[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
京都大学点訳サークル掲示板
京都大学点訳サークルの掲示板です。
サークルや点訳作業に関する質問など、なんでも書き込んでください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



192.走りネタばっかやな 返信  引用 
名前:BTO    日付:2009/01/09(金) 22:40
http://en.akinator.com/

有名人とか漫画のキャラとかを思い浮かべて20の質問に答えてみてください。
おっさんがその人を当ててくれます。わりと。
桑田様でやってみたら当てられましたよ。
その人についてちゃんと知ってないと当たりにくいかも。



194.本当のネタだ
名前:ぶろっこり    日付:2009/01/10(土) 18:48
おっ、今流行のあれだね。

割とマニアックなのを思い浮かべても当たるよね。
フィリップ・マーロウ(私立探偵)がディック・トレイシーに
間違われてちょっと不服だったけど。アメコミじゃねえよ。


195.Re: 走りネタばっかやな
名前:桃鉄    日付:2009/01/11(日) 14:29
さぁさぁ!
あまりの話題の無さにここからまたネタの投下板になっていくのか!?
はたまた管理さんがその侵食を食い止めるのか!?
ワタクシは静かに生暖かく見守っていく所存であります!!

189.副音声・日本語字幕つき上映 返信  引用 
名前:京都リップル    日付:2009/01/04(日) 19:28
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月6日(火) 午後2時45分〜
京都シネマ(四条烏丸南西 COCON烏丸3F)

  「青い鳥」

原作:重松清  主演:阿部寛

前学期、いじめられた一人の男子生徒 野口が起こした
自殺未遂で東ヶ丘中学校は大きく揺れていた。
新学期初日、そんな2年1組に一人の臨時講師が着任してくる。
村内という男性教師の挨拶に、生徒たちは驚く。
彼は吃音だったのだ。
うまくしゃべれない村内はその分“本気の言葉”で生徒たちと向かい合う。
そんな彼が初めて生徒たちに命じたのは、野口の机と椅子を元に戻すことだった。
そして毎朝、その席に向かって「野口君おはよう」と声をかけ続けた・・・

阿部寛の子供達を見つめる無条件にやさしい眼差しが、原作とは一味違った村内先生像を作り上げています。

お問い合わせ:京都シネマ
    電話 075−353−4723
    FAX 075−344−2212

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月17日(土) 午後4時〜、午後6時半〜
ハートピア京都にて(地下鉄「丸太町」駅下車5番出口すぐ)

   「歓喜の歌」

出演:小林薫 安田成美 浅田美代子 ほか

大晦日にダブルブッキングが発覚
「歓喜の歌」は歌えるのか・・・・?
立川志の輔の新作落語が原作の、笑いと涙の音楽喜劇
あなたの心に灯りを点します

前売券:500円
当日券:シニア・障がい者・小中高校生 500円
    一般 800円

問い合わせ先:ハートピア京都シネマde交流実行委員会
       TEL 075−222−1777
       FAX 075−222−1778

185.初書き込み 返信  引用 
名前:多聞(管理人)    日付:2009/01/01(木) 20:55
あけましておめでとうございます。
本年も、京大点訳HPと掲示板をよろしくお願いします。

今年はもうちょっと更新したいです。もう卒業まで3ヶ月しかないけど。
目指せ用語集復活!!(もう5年放置してます)

皆様にとって実り多き一年となりますように☆



186.Re: やられたぜ
名前:日暮    日付:2009/01/01(木) 23:42
あけましておめでとうございます。
今日は7日目/9連勤で、見た目だけ楽しみながら会席を運んでました。

今年も点訳界を盛り上げていきましょう!


187.流れに乗って
名前:ぶろっこり    日付:2009/01/02(金) 03:34
あけおめです。

点訳がんばっていこー!

161.みんなはあかとんぼで頑張る、俺は現場で頑張る(青島) 返信  引用 
名前:モニカ    日付:2008/12/14(日) 12:18
12.5km、58分でした。

あかとんぼはどんな感じですか?



162.Re:なんかどんどん速くなっていきますね
名前:日暮    日付:2008/12/14(日) 22:59
スケートをしました。伸びしろはたぶんNo.1でした。

あと、一部の方にはお伝えしましたが、点字印刷機は京都ライトハウスに置いてあるものと全く同じものを購入していただけることになりました!なんでも一番長持ちするとか。来年の3月までには確実に納入されるそうです。


163.熊野寮封鎖できません(青島)
名前:湘南シー○ックス    日付:2008/12/15(月) 20:31
8.6km 48分でした。
前回比2分タイム短縮に成功しました。
次回は10kmに挑戦します。

日暮さんトリプルアクセルしてください、期待してます。


166.俺たちの部活にはリーダーがいない。(犯人)
名前:モニカ    日付:2008/12/17(水) 17:08
30km,159分でした。

130分(25km)を超えた後のパフォーマンスダウンが尋常じゃないです。
25km超えると給水とかなしで走る距離ではないのかな…


167.Re:トリプルアクセルは
名前:日暮    日付:2008/12/17(水) 18:07
あと1ぽでした。

かたみさんにおねがいしてみたのですが、みごとにおことわりされました。ざんねん。


169.みなさん部活の意地、見せてやりましょう(青島)
名前:湘南シー○ックス    日付:2008/12/18(木) 08:10
10.0km 56分でした。

一応、初期目標達成しました。
次は結構きついですがスタミナをつけつつ
45分まで縮めたいと思います。


175.ヒョギフ
名前:モニカ    日付:2008/12/22(月) 03:50
土曜は8km走りました。
朝は。


178.エイドリアン
名前:湘南シー○ックス    日付:2008/12/23(火) 18:26
土曜日は…大変ありがとうございました。
僕の分まで栄ちゃんの速球を打ち返してください

4.7km行ってきました
30分くらいでしたが上り坂のギアチェンジ(`6→`4)とか
寄り道とかダウンウォークとかいろいろしました


179.今度は栄ちゃんにスピードガンを持っていきましょう
名前:湘南シー○ックス    日付:2008/12/26(金) 19:56
今日も出走しました。
10km 57分でした。

前回より体が動いている感じで疲れも少なかったんですが
タイムは変わりませんでした。


180.なーんてな
名前:モニカ    日付:2008/12/28(日) 16:01
今日は走り納めでした。12.5km/61分ということでまずまず。
桂まで走ったおかげで、月間150km突破しました。
僕は勝手に桂まで走ったわけではなく、呼ばれて走ったことを弁明させていただきます。

皆さんは初栄ちゃんどうでしたか?


181.私も栄ちゃんの感想聞きたいです
名前:湘南シー○ックス    日付:2008/12/29(月) 09:39
モニカ様、その節は桂までお越しいただき
ありがとうございました。

今朝5.3km走りました。
あと15kmで練習開始から85kmになりました。
年末年始は練習パートナーがいるので
年内に100km達成を目指します。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb