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道の駅.net 南某総
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2248.ウッカリ買いたい!  
名前:    日付:2006/08/17(木) 21:26
みなさん、お久しぶりです。
自分もウッカリとバイク買いたいですよ〜!
今欲しいのはZZR1200です。今さらですが今さらだからいいのです。後は散歩&探検用にトレールバイクが欲しいです。後、大人のおもちゃとしてXR100モタードなんかもいいですね。KEKEGさんのKSRも長期計画で狙っていた一人でした(笑)。残念(泣)。

石さん
オフロードバイクはステアリングまわりの軽量化の為にハンドルロックやメインスイッチまでステアリングに取り付けない場合があります。TT250等で採用されたデジタルメーターなんかも軽量化の為です。
ただしカワサキの場合、ハンドルロックやメインスイッチをハンドルに取り付けないのに大きなメーターを採用しているのが謎ですが(笑)。
>キー挿したままウッカリハンドル切って、キーを曲げてしまいました。
これはよくやりますね(笑)!

2247.サイクルメーター!  
名前:    日付:2006/08/17(木) 07:00
なるほどぉ。サイクルメーターですか!物色して見ます!

オドメーターがないと本当に不便です。
タイの人には不要なのかなぁ?

ハンドルロックは三つ又の左側についてます。
KLX(99)はメインSWだったような・・・
あまりロックしたことないから忘れてしまいました。
キー挿したままウッカリハンドル切って、キーを曲げてしまいました。

XRもですか?安価なFTR223ですらメインSWなのに。
オフ車って阻害されてますねぇ。

耐久>
なるほど!ライダー交代=バイク交代でOKなのですね!
面白そうですね!

2246.KDX200SR!  
名前:KEKEG    日付:2006/08/17(木) 00:41
>12時間モッタのかなぁ。
各出場者は自分のバイクで走れるのです(1台でも構わないのですが)!私のチームも皆自分のバイクで走りましたよ〜!

>ビックリしたのは、
ありゃ、いくら何でもオドメーターは残しておいて欲しいですよね。
カワサキの場合、ハンドルロックは1990年ぐらいからメインSWじゃ無かったような気がします。少なくともKDX125は三つ又に鍵を突っ込みます(メインはキャブの側ですから)。

ちなみに嫁さんの乗っているセル付きXR250もメインSWじゃないんですよ!だから数少ないオフロード系のバイクのほとんどは同じなんじゃないかと思うのですが・・・。

※サイクルメーターでも付けますか?そこそこの値段で結構な性能らしいです!

2245.200!  
名前:    日付:2006/08/16(水) 07:22
12時間耐久>
えっKDX200ですか!
稀少ですね。12時間モッタのかなぁ。
なるほど。6人組ですね。それでも1人:2時間ですもんね。

KSR>
4st110か2st80かで悩みました。
KSR110はタイ生産らしいですね。
ビックリしたのは、オドメーターなし、ウィンカーがプッシュキャンセルじゃない、ハンドルロックがメインSWで操作できない。
この3点。オドメーターなしはキツイっすね。

2244.Re:12時間・・・  
名前:KEKEG    日付:2006/08/15(火) 23:58
>何人くらいで組んだのですか?
6人が上限です!私以外はバンザイダートの皆さんです。
月末に草スプリントがあるんですが、リハビリがてらに出てみようかと検討中です。

>KDX気に入ってるんで当分はこのままいきます。
良く走るし、良く止まるし、良く曲がる!オマケに耐久性も高いですよね!
ネックはMXコースによくあるコンビネーションジャンプぐらいかな?〜っと個人的には思います。
外車は高いですよね〜!同じ金額出すんだったらWR250Fの方がイイかな〜って思います!
そー言えば12H耐久でKDX220SRが走ってましたよ〜!もっと古い200も走ってました。

>うっかり、KSR110を買いました。
「うっかり」というのが最高です(笑)!
ウチは置く場所の都合でKSRを友人に譲ってしまいました(買い戻しも可能なんですけど・・・)。面白そうですね!

2243.12時間・・・  
名前:    日付:2006/08/15(火) 06:53
すごいですねぇ12時間。何人くらいで組んだのですか?
何はともあれ、久しぶりのレース楽しめたようでなによりですね。

GASGASかKTM>
私も乗ったことないんです。2stも4stも。
選択肢としては確かに「あり」と思いますが・・・価格がネックです。
KDX気に入ってるんで当分はこのままいきます。

うっかり、KSR110を買いました。
近所ウロウロ用&トランポツーリング用です。
もちろん「ライムグリーン」です!

2242.12H耐久  
名前:KEKEG    日付:2006/08/07(月) 14:40
先日WPの12H耐久に出場してきました。
想像以上に大変なレースでしたが、総合9位・クラス4位という成績でした!
でも速く走れたのは最初の30分だけで、2回目の走行ではスピード・体力が持続せず1周早めに交代、3回目は数年ぶりに手の豆がつぶれ&体力の限界(?)でスピードが全く出せず、20分ぐらいで交代・・・。
相変わらず納得&満足のいくレースではありませんでしたが、最初の30分の走りは気持ち良かったのが救いです。全日本レディースとIB軍団以外には抜かれませんでしたから・・・!
久しぶりのレースはやっぱり楽しかったです。また機会があったら出てみたいです〜!

石さん
>どうなんでしょうねぇGASGASの2stって。
個人的には軽くてトルクフルな2ストは好きです。現実問題としてGASGASかKTMあたりが入手しやすい2ストEDレーサーなので、選択肢としては有りだと思います(乗ったことないけど)。
最近というかKX250Fに乗りだして感じたことですが、KX125の方が速くて乗りやすいと思います(スタートダッシュは除く)。低速トルクに力があって、タイトなヘアピンでインを攻める以外は2速を使わずに走れちゃいます。オマケに車体は明らかに軽いので、4ストよりも乗ってて楽に感じます。

2241.よく降りますねぇ  
名前:    日付:2006/07/23(日) 18:13
最近よく降りますねぇ雨。
すっかり乗ってませんKDX。
来週末は勝沼に練習に行こうかと思ってるんですが・・・
梅雨明けるかなぁ。

KEKEGさん
機会があったら是非乗ってください。
今はF12-R45です。チェーンガイド延長してないので、
Rは大きいのが入りません。
いずれスプロケ変えたいと思ってます。
LABOLは「100%化学合成」です。
車検で珍しい・・・というか、へたすると私だけです。
GASGASとかのほうが多いくらいです。
どうなんでしょうねぇGASGASの2stって。

哲さん>
LABOL:ジェットで評判いいなら、バイクもきっと大丈夫ですね!
なかなか売ってないんですよねぇ。私はラフローで購入しました。
ワコーズのRVRのほうが入手しやすそうですね。

2240.Re:純正オイル?  
名前:KEKEG    日付:2006/06/30(金) 13:50
自己レスです。

>・・・で、このフランスのオイルって何でしたっけ(私は忘れました:笑)?

イゴールでした。

2239.純正オイル?  
名前:KEKEG    日付:2006/06/29(木) 23:29
って、ミッションオイルのことだったかもしれません・・・。

「純正オイル」でチョット思い出したんですが、90年代中頃のカワサキって確かフランスのオイルが純正扱いになったことがありませんでしたっけ?
KAZEエンデューロとかで入賞して賞品としてたくさん貰ったことがあります。このオイルをジュニア●イダースの友人に売りつけたこととかあったんですが、実はこのオイルは日本の代理店が無くなってしまって、基本的には手に入らなくなったみたいなんです。
通常どんな2ストオイルを使っていても、ピストンにカーボンというか焦げ目(?)が多かれ少なかれ付着すると思うのですが、このオイルだと全く付かないそうです。
今でもこのオイルを探している人がいるぐらいです!

・・・で、このフランスのオイルって何でしたっけ(私は忘れました:笑)?

ちなみに我が家ではマキシマのフォーミュラーK2を使っています。WWに行く機会が多いし(今年はまだ一度も行ってないけど・・・)、土日割引みたいなのがあって安く手に入ります。この「手に入りやすい」という要素も重要かな〜ッと思います。


石さん
>車検では「珍しいバイクだね」と言われます(笑)。
もう珍しい部類に入ってしまったんだ・・・。
モアパワーですか・・・私には十分でしたが・・・(笑)。
ギア比を変えてみると面白いですよ!最高速を重視しないサーキットEDならリア50Tぐらいにすると3〜4速の走りが変わります!!

機会があったら是非乗らせて下さい〜!!

2238.オイル  
名前:    日付:2006/06/28(水) 22:15
LABOL・・・一度だけ使ったことがありますが特にわかりませんでした(笑)。でも評判いいですね。特にジェット界ではいいですよ〜。
オイルは何でもいいんですが某C社のオイルで抱きつきを二回経験してますので自分の基準は焼きつきがせず、汚れにくい物がいいです。ワコーズのRVRは良かったですよ。

KEKEGさん
お久しぶりです。HPは無くなったけど細々と掲示板は存在してます。またいつかHPの復活を考えていますが・・・なんせ時間がないもので(泣)。
石さんも言うように「乗ってたのしい」をモットーに怪我なくモトクロスを楽しんでくださいね。羨ましいです。
カワサキの場合、純正指定オイルはカストロールのA747か同等品となってたハズですよ(コンペモデルの場合)。

石さん
>KDXは乗りやすいし、乗ってて楽しいです。
>乗って楽しいってのは大事ですよね。
>しいていえば、モアパワーなんですけど、ちょっと足りない
>くらいがバランス的にいいのかもしれませんね。
そうですね〜。自分もそう思って乗ってました。RMXなんかのパワーは羨ましかったけど長時間なら・・・なんて考えてましたよ。

2237.Re:KDX部品  
名前:KEKEG    日付:2006/06/27(火) 14:24
石さん
どもです!
2stオイルは・・・個人的には何でもイイと思ってたりします(笑)!
ほぼ同じエンジンのSRだって純正オイルで十分走りますから!!

LABOLは使ったこともないし、見たこともないのでわかりませんが、「100%化学合成の混合専用レーシングオイル」なら何でも良いような気がします。
MX車ほどエンジンOHする必要もないでしょうし、よほど粗悪なオイルを使わないかぎり、オイルが原因で壊れることもないと思いますよ〜!
何と言ってもメーカー指定は「純正」ですから(笑)!

2236.KDX部品  
名前:    日付:2006/06/26(月) 21:37
KEKEGさん、ありがとうございます。
シートは2個あるので、とりあえず足りてます。
また何かあったらよろしくです。

オイルはLABOLにしてみました。

2235.わっ、気づかなかった  
名前:KEKEG    日付:2006/06/21(水) 17:34
ご無沙汰してます。
実はまだ掲示板があるとは気づいてませんでした(笑)!


最近少しだけですが、KXFに乗ってます。嫁さんの付き合いがほとんどなので、決して本調子ではないのですが・・・。

とか言いながらFフォークをOHに出しました。これがきっかけで昨年までの走りが取り戻せたらイイなぁ〜!

石さん
220の部品なんですが、

・SR用純正シート(小さい破れあり)
・中古レバー数本(220用じゃないかも?)

というのが発見されました。
入り用でしたら連絡下さい!

2234.乗りやすいですよ  
名前:    日付:2006/06/10(土) 23:46
まだまだ乗れてませんが、KDXは乗りやすいし、乗ってて楽しいです。乗って楽しいってのは大事ですよね。
しいていえば、モアパワーなんですけど、ちょっと足りないくらいがバランス的にいいのかもしれませんね。

車検では「珍しいバイクだね」と言われます(笑)。


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