[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「新」レゴシティ合衆国掲示板
旧学生OFF会議室ですが気にしない方向で一つ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



384.大丈夫 返信  引用 
名前:RYO    日付:2009/07/02(木) 19:33
ま、一応水陸両用戦車なので、3輪でも大丈夫だと、思います。

375.装備 返信  引用 
名前:RYO    日付:2009/06/28(日) 00:34
戦車の装備

20mm固定機関銃 1つ
25mm固定機関銃 1つ
110mm砲 1つ
その他装備。



377.記事No374と375
名前:    日付:2009/06/28(日) 00:41
記事ナンバー360への返信で良いんじゃないですか?


378.人がずいぶんと増えましたね
名前:セフセフ(元田口)    日付:2009/06/28(日) 09:40
20mm機関砲かぁー、紫電改を思い出すなぁ・・・

そうそう、柴さんが言っている通り、どこかの記事にまとめちゃったらどうですか? 

110mmというと110mm個人携帯対戦車弾がありますね、とりあえず戦車砲は、70口径 7.5 cm というものもありますね。砲はやっぱ口径つけたほうがいいとおもったりして。


379.旧海軍機
名前:    日付:2009/06/29(月) 00:26
海軍さんは初速が遅い、よって弾道特性が悪い、反動を抑えるため連射もとろい、弾数少ない、7.7ミリ機銃に比べて重いエリコン20ミリ系列をたゆまぬ改造で開戦から終戦まで使いましたからね。
海軍で20ミリっていったらエリコンでまず間違いないです。
まあ、長銃身にして弾道特性よくした99式とか、100連発マガジン化とか、エリコン本社でも技術立国独逸でも諦めた、マガジン式からベルトリンク式への改良とか
ほとんど魔改造の領域ですが。
局戦の最高峰はたしかに紫電改でしょうけど、艦上機としてみると、最高は彗星だと思います。
複座で500kg爆弾積んで、零戦よりかなり大型なのに高速
急降下爆撃機なので、被弾に強く、頑丈で、零戦の苦手なズームアンドダイブ。
一撃離脱型戦法に対応可能。

まあ、要するに爆撃機萌えなだけですが。(誤変換に有らず
あ、1式陸攻なんか凄いですよ。
あの主力爆撃機としては小柄な分類の双発機でエリコン20ミリを4丁も積んでやがります。
ベティの尻のトゥエニーミルには注意しろってもんです。
なんつっても仮にも対爆撃機用の20ミリ
真正面からまともに食らえばエンジンがお釈迦です。
背中と横っ腹にも1丁づつで、後ろと上ににらみを利かせてます
まあ、前と下は合わせて7.7ミリが1丁ですが。
というか下に旋廻銃座なんて無いですが
雷撃するために邪魔ですし


380.Re: 装備(車輪)
名前:RYO    日付:2009/06/29(月) 20:44
僕の戦車は、3輪なのでキャタピラとは、違い最高速度は80です。ですが、安全性を考えて普通は、50で、走行している。


381.Re: キャラピラでも
名前:セフセフ(元田口)    日付:2009/07/02(木) 14:50
キャタピラでも80は出る戦車はありますよ
たとえば陸上自衛隊の90式戦車は最高速度80ですし、三輪だと戦車の重量に耐えられるものですかな?そこまで詳しくないのでわかりませんが
(90式戦車は50tです)

一式陸攻はすごいという噂を聞きましたがまさかそんなに強い武装だったとは・・・(海軍大好きだからしらない)
そうそう大和の主砲は重量2510t
弾丸重量1460kg
最大射程40800m
口径46cm
最大射程まで弾丸到達時間九十秒
最大射程だと命中力が低くなってすべてあたらなくなるってこともありうるらしいです。


382.1式陸攻は
名前:    日付:2009/07/02(木) 15:43
海軍の機体ですからして、

ええもう、戦艦が足りないなら空母を、
空母が足りないなら陸上攻撃機で敵戦艦の数を減らせな思想の、
狂気的な航空海軍への礎です。

開戦前から戦艦主体の作戦より、空母主体の作戦ばっか考えてたのは伊達じゃ有りません。
96式陸攻と1式陸攻が世界で始めて戦闘行動中の戦艦を沈めれたのは、
肉薄雷撃が可能な機体を開発してたからこそです。
まあ、80番爆弾の水平爆撃でも甲板装甲を貫けなくはなさそうですが・・・・・・
水線下を攻撃できる魚雷のほうが確実に撃沈できますからして


383.1式陸攻といえば
名前:イトヤギ    日付:2009/07/02(木) 18:59
かの有名な人間ミサイル桜花の発射母機にも、1式陸攻が使われてましたね。


386.桜花は
名前:    日付:2009/07/05(日) 01:14
単純に稼働率が悪く数も少ない海軍陸上爆撃機銀河より、(雷撃可能かつ急降下爆撃可能な双発機なんて狂気にもほどがありますが
数はある程度あれど性能がアレな海軍96式陸攻より、
97式航空魚雷はつめれども管轄の違う陸軍4式重爆飛龍より、
数があって確実に動く1式を選んだだけでしょうが

インテグラルタンクにゴム張る程度じゃ気休め程度なのに、
桜花つむと0系新幹線より遅くなるし・・・・・・
音速雷撃隊に涙を流しつつ、冥福を祈ります。

P.S 明日当たり移転の予定です。

374.陸軍の数 返信  引用 
名前:RYO    日付:2009/06/28(日) 00:26
紫さん、陸軍は何個ぐらいが、いいですか?
僕の今の数は11個程ですが•••。

370.兵力について 返信  引用 
名前:スター二等兵    日付:2009/06/27(土) 23:26
紫さんは、今、全兵力は、どれくらいありますか?
あと、歩兵は、全員格好を、統一したほうが、いいですか?



371.Re: 兵力について
名前:    日付:2009/06/28(日) 00:06
はい、
最近来客が増え、さらに皆さんそろいもそろって文字色が同じなのでぶっちゃ誰が誰だか把握し切れてないです
デフォルト文字色は、白だったはずなんだけどなぁ・・・・・・

そんな訳で、物凄く端的にいってしまえば
「てめーら全員名を名乗れ」

あと、紫さん。答えてあげてください。
当方は柴ですので、人違いです


373.紫さんへ
名前:RYO    日付:2009/06/28(日) 00:21
中1です。好きな、食べ物はラーメンなど。
得意分野は、英語です。

368.70式水陸両用中戦車を改造 返信  引用 
名前:RYO    日付:2009/06/27(土) 16:08

72式水陸両用中戦車に、改造しました。



369.Re: 70式水陸両用中戦車を改造
名前:wata    日付:2009/06/27(土) 16:58
変わったのは名前だけですか?それとも装備もですか?


372.Re: 70式水陸両用中戦車を改造
名前:RYO    日付:2009/06/28(日) 00:17
ものすごく、強そうな、戦車になりました。(主力戦車)

362.中佐ZEROさん 返信  引用 
名前:1234    日付:2009/06/26(金) 21:45
返信ありがとうございます



364.Re: 中佐ZEROさん
名前:    日付:2009/06/26(金) 23:54
親記事の題名欄の右端をご覧ください。
「返信 引用」と有りますよね?

その、「返信」のリンクを開くと、親記事への返信が可能です。
どうか、
どうか御利用ください


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb