[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「TY125F 勝手に応援→情報交換掲示板2」
情報交換にお役立て下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1585.クラッチ関係部品 返信  引用 
名前:まや    日付:2012/06/12(火) 21:06
初めまして。
08TY-S125LRに乗っておりますが、クラッチ関係の部品についてお知恵をお貸しください。

クラッチワイヤーはTY-S専用なのでしょうか?他車流用なのでしょうか?

クラッチワイヤーをエンジン側で固定するブラケットも専用?

先日、ワイヤーに給油しブラケットまで外していたら…ブラケットは嫁の車にひかれて大破、ワイヤーは被膜破れを発見…

加害者(笑)から賠償金の支払いがありましたので、注文するかと思いましたが、専用品なのか流用なのか気になってきまして。(単なる興味)

何方か知っているかたいらっしゃいますか?

jig215.mobile.ogk.yahoo-net.jp (124.83.190.49)



1586.Re: クラッチ関係部品
名前:aquila1250    日付:2012/06/19(火) 11:32
木村さんだっけ黒山さんだっけ?TZ250のワイヤーがフリクション少なくて
お勧めだって聞いたことあります。

パーツ番号 5SF-26335-00 i227234.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp (61.125.227.234)

1582.(untitled) 返信  引用 
名前:社長とよばれています    日付:2012/05/24(木) 14:35
クラッチを切ればニュートラルでなくても始動できますよ。

クラッチを切らずにセルボタンを押すと危ない目にあいますので注意しましょう・・・

タンク容量は2.9L?

ランドネ、TY125F 迷っている時期も一つの楽しみですね。
pl185.nas815.p-kanagawa.nttpc.ne.jp (1.33.224.185)



1583.Re: (untitled)
名前:入れ歯    日付:2012/05/25(金) 07:34
社長殿

ぜひ、ご自慢のTY−Sを「画像付掲示板」のほうにも写真を載せて皆さんに披露していただきたいと思います。

よろしくお願いします。 p5117-ipngn401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp (180.1.198.117)


1584.Re: (untitled)
名前:迷い人    日付:2012/05/30(水) 16:22
回答ありがとうございます。
また一歩TYS4tに近づきました。 Mustair.aitai.ne.jp (211.1.206.93)

1571.オレンジ第一段階完成 返信  引用 
名前:社長とよばれています    日付:2012/04/04(水) 22:30
今年1月にお茶で有名な地方のお店よりオレンジが納車になりました。先年茂木で実写をみてオーダーしてから実に半年近く首を長ーくしてこの日を待ちわびました。
実際2〜3センチ伸びたかなー??
納車より約3カ月を経て第一段階がほぼ完成いたしましたので社長仕様の内容をお披露目したいと思います。
まずリアホイルをチュウブレスに、クラッチを油圧クラッチに変更。
メイン、セルスイッチをプッシュ式に変更。フロント上部ブラケットに移設しました。
ヘッドライトはSY250の小型なものに換装。
メーターはユピテルのGPSをおごりました。電子ホーン、小型ウインカーなどで軽量化も図りました。
いつでもノーマルに戻せるように配線などは極力オリジナルを大事に最低限の加工で済ませました。コンペ仕様に徹しようかと思っていたのですが
セルの便利さや保安部品の完成度の高さ、デジタルメーターなど出来の良さに感激してしまいノーマル仕様も捨てがたしとなったのでした。
以前初期のTY125にも乗っていたことがあるので単純な印象比較はセル、キックとも始動性が抜群によくなりアイドリング付近の安定度も安心感がもてます。保安部品など各パーツの出来具合も異国の職人さんが一生懸命組み立てている姿が浮かんでくるようです。長い間トライアルより離れていましたが還暦近い年齢で本当にワクワクドキドキです。
ランドネも気に入ってしまい本音は2台購入とも思いましたがわが社の金融庁責任者より制裁を食らうのは火を見るより明らかなのであきらめました。現実2台は無理なのでは昔からファンだったTYに決めたのでした。最近舗装路だらけになってしまった自宅周辺を荒地を求め派手なバイクで走り回っているのはまさか60近い男だとはだれも思わないでしょう。第2弾はチタンマフラーその他を考えています。完成したらまたご報告いたしますのでよろしくお願いいたします。
納車のときには1とゆう人と2とゆうひと奥さまとワンちゃんに世話になりました。
i114-182-250-248.s41.a014.ap.plala.or.jp (114.182.250.248)



1572.Re: オレンジ第一段階完成
名前:のら    日付:2012/04/05(木) 13:30
先輩、私もオレンジ買いました。
潔くキックをギヤごと外してしまいますた。シチャシチャ♪ i223-216-165-179.s41.a022.ap.plala.or.jp (223.216.165.179)


1581.Re: オレンジ第一段階完成
名前:迷い人    日付:2012/05/23(水) 17:57
はじめましてランドネかTYS4tか迷っているものですがセルの始動について少しお聞きしたいことがあるのですが教えていただけないでしょうか。
ギアをニュートラルにしないと始動できないのでしょうか?クラッチを切れば始動できるのでしょうか教えてください。
ランドネはニュートラルにしないとエンジンかからないそうですが・・・
もうひとつ、タンクは2.7Lでしょうか? Mustair.aitai.ne.jp (211.1.206.93)

1580.了解致しました 返信  引用 
名前:これからメンテ    日付:2012/04/26(木) 21:13
とれっくとーちゃんさん
ありがとうございます
やってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
pw126162086086.62.tik.panda-world.ne.jp (126.162.86.86)

1574.フロントブレーキ鳴き 返信  引用 
名前:これからメンテ    日付:2012/04/23(月) 00:05
はじめまして
中古で2004年式購入いたしましたが、最近フロントブレーキかけると
キーキーと音がするようになりました。
またあわせて効きもかなり悪くなって強く握っても少し動きます

メンテナンスは初心者ですがこれから勉強したいと考えています
いろいろとWeb観てブレーキの交換などみてますが、
私の愛車の症状/原因がよくわかりません。
ブレーキローターには浅いですが線が結構入ってます。
パッドが減っているかどうかは見るところがイマイチわかりません。
パッド交換なのかエア噛みなのかこんなものなのか??

こんなレベルのメンテ初心者ですが改善のためになすべき事
アドバイス何か頂ければ幸いです
p4061-ipbf806hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp (124.100.147.61)



1575.Re: フロントブレーキ鳴き
名前:初カキコミで失礼します    日付:2012/04/24(火) 09:22
トラ車のパッドは結構キーキー言いますが効きはいいですよ?
あとブレーキして動く事は流石に無いと思います
パッドが既に無くなって板部分(何て言うんだろ?)で掴んでるのでは…?視認するのが難しいならキャリパ外して直接見た方が良いかもしれません
ディスクが痛むと当然パッド交換より高くつくので早めの点検をお勧めします w42.jp-k.ne.jp (202.253.96.230)


1576.Re: フロントブレーキ鳴き
名前:これからメンテ    日付:2012/04/25(水) 00:21
やはり?!パッドがなくなってるでしたか
休みの日にでもみてみます
初心者には大ごとになると思います

5000kmも走っていないのですがそんなものなんですね
もうディスクは傷だらけ あー憂鬱です p4061-ipbf806hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp (124.100.147.61)


1577.Re: フロントブレーキ鳴き
名前:初カキコミだった人    日付:2012/04/25(水) 01:05
自分も走行そんなに走ってなくて(メーター無しで距離不明)パッドの山が一部剥落した状態に成った事が有りました
急にタッチが変わったので直ぐに気付いたんですが…全面剥がれたとか?
ディスクの傷は深くなければその内消える…かもしれません w12.jp-k.ne.jp (202.253.96.242)


1578.Re: フロントブレーキ鳴き
名前:これからメンテ    日付:2012/04/26(木) 13:32
ありがとうございます
言われてみればタッチが変になった時期確かにありました
新しいパッドを通販で探してみます
パッド交換なんか一度もしたことないし不安ですが何にでも全力ですよね
やってみます pw126227001039.33.tss.panda-world.ne.jp (126.227.1.39)


1579.Re: フロントブレーキ鳴き
名前:とれっくと〜ちゃん    日付:2012/04/26(木) 14:01
純正ノーマルは2ポッド(ピストン向かい合わせに1個ずつ)ですが、4ポッド(2個ずつ計4個)に代えられてる可能性があります。

いずれにせよまず現車確認してくださいね。
マウントボルト2本抜けば減り具合チェックと
交換手順確認も簡単ですから。

因みにどちら用も在庫あり。¥2940−
送料(メール便) 裸にすれば¥80−

http://www.trekfield.com p2179-ipbf905aobadori.miyagi.ocn.ne.jp (114.163.105.179)

1568.ランドネ2012モデル 返信  引用 
名前:野田さん    日付:2012/03/31(土) 08:00
ランドネはイヤーモデルになるのかなぁ

以下転記になります

ランドネ2012年モデルの販売について
2012.03.20
TX RANDONNE 2012年モデルを2012年7月より販売開始致します。
主な変更点は以下の通りで、よりトライアル的なライディングに活かせるようになりました。
・フレーム変更
・TXT PROと同じキャスター角に変更
・フラットシートに変更し、乗車位置の自由度が高まりました
・エキゾーストパイプは触媒を削除することで、軽量化と出力アップが得られます
・エンジンガードラバーの形状を変更し、転倒や強い衝撃の耐性がアップ
・ホイールベースを1.5cm短かくしたことでコンパクトになりました

ご予約、お問い合わせはお近くのGASGAS取扱い店まで。
eatkyo548123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (220.147.255.123)



1569.Re: ランドネ2012モデル
名前:    日付:2012/03/31(土) 20:19
いつが、買い時やねん!
中途半端な、品、出すなや。 gd-cm71-0204.lcv.ne.jp (202.122.240.204)


1570.Re: ランドネ2012モデルかTYSか
名前:FIVE    日付:2012/04/02(月) 19:00
買いたい時が買い時です。

ものは考えようです。

毎年良いものになって行くって素適なことと思いましょう。

ランドネもレーサーってことで
自分の買った時のランドネに誇りを持って乗ればいいんです!!
といっても自分が買ってから何か変わると悔しいですよね。

ランドネもイイけど青色&赤色TYSもとっても良いバイクですよ。

新型TYSとランドネってトライアルだけに限るとどちらが最適なんですかね?(普通に走るならランドネでしょうが?)

車重はTYSが軽いけどリンクの有り無しや全体のバランスなどどっちがどうだってコメントがこの掲示板に載ってたら、
買おうと思う方の参考になると思うのですが? softbank126081056208.bbtec.net (126.81.56.208)


1573.Re: ランドネ2012モデル
名前:野田さん    日付:2012/04/07(土) 00:20
自然山4月号 GASGAS広告より転記
―――――――――――――――――――――――――
ランドネは年式に関係なく、随時改良パーツが採用されています。(メインハーネス・キャブレタージョイント:キックペダル・Rブレーキペダル等)
―――――――――――――――――――――――――
年に2回だけの輸入では、イヤーモデル体制もとれないのでしょうね。

売ってくれるだけでもありがたいですけど。 eatkyo548123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (220.147.255.123)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb