Re: どうでしょうか?
名前:ダオス    日付:2003/12/21(日) 10:25
ありがとうございました。


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