[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
☆BBS兼不定期日記☆
ご意見・ご感想などぜひぜひお書き込み下さい(^^)管理人が大変喜びます。
(広告・宣伝・相応しくない発言は削除させて頂く場合がございます)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3/24日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/03/24(木) 20:11
ついに無職になりました(- -;)
次の派遣先を探してるんだけど、帯に短したすきに長し(古っ)で納得いくところが見つからない。花粉症の事もあるので、少し引きこもっていたい気分だけど、お金ないし失業保険も貰えないのでそんなこと言ってられないよなあ。
いい職場が見つかりますように。

3/20日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/03/20(日) 20:41
日に日に花粉症が悪化してる。家の中にいても結構辛いよ〜(T_T)
目のかゆみがひどかったけど市販の目薬でもかなり改善された。鼻水はその日によって色々だからとりあえず様子見。
空気清浄機買おうかなあと思案中。今一番高い時期なんだろうけど、あれば楽になるんだろうし…

3/17日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/03/17(木) 20:06
山田康雄さんが亡くなって、10年が経とうとしてますね。
あの時は、直後に地下鉄サリン事件があったせいでマスコミの扱いも小さめだったのが記憶にあります。
久々のルパン劇場版を楽しみにしていたけど、山田さんの死で私もすっかり興味を失って、いつ上映してるのか等全く気にしなかったなあ。
先日のアカデミー賞をテレビで取り上げてた時、まだクリント・イーストウッドが現役なのを見て、あらためて山田さんが逝くのは早すぎたよなあと残念に思いました。

3/13日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/03/13(日) 23:24
今日マスクを忘れて外出してしまい鼻が痛い。喉もイライラ。花粉症はつらいよ(T_T)窓も開けられなくて、換気も出来ないし困る〜。

さっき、クイーンの「手をとりあって」がCMに使われてるのを見た。で思ったんだけど、フレディって日本語の発音が良いと思いませんか?あまり不自然さがない。少なくともベンフォールズファイブの「金返せー」(正式な曲名忘れた)とか、ましてポリスの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ日本語ver.」(誰か止めなかったのだろーか)に比べれば、ずっと上手い日本語だと思う。笑わずに聴けるもの。
そういや、今度ニューオーダーも日本語で歌うらしいですね。これも誰か止めなかったのか。アーティスト側にしてみりゃ、まだまだ日本を低く見てるだろうから、「日本語で歌えば日本人喜ぶだろ」ぐらいに思ってるんだろーけどね。

3/8日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/03/08(火) 22:19
今日は1日鼻がムズムズ、くしゃみも出て疲れた。今日は花粉飛散量が多かったそうなので、ついに私も花粉症になってしまったかとブルー(T_T)。恐るべしスギ花粉。おかげで無性に眠い…

3/6日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/03/06(日) 23:14
先日のタモリ倶楽部は空耳アワード。ここ数年これという作品は出てないと思ってたけど、集めるとやっぱり笑っちゃいますね。
ゲストのジブラがつまんなかったのが不満。大槻ケンジとかの方がいいのになあ。
クリスペプラーの赤面がおかしかったです。意外に純情なとこある人なんですね。

2/27日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/02/26(土) 20:56
今日ついにフラ印のポテチを川崎のスーパーで見つけた。電車に1時間揺られた甲斐があったというもの(別にフラの為だけに行ったわけでもないけどね)\(^o^)/
でも、思いがけない店で見つけた嬉しさのあまり1袋しか買ってこなかった。家に着いて、もっと買っとけばよかったと初めて思って。自分の鈍さに飽きれた(- -;)。
まだ食べてないのだけど、もったいないとしまいこまず、早く食べようと今からドキドキワクワク♪

2/23日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/02/23(水) 22:13
ついさっき地震があって怖かった〜(T_T)生放送でニュースやってるチャンネルもなかなか地震に触れないし、テロップ出るの遅かった。
先日の地震も大きかったし、去年から地震が多いように感じる。大地震があったらどうしよう。怖いよ〜。
どうか被害の出るような地震が起きませんように…

2/21日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/02/21(月) 22:44
今日はデニーズで苺のガレットを食べました。めちゃうま〜(~o~)ちょっと苺ソースが甘いけど、でも好き♪
デニーズのデザートはどれもおいしいので行くと迷う。以前食べたフレンチトーストもおいしかった。
いつも期間限定デザートを全部食べたいと思うんだけど、そんなに通わないので食べないまま終わっちゃうんだよな〜。
一人でデニーズでパフェ食べるのって、どうも気後れしてできないです。

2/15日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/02/15(火) 22:34
最近夢を見ることが多い。以下は今朝見た夢。
帰省しようと駅にいる自分。出発前の食事に朝マックしようとマクドナルドに行くが開店前。仕方ないのでスターバックスに行くも、私の前の人で席が埋まる。店員が椅子に荷物を置いてる人に空けてくれるように言ってくれたけど、その人がめちゃ不満気だったので遠慮して店を出る。
その後なぜかデパートに移動していて、英語しか喋れないお掃除の人に案内されてデパート内のマックへ。ところがその店舗は他店より早く朝マックが終了していた。で、なぜかその時は友達もそばにいて、二人でマクドナルドに入って菓子パン(なぜか)を食べた、というところで目覚ましがなった。
よく夢占いとかあるけど、私が見る夢はそれに当てはまらないものが多い。今朝の夢も何かを暗示してるのかな?

2/14日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/02/14(月) 23:29
3連休もあっという間に終わってしまったなあ。
今の派遣先の会社と次の更新をしないことになったので、もし次が決まらなきゃしばらく無職だ(T_T)。不安だけど、どうにかなるさと自分に言い聞かせる日々。どうなるのかなあ…。でもこのまま今の会社にいるよりはいいや。

2/9日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/02/09(水) 22:18
テレビ放送していた映画「アメリカン・ガン」をビデオにとっておいたのを見終わった。
アメリカの銃社会批判という触れ込みだったけど、主人公の「悪いのは銃と悪魔だ、自分は悪くない」的な独白で終わるのが納得いかなかった。銃社会にだけ責任を押し付けるのもどうだろ、と。
でもその後、もしかしてそんな主人公の姿(そんな言い訳をして結局あれだけの悲劇の前でも銃を手放せない)を批判的に描いているのかもしれないと気づきました。
やはり日本にいると、銃が身近にある生活というのはピンと来ないものですね。

2/7日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/02/07(月) 21:46
先週は風邪を引いてしまい、辛い1週間でした。インフルエンザが流行ってると聞き、もしや私も…とビビってたのですがただの風邪だったらしく一安心。手洗い・うがいには気をつけてたのですが、ダメな時はダメみたいですね。
みなさんも気をつけてくださいね。

1/30日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/01/30(日) 20:22
先日テレビで深夜に放送していた「シベリア超特急3」をビデオに撮って見た。シベ超シリーズを見るのは初めてだけど、以前タモリ倶楽部で1のワンシーンを流していてあまりのすごさに驚いた事があるので、凄く楽しみだった。
で、見てみたら意外にマトモ。1に比べればはるかにお金もかかってるようだし。と言っても、やっぱりツッコミどころは多いけどね(笑)。なんか中毒性がある映画なのか、シリーズ他の作品も観たくなってしまった。すごく不思議。
あと、番組最後に「シベ超5」の予告を流してたんだけど、これがすごい。めちゃめちゃ見たいと思わせる映像だった。恐るべしシベ超。

1/25日記 返信  引用 
名前:管理人    日付:2005/01/25(火) 22:08
デュランデュランの日本公演が中止になったそうですね。私は行く予定はなかったけど、ニュースを知って「あ〜らら、さすが大スター」と感心でした(笑)。
チケット発売前なら諦めもつくけど(1年近く前ペットショップボーイズがそれだった)、公演の直前キャンセルはショックが大きいだろうなあ。まして遠くから来るつもりで列車やホテルなど予約してたら…。
一応メンバーの怪我が理由になってるけど、チケット売れてなかったっぽいし、どっちにしろチケット買ったお客さんにとっては不幸ですよね(- -;)。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb