[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「TY125F 勝手に応援→情報交換掲示板2」
情報交換にお役立て下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1346.TYSミーティング開催予定のご案内 返信  引用 
名前:とれっくと〜ちゃん    日付:2009/10/30(金) 18:47
エスジャパンさんによれば

―――――――――――――――――――

開催日 :12月13日(日)
場 所 :アルプスヴァントライアルパーク
 詳細は後日発表します。

―――――――――――――――――――
一度は行って見たいものだ・・・

http://sjapan.jp/
c210-156-74-157.customer.mni.ne.jp (210.156.74.157)

1334.購入検討中。自走による目的地移動について 返信  引用 
名前:#52    日付:2009/10/11(日) 20:38
現在TYS125を購入を検討している#52です。
私、トライアルはまったく初心者で、見たことしかありません。(日本グランプリを今年の春観にいきました)

そこでずっとあこがれていたトライアル車を買おうと決めました。
TYS125はナンバーも取得することができ、公道を走る事が可能です。トライアル場、もしくは林道まで行くときは実際問題、自走でいくのは大変なんでしょうか?
ガソリンタンクの容量、航行距離の問題、体力的問題等いろいろあると思うのですが、実際に自走で移動している方などのアドバイスがいただけたらありがたいです。ちなみにトランポ、トレーラーはコストや場所等の問題で購入は考えていません。
よろしくお願いします。
softbank219048086158.bbtec.net (219.48.86.158)



1335.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:04    日付:2009/10/11(日) 21:44
私も今トランポありませんが、ツートラや邪道散策に自走で行ってます。
いくつか参考になれば・・・

@シートが硬いので片道30キロ位ならまっ良いかな?帰りは覚悟してください・・笑

A林道走行は場所にもよりますが(現場までの距離も計算に)いつも60キロ〜70キロ走行で遊んでます。
 燃費は35キロは行きます(125CCでKOキャブ装着)
 公道走行55`以上は出しません。
 タンクは2.9ℓで携行缶1ℓは持って行きますがガソリンは充分足ります
 遠い時はトランポに相乗りさせてもらってます。
 4ストは2ストに比べ燃費良いし混合しなくて良いので気になりません。

Bトライアル場までの距離もありますね、ただそこでガス満タン全部使うことはありませんでした。
 いちよう1ℓ予備は持って行きますが・・ 
 リュックには簡単な工具、ガソリン、弁当、水分を入れて・・
 現場では他のライダーさんが工具持ってるのでそれを借りるのもいいかな?

C体力は個人差がありますが、帰りはキツイかな?
 その分は残して走行したほうが・・笑
 あと普段筋トレを・・・

トライアル車でコンパクトとても取り回し易く楽しいですよ。
あと前後のスプロケット交換で色々試してください
過去記事にその辺書いてありますよ・・ 
パッとこれくらいしか浮びませんでしたあしからず・・
他にも意見あると思いますから・・・
 
  168.161.210.220.dy.bbexcite.jp (220.210.161.168)


1336.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:#52    日付:2009/10/11(日) 22:55
早速の返信ありがとうございます。

かなり燃費がいいですね。さすが4スト!!
でも一様、携行缶を念のために持っていくんですね。

自走で30KMときいて少し勇気が出ました。ありがとうございます!!
あと疑問に思ったんですけどライポジ的にはきつくないんでしょうか?? softbank219048086158.bbtec.net (219.48.86.158)


1337.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:04    日付:2009/10/12(月) 08:43
ライディングポジションの事ですよね・・

ノーマルTY−Sはコンペマシンと違って公道走行も兼ねてるからそんなにきつくないと・・
ハンドル位置(立てたり寝せたり)やステップ高さ変更でも変わりますが・・ 18.93.111.219.dy.bbexcite.jp (219.111.93.18)


1338.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:ttr    日付:2009/10/14(水) 04:51
燃費は良いのですが山を走るとキャブからガソリン垂れ流しなんで
予備の燃料は必修ですね、平谷のツートラで70キロほど走って
4リッターほど使ったような・・・まぁコケまくってガソリン
垂れ流してましたけど FLH1Aas166.mie.mesh.ad.jp (60.237.228.166)


1339.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:SY-R    日付:2009/10/14(水) 16:35
 #52さんが「自走」の基準をどんなバイクで考えているか、というのがわからないと何とも言えないと思うのですが。。。

 TYS125は、確かに自走も十分可能ですが、あくまでも今時のコンペ車比べると、という程度で、TLMあたりの時代の国産ナンバー付きと比較してもライポジは窮屈ですし、自走が得意とは言えないです。あくまでも、今時のトラ車の車体を基準にすると「十分自走も可能」という範囲です。
 比較対象がセローやフルサイズトレール、ましてオンロードバイクとなると、着座状態では普通にリアブレーキも踏めませんし、かなりきついと思った方がよいです。

 あくまでも、トランポ無し、混合無しで乗れる今風トライアル車、というのがミソなので、その範囲で「そういうものだ」と理解しておかないと、長くはつきあえないと思いますよ。 ZL198216.ppp.dion.ne.jp (222.7.198.216)


1340.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:908    日付:2009/10/14(水) 17:27
いろいろな意見がある中での、ひとつの参考ということで。

先日、全工程200キロの、山越えツーリングをTYSでチャレンジしてみました。
一般道160キロ、OFF(獣道20キロ含む)40キロを、
ほぼ半日かけての、ツーリングでしたが、
フロントすプロケ13T交換以外、ほぼノーマル状態で、
120キロを越えたあたりから、お尻が痛くなってきたので、
半ケツ乗り(左右交互)になったくらいで、余裕で走れました。
のーまる11Tで、巡航50キロが楽チンラインですが13Tで、60キロ強になるので、一般道はかなり楽チンです。それでも、ほとんどの獣道の急坂は、問題なく登れます。もし、通勤とかの一般道専門の使い方なら、14Tもありですけど、そこからはチェーンのコマ数を増やさないといけなくなります。

これまでが10年以上、TLR200という昔のトライアルバイクに乗ってきているので、ポジションにもまったく違和感がなく、
ブレーキもギヤチェンジも問題なく操作できました。
おいらの場合は、慣れれば大丈夫の範囲です。

燃費は舗装路でL40K近く伸びるも(ノーマルキャブ)、山中を考えて予備タンクを(1L)は、満タン出発、目的地の獣道の途中でリザーブになり給油して、下山、
ふもとでスタンドには余裕でした。(120キロ走行時給油)

付け足しですが、200キロ後の点検で、マフラーのボルト脱落と、
サブフレームの6角ネジ3本に緩みを発見しました。

山中の最高の使い勝手を含めると、トレッキングバイクとしては最高です。 softbank219057188056.bbtec.net (219.57.188.56)


1341.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:#52    日付:2009/10/14(水) 21:09
みなさんありがとうございます。
いろいろ相談させていただきましたが、先日からYSPを通して輸入先に入荷予定等を問い合わせておりましたが、スコルパ社倒産のため入荷未定だそうです。
残念・・・

中古探します! softbank219048086158.bbtec.net (219.48.86.158)


1342.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:04    日付:2009/10/15(木) 07:43
えっ入荷未定?
シェルコ社がやってるから良いのかとばっかり?

けどTYSは中古買って社外パーツ付け戦闘UPした方がいいかも?
きっと良い中古見つかりますよ。 5.6.102.121.dy.bbexcite.jp (121.102.6.5)


1343.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:SY-R    日付:2009/10/15(木) 09:43
 シェルコによる買収で会社の存続は決定しましたし、生産自体も再開されたようですが、10月生産再開なので今の時点ではTYSに限らず「新車」って今の時点であるわけがありません。まぁ今頃「スコルパ社倒産のため」ってのも随分情報が古いというか、のんびりした話してる気はしますが。

 スコルパの生産キャパシティとこれまでの実績から考えても、TYSの新車が年内に入荷されるか、というとかなり厳しいんじゃないでしょうか。事実上、日本向け専用車種状態なので、優先順位もそれほど高くはないでしょうしね。主力はT-Rideと、今後はシェルコエンジンのSYになるでしょうから。

 さすがに流通在庫も期待できないですし、価格設定がどうなるかもわからないですから、中古車探した方が確実な気はしますね。部品供給も、新車入ってくるよりは早いとおもいますよ。 ZU203171.ppp.dion.ne.jp (59.133.203.171)


1345.Re: 購入検討中。自走による目的地移動について
名前:#52    日付:2009/10/15(木) 17:35
輸入先のエスジャパンさんはスコルパの母体がシェルコに変わった事で再度スコルパの輸入代理店になるかはまだ未定だそうです。
スコルパは来年もTYS125を生産するそうです。←よかったです!
これは友達に聞いたうわさですが、スコルパはヤマハにエンジンの代金の支払いができなくなり経営難になったそうです。 softbank219048086158.bbtec.net (219.48.86.158)

1333.ニューモデル? 返信  引用 
名前:pampoo    日付:2009/10/08(木) 18:36
エス・ジャパンさんのHPに以下の記事を発見!
TRide125Fってどんなんでしょうね?気になります。
---------------------
今年、10月中旬以降次の車両生産が行われる予定
です。
* SY250FR :ヤマハ 4サイクルエンジン
* TRide250F :ヤマハ 4サイクルエンジン
* TRide125F :ヤマハ 4サイクルエンジン
* TYS125F  :ヤマハ 4サイクルエンジン
* SY250 :Sherco 2サイクルエンジン
* SY125 :Sherco 2サイクルエンジン
---------------------
2228.c.hiroshima-u.ac.jp (133.41.75.36)

1331.凸凹Fフェンダー画像 返信  引用 
名前:とれっくと〜ちゃん@怠け者の管理人    日付:2009/09/10(木) 12:13
画像掲示板にあげておきました。

因みにリアフェンダー、インマニ、今なら手持ちあります。

http://8306.teacup.com/tys125f/bbs/16
c210-156-74-157.customer.mni.ne.jp (210.156.74.157)



1332.Re: 凸凹Fフェンダー画像
名前:とれっくと〜ちゃん@怠け者の管理人    日付:2009/09/11(金) 14:20
リアフェンダー、完売しました。
次回復活入荷に期待しましょう。
c210-156-74-157.customer.mni.ne.jp (210.156.74.157)


ページ: |< << 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb