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「TY125F 勝手に応援→情報交換掲示板2」
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1369.イベント紹介 返信  引用 
名前:藪漕ぎ    日付:2010/04/19(月) 20:41
こんにちは
TYS125Fに乗っております「藪漕ぎ」と申します
昨年に続きまたまたちゃっかりと
こちらの掲示板をお借りしまして
イベントの紹介をさせて下さい(*^。^*)ノ

私が日頃一緒にトライアル遊びをしているTYSオーナー達と
「TYS125Fミーティングinてんてん」今年もやろう!!
と言う事になりました
TYSをお持ちの方は是非この機会にお知り合いになりまして
自慢の愛車話で盛り上がりましょう
という事で

◎TYS125Fミーティング2010inてんてん◎
日時:6月12日土曜日
場所:てんてんゴーしぶ川  静岡県
主催:TEAMてんてん&TYS友の会

http://www.geocities.jp/oodoriiwassyoi/tys125putimtg.html

トレックフィールドさんへ:
一年ぶりの掲示板久々登場なのに
あつかましくイベント紹介お許しくださいね。

softbank220000163047.bbtec.net (220.0.163.47)



1370.Re: イベント紹介
名前:とれっくと〜ちゃん    日付:2010/04/20(火) 02:06
投稿ありがとうございます。

ミーティング、一度も参加できてませんが、お近くの方はぜひ盛り上がってくださいね。

リンクしなおしときました↓

http://www.geocities.jp/oodoriiwassyoi/tys125putimtg.html c210-156-74-157.customer.mni.ne.jp (210.156.74.157)


1383.Re: イベント紹介
名前:TYSファン    日付:2010/05/18(火) 07:36
こんにちは、TYS楽しもうの会会員です。

昨年から色々と有りまして、情報が混乱して
ちょっと心配もある?スコルパ及びTYS125F
なのですが、今回関係の方々に声をかけながら
引き続きこのバイクを楽しむ為のイベントとして
有志が集まり企画いたしました。

素人の手作りイベントですが、内容を色々考えています。
このバイクの楽しさを改めて感じながら、たくさんの
皆様といろいろな情報の交換会や、今後に向けての
良いお話が出来たら嬉しいです。

という事で、是非皆様お集まり下さい。
6月のあの時期ですので天気も心配なのですが、皆の
熱気で雨雲を吹き飛ばして、などと思いながらも
会場の雨を凌げる場所も確保する為、交渉をしております(笑)

よろしくお願い致します。 softbank221024176209.bbtec.net (221.24.176.209)


1384.イベント楽しかったです
名前:藪漕ぎ    日付:2010/06/13(日) 12:56
こんにちは
藪漕ぎです
昨日は
TYS情報が色々聞けました。
お友達の輪も広がりました。

良い天気でした(^−^)v


http://www.geocities.jp/oodoriiwassyoi/tys125putimtg.html softbank220000163015.bbtec.net (220.0.163.15)


1385.イベント楽しかったです
名前:藪漕ぎ    日付:2010/06/13(日) 12:57
こんにちは
藪漕ぎです
昨日は
TYS情報が色々聞けました。
お友達の輪も広がりました。

良い天気でした(^−^)v



http://www.geocities.jp/oodoriiwassyoi/tys125putimtg.html

http://www.geocities.jp/oodoriiwassyoi/tys125putimtg.html softbank220000163015.bbtec.net (220.0.163.15)

1376.キックペダルについて 返信  引用 
名前:    日付:2010/05/08(土) 17:47
はじめまして、「F」と申します。よろしくお願いします。 

2006TYS125F所有しています。キックペダルについてなんですが、他のマシンから流用できるものがありましたら教えていただきたいと思います。ノーマルのものは重いと思います。アルミ製のもので何か良いものはありませんか?チタン製のものが社外でありますが、高価すぎて手が出ません。

よろしくお願いします。
p3095-ipngn201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp (114.159.90.95)



1377.Re: キックペダルについて
名前:TY-s    日付:2010/05/09(日) 20:19
私はGASGASのキックペダルを使用しています。
ヤフオクで入手しましたが、パーツNo.はME25936060で、おそらくTXT(1998〜2001年までの、Pro以前のもの)と思われます。
踏みしろが若干少なめで慣れが必要ですが、軽量でブレーキペダルとの干渉もなく、また走行中に出てくることもなく収まりも良いですよ。
画像掲示板にアップしておきます。 softbank220025019064.bbtec.net (220.25.19.64)


1378.Re: キックペダルについて
名前:    日付:2010/05/10(月) 08:15
TY-s 様
貴重な情報をありがとうございます。ひとつお聞きしたいと思いますが、こちらは、「キックペダル」のみの移植ですか?それとも、シャフトとペダルとの「ボス(キッククランク)」もそろって移植しなければならないのでしょうか?お忙しいところ大変恐縮ですが、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 p3095-ipngn201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp (114.159.90.95)


1379.Re: キックペダルについて
名前:TY-s    日付:2010/05/11(火) 00:34
F様

購入したとき、エンジンから出ているシャフトにポン付けできる状態でしたが、シャフトに固定するナットが最後までは締め込めないので(シャフトがナットの外まで完全に出るまでは締められない)、シャフトの径は合っていてもボスの幅は純正よりわずかに広いようです。
最後まで締め込めなくても、固定は全く問題ないです。

他に、形からしてYZ125のものに見えるキックを付けている人を見たことがありますが、尋ねてみたら買ったときから着いていたので判らないとのことでした。匠選手のビデオでもそれが付いているように見えますが、あれはどうやって付けるのでしょうか? softbank220025019064.bbtec.net (220.25.19.64)


1381.Re: キックペダルについて
名前:大吉    日付:2010/05/12(水) 12:48
九州の店で売ってましたよ、YZの加工かと思います。
社外品のアルミペダルに変えたら干渉してキックが降りなくなりましたのでSYのアルミペダルでないと無理っぽいですね FLH1Aas178.mie.mesh.ad.jp (60.237.228.178)


1382.Re: キックペダルについて
名前:    日付:2010/05/14(金) 19:59
TY-s様、大吉様

いつもお世話になっているショップにYZ125のキッククランクアッシーを注文しました。
アドバイスありがとうございました。 p3095-ipngn201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp (114.159.90.95)

1372.ノーマルのスタンドについて、どなたか知りませんか? 返信  引用 
名前:908    日付:2010/05/05(水) 16:25
たぶん、04型らしきtysを使用中で、実用エンジンよろしく、通勤買い物にも普段使いしていると、スタンドが傾いてきて修正しながらになっています。

縁があって、06型のスタンドを見つけたのですが、形状が改良されているようですが、ベースの穴の位置寸法が怪しい気がします。

若干の修正で取り付可能でしょうか?スイングアームに穴を開けるのは強度的に無理があるでしょうか?

どなたか、両方の知識のある型がいらっしゃたら、教えてください。
softbank219057188016.bbtec.net (219.57.188.16)



1373.Re: ノーマルのスタンドについて、どなたか知りませんか?
名前:宮城より    日付:2010/05/05(水) 23:34
当方、前期型の車体で社外の「後期型」スタンドをスイングアームに「穴あけ加工」をして使用しております。

穴あけは問題なさそうです、加工後3年間使用しておりますが特に問題は発生しておりません。

思い切って社外のスタンドを購入されるコトをおすすめします。

そこら辺でぶっ倒れるスタンドはいただけません。 softbank219171015149.bbtec.net (219.171.15.149)


1374.Re: ノーマルのスタンドについて、どなたか知りませんか?
名前:908    日付:2010/05/07(金) 17:31
近県で、アベさんというところで、すこし低コストのよさそうな社外品があるようです。心惹かれます(笑)

ノーマルでなんでもなくこけるのは困りものですけど、
軽くて非常に魅力的なバイクなので、もう少しじたばたして見ようかと思います。

どこを削ったらいいか、肉盛り溶接してみようかとか、
うまくいったら、また報告してみます。 softbank219057188016.bbtec.net (219.57.188.16)


1375.Re: ノーマルのスタンドについて、どなたか知りませんか?
名前:04改    日付:2010/05/08(土) 04:32
はっきり言って社外パーツをチョイスする事をお勧めいたします。
私は、「TWK・アルミ製」を約3年使用していますがスタンドに関していえば、ノントラブルですよ。
懐に余裕があればチタン製も・・・社外パーツは製作したショップ等が看板製品として製作していると思いますので完成度の高いものが多いです。
お金を掛けずにスイングアームなり純正スタンドにメスを入れるのも有りかとは思いますが、「何時再発するかも知れない」と言う不安は常に付きまとうでしょう! 119-228-26-105.eonet.ne.jp (119.228.26.105)


1380.Re: ノーマルのスタンドについて、どなたか知りませんか?
名前:あああ    日付:2010/05/11(火) 01:20
3個の穴のうち2個の穴の位置は同じです。
後ろ側のボルトナットで止めてある一箇所だけが違います。
ボルトナットで止まっているところですので、穴を追加すれば、取り付け可能です。 
スタンド側かスイングアームのどちらかに穴を開けることになるのですが、穴あけを失敗した時の被害を考えると、スタンド側になると思います。
強度的には、スイングアームに穴を開ける方が良いと思いますが。
私は、当然スタンドに穴を開けてました。

厚みが増すので、そのままのボルトだと長さが不足するかもしれません。

後期型のスタンドは、相当丈夫に作られているので、安く入手出来るなら、良い選択だと思います。

蛇足ですけど、後期型のスタンドは、自動で跳ね上がるので、バネの取り付け位置を変更して、跳ね上がらないように加工するのがいいかも。 w6d9.NGNFL4.vectant.ne.jp (120.51.111.9)

1367.YAMAHAつながりで 返信  引用 
名前:元tys乗り    日付:2010/04/06(火) 11:55
場違いかも知れませんがスコルパが音信不通(笑)なのでネタ振ってみます。

初期型TYSに乗っていたのですが知人の売ってくれ攻撃に負けて譲渡。
でもまた欲しくなって買おうと思ったらこの有様なので親戚(?)の
Beta ALP125を買いました。
フルサイズトリッカーよりは軽いしエンジンパーツあるので。

現車が来たら報告したいと思います。
x172179.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp (122.249.172.179)



1368.Re: YAMAHAつながりで
名前:まーちゃん    日付:2010/04/13(火) 21:35
ヤマハのエンジンはいいですね!
高回転が良く回りますし丈夫ですしね! p6128-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp (218.224.52.128)


1371.Re: YAMAHAつながりで
名前:元tys乗り    日付:2010/04/30(金) 08:54
エンジンがてっきりTTR125のかと思いきやクラッチ板が一枚少ない
YBR125の?でした。
パイオリのフォークもTYSよりさらにローグレード・・(笑

セルは便利なんですけどねぇ。 x171053.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp (122.249.171.53)


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