[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「TY125F 勝手に応援→情報交換掲示板2」
情報交換にお役立て下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1537.(untitled) 返信  引用 
名前:カフェトライアアラー    日付:2011/09/04(日) 03:33
たった一枚だけど青スコルパのステッカー。軽トラに張ろうと思ったけど、PCに取り込んで青を朱色に変えて、世界一早いニュースコルパステッカーにして、お披露目しようかと…。(^o^)v
まぁ、版権があるので、個人で楽しむ場合のみ許されるのかも。σ(^_^;)?
乗ってもないのにベータ、モンテッサ(HRCも)貼ったりしてるのは、TYS乗りとしては反省しなくちゃならないかも。
トライアル普及のため、許してもらえると勝手に思ってるんですが…。
あ、トレックフィールドステッカーは、軽トラとTYSにちゃんと貼ってあります。(^o^)v
u755059.xgssu28.imtp.tachikawa.mopera.net (183.74.255.59)



1538.Re: (untitled)
名前:TY-s    日付:2011/09/10(土) 22:54
私は青の方が格好いいと思ってましたが、ビデオを見たらオレンジも良さそうですね。

ところで、カフェトライアラーさんはミタニのサイレンサーはもう取り付けされましたでしょうか?
実は私も長いこと購入しようか迷っていますので、インプレを頂ければありがたいです。
自分は通勤にも使っているので、夜間に仕事から帰ってくるときにうるさいと迷惑なので、音質・音量についても教えていただければ嬉しいです。 softbank220025019064.bbtec.net (220.25.19.64)


1539.装着済みです。
名前:カフェトライアアラー    日付:2011/09/12(月) 17:49
再制作とかでだいぶ待ちまして、9月1日にトレックフィールド様より遙々とやってきました。(^o^)v

取り付けには、エキパイのボルトも弛めておくと、わりと楽に取り付けられます。エキパイとサイレンサーを止めるバンドは最後に締めるのですが、ボルトの向きを閉めやすい位置であるか確認してください。サイレンサー上部のボルトには、断熱のためと思われる非金属製座金がありますので無くさないようにしてください。

で、通勤につかってもいらっしゃるようなので、一番心配されている音量と音質ですが、
音量は、使用済みサイレンサーと同等か、ちょっと大きい気がしますが、住宅街でも通常使用なら問題になるほどではありません。タケガワでチューンナップしたモンキーより、確実に大人しいです。
音質は、使用済みサイレンサーよりちょっとだけ迫力があるかな?ってところです。
まだ走り回っていませんのでセッティングはは追々と。ま、アイドリングやレーシングでは大丈夫そうです。

カーボンプロテクターは白を選んだのですが、トレックフィールドセッティングのランドネをみると、黒もよさそう。目一杯悩んでくださいませ。

JMCA公認ではないようですが、'04年の騒音規制はクリアしていそうです。いずれ音量測定もしてもらおうかと考えているので、それは後程に…。 u554122.xgssu2.imtp.tachikawa.mopera.net (110.160.54.122)


1542.Re: (untitled)
名前:TY-s    日付:2011/09/14(水) 06:58
詳細な説明ありがとうございます。
とても参考になりました。

使用済みサイレンサーと同等か、ちょっとうるさい程度という話にはとても背中を押されます。

セッティングは今までかなり苦労したので、ここでまた触らないといけなくなるようなら心配ですが、、。また教えてください。 softbank220025019064.bbtec.net (220.25.19.64)


1547.測定
名前:カフェトライアラー    日付:2011/10/06(木) 16:32
本日、民間車検場にてミタニチタンサイレンサーの音量を測ってもらいました。

アイドリング>78 3ー4000rpm>85 ほぼ全開>98
の結果となりました。
ちなみに、キャブはノーマルセッティングで、ロードを掛けずにそのままの状態での測定です。

測定料は無料でした。(^o^)v u666245.xgssu1.imtp.tachikawa.mopera.net (183.73.166.245)


1548.Re: (untitled)
名前:TY-s    日付:2011/10/09(日) 00:27
カフェトライアラーさん、情報ありがとうございます。

その数字がどの程度かピンとは来ないのですが、
TOM'SさんのRTL用サイレンサーが92dbとのことですので、結構静かなのでしょうか。

実物のランドネ見て買い替える気は無くなったし、新型TYSもセル付きしか出ないだろうから、今のTYSを壊れるまで大事に乗り続けることになりそうなので、サイレンサー買っても良いかなと思ってます softbank220025019064.bbtec.net (220.25.19.64)

1545.(untitled) 返信  引用 
名前:野田さん    日付:2011/10/04(火) 22:20
本家HPの更新されてたりしません?
http://www.scorpa.fr/fiche_moto.php?moto_id=37
セルが見えるな〜
EM114-49-140-224.pool.e-mobile.ne.jp (114.49.140.224)



1546.あれれ
名前:カフェトライアラー    日付:2011/10/05(水) 22:22
TY125 FRって名前になってますネ。
タンク、Fフェンダーも白ベースじゃなくってオレンジベースに。

ってことは、4TがSYでFRがTYSって感じなのか。σ(^_^;)?

「TY125F(TYS125F)勝手に応援倶楽部」が
「TY125F(TYS125F・TY1254T・TY125FR)勝手に応援倶楽部」
ながーーいサイト名になりますネ。(^^)

ま、本家が発表したTY125FRが正しい名称か…。

スコティッシュを表す「S」が消えたってことは、一人歩きを始めたってことですかネェ。
ちょっと寂しく思います。 u561091.xgssu9.imtp.tachikawa.mopera.net (27.229.61.91)

1540.Newスコルパ試乗会 返信  引用 
名前:とれっくと〜ちゃん    日付:2011/09/13(火) 20:47
今週末18日(日)近畿選手権 猪名川だそうですよ。

8月になってますが。。。

http://blog.livedoor.jp/kazu349/archives/51770174.html
FL1-119-240-38-44.myg.mesh.ad.jp (119.240.38.44)



1541.Re: Newスコルパ試乗会
名前:カフェトライアアラー    日付:2011/09/14(水) 03:15
試乗会場が遠いことが幸いです。
会ったら恋しちゃいそうですから。f(^_^;

で、青TYSはバッテリーとセル部分が空いてるわけで、特にセル部分に書類や工具入れのスペースになるんじゃないかと思ってたのですが、とれっくと〜ちゃんに製品化してもらえないかと。無理じゃないですよネ?

ところで、青と朱TYSの分け方も皆さんで考えてもらわないといけませんネ。
とりあえず、新型はオレンジの冠が付いているようなので、旧型はブルーTYSか。σ(^_^;)?
輸入元に聞くのがいいのかもしれないが、やっぱTYSを育てていった応援倶楽部に命名権があるような気がしますが…。 u554122.xgssu2.imtp.tachikawa.mopera.net (110.160.54.122)


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb