[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
☆BBS兼不定期日記☆
ご意見・ご感想などぜひぜひお書き込み下さい(^^)管理人が大変喜びます。
(広告・宣伝・相応しくない発言は削除させて頂く場合がございます)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5/26日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/05/26(木) 21:51
日記すっかり間を空けてしまいました、ごめんなさいm(__)m
5/7に行った歯医者、私の想像を超えてどころの騒ぎじゃなく悪化していたらしく、抜歯したり、他の歯も神経取ったりで大騒動でした。この歳でこんなに歯が悪くてこれからの人生どうなるのかと心配で鬱(T_T)
自覚症状あまりなかったから油断しまくりだった。ああ、後悔…

5/10日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/05/10(火) 21:46
スーパーで「霧の浮舟」を見かけて即購入。もう消えたと思ってたので、すごくうれしい(*^_^*)
小学校高学年の頃、霧の浮舟にはまって少ない小遣いはたいて鼻血出しそうな勢いで食べまくって、母親に怒られた懐かしい思い出が蘇る(笑)
ロッテのサイトをチェックしたら新商品扱いになってた所を見ると、再発売したってことなんでしょうね、でかしたロッテ!ありがとう〜

5/9日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/05/09(月) 23:21
私のPCにはデスクトップアクセサリーの『ぱらちゃん』が住んでいる。まっしろなアザラシで、まゆ毛もある。
で、これがめちゃめちゃかわいいの〜(^o^)会社で嫌な事があってもぱらちゃんの笑顔で少し癒される。ま、妹は「これ○マちゃんでしょ〜」って言うんだけど(笑)
こないだ東芝サイトのプレゼントでこのぱらちゃん型マウスが出てたけど、気付いた時は締め切りすぎてて悲しかった。
このぱらちゃんと別れたくないがために、次も東芝製品を買ってしまいそうな気がする。メーカーの思う壷なんだけどね^^;

5/7日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/05/07(土) 22:19
以前から少し痛む歯があったので歯医者に行ったら、かなり症状が重いらしく抜歯の可能性もあるといわれてショック!けっこう軽く考えてたのに…。
特に傷まなくても定期的に通っておくべき、というのはわかっていても、やっぱ、ついね〜^^;
私の歯はどうなるのかすごく不安だ・・・

5/6日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/05/06(金) 20:31
連休が終わって今日から出勤でした。疲れて集中力がなかったせいか、1日中ろくなことがなかった…。
とりあえず土日はゆっくり過ごそうと思うのだけど、明日は歯医者だ〜。痛くないといいなあ。

4/27日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/04/27(水) 19:59
毎日疲れきってます。会社と家の往復の日々になってしまいストレスが溜まる一方。でもやっとあさってから連休。まいにちダラダラ過ごすぞ〜!

4/25日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/04/25(月) 23:04
職場が変わってから毎日疲れきって、ものすごい早寝の日々でした。でもやっと今日になってこの時間まで起きていられるようになった。
でも既に今かなり眠い。内P終わるまで起きてられないかも…。
もう少しで連休だと思うと、少しホッとします。特に大きな予定があるわけではないけど、会社行かなくてもいいだけで、やっぱりうれしい。

4/12日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/04/12(火) 22:05
明日からまた派遣で働く事になった。といっても終了時期が決まっているものなので気楽〜。期間中にお金をためて、期間満了したら海外旅行したいなあと計画中。でも意外にこういう時って、すぐ次によさげな仕事が紹介されちゃったりするのかも。
慣れるまでしばらくたいへんだけど、まあ気合入れて社会復帰しようっと。

4/11日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/04/11(月) 22:13
今朝の地震はこわかった〜(ToT)ついにこの地域にも大地震が来たのかと思って焦りました。去年も小さい地震はかなり多かったし…。
これだけ科学が進んでも、地震の予知は出来ないわけだし、やはり日頃の備えの必要性を実感してしまいました。

4/3日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/04/04(月) 00:22
昨日日記に書き忘れたこと。
テレビを見てたらココスのCMが流れたんだけど、ドラえもんの声がまだ大山のぶ代さんだった。4月から一斉に切り替えるのかと思ってたけど、そうでもないんですね。
まだ新しいドラの声聞いてないんだけど、現行のCMは全部新しい声優さんに引き継ぐんでしょうか?だとしたらいきなり大きな儲けで、新ドラさんはおいしいですね〜。

4/2日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/04/02(土) 20:32
ペットショップボーイズのDVD(popart廉価版)を購入。
DVDで楽しみなのは本編以上に特典だったりします。で、この作品ではメンバーのコメンタリーがそれなのですが、実に面白い!
自分達のビデオなのに妙に客観的で、それでいてすごく楽しそうに笑いまくってて驚き。もっとシニカルな人たちかと思ってたのに。
あと、二人が仲良さそうなのがすごいと思いました。普通長年いっしょにやってると、ギスギスしてたりするものだけど。

で、思ったんですが、こういうコメンタリーをルパンDVDにもつけて欲しかったなあ。キャストはもちろん時にはスタッフも交えて、裏話や苦労した点をしゃべりまくり。ちょっと脱線して関係ない話にもなったりして。

映画やビデオクリップ集はコメンタリー入ってる物が良くあるけど、アニメってどうなんでしょ?ルパン以外に持ってないから比べられないけど。

こんばんは♪ 返信  引用 
名前:メロン    日付:2005/04/02(土) 02:13
toyholicさん。先日はご訪問ありがとうございました。
バラエティのナレーションって、なかなかチェックできなくて、
教えて下さって助かります。

こちらの日記も時々、拝見させていただいてます。
ちょっと古いですけど、そ〜なんですよね・・DURAN。
実は東京2公演参戦の予定だったのです。ドタキャン騒動に翻弄され、
凹んでましたけど、立ち直りました。(笑)
メンバーのケガ?のようでしたが?(ロジャー君は気の毒・・)
ホントのところは??toyholicさんのお察しするあたりですね・・
チケットは今までにないくらい、いい席でしたので、メンバーと
目が合ったら嬉しい〜など、しょうもないこと思ってました。(大笑)

今頃DDは元気に?USツアーの真最中かと思うと、寂しいような??
ちょっぴり胸が痛いです。

花粉症は大丈夫ですか?暖かくなるのは嬉しいですけど、
不快感多いと微妙なところですね。症状が少しでも和らぎますよう、
お大事になさってくださいね。
では。

http://fruits.moo.jp/index.html



Re: こんばんは♪
名前:toyholic@管理人    日付:2005/04/02(土) 20:21
メロンさんいらっしゃいませ(^o^)
こちらこそ、メロンさんのサイトの増山さん出演リストは参考にさせて頂いてます。少しでもお役に立ててうれしいです。

メロンさん、あの時のデュランのチケット取ってらしたんですか、しかも2公演!せっかく良い席取れた時にドタキャンでは、ショックも倍増ですね。キャンセルするのなら、せめてもっと前に決定して欲しいですよね。
本当にケガが原因なら仕方がないですけど…。ファンの方たちにとっては、愛しいけどちょっぴり憎いメンバーたち、という感じでしょうか^_^;

デュランに限らず外タレの場合、実際にライブ始まるまで安心できない事も多いですよね〜。来日しても体調不良で数公演中止、という話も時々あるし。日本公演は欧米での公演に比べて軽視されがちだし(- -;)

花粉症、お気遣いありがとうございます。春が過ぎるのをひたすら待とうと思ってます。
またメロンさんのサイトにもお邪魔させていただきますね。
書き込みありがとうございました♪

3/29日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/03/29(火) 22:16
今日は外を長時間歩いたので、鼻の粘膜がむずむずして少し痛い。
もちろんマスクはしたけど、それでも全ての花粉をシャットアウトできるわけじゃないからなあ。
まだまだ花粉の季節は続くんだよね〜、憂鬱だ…。

3/25日記 返信  引用 
名前:toyholic@管理人    日付:2005/03/25(金) 22:52
昨夜、テレビで深夜に「ゴルゴ13」が放送されることを知り、どうせ暇なので(プー太郎ですから(- -;)見てみた。「主演:高倉健」とあったので、きっとおバカ映画だろうと期待して臨んだ。

結果、やはりというか想像以上におバカだったんだけど、それ以上に驚いたのが吹き替え(高倉健以外のキャストは全てイラン人なので)で山田康雄さんの声が聞こえてきた事でした。
山田さんの役が「妻を誘拐され必死に犯人を追う刑事」という事もあってか、非常に熱演だったんですが、作品自体がアレなため正直虚しさが…。
声は「超シリアスな時のルパン」なのに画面にはイラン人、そして高倉健と絡んでるという、不思議すぎて違和感がない空間が繰り広げられてました。

でも、作品がダメだったおかげで吹き替えを聞くのに集中できて(笑)、あらためて山田さんの演技の上手さ、声の良さを認識しました。しかも高倉健のアフレコが棒読み&口合ってないため余計にそう感じたなあ。


でも、これOAするにあたって高倉健からクレームとかこなかったのかな…


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb