[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
art field
イラスト・アート・野鳥・自然などについて話しましょう。もちろん、わき道もOK!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



568.大晦日  
名前:たぶき    日付:2006/12/31(日) 17:46
長いことご無沙汰して、いつのまにか大晦日。
今年もアッと言う間に過ぎてしまいました。
お世話になった方々に感謝して,不義理した方々にお詫びして今年一年を振り返っています。
明ける年2007年もどうぞ宜しくお願い致します。
1月末からのグループ展に参加しますが,詳しくはまた投稿します。

では,皆様よいお年をお迎え下さい。

softbank219187200011.bbtec.net

名前 内容

567.ワイルドライフアート展2006  
名前:たぶき    日付:2006/09/17(日) 19:32
「ワイルドライフアート展2006 “絶滅危惧線上の生きものたち/日本”」
が20日から始まります。私は新旧2点の作品を出します。

会期 2006年9月20日(水)〜24日(日) ※休廊日はありません
時間 9:00〜16:30(最終日は15:30まで)
※オープニングパーティーはありません

会場 新宿御苑インフォメーションセンター アートギャラリー
交通 新宿駅南口から徒歩10分
※交通・詳細はこちら
http://www.tabuki-art.com/2006sinjyuku.jpg

◆ワイルドライフアート展2006
“絶滅危惧線上の生きものたち/日本”について◆

本展覧会は、プロの画家・イラストレーター・造形作家・美術指導者や
野鳥観察・自然保護に深く関わるアマチュア作家で構成された
美術団体である日本ワイルドライフアート協会の会員が、
日本の絶滅危惧種(環境省分類)をテーマに作品を発表する展覧会です。
このテーマの展覧会をアーティスト主体で開催する試みは
日本では初めてではないでしょうか。

単にモチーフとしての野生生物では無くその生態や環境にも踏み込んだ
作品70点余が35名の会員によって描かれています。
沖縄のヤンバルクイナ、北アルプスのライチョウ、北海道のシマフクロウ、
エトピリカ、オジロワシなどの鳥類を中心に、ツシマヤマネコ、
アマミノクロウサギ、イリオモテヤマネコなどの作品が展示される予定です。

是非とも大勢の皆様に見て頂き、滅びゆく野生生物の問題を
一緒に考えて貰えたらと願います

当番日は21日と24日です。(たぶき正博)

softbank219187200011.bbtec.net

名前 内容

565.ワイルドライフを描く展  
名前:たぶき    日付:2006/07/23(日) 13:08
「ワイルドライフを描く〜鳥や獣や花や〜展2006」が8月10日より開催されます。
それぞれ違う技法の作家12人のグループ展。私も参加し5〜8点展示の予定です。
暑い時期ですが、是非見に来て下さい。

日時:2006年8/10(木)〜15(火)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場:GINZA TANAKA Hall 銀座田中ホール
   中央区銀座1-7-7 田中貴金属ジュエリー4階(店内のエレベーターで4Fへ)
参加作家:岩本富雄 大田黒摩利 小泉春樹 佐藤忠雄 たぶき正博 内藤貞夫
     中村茂  布施真一  福原勝一 巻島克之 桝村太一  渡辺靖夫
アクセス:有楽町線銀座1丁目駅7番出口すぐ。地図は下記
http://www.tabuki-art.com/WLAinGinza06b.jpg

softbank219187200011.bbtec.net

566.たぶき > 無事終了しました。旧盆中にも関わらず大勢来てくれました。ご来場感謝します。 ( 2006/08/20(日) 09:04 softbank219187200011.bbtec.net )

名前 内容

563.ワイルドライフアート協会展  
名前:たぶき    日付:2006/07/17(月) 12:39
所属するJWLASの展覧会が、東京の山脇ギャラリーで27日まで開催中です。
私は今回出品してないけれど、約40名の力作が並んでいます。
詳しくは、
http://www.ne.jp/asahi/tabuki/art/jwlas.gazo/wla2006/JWLAS2006.jpg
最寄り駅は、JR市ヶ谷。是非どうぞ。

softbank219187200015.bbtec.net

名前 内容

555.根室に行ってきました  
名前:まつした(みやの)    日付:2006/06/06(火) 14:19
お久しぶりです。
今年も根室に行ってきました。
例によって某民宿に居候して、主から薮内さんの思い出話など聞きながら、楽しくすごしてきました。

ところで今回、根室では大変な事態が起こりつつありました。
ブログのほうにも書きましたが、大規模な風車建設計画があるようです。
鳥たちや花たちにとってはかなり厳しい状況のようです。
あそこにいる生き物たちが見られるのは写真や絵だけ、ということにならなければいいのですが…
http://myhome.cururu.jp/shijimetai
p3170-ipad06kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp

556.たぶき > こんにちは、お久しぶり。風車?どの辺にできるのだろう。去年沖縄のやんばるでも見たし、霧多布岬にもあった。大型鳥類にとっては特に脅威になりそう。 ( 2006/06/07(水) 18:46 softbank219187200015.bbtec.net )
557.まつした(みやの) > まだ検討段階なのですが、数の長からして相当広い原野を削られるのではないかと思います。 ( 2006/06/08(木) 21:10 p3170-ipad06kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp )
558.まつした(みやの) > すみません。「数の長」ではなく「数の多さ」です。失礼しました。なんだか、実現すればかなり深刻な状況のようです。 ( 2006/06/08(木) 21:14 p3170-ipad06kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp )
561.たぶき > 大規模な開発計画みたいですね。う〜ん、注目しておきます。 ( 2006/06/12(月) 09:44 softbank219187200015.bbtec.net )

名前 内容

554.ラジコンの鳥  
名前:たぶき    日付:2006/05/16(火) 23:17
朝の通勤中、河川敷でヒラヒラ飛ぶ黒い鳥らしきものを左手前方に発見した。ツバメにして
は飛び方がヒラヒラし過ぎるし,コウモリのようだけどこんな朝明るいうちから飛ぶのもお
かしいなと近づくと、右の土手にラジコンのコントローラーを持って近くで見ている男が居
た。
え〜〜っ、ラジコン操縦の野鳥!?いつの間にこんなに科学が進歩したんだ?
そんな〜っ。しばらく理解できなかった。
しかし、小鳥サイズに飛行システムを組み込み音もさせず上下左右飛ばすことなんか出来る
筈は無いと思い、さらに近づいて見た。
よくよく見ると、コウモリらしい。すかさず右をみると男の側には模型の自動車が隠れてい
た。なんだ、やはりそうか。
疑問が氷解し再び空を見上げるとコウモリは頭上を横切り後方へと飛び去って行った。

softbank219187200013.bbtec.net

名前 内容

551.凄いス・・  
名前:アマ上がり    日付:2006/04/25(火) 16:13
実は最近になって初めてあなたの作品を拝見しました。
当方一週間ばかり前にデザイナーとしてポスター広告を一点仕上げた。という若輩者でございまして現在、独学でパソコンのツールの勉強、並びにイラスト制作などをしております。
そんな中、あなたの共著photoshopイラストレーションスーパーテクニックを拝見し、驚嘆し、絶句し、挑戦を試みています。
私事ではございますが、何卒その御技について何かヒントらしきものをいただければありがたいです。
失礼だと理解してますが、よろしくお願いいたしします
softbank218178231190.bbtec.net

552.たぶき > ようこそ。デジタルのいい所は,何度でも試行錯誤できるところです。自分自身で納得できるところまで何度も描き直してみてはどうでしょう。挑戦は苦しいけれど、美に感動する心と若さと表現したい情熱が有ればいい作品が近づいてくるでしょう。と言っても私だってまだ修行の途上。共にご精進をしましょう! ( 2006/04/25(火) 23:21 softbank219187200013.bbtec.net )
553.アマ上がり > お返事ありがとうございます。どうも自分は若いせいか、結果を早く手に入れようと焦ってしまうようです。私はプロを育成する機関、すなわち学校にいたという経験がなく、この仕事について相談できる友人も少なく、予備校時代培ったデッサン力のみを、わずかな武器としてプロになろうという何とも前時代的なことをしており、先を見通せない分、余計に焦っているようです。作品も描き込みしきった訳でもないのに早くも悩んでしまっていると言う始末では話になりませんよね・・。やはりデジタルでも絵は我慢とタイミングですかね?とにかく、もう少し頑張ってみます。ご返事ありがとうございました。 ( 2006/04/26(水) 12:02 softbank218178231190.bbtec.net )

名前 内容

546.展覧会情報  
名前:    日付:2006/03/28(火) 01:16
会員の伴野重由さんの水彩画展があるそうです。
「ばんちゃんのせかい」
4月3日〜9日 11時から6時(最終日は4時まで)
ギャラリー近江
東京都中央区銀座16-9-16 ロシュビル1F
東京メトロ銀座駅A1
249.98.215.220.ap.yournet.ne.jp

547.たぶき > 伴さん、情報をありがとう。ただ、銀座は8丁目までしかないんだけど、何丁目ですか? ( 2006/03/28(火) 14:49 softbank219187200013.bbtec.net )
548. > あれ?失礼しました!あ、6丁目です。 ( 2006/03/29(水) 13:53 10.41.144.145 )
550.たぶき > 伴さん、見に行ってきました。一階の落ち着いた画廊で里山の水彩画がいい感じでした。 ( 2006/04/19(水) 18:52 softbank219187200013.bbtec.net )

名前 内容

549.ツバメ  
名前:たぶき    日付:2006/04/19(水) 18:49
4月15日にツバメを初見してから急に多く目にするようになった。
カメラを持って何度か撮影を試みたが,速すぎて上手く写せない。
イオスKISSデジタルに100〜400mmのレンズなので、160〜640mm相当の望遠側を使い
1/1000〜1/1500のシャッタースピードで追い回してる。数打てばフレームに入れるのは
何枚成功するが、小さいしピントが合わない。マニュアルフォーカスの置きピンも上手くい
かない。でもデジタルでよかった!フィルムだったら,お金を払い大量のゴミを生産し続けていたはずだから・・・。
プロのカメラマンははどうやって写してるんだろうか?
softbank219187200013.bbtec.net

名前 内容

544.展覧会情報  
名前:たぶき    日付:2006/03/13(月) 09:18
JWLAS会員木部さんの個展が始まります。

「木部一樹----てくてく歩いてスケッチ展」/神田川にそって井の頭公園へ
3/23〜30 11:00〜19:00
銀座煉瓦画廊
中央区銀座7-8-8銀座倉橋ビル9F Tel.03-3571-8626
softbank219187200013.bbtec.net

名前 内容


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb