[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
☆BBS兼不定期日記☆
ご意見・ご感想などぜひぜひお書き込み下さい(^^)管理人が大変喜びます。
(広告・宣伝・相応しくない発言は削除させて頂く場合がございます)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



エッチな質問と普通の質問 返信  引用 
名前:兄目 見輝    日付:2005/11/30(水) 00:17
大変エッチな質問なんですけど....勇気を出してしちゃいます!!不二子って第一期ルパン三世に登場する前に○○○(アルファベット三文字)の経験あったんですよね?それで、いつ?、誰と?まで解らないでしょうか?また不二子の名の由来ですけれど富士山と関係があるらしいのですが、昔から゛富士山の見えるところに美人なし゛と言われているそうですが、何故、富士山と関連を持たそうとしたんでしょうか?



Re: エッチな質問と普通の質問
名前:toyholic@管理人    日付:2005/12/01(木) 20:53
それは私に聞かれてもわからないですよ。MP先生かトムスにでも聞いてみるしかないのではと思います。
一応当サイト及びBBSは年齢制限ないので、そっち系の質問は歓迎しかねます。
名前の由来もMP先生がどこかで語ってた様な気がしますが、たいして深い意味はなかったんじゃないでしょうか。

コナンでジゲ♡フジ 返信  引用 
名前:夏実    日付:2005/11/28(月) 20:09
こんばんは!

今日、子供とたまたまコナンを見てたんですが (^^;
今夜のヒロイン、フサエさんと彼女の母の結婚相手(?)ビリーの声が
増山江威子さんと小林清志さんでしたねっ!
ラストの二人の会話の所では、思わず目を閉じて聞きほれてしまいました。♡♡♡♡♡♡

おっと、失敬。m(__)m



Re: コナンでジゲ♡フジ
名前:toyholic@管理人    日付:2005/11/29(火) 21:33
夏実さんいらっしゃいませ(^^)
コナン見てなかったですよ〜、大体この時間まだ帰ってないので…
小林さんと増山さんがそろってゲストなんて豪華ですね、すごいなあ。
見たかったです、再放送しないかなあ。
他にも良いゲストが出るかもしれないので、これからコナンは
前もって情報をチェックしておこうと思います。
情報ありがとうございます!
またいらしてくださいね〜♪

アナーキストか?それとも? 返信  引用 
名前:兄目 見輝    日付:2005/10/20(木) 20:41
ファンの友人とよく熱い議論になり結局、決着がつかないのですがルパンはアナーキストと評価するべきなんでしょうか?また非常に質問しにくいのですが、このサイトはマルチポストはOKですか?ダメですか?



Re: アナーキストか?それとも?
名前:toyoholic@管理人    日付:2005/10/22(土) 21:21
うーん、私はアナーキストだとは思いませんが、ルパンは原作・アニメ・映画それぞれ人物像が異なるので、一概に決められませんね〜。
それぞれ違った意見が出るのは自然だと思います。

マルチポストですが、すいませんがご遠慮下さいませ。一度認めてしまうと線引きが難しくキリがなくなりますので。


Re: アナーキストか?それとも?
名前:兄目 見輝    日付:2005/10/23(日) 01:54
toyoholicさん、ありがとうございます。私もルパンはアナーキストではないと思っていました。おそらく共産主義者でも拝金主義者でもないでしょう。単なる怪盗ですか....。おそらくペテン師でも詐欺師でもイカサマ師でもないでしょう。スーパーマンと超人と天才とヒーローを足して4で割ったような゛人゛というのが適切な人物像だと思います。丸ちゃん(マルチポスト)は控えます


Re: アナーキストか?それとも?
名前:toyoholic@管理人    日付:2005/10/26(水) 20:10
単なる怪盗というのは、私も思います。
悪人ではないけど完璧な善人でもないし、政治にもさほど興味なさそうだし。可能な限り自由に生きてる人っていう感じですかね。


Re: アナーキストか?それとも?
名前:兄目 見輝    日付:2005/10/27(木) 00:33
兄目見輝です、こんばんわ。自由人ですか!!単純な結論なので思いつきませんでした。さすがtoyoholicさん、伊達にルパンサイトやっているわけじゃないですね。ところでルパンと比較される人物として常に登場するのが、007ことジェームス・ボンドですけど、よくルパンファンやアニメ仲間たちに聞くのですが、両者とも好きな人は全くといっていいほどいませんね。一方は国家権力の犬、もう一方は必然的に国家権力と対立、闘争することが多い自由人、やはり違いすぎますね。ちなみにtoyoholicさんはどちらが好きでかすか?質問するまでもないですか?あまり質問したくないのですがシティーハンターの冴羽とは?キャッツ・アイの来生瞳とは?またルパンの本来の原作者(モーリス・ルブランでした?間違っていたらスミマセン)は頭脳明晰なナポレオンをルパンのモデルにしたという説を何かの本で読だ記憶がありますがどう思いますか?


Re: アナーキストか?それとも?
名前:toyoholic@管理人    日付:2005/11/01(火) 19:37
007は初期の頃の2,3作品を見た位であまり詳しくないのですが、面白いけど現実味が無くてピンと来ない気がしました。
CHのリョウは泥棒じゃないし、CEの瞳は父親に会うという目的があるし、どちらも作品は面白いけど人物的にはルパンとは比較対照にならないと思います。
ルブランのルパンは不勉強ながら1度も読んだこと無いので、全くわかりません。子供の頃チャレンジしたのですが、つまらなくてすぐギブアップでしたので…

生まれ年 返信  引用 
名前:夏実    日付:2005/10/18(火) 16:45
またまたお邪魔します。m(__)m
生年月日で盛り上がってるのがなんか妙にウレシイです。

先日の続きで、生まれ年別の性格みたいのが載ったサイトがあり、それを参考にしての分析です。

http://idobata.cool.ne.jp/uranai5.html

私の考える、不二子さんの干支(寅、亥との相性中吉)
●巳年うまれのあなた 
温和で静かな性質だからセールスマンなどにむきます。かんしゃくが
欠点でそれが嫉妬にかわることがある。運的には吉運です。
美人がおおいので男女関係を慎まないと大難にあいます。本来の性質を悪用するか善用するかでその運が決まります。病気は呼吸器、神経痛等に注意。丑辰未戌は大吉。寅卯子亥中吉。巳午は凶。申酉は大凶

続いて次元さんの干支(寅との相性大吉、巳との相性凶)
●亥年うまれのあなた
道徳家で竹を割ったような性格で、進取の気性に富んでいます。
陽気が勝っているため、強情・短気に走る傾向がありますので
それを直せば福運となる。晩年に開運。管理職種が適業。
容貌は目細く、独特の愛敬がある人が多い。病気は腰から下。
寅卯は大吉。申酉中吉。巳子午亥は凶。丑辰未戌は大凶。

おそらくルパンさんの干支 (巳との相性が大吉、亥とは中吉)
●寅年うまれのあなた
自分の意思をどこまでも通そうとし鋭利な刃物で竹を割るような権威と
強さを持つため、やりすぎては仕損じることあり。職業は公務員、機械
関係、医者などが適業。体はやせて活発、眼光するどく丸顔で色黒の人
が多い。病気は頭に気をつける。巳大吉。寅卯子午亥中吉。丑辰未戌凶。申酉大凶。


さらには五右衛門さんの干支(巳とは中吉、寅、亥とは凶)
●未年うまれのあなた
遠慮深く、謙遜でなみだもろい性分。万事に器用。義に富んでいる人は運が開く。この年の人は努力して運が向いてくるので、棚ぼた式は
望めません。晩年に福運が集まります。会社員、農業、商業などにむき
何事も努力を忘れないことが必要。顔は小さく色白で苦労性。
病気は頭と胸に注意。申酉大吉。丑辰巳未戌中吉。子亥凶。寅卯大凶。

となっとります。
相性の相関関係の矢印がやや食い違いもみられますが、かなりいい線ではないかと思っているのですが。
五右衛門さんだけ、ちょっと???という感じですが、年齢的にだいたいこのあたりかなと…。
実はさらに生年月日ごとの占いがあって、それも調べたことがあります。(かなり前、ひまな時にね。)そのほか、血液型別性格判断や動物占いなどもあり、私なりに彼等の誕生日も割り出してあったりします。おひまな方は、どうぞ。
またまた長くなってしまって、すみません。m(__)m



Re: 生まれ年
名前:toyholic@管理人    日付:2005/10/18(火) 20:46
不二子が巳年って合ってますね〜。でも「温和で静かな性質」ではないですね(笑)。巳年に美人が多いというのは知らなかったです。
次元の適職「管理職業」、確かにルパンファミリーを丸くおさめる次元ならではですね。
ルパンの「病気は頭」には笑ってしまいました。ある意味もう病気なのかも^^;
五右エ門も性格はばっちり合ってるけど、確かに相性はちょっと違ってますね。

あまり干支って興味なかったのですが、けっこう面白いものなんですね〜。次元の「病気は腰から下」もちょっと気になります(笑)

星座 返信  引用 
名前:兄目 見輝    日付:2005/10/16(日) 00:28
双子座ですか。第5有力生まれ星座ですね。モンキーパンチ氏が不二子のモデルにした女性の一人(フランスの女優?)が双子座なので。ちなみに最有力生まれ星座は蠍座です、私も支持しています。ファンも支持者が多いそうです。次が魚座です゛峰゛の゛み゛から3月生まれを設定するファンがザラにいます。その次が山羊座で原作やアニメから割りだされるケースがあると聞きます。次の獅子座は不二子が初めて登場する原作の第三話の雑誌の発売日が獅子座なので、この日を誕生日にするファンがいるそうです。そして最も不二子の誕生日として不向きなのは牡牛座となります。ファンで考える方はいないそうです。toyholicさんの推薦する蟹座はガンダム系のヒロインの誕生日に設定されるファンが多いそうです。



Re: 星座
名前:toyholic@管理人    日付:2005/10/18(火) 20:26
山羊座やおうし座って私はあまり不二子っぽくないと感じますね〜。あと、冬生まれではなさそうなイメージを持っています。さそり座というのも十分あるとおもいます。
アニメだと不二子の誕生日が年に複数あったりするし、原作は「峰不二子」という名前は同じでも別人の設定になってたりするので、作品から推察するのも難しいですし。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb