[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「TY125F 勝手に応援→情報交換掲示板2」
情報交換にお役立て下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1635.シェルコXY 返信  引用 
名前:青tys    日付:2015/01/27(火) 22:02
なんかしばらく投稿が無くさびしい状態でしたね。でもシェルコからXYと言う名前で発売になるそうでまたこの掲示板に投稿が増えると楽しくなるんですけどね・・・・それと昨年はミーティングもなかったみたいでしたがまたアルプスヴァンさんか木村さんとこでで開催してもらえるとうれしいのですが、期待してます。
FL1-122-135-115-136.tky.mesh.ad.jp (122.135.115.136)



1636.Re: シェルコXY
名前:とれっくと~ちゃん    日付:2015/01/27(火) 22:46
ほったらかしですみませんm(_'_)m

シェルコジャパンさんちでは、まだXYは登場してませんが楽しみですね。
https://www.facebook.com/pages/SHERCO-JAPAN/756988117684064

http://www.sherco.jp/ FL1-125-197-45-121.myg.mesh.ad.jp (125.197.45.121)


1637.Re: シェルコXY
名前:青tys    日付:2015/06/18(木) 23:50
↑ やっとでましたね・・・油圧クラッチ付きです。 FL1-211-135-156-244.tky.mesh.ad.jp (211.135.156.244)

1633.中古 青タンク 返信  引用 
名前:五十雀    日付:2015/01/07(水) 15:18
ご覧の皆様
TYS125用 中古青タンク探してます
2.9でもロングライド用どちらでもOKです
古いやつでよければいいよ
予備にしてたけど使わない など
余ってるのあれば購入させて頂きます

逆の発想で、コレのタンクなら着くでしょ
⇒情報あれば教えてください

オレンジTYSやランドネはGarrrに取り上げられたり羨ましい限りです
うちの青いのはまだまだ行けるのでタンク治して乗ってやります
皆様情報宜しくお願い致します

pw126205026005.3.panda-world.ne.jp (126.205.26.5)



1634.Re: 中古 青タンク
名前:五十雀    日付:2015/01/18(日) 23:13
初期型2004 青タンクを知人の知人より格安?3諭吉で譲って頂けました
新品より枯れた感がありマッチすると思います
また楽しみます
ありがとうございました
KD124215012141.ppp-bb.dion.ne.jp (124.215.12.141)

1632.TY、TYSミーティング受付開始 返信  引用 
名前:ライダースdaiちゃん    日付:2013/10/22(火) 11:56
ご無沙汰しております、ライダース木村大輔です。
大変恐縮ではございますが、こちらの掲示板にてミーティングの告知をさせて頂きます。
ミーティング当日まで、無い知恵を振り絞って、また脳みそを沸騰させて、参加者様に楽しんで頂けるようなイベントにしたいと思っていますので是非ご参加を!!!


以下、ミーティングの詳細になります。

10/19より受付開始
受付方法
お問合せコーナより、以下の内容を記載の上、メールをくださいませ。
※氏名
※住所
TY、TYS乗車歴
愛車のこだわりポイント〔ある人のみで結構です〕
そのほか、メッセージなどありましたら、よろしくお願いいたします。



TY.TYSの祭典、ご存知TY.TYSミーティングの季節になりました!
同じバイクに乗った仲間と一年に一度の再会!まさに織姫と彦星状態ですね〔笑〕
ご自慢のマシン、テクニック、見せ付けちゃってください!
本年もライダースにて主催させて頂きます。
全国のTY.TYSライダーお待ちしております。

TY.TYSミーティング

主催 ライダース
後援 ランドブリーズ、TEAMてんてん、TYS友の会

開催日 11/3
場所 てんてんゴー渋川
参加資格 TY.TYSをお持ちの方
参加費 無料 バイクで走行される方700円

タイムスケジュール
8:00  受付開始
9:00  開会式、親睦会、愛車自慢
10:15 スクール〔初めての方は、基本テクニックから。経験者は、応用テクニックから最先端?〕
11:30 昼食〔食堂あります〕
12:30 木村治男氏による講演「TYS誕生とTYSによる社会貢献」
13:00 
13:15 ミニコンペ〔採点会〕
15:00 プレゼンテーション、閉会式

※参加者さまに、TY、TYSミーティング記念ブルゾンプレゼント
〔TY、TYSのオーナー様で、車輌を持ってイベントに参加受付された方のみ限定〕
※スコルパフリーマーケット出展
〔掘り出し物多数ですよ〜〕
※スコルパ試乗会
〔14’Y.P.T.Fモデル試乗できます〕
※TYSプロトタイプ展示
〔TYSの原点の手作り感満載の車輌〕
※木村治男講演会 
〔TYS生みの親による、「TYS誕生とTYSによる社会貢献」〕
※ライディングスクール
〔国際ライセンスライダーによる、テクニック向上スクール〕
※ミニミニ採点会
〔優勝者には豪華商品〕

などなど、一日楽しめる事、間違いなし!
参加者のみもらえる、記念品もご用意する予定です
TY.TYSライダーが楽しんでもらえるようなイベントになるよう、脳みそ沸騰させて企画中でございます!
http://tr-riders.jimdo.com/
p056.net042127114.tokai.or.jp (42.127.114.56)

1628.2004TYS フレーム塗装 返信  引用 
名前:だいだい    日付:2013/09/06(金) 17:59
傷、錆が多くなりフレームDIY塗装を考えています。
その際ステアリングステムの上下ベアリングを受けているベース?は
取り外せるのでしょうか。

2004パーツリストP.5によると
1080 ベアリング
8182 リングナット
1163 Oリング
1090 スペーサー
は部品としてありますが、
フレーム側のベアリングベース?的な物の記載がありません。

当方、他車種ですがステムばらし組み直しの経験はあります。
(ボールのベアリングタイプではありますが)
その際はフレーム側にベアリング受けが上下あり、
取り外しはマイナスドライバーでこじったり
取り付けはきつめなのでハンマーで打ち込んだり対処しました。

TYSフレームにはベースが取り外せないでそのままある??
⇒その部分だけ脱脂後、マスキングして塗装する??

こんな理解と対応でいいのかどうか悩んでいます。
どなたかご教授頂けると助かります。
恐縮ですがご回答頂きます様、よろしくお願い致します。

fw01.njc.co.jp (210.155.100.131)



1629.Re: 2004TYS フレーム塗装
名前:TY4t    日付:2013/09/10(火) 13:54
だいだい様
スコルパ大好きなポンコツライダーです。
お尋ねのベアリングはレース(ベース)とセットでの部品となります。
レースはフレームへ圧入されていますので裏側から打当をしましてハンマーで
打ちますと外れると思います。
私は長さ300m/m太さ30m/m角位の角材を打当に使っています
レースはプラハンマーで打ち込みますがフレームの淵よりも奥へ打ち込みが必要
ですので外したレースを打ち込み用のスペーサーとして利用しています。
04'に乗っていますが最近オレンジのセル付きに乗り換え予定です。

※今年はTYSミーティング開催しないのですかね?
p215.net219126011.tokai.or.jp (219.126.11.215)


1630.Re: 2004TYS フレーム塗装
名前:TYS好き    日付:2013/09/13(金) 07:52
TY4tさんのコメントと同意見です。

私は塗装に関して、ご参考の意見です。

>⇒その部分だけ脱脂後、マスキングして塗装する

ボールレース(ベース)のヘッドテーパーベアリングとの
接触面に段付磨耗、メッキはがれ等が無ければ、
そのままマスキングして塗装で良いと思います。
私はそのように行っています。 p109.net182021141.tokai.or.jp (182.21.141.109)


1631.Re: 2004TYS フレーム塗装
名前:だいだい    日付:2013/09/14(土) 22:19
TY4tさま、TYS好きさま
ご回答ありがとうございました
参考にさせていただきます
ヘッポコトライアル好きですが、長く乗ってやりたいと思ってます
ご返信遅くなり申し訳ありません
これからもわからないことがあったらよろしくお願い致します
KD114016163194.ppp-bb.dion.ne.jp (114.16.163.194)

1619.パーツリストページ 返信  引用 
名前:とれっくと〜ちゃん    日付:2013/07/05(金) 11:04
ご無沙汰しててすみませんm(_'_)m
青いTYS125F用パーツリストページ見えなくなってましたね。
ごめんなさい。
たぶんこちらのURLでどなたでも見れると思うのですが
ご確認いただけると嬉しいです。

ただ、ここから拾った青用パーツをランドブリーズさんにお願いしてみても、オレンジと共用可能なの以外は「販売終了」と宣告される率高くて悲しい・・・

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-4uaixxlxakktf32uwlxipbyueu-1001&uniqid=857f0c11-a27d-4da5-9223-ca294664bfa5
p2191-ipbf502aobadori.miyagi.ocn.ne.jp (123.217.60.191)

1611.マグラクラッチが重い 返信  引用 
名前:トラ初心者    日付:2013/03/18(月) 23:38
こんばんは、2005TYSに乗っています。
マグラクラッチの人に質問したいのですが、私のは結構重いです。
クランクケースにあるプッシュレバーのスプリングが殺してあるのですが(掛かってなくて遊んでいる)
付け方として掛けるのが正解でしょうか?

よろしくお願いします。

p3091-ipbf1406souka.saitama.ocn.ne.jp (118.8.190.91)



1612.Re: マグラクラッチが重い
名前:TY-s    日付:2013/03/20(水) 19:12
私のはミネのですからちょっと違うかもしれませんが、以前他のサイトでスプリングは外しておくようなのを見たので外しています。 softbank220025019064.bbtec.net (220.25.19.64)


1613.Re: マグラクラッチが重い
名前:トラ初心者    日付:2013/03/20(水) 23:33
TY-sさん、返事有難うございます。

私のはトムスさんのマグラ+強化クラッチ仕様なんですが、
どうやら操作してるうちに重くなったり、軽くなったりするようです。
気休めにミネラルオイルを交換してみましたが、効果は?な感じです。

クラッチを握った時に、マスターがレバーを引っ張ると思うので、スプリングがあると軽い方向に働くかなと考えた次第です。

ミネさんのは重さどうでしょう、指一本で操作出来る感じですか?
p3091-ipbf1406souka.saitama.ocn.ne.jp (118.8.190.91)


1615.Re: マグラクラッチが重い
名前:TY-s    日付:2013/03/21(木) 23:58
私もあまり詳しくないので症状が合うかどうか分かりませんが、スレーブ側のオイルシールから少しだけ漏れるような状態になったときにはクラッチが安定しない事がありました。シール交換で直りました。

ミネのクラッチはプッシュレバーに繋ぐ金具に調節機構があって、てこ比が可変式ですので調整幅が大きいです。その分、最初のセットアップは面倒ですが。
私のもトムス強化クラッチが入っていますが、他のコンペ用のバイクより軽くて指1本で十分操作可能です。 softbank220025019064.bbtec.net (220.25.19.64)


1616.Re: マグラクラッチが重い
名前:トラ初心者    日付:2013/03/22(金) 18:21
TY-sさん、またまた有難うございます。
ミネさんのは調整機構があるんですね、私が求めているのはそれかも知れません。
スレーブ確認しましたが、滲みは見当たらなかったです。
ミネラルオイル交換でタッチは安定してきましたが、やっぱりまだ重いですね。一応スプリングを試してみて、またご報告します。

それと半クラについてですが、
移動時は気にならないのですが、フルロックターンなどで一定に半クラを保てない感じがします、強化クラッチはそういうものでしょうか?
p3091-ipbf1406souka.saitama.ocn.ne.jp (118.8.190.91)


1618.Re: マグラクラッチが重い
名前:トラ初心者    日付:2013/03/26(火) 21:02
リターンスプリングの件、本日確認しました。
スプリングを掛けてみましたが、
レバーを握る方向でなく戻す方向に力が掛かるんですね、感違いしてました、すみません。。。
今の仕様では、軽く出来そうもないので、
他社KITにするか、OHするかショップに相談してみます。

色々と有難うございました。
p3091-ipbf1406souka.saitama.ocn.ne.jp (118.8.190.91)

1614.’13モデルのアルバム 返信  引用 
名前:とれっくと〜ちゃん    日付:2013/03/21(木) 16:28
by自然山通信さん
スイングアームの何が変わったのかは分かりません。(^^ゞ
スイッチ一体型クラッチホルダーはそのまんまなのね(ーー;)

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.551746561536111.1073741825.177718162272288&type=3&l=419e6309ef
p4114-ipbf707aobadori.miyagi.ocn.ne.jp (118.0.205.114)



1617.Re: ’13モデルのアルバム
名前:tyty    日付:2013/03/22(金) 23:45
TY125-4Tのスイングアームは前年までは末端部の開口部に蓋をしているような形で溶接されておりましたが、今年からTY-Sの時同様の形状に変更されました(旧モデルに戻った)。
以下の自然山通信の記事URLより初年度のTY125-4Tの写真をみて比較していただければ分り易いかと存じます。

グレードアップというのは恐らく上位の2st SRと同形状になった事を指していると思われます。

http://www.shizenyama.com/trial/images/2011/1108sy125_2.jpg dhcp-2482.nava21.ne.jp (61.121.235.191)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb