[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
art field
イラスト・アート・野鳥・自然などについて話しましょう。もちろん、わき道もOK!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



603.Birds in Art 2009に入選しました。  
名前:たぶき    日付:2009/05/14(木) 18:47
アメリカはウイスコンシン州にあるThe Leigh Yawkey Woodson Art Museumの公募展
Birds in Art 2009に入選の知らせが今日届きました。
3回目の挑戦です。
2点応募の内「Grey Heron」で、日本名はアオサギ。
数年前、千葉県谷津干潟で夕暮れ時に羽を半分広げた姿を鉛筆で描いたものです。

嬉しさの反面、送られて来た書類の多さに戸惑ってます。乏しい英語力を駆使して
フォームに記入して送らなければなりません。
展覧会のオープンは9月中旬。オープニングセレモニーには参加したいと考えています。
softbank219007219168.bbtec.net

604.如月紫 > おめでとうございます。いつも、たぶきさんの凄腕の技術で、絵を前にしてはため息です。また次回お会いする時には、そのお話しを聞かせて下さい。如月紫。 ( 2009/05/20(水) 00:36 ff-in-f84.google.com )
605.たぶき > 如月さん、早速ここまで来てくれてありがとう。無事行って来れたら何らかの形で報告するつもりです。弥富野鳥園のパンフイラストも見せて下さい。 ( 2009/05/20(水) 11:50 softbank219007219168.bbtec.net )
606.如月紫 > え?ええ〜?あうっ大御所様には目に毒ですのでご勘弁を〜(泣) ( 2009/06/05(金) 00:35 FLH1Act190.szo.mesh.ad.jp )
607.如月紫 > たぶきさんの原画一枚は欲しい・・・高いんでしょう・・・泣(如月コレクションに愛の手を・爆) ( 2009/06/05(金) 00:38 FLH1Act190.szo.mesh.ad.jp )
608.たぶき > 原画?そう言ってもらえると光栄です。限定版画なら種類多いけど、原画は小さいものがあまり無いが・・・。Oさんのも手に入れたんでしょう? 僕のも是非コレクションに加えて下さい! ( 2009/06/06(土) 21:59 softbank219007219168.bbtec.net )
609.やままゆ > おめでとうございます!昨日新宿展でききました。やったね! ( 2009/06/09(火) 16:38 ntibrk127246.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp )
610.たぶき > ありがとう!しかし、やままゆさんとはどなた、展覧会で会ってましたか?(失礼ながら分からない!) ( 2009/06/10(水) 00:14 softbank219007219168.bbtec.net )
611.やままゆ > あっ、すみません。ぐろまりといったら分かります? ( 2009/06/10(水) 15:45 ntibrk067061.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp )
612.たぶき > あっ、まっくろさんだったんだ。お久し振り!今日新宿展見て来ました。 ( 2009/06/10(水) 22:05 softbank219007219168.bbtec.net )

名前 内容

602.伝説のスピーチ  
名前:たぶき    日付:2009/03/07(土) 13:57
ユーチューブで見つけた,12才のすごい少女です。大人が恥ずかしくなります。
日系4世のカナダ人で、現在は30才前ぐらいかな。日本にも来てますね。
どうぞ,聞いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=MV5oIvZAKrY

softbank219007219168.bbtec.net

名前 内容

597.明けましておめでとうございます。  
名前:たぶき    日付:2009/01/05(月) 17:37
今年も宜しくお願い致します。

chihiroさん、書き込みありがとう。
HPは更新したけど、ここのご挨拶すっかり忘れてました。
今年は,気力を充実させなきゃいけないね。
寒いボストン暮らしは如何ですか。
JAWLASのメンバーの顔ぶれも段々変わっています。

softbank219187201015.bbtec.net

598.chihiro > お元気そうで何よりです。こちらは寒いです。寒くて外に出たくありませんが、引きこもっていると運動しなくなって太ってしまうので先日ジムに入会してただ今、筋肉痛でございます。メンバーの皆さんにも宜しくお伝えください。 ( 2009/01/06(火) 06:38 pool-173-48-26-22.bstnma.fios.verizon.net )
599.たぶき > 一昨年よりジョギング始めて、週に30〜40km走ってます。そう言えばボストンマラソンもあった。その前に東京マラソンかホノルルマラソンに一度が目標です。消息伝えておきます。 ( 2009/01/06(火) 18:58 softbank219187201015.bbtec.net )
600.chihiro > たぶきさん、相変わらずカッコいいですねー。40キロとはすごいです〜、オドロキ桃の木、桃といえば、日本は来月もう桃が咲く季節ですね。ボストンマラソンはアメリカ最古のマラソンだそうです。セイントラルフという映画を借りてみました。ボストンマラソンが主題のストーリーでした。邦題はわかりません。ホノルルマラソンも有名ですね。消息といえば、宣伝ではないのですがブログ書いていますので、retrocolor.exblog.jp よろしければ遊びにいらしてください。一行コメントは書き込み欄が狭いのでなんだかチャットみたいですね。 ( 2009/01/07(水) 09:59 pool-173-48-26-22.bstnma.fios.verizon.net )

名前 内容

594.展覧会情報  
名前:たぶき    日付:2008/09/20(土) 09:59
日本ワイルドライフアート協会展
2008年9月20日(土)〜26日(金)
21・23日休館
11:00〜18:00
山脇ギャラリー(JR市ヶ谷駅徒歩1分)
Tel.03-3264-4027

softbank219187201015.bbtec.net

595.たぶき > 2点出品しています。 ( 2008/09/20(土) 10:00 softbank219187201015.bbtec.net )
596.chihiro > あけましておめでとうございます。昨年の個展の様子をHPで拝見させていただきました。いつも丁寧なお仕事感服です。今年もご健康でワイルドライフアートライフをお送りください。 ( 2009/01/05(月) 04:20 pool-173-48-26-22.bstnma.fios.verizon.net )

名前 内容

593.個展「南帰行」終了  
名前:たぶき    日付:2008/08/28(木) 17:58
大分での個展無事終了しました。
ご来場の皆様、お蔭さまで懐かしく楽しい時を過ごすことができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

3週間もの帰郷は学生時代以来なかったことで、どうなるかと不安を抱えながらの
開催。二日目の夜にジョギングで転び顎を擦りむいたアクシデント以外は
予定通り順調に進行し、多くの知人旧友に再会出来たのが一番の収穫でした。
36年振りに歩き回った大分市では、思い出の場所を再訪し、その変化をリセットし
直しました。幼馴染みが皆老けているのにビックリ、浦島太郎を身をもって実感、、、。
個展開催と共に、ノスタルジックなタイムトリップになって、なんとも不思議でした。

さて、個展の後片付けを済ませたら再スタートです。
今回の思い出を噛みしめながら、画業人生の後半を歩きます。

softbank219187200011.bbtec.net

名前 内容

592.大分で個展  
名前:たぶき    日付:2008/07/05(土) 18:08
生まれ育った大分県2会場でこの夏個展をやります。
故郷では初めて。今その準備に追われています。
詳細はこちら
http://www.tabuki-art.com/etc/08koten.jpg
懐かしさと共に色んなプレッシャーがありますね。

softbank219187200011.bbtec.net

名前 内容


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb