[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
道の駅.net 南某総
バイクの話題から世間話まで…語り合いましょう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



2370.今年もよろしくです!  
名前:    日付:2008/01/22(火) 21:20
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

オフロードの初乗りはまだですが・・・
今年もボチボチと走ろうと思います。

哲さん>
うちもマンションです。
マフラー変えてると暖気も気を使いますからね。

2369.ネット復活しました。  
名前:    日付:2007/12/16(日) 22:54
大人の事情により引越しました。
(と言っても離婚とかじゃないですよ)(笑)
今度はマンションなのでマフラーを自主的にノーマルに戻しました。
煩いマフラーは嫌いだけどノーマルじゃちょっと物足りないですね。
ヌケの悪さはものすごく体感できますし・・・。

久しぶりにバイクの本、買ってみたらVMAXの写真が出てました。
ホンダの水平対向のもかっこいい。
欲しいなぁ。なんとか泣き落としで買えないだろうか(笑)!?

そうそう・・・
業務命令にてゴルフはじめました(笑)。

2368.KX85!  
名前:KEKEG    日付:2007/11/17(土) 15:28
改めて素晴らしいバイクだと思いました。
先日マディのレースだったこともあり、新車以来2度目のグリスアップをしたのですが、全く水や埃や泥が入った形跡が無く、グリスも奇麗に残っていました。ホイールのシールのところも見たのですが、こちらも全く普通のグリスのままでした(一応塗り直しましたけど)!

確かにそれほど数多く乗っているわけではないのですが、マディは練習1回・レース2回ぐらいは走っているし、ドライでは10回以上は走っています。洗車は常にホンダの洗車機を使っているのに・・・。

シール性が高いとは聞いていましたが、これほどとは思っていなかったです。月2回ぐらいのペースだったら2〜3年ほったらかしでもOKかも!?

※そうそう嫁さんのレースはマディのおかげで、LJやLBの人(MCFAJ)を2周ラップしてヒート1優勝させて頂きました!乾いてきた午後のヒート2では実力通りの4位でしたが、総合でLJの人に続いて2位入賞をゲット(ウチだけマディタイヤだったんですが・・・笑)!キャブ不調で公式練習&予選は全く走れなかったのですが・・・(コース上に2回引取に行きました:笑)。

ほとんど練習に行かない408なんですが、入賞率が良いみたいです!!

2367.懐かしいですねぇ  
名前:    日付:2007/11/01(木) 06:58
桶川Aは1回しか走ったことありません。
KLXです。
ストレートはギャップで結構フラレましたね。
懐かしい・・・。
午後から水を撒かれてツルツル・・・になってたっけなぁ。

Bコース(っていうんでしたっけ?)も結構好きでした。

そういえば、練習で行ったのに、HARPのロゴ入りマグカップが抽選で当たりました。今は職場でペン立てとして使ってます。

2366.すてだん!  
名前:KEKEG    日付:2007/11/01(木) 01:19
おっしゃる通りスタンドアップして、思いっ切りハンドルを振っても全く通常のバイクと同じ動きです。「プシュ」という音がするだけで、特に抵抗があるようには感じられませんでした(セッティングは最強)。
持ち主は元IBなんですが、「抜けているような気がする・・・」と言ってました。でも他の08の人もステダンの効果がわかる人が誰もいませんでした(リサーチは3人だけです)。
某IAがYZFに取付けたそうです。H社ステダンをバラしてリセッティングして、2〜3倍ぐらい硬くしたそうです!

>桶川Aコースのストレートでのハンドルの暴れ
昔そこでコケました(XR250です:笑)!何かのEDで周回を重ねるごとにスピードが増していき、コケた時は5速に入っていたと思います。バイクが縦に2回転しました(爆)!!
XR250に限界を感じて、これを機会にKDX220Rを購入したんだと思います。

2365.(untitled)  
名前:    日付:2007/10/31(水) 21:12
KEKEGさん
試乗したんですね。羨ましい。
スタンドに乗せた状態でハンドルを左右に切ってみても体感できないのでしょうか?それで体感できるとしたなら、走行中は体感できないが確実に効いているということでモトクロス用としてはその方がいいのかもしれませんね。個人的には昔の桶川Aコースのストレートでのハンドルの暴れなんかのような部分にはステダンの効果が発揮できる場所だと思うのですが。
最近モトクロス系の古いビデオを見たりして懐かしんでいます。

2364.ステダン(訂正)  
名前:KEKEG    日付:2007/10/21(日) 15:00
EDでは微妙な感じと書き込みしましたが、訂正します。
一般的なNB・NAのレベルではMXコースでもステダンの効果がわかりませんでした。ダンパー調整は「最強」にしても何も変わらないという感じです。
NB・NAレベルで「弱〜中」ぐらいのセッティングで効果が体感できるようにした方がイイんじゃないかなぁ〜と思いました。

昨日はマディ気味だったので、わかりずらかったのかな〜?
なんとなくですが、細かいギャップには無反応という感じでした!

2363.ステダン  
名前:KEKEG    日付:2007/10/17(水) 13:45
ホンダのステダンは強弱のセッティング(ダンパー調整)ができるだけです!細かいセッティングはできないので、ガンガン攻める人向きだと思います。ペースをキープして走るEDではトップライダー以外微妙な感じになると思います。あくまでも「MX用」ですから・・・。
YAMAHA勢が付けているのは、多分哲さんのと同じようなやつでしょう!
詳しくは知りませんが、最近YAMAHA勢が調子イイのはステダンのおかげかなぁ〜?

最近のシドキは凄いです。新車のレンタル、無料無線LANもある!全日本は不可能ですが(笑)、何か企んでいそうで今後が楽しみです!!

2362.そうですか  
名前:    日付:2007/10/16(火) 21:56
KEKEGさん
ウェア類は全て取っておいてあるのでシドキでレンタルしてみたいです。いずれ行きたいです。
ホンダのステダンはダンパーの調整とか出来るのでしょうか?
自分が使用していた物はすごい多機能でした。ダンパー調整はもちろんのこと、入力スピードに対するダンピングや切り角による効き範囲など・・・一度セットしてしまえばそうセッティングは変えないけどすばらしい出来だと思います。あれをスクーター用で出せば必ず売れると思うのですが・・・。

2361.シドキで!  
名前:KEKEG    日付:2007/10/10(水) 02:30
CRF150Rがシドキでレンタルできま〜す!
CRF250Rもレンタルできるみたいなので、ステダンの恩恵がわかるかなぁ〜?
ホンダのステダンは哲さんが付けてた物より、軽くて安いのが特徴でしょう!露出が少ないので、破損や操作不良も起こしにくいと思われるので、可能であれば私も付けてみたいです!!

ノリック・・・本当に残念です。
全日本にも出場して新しい風を吹き込んでくれていただけに、悔しい最期です。御冥福をお祈りいたします。

ビッグスクーター・・・
外装やマフラーを換えるのはわかるんですが、ローダウンする気持ちがわからないッス。あんな車高じゃ林道走れ無い(笑)!
それとヘルメット。フルフェイス率が低いような気がします。それでもチャンとしたヘルメットならまだイイのですが、原付き用みたいなのが多いような・・・。最低でもアゴ紐は締めてね!って感じです。

2360.ステアリングダンパー  
名前:    日付:2007/10/08(月) 09:01
今度のCRFにはステアリングダンパーが付いたんですね!?
自分もステアリングダンパー使ってたけどあれはいいです。
今まで採用されなかったは重さだったと思うけど、影響の少なそうな場所に軽そうな物がついてますね。その次のモデルからは各社もこぞって採用するのでしょうか(笑)!?

ノリックが事故死しましたね。昔から活躍をみていただけに、親近感を感じてました。ご冥福をお祈りします。

KEKEGさん、石さん
本当、気がすすなのいのですが、年二回なのでしばらく我慢します(笑)。そのうち、慣れてくる部分もあると思うので。
自分は結構初期の頃からのビックスクーターユーザーですが、カスタムにはついていけませんし興味もありませんね(笑)。ノーマルからワンポイント程度が一番だと思います。

2359.接待ツーリング  
名前:    日付:2007/10/03(水) 19:47
接待ツーリングですか!
な〜んか疲れそうで嫌だなぁ。
ただでさえ、ペースの合わない人と走るのは疲れますよね。
それが、接待だなんて・・・。

自転車>
慣れと、マシン性能・・・ですね多分。
自転車はわかりやすいですよ。
サボるとすぐに衰えます。
続けるとドンドン速く(楽に)なります。
バイクより単純だから分りやすいです。

KDX
タラタラと長いレポでお恥ずかしい。
KDXは名車ですね。
自分にはまだまだ使い切れてません。
セローも同じくらいの重量だし、
ゲロ系でも不利とは思いたくないです。

DS誌買いました〜(すいません。久しぶりです)
ビッグスクーターのカスタムの方向性はよくわかりません。
装飾、ローダウン、スピーカー・・・
でもビッグスクーターブームがなかったら、
各メーカーの業績に響くんでしょうね。

2358.お〜、初入賞!  
名前:KEKEG    日付:2007/10/01(月) 15:41
石さん
おめでとうございます!
レポ読みました。スゴイ根性と体力ですね!とても同年代(でしたっけ?)とは思え無いッス!!

>セローに負けてしまった。
バイクの特性上ゲロ・アタック系ではセローの方が上と思います。でも意外と相手の方もKDXにビビっているモンですよ(笑)!
KDXはイイですよね!KXFとは比較になりませんが、エンジンは吹け上がり方とかKDXの方が好みでした〜!

>平日は往復20キロくらい走ってます。
あ、有り得ない・・・。先ほど2kmぐらいの距離を乗ってきましたが、軽く息が上がってます。チャリンコの性能がイマイチなのはわかってましたが、オバチャンのママチャリにもついていけません(笑)。
ギアは4と6速しか使わないし、小径ホイールなので前に進む感じが無いです。
そのウチ、レーサー買っちゃうかも(爆)!?

哲さん
摂待ツーリング・・・
私も以前ハヤブサとバンディッドで九十九里まで摂待ツーリングしたことがありますが・・・散々でした。主に首都高&高速を使ったのですが、相手のハヤブサの方が100km/hぐらいで流れているのに、千鳥でガンガン抜いていくので、途中でついていくのをやめました・・・。
もうお付合いは無い出版社の方なんですが、その1年後ぐらいに首都高で吹っ飛んでハヤブサは廃車、本人は半年ほど入院したそうです。

>HARP水没事件
あそこも台風の度に水没してましたね〜!何度か見に行ったことありますが、ジェットスキーが走ってました!!
まさか哲さんじゃないですよね(笑)?

そうそう、最近色々事情があってDSと同じ出版社のスクーター雑誌の仕事もやってます。最近のスクーターというか改造というかライダーというか・・・皆さんスゴイですね!
私だったらハーレー買います(笑)!

2357.接待ツーリング(笑)  
名前:    日付:2007/09/30(日) 21:12
に行きます。ここは多分限定した人しか見ていないから平気だとは思うけど一応用心の為、詳しいことは書くのはやめておきます(笑)。
あまりにペースが遅くて自分には退屈なツーリングなんだけど、これも人付き合いだと思って行ってきます(笑)。

KEKEGさん
数年前のHARP水没事件を思い出しますね(笑)。あの時は本当にすごかった。駐車場の高さぐらいまで水が溜まってしましって本当に池みたいでした。
最近は、某ぐろさんとドリフトコース通いしてます。昔のHARPの様にコース上がまるで渋滞のように賑わうこともあり、二人でモトクロス時代をダブらせて楽しんでいます。

石さん
KDXの良さがますます分かってきたようですね。本当にいいバイクでした。今になってますますKDXSRを手放したこと後悔してます。
通勤にチャリで往復20キロ!?自分は田舎暮らし(アメリカのような車生活)とアウトドア系遊び縮小中で体重増量中です。

2356.オフビ  
名前:    日付:2007/09/30(日) 06:39
オフビはどうでしたか?

足の調子はどうですか?
チャリ、買ったんですね!
私のチャリ#通勤号はブリジストン製。カゴなし。27インチです。
平日は往復20キロくらい走ってます。

9/23に福島で行われたカブトムシEDに出てきました。
霧雨でゲロ系になりましたが、KDXで初入賞(クラス4位)しました。
遠くまで行った甲斐がありました。
KDX最高です。
しかし・・・セローに負けてしまった。しかも2台。
ちょっと複雑。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb