[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アンサンブルKATOO

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1037.12月24日の練習報告 返信  引用 
名前:にれい    日付:2011/12/29(木) 00:39
参加人数:上4人、下3人

練習曲:O Magnum Mysterium、あなたにサラダ


T、O Magnum Mysterium(ポイント)

・終始、ベースの音をよく聴きながら歌いましょう。

・何度も同じような歌詞を繰り返しますが、ただいつも同じように歌うのではだめです。繰り返していくなかで、少し大人になって戻ってくる、そしてまた新しいところに進んでいくといったイメージが大切であるとおっしゃっていました。

・遠くに飛ばした音は伸ばしっぱなしではなく、しっかりとゴールに戻す。(解決させる)

・一つ一つの音を歌っている感じ(ex.地面を飛んだり跳ねたりするマリオ)ですと、全体のまとまりが見えてきません。ふわんふわんとある一線を飛んでいる(ex.マントをつけてふわふわと飛ぶマリオ)ように歌うとよいそうです。


U、あなたにサラダ

振り付けに変更点があります。

<変更点>
・71小節目 アルトから順番に「Ah〜」といいながら右手を挙げる振り付け→なしになりました。
間違えて手を挙げないように注意してくださいね。

・88小節目〜 間奏部分は、野菜を持っている人たちがエコバックから野菜を出します。(ここまではゲネプロでやった動作と一緒です。)この後、おばさんに変装した団長が野菜を横取りしていくシーンがありましたが、この演出は無しになりました。
 ですので、間奏が始まったら野菜担当の人はエコバックから野菜を出したら、そのまま(手に持ったまま)リズムをとります。間奏が終わって歌いだしてからも、野菜はずっともったままです。(→最後まで持ちながら歌う)

・115小節目 最後の部分。野菜を持っている人たちは「Mayonnaise,Please!」で自由な方向に野菜を上げることになりました。(野菜をもたない人たちはゲネプロの時と同じで、前列・後列で合わせて同じ向きに手を挙げます。)

以上です。今年も練習お疲れ様でした。
定演はもう目の前です。
最高のステージとなるよう、最善を尽くしましょう。

1036.Trinity 11th Concert 返信  引用 
名前:Trinity    日付:2011/12/27(火) 16:22
< 当団HPへのコンサートのご案内ありがとうございました。
  私たちも1月にコンサートがあります。
  お互いにがんばりましょう。ご案内させてください♪ >


Trinity 11th Concert

2012年 1月15日(日)
横浜みなとみらいホール 小ホール
18時30分 開場  19時 開演
チケット 1500円

合唱:Trinity
指揮:平井 保

【プログラム】
委嘱作品
信長 貴富 曲  山村 暮鳥 詩
 無伴奏女声合唱曲集
 「種子はさへづる」 初演 他

お問合:trinity1999_12@hotmail.com
みなさん、ぜひご来場ください♪
宜しくお願い致します。

http://music.geocities.jp/w_w_trinity1999/

1027.11・27練習報告 返信  引用 
名前:やにぃ    日付:2011/12/06(火) 14:35
大変遅くなりました。

アルトの練習報告です。
参加人数:上1人 下2人 (1名代指揮)

★Diligamus Invicem
ボイトレでした。全体的に、音に振り回されてうわずっていかないように常に意識しながら、言葉に聞こえるようアクセントの位置などについて指導していただきました。

特に、女声は最初から「Diliga-mus・・・」と、激しく高低に音が振られます。
跳躍が多いですが、高い音ではなく低い音を基点にしましょう。
高い音に気をとられすぎると、重心がどんどん上に上がってきて自分の首を絞めることになります。
のどは常にリラックスして下げて!
最初の上下に音が激しく振れる旋律は、一つ下のパートを歌うつもりな勢いで、低い音を意識しましょう。上下の縦揺れではなく、どちらかというと横揺れのイメージで。
また、伸ばす音はバイオリンのようにしなやかに!ハミングでも練習しましょう。
14小節から15小節にかけてのクレッシェンドはもう少し意識して、16小節の「invicem」は、こみ上げるようにもっと歌ってよい。「vi」にアクセント。

この後も度々アクセントの位置や、強弱記号のピークの持って行き方を言われました。(流すのに気をとられて、強弱やアクセントが殆どなかったので。)
ピーク部分は、「強く」というより「長く」音を歌うように。

以下、細かい指示を受けた部分です。

26小節の「Cari−・・・」の入りの和音そろえて。

58小節の「invicem」はもう少し軽く、「in」とか聞こえないくらい。

66小節の音の高低の跳躍は飾りなのでもっとしっかり入れる。

68小節の「si」の入りは、もっと新しく入るイメージで。

74小節の女声の入りは、さらに気持ちが1つランクアップするイメージで。

100小節の「quoniam」の入りはもっとひそひそ話し。奥の響で。

最後、175小節の「est-」も同様。のどをしっかり下げて、後ろに響かせてそっと入る。


補足訂正、宜しくお願い致します。



1035.Re: 11・27練習報告
名前:まゆ    日付:2011/12/18(日) 15:02
すみません。大変遅くなりました・・・。
ソプラノの練習報告です。

参加者:8人(上5、下3)
ボイトレでDligamus Invicem を見ていただきました。

・1小節〜 掛け合いの部分はフレーズをひとかたまりに捉える。
音の上がり下がりが忙しい部分だけれど、
その細かい動きにとらわれない。音の横のつながりを意識して歌う。
・15小節〜 クレッシェンドを機械的にかけない。音の流れを意識して歌う。
アルトとの掛け合いを意識する。
・16〜17小節 リズムを6/8拍子のように、3拍・3拍で音を捉える。音が上がるところから膨らませるようなイメージで歌う。
・26小節〜 言葉のアクセントのラインが出てくるように歌う。アクセントは「強く」ではなく「長く」を意識して歌う。
・35〜36小節 クレッシェンド・デクレッシェンドをきちんとかけて、37小節のpは可愛らしく。
・46小節〜 バイオリンを弾くイメージで歌う。
・58小節 「in」の入りがつまりがちなので、ベースからの流れで自然に入るようにする。
・68小節 新しい流れが始まるところ、シンコペーションを改めて感じる。
・82小節〜 デクレッシェンドをしっかりかけてp、そこから87小節のmfまで持って行くが、ここのmfはfのつもりで。
・93小節 キーンとした声にならないよう、息を深く使う。声帯を緩める。
・97小節 直前までfだが、すぐp。
・119小節 息が浅くならないように。深く呼吸をとり、大きな弓でバイオリンを響かせるように歌う。
・156小節 デクレッシェンドからp
・169小節 「Deo」の「o」は言い直すように歌い、だんだんと大きくなるイメージで歌う。最後が1番大きくなるように。174小節で一旦収束。

全体を通して指摘されたのは息の使い方でした。
バイオリンを弾くようなイメージで、と。
体を使って長く響かせることができるように、
支えを意識して歌うことが大事かなと思います。
以上です。補足・訂正などありましたらお願いいたします。

1034.12月17日(土)ソプラノ練習報告 返信  引用 
名前:inoue    日付:2011/12/18(日) 14:50
ソプラノ井上です。
12月17日(土)の練習報告です。(ピアノ練習)

18:00〜18:30 発声練習
佐野さんに見ていただきました。
いくつかの注意事項としては、
・全体(あるいはパート内)で音がバラバラにならないよう、周りの音を聞くこと
・普通に会話をする声の出し方と違い、喉や声帯を鳴らすのではなく、息を上の方(頭の方)で共鳴させる感じで
・姿勢を歌う体勢に整え、喉元に力が入りすぎないように

18:30〜19:00 自主練習
ソプラノは、各自練習したいところをピアノやキーボードを適宜用いて練習しました。(主に今年、思い出すために、あなたにサラダなど)

19:00〜19:20
女声どうしであなたにサラダの振り付けの確認

19:20〜20:00過ぎ ピアノ練習
★ぶどう摘み
・全体として、前の人に歌いかけるようなイメージで、気持ちを歌うように。
・クレッシェンドなど強弱はきちんと、またメロディーが流れるように歌う。
・6ページ最後の小節の「だれのために〜」のソプラノのソロは、「だ」が浅くならないよう、直前の四分休符から始まっていると意識し、ゆったりと息を吸う。ここは、フレーズ・曲のメロディーが2回目で、聞く側の人が安心感が増すように。
・また、同箇所の「だれの」の「の」が浅い音にならないように、喉元に力が入らないようにする。喉を下に下げる感じで、深く鳴らす。
・8ページ最後の小節のソプラノの「だれのために〜」も、「だ」が浅くならないように、響きを上から出すように。
・また同箇所、ソプラノの入りがバラけないように、カチッと入るように。このフレーズは特にせつなく歌う。
・ラストから3小節目、「つむのつむの」の音は和音解決に向かっているところなので、特に「む」と「の」の音はしっかり欲しいところ。テナーを聞いて歌うと歌いやすいです。

★今年
・34小節目の「すうがくしゃはしょさいに」はリズムが揺れる感じで歌う。
・41小節目からのメロディーは風が吹いて流れるように、揺れを感じて歌う。
・45小節目の「ちいさなものを」(クレッシェンド)はリズムを感じて進むように。また、「じぶんをこえて」のあたりはメロディーのうねりがある。
・54小節目から(あるいは全体に)、ひとつひとつの言葉をフレーズとして意識し、リズムや単語の中のアクセントをきちんとつける。
・57小節目の「ささやかなしあわせが」は直前の八分休符から準備、「しあわせが」の「が」がきちんと聞こえるように歌う。
・60小節目からは「むすめは」など言葉をしっかり出す。また、他パートとのズレがあり、メロディーが流れる中でのリズムを意識する。
・62小節目からの「ごはんのおいしい〜」のソプラノのソロはきれいに流れるように歌う。
・66小節目からは表情を変えるように、「しかし」の最初の「し」をしっかり掴んで歌う。響かすようにし、高音でキンキンしないように。
・「ほんのすこし」の「ん」が深く響くように。
・68小節目の「ことしは」以降は、ソプラノvs他3声(&伴奏)になりますが、70(71)小節目、最後の「ことしは」は全体になります。そこは揃えるように。
・104小節目の「いきてゆくかぎり」の「かぎり」は膨らますように。でないと106小節目のデクレッシェンドがしぼんでしまいます。106小節目の音は充分伸ばして、その先で静かになるように。
・111小節目からの「いきてゆくかぎり」の「か」や「ぎ」は縦を揃えるように、また、「ぎ」は指揮の振りを待ってから出すと微妙にぎこちなくなってしまうので、ある程度待たないでなめらかに出すこと。

20:00過ぎ〜21:00 あなたにサラダ演出練習
千葉さんや男声の方々にも見ていただきました。
女声全体で確認や変更を行いましたが、練習後、さらに設定を詰めたり変更点もあったため、ここでの記述は割愛します。
おそらく本日18日の練習で再度変更点等の確認が行われると思います。

以上です。何か訂正や補足があればお願いします。

1033.演奏会情報 part.89 返信  引用 
名前:too    日付:2011/12/15(木) 21:54
横浜市立大学混声合唱団 第44回定期演奏会

2011年12月17日(土) 開演14:00
神奈川県民ホール・小ホール(みなとみらい線・日本大通り駅徒歩6分)

1st stage: Cristobal de Morales: "Ave Maria Gratia Plena", "Salve Regina"
2nd stage: Javier Busto: "Ave Maria", "Ave verum corpus"
3rd stage; シアターピース:合唱でたどる「ニッポン・歌の花籠」

指揮;藤井宏樹、中山涼太
ピアノ;五味貴秋

※直前になってしまいました。行ける人は、ぜひ行ってみてください。

1032.12月11日(日)練習報告 返信  引用 
名前:にょん    日付:2011/12/14(水) 03:19
遅くなってしまいすみません!
12/11の練習報告です。

この日は3ステの暗譜練と、女声は『あなたにサラダ』の演出練をしました。『今年』と『思い出すために』がなかなか大変な状態でした(汗)
ここでは『あなたにサラダ』の演出を中心に書きます。
言葉だけでは説明しにくいので、詳細は練習に参加した人に見せてもらってください(>_<)
17日の練習でまた再確認するので、練習にでていない人も出た人も一通り確認お願いします!

--ここから--

青春の影のあと、katooさんが出てくるので、それをきっかけにひな壇裏のエプロンと野菜入りバスケットをとってくる。エプロンはその場であわてて着る。
このとき、大げさにあわてている演技を。
≪野菜の割り振り≫
ソプラノ:枝豆、ねぎ
メゾ:レタス、ピーマン、マヨネーズ
アルト:トマト、にんじん、玉ねぎ
※マヨネーズは中央になる人

整列。

A〜
1拍目は左、3拍目は右、というように揺れる。揺れるとき、ひざも少し曲げる。
バスケットの野菜をもっている人以外は、手は下ろして指先は身体につける。

B『サラダの大好きなあの人に』
人の『ひ』で両手を合わせて顔の左に(揺れながら)

C〜
Aと同様に揺れ続ける

E〜
揺れストップ

F〜
『みつけた〜』からまた揺れ始める。

G『もうすぐあなたが帰ってくる』〜
・全パート揺れるのはとめて、各パートソロのところで以下のポーズ。そして『愛を〜』を歌いだすまでキープ。
メゾ:胸の前で両手を合わせて待ってるポーズ?
ソプラノ:投げキッス※詳細は実演してもらってください。。
アルト:両腕を下に広げて特性のポーズ?

・『愛をたっぷりそそいでシェイク』
たっぷりの『た』で胸の前でハートを作る。
『そそいで』左に揺れる。
『揺れる』右に揺れる。
このとき手はハートのまま

I〜
Gから止まらず揺れ続ける。
『Please』を歌ったところで揺れは止まる。
『Ah〜Ah〜Ah〜』で、アルト、メゾ、ソプの順に右手を斜めに上げる。手のひらは上で。
8分休符で手は下ろす。

J〜
それまでの揺れよりちょっと大きめに揺れる。
ひざをちょっと大きく曲げる。

K『神様今日も幸せありがとう』
『神様』から揺れを止めて、『ありがとう』あたりから両手をゆっくり胸の前にもってきて、ありがとうの『う』でお祈りのポーズ。

Lの一小節前〜
間奏にはいったところで手は下ろして、また左から揺れだす。

N〜
野菜を持っている人は以下の順で一小節ごとに野菜をバスケットから取り出してポーズ。
野菜を持っている人の周辺の人も野菜に合わせてポーズ。
 N1小節目:トマト
  2小節目:レタス
  3小節目:枝豆
  4小節目:にんじん
 O1小節目:ねぎ
  2小節目:ピーマン
  3小節目:玉ねぎ
  4小節目:マヨネーズ

P〜
歌っているところでポーズをだんだんやめていく。パート別でやめていく。
休符フェルマータのところはストップモーション
Tomato Apple Green pepper: アルトがポーズ解除
Lettuce Water cress Tune: メゾがポーズ解除
Bean and Onion with: ソプがポーズ解除

『Ah〜Ah〜Ah〜』で両腕を前に出す。
『Please』の手前で少し手を引いて、『Please』でもう一度両腕を前へ。

曲が終わったら手を下ろす。

--ここまで--


以上です。
演出はなかなか大変です。
暗譜と一緒に演出の練習も各自お願いいたします。
また、演出は状況次第で変わる可能性があります。(いろいろ削る方向で)

宜しくお願いいたします。

1031.(untitled) 返信  引用 
名前:せき☆ぐち    日付:2011/12/11(日) 20:37
日にちの訂正12/10です

1030.11/10(土曜) 練習報告 返信  引用 
名前:せき☆ぐち    日付:2011/12/11(日) 20:36

後半1時間からの参加でしたので詳しく書けなくて申し訳ないです
。上2名 下4名 Diligamus Invicem&結婚式で歌う曲の練習
指揮者不在 パートに別れて暗譜に勤めました 最後は全体で合わせて個々の感想を言うという流れでした。
Diliはリズムを意識して横揺れのイメージで歌う、テンポが速くかつ休符の入りの歌いだし本当に暗譜で歌えるのか心配になってきました(汗)
自分が感じたことはパート内での声を合わせていけたらいいなと思います。 ゲネプロまで暗譜頑張りましょうね〜♪

1029.レーベンフロイデ合唱団 第12回コンサートのご案内 返信  引用 
名前:レーベンフロイデ合唱団    日付:2011/12/09(金) 23:59
突然の書き込みにて失礼致します。
神奈川県海老名市を中心に活動しております、レーベンフロイデ合唱団と申します。
この度第12回定期演奏会を下記の通り開催する運びとなりましたので、この場をお借りして
ご案内させていただきます。皆様お誘いあわせの上、是非お越し下さいませ。

          −記−
♪ レーベンフロイデ合唱団 第12回コンサート ♪

◆日時:2012年1月28日(土)  開場:17:30 開演:18:00

◆会場:海老名市文化会館 小ホール
(JR相模線・小田急線・相鉄線「海老名」駅下車 徒歩5分 TEL 046-232-3231)
 http://www.ebican.jp/

◆指 揮 :乾 健太郎
 ピアノ:花光典子・児山卓史

◆曲 目 :レーベン愛唱歌集 怪獣のバラード・わが里程標・初心のうた・手紙・河口
     混声合唱のための童謡メドレー『いつの日か』(源田俊一郎 編)
     混声合唱による美空ひばり作品集『川の流れのように』 (信長貴富 編)
     混声合唱曲集『地平線のかなたへ』(木下牧子)

◆入場料:1000円 全席自由 (高校生以下無料)
(チケット取扱い 海老名市文化会館 046-232-3231)
 ※託児サービスがありますので事前にお問合せ下さい TEL 046-233-4727(佐藤)

◆ホームページURL:http://leben.ebi-chor.com/
 より多くの皆様のご来場を、団員一同 心よりお待ち申し上げております。

http://leben.ebi-chor.com/

1026.12月3日 練習報告 返信  引用 
名前:仁禮    日付:2011/12/04(日) 21:18
ソプの練習報告です。

参加人数 上3人、下3人

●ハナミズキ

・18小節 入りはしっかり。前ではなく頭のてっぺんから響きが出るように意識する。音に表情をつけて次の音へとつなげる。

・20小節 「かわいいきみーのね」の「のね」でベターっとならないように、しっかりと着地する。

・27小節〜 パート毎に音がぶつかっているとの指摘を受けました。上三声はベースを輝かせながら歌う(ベースを立てる)ことを意識する必要があるとのことです。  

・29小節 ミの音はお腹から。喉は一切使わず、通過させましょう。

・31小節 シの音は低いので、息をたくさん吐きながら。

・33小節 「ふねがしずんじゃう」は縦ではなく、横でリズムを取る。

・48小節 クレッシェンドはお腹からたっぷりと!

・58小節 「Uh」〜「しろい」にかけてはぶちっと切れるのが目立つそうです。「し」のs(子音)をしっかりと準備しましょう。

・62小節 「ははの〜」の「の」は、細く響かせる。

・64小節 「ください〜」は四拍しっかりとのばす。(でないと「い」の位置がバラバラになってしまう。)

・65小節 「またなくてもいいよ」はピアノのリズムにきちんと乗りましょう。

・82小節 「すきなひとが」は、キーキーならないように。頭の上からキレイな響きが出るイメージ。

・85小節 ミの音はしっかり二拍のばす。(すぐに消えないように)


●手まり

・8小節 入りの音は外さないこと。自信なく入りがちですので、しっかりと「ウ」の口を作っておき、自信を持って入りましょう。

・18小節 「てまりつくいまをはるべと〜」はテンポは落ちるが、気持ちは進めていくイメージをもたないと前に進まなくなる。また、この部分はとにかく“シンコペーション”を感じることが大切とのことです。

・39小節 レの音はいつも長くのばしがちです。一拍で切りましょう。

・40小節 「はるひをくらしつ」の入りは、息を流しながら高い位置にイメージを持って出しましょう。

・45小節 「ごもり」はテヌートをかけるので指揮を見逃さないように。

・59小節 「ひふみーよいむーな」はレガートで横に進んでいく。

・63小節 「いーむーな」の「い」は高い音ですが、逃げずに前に音を出しましょう。

・64小節 「な」のミの音は、三拍しっかりとのばす。

・70小節 「ながつけば」は次の下ニ声の「つけばあはうたい」につなげるように(導くように)歌う。

・72小節 「うたえば」は一度大きく盛り上がる。


●君や忘る道

・28小節 「なく」の「な」は全パートで合わせて入る。(→指揮を見ましょう)

・34小節 「またもこよ」の「こ」は一回で、自然に出す。(トップの音をイメージしておくとよい。)

・50小節 「まてどくらせど おとずれもなく」は、深い気持ちを込めて歌う。また、「おとずれも」の部分は、浅くなりがちなので、しっかりと息を吐きながら。

・57小節 「またもこよ またもこよ」は、下三声と美しくハモらせる。ソプラノだけが強く歌って目立たないように。


以上です。
補足や訂正がありましたら宜しくお願い致します。





・  



1028.Re: 12月3日 練習報告
名前:KONBU    日付:2011/12/08(木) 13:31
遅くなってすみません、アルトの練習報告です。

「ハナミズキ」、「手まり」、「君や忘る道」をやりました。
全体的に発声がちゃんとできていない、と指導されました。
詳しく言うと、腹から声が出ていない、肺活量が足りない、とアルトらしい深みのある発声ができていないということです。
定演まで残り1か月です。
個人個人でできることはいっぱいあると思います。楽譜読みをしていくことも大切ですが、各自が発声をちゃんと練習してくることも大切です。
残り少ない日数ですが頑張っていきましょう!
(偉そうなこと言っててすみませんでした。)

◆ハナミズキ
27小節〜 ベースが主旋なので、上3声はお互いに聴きあいながらベースをひき立てるように。
33小節 ふねがしずんじゃう の所は横に流れるようにリズムをとる
35〜36、37〜38小節 ここのクレッシェンド・デクレッシェンドがまだまだ弱いのでもっと息を吸ってお腹から。
48小節 も同上。
57〜58、60〜61小節 「ちょうちょを〜Uh〜」のところと、「あげて〜ははの〜」のところがブチっと切れているので、ブレスはするんですが流れは切らせないように。
64小節 伸ばしはちゃんと4拍で切るように。
67,68小節 ピアノがリズムをとっているのでそれに合わせて、のっかるように。
82小節 きみとすきな〜の所の入りがアルトだけ遅いので、他にのパートにつられない様に。

◆手まり
手まりはところどころテンポが変わるので、ちゃんと覚えておきましょう。
指揮やピアノを頼ってテンポをとるとどんどん遅くなってしまいます。
各自テンポを覚えて、歌を進めていくようにしましょう。

8小節 最初の入りは高いのでちゃんと準備を。
22小節 みちの、ちまたに〜と区切るように。ホッチキスの芯みたいな記号(名称がわかりません;)がほかにも出てくるので同様に。
55〜57小節、58〜64小節 ここのあたり、パート内で音程がそろっていません。シャープ・ナチュラルが多いので、各自もう一度音程を確認してください。
69〜70小節 ながつけば〜は、その次のベースの「つけばあはうたい〜」につなげていくように
25P、下段コーダの後 はるさ〜の所は出だしが高いのでちゃんと準備を
P26、上段 たちいでて〜はritはないです。遅くならないように。
P26、下段 たちいでて〜は盛り上がりますが、叫ばないように

◆君や忘る道
1番、2番とありますが、盛り上がるのは2番なのでそこを意識
52小節 前のくらせど〜からおとづれも〜に持っていき、優しく。
53小節 またもこよ〜からは美しく響かせて

以上です〜
補足あればお願いします!

1025.早稲田大学合唱団第56回定期演奏会のご案内 返信  引用 
名前:早稲田大学合唱団    日付:2011/12/04(日) 10:45
突然の書き込み失礼いたします。早稲田大学合唱団と申します。

この度、第56回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、ご案内させて頂きたく、書き込み致しました。貴重なスペースお借りします。


■コンサート概要
日時: 2011年12月23日(金・祝)
会場: 大田区民ホール・アプリコ
(JR京浜東北線、東急多摩川線・池上線 蒲田駅東口より徒歩約3分)
開場 / 開演: 17:00 / 17:30
チケット代: 前売り 500円、当日 800円(全席自由)
下記アドレスまでメール頂ければチケットをお取り置き致します。


■演奏曲目
『夢の意味』(上田真樹 作曲)
『君死にたまふことなかれ』(石若雅弥 作曲)
ポピュラーステージ『名曲スケッチ』
(瞳をとじて、ひだまりの詩、瑠璃色の地球、川の流れのように)
『光葬』(山本純ノ介 作曲)


■連絡先
お問い合わせは、
メール: waseda.chorus@gmail.com
までお願いいたします。

ホームページ: http://wasedachorus.web.fc2.com/index.html


なお、管理人様におかれましてはこの書き込みを不適切と判断された場合、お手数ですが削除をお願いいたします。
http://wasedachorus.web.fc2.com/


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb