[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「新」レゴシティ合衆国掲示板
旧学生OFF会議室ですが気にしない方向で一つ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



429.そろそろ長くなったので 返信  引用 
名前:    日付:2009/09/11(金) 19:08
弾薬車公開です。
今回のポイントはベルトコンベアですね。
それ以外何も無いじゃないかと言われると反論できませんが

よーし、次は軽戦車3種だー

http://uslcspweapons.gozaru.jp/



430.Re: あひゃぁ!
名前:セフセフ    日付:2009/09/11(金) 21:46
警察の装甲車的な車両でかっこいいですねぇ・・・ベルトコンベアなんて補給はかっこいいー、装甲車なので市街地戦で乗りまわしている感じを創造してしまいました。
うーん、海軍ばっか強化してしまって陸軍がおろそかに・・・兵員もほとんどが海軍に移動してしまって・・・・陸軍を強化しなければ・・・


431.Re: そろそろ長くなったので
名前:中佐ZERO(ニャン大尉)    日付:2009/09/11(金) 23:08
今回は弾薬補給車ですか〜 かっこいいですね。
何といってもベルトコンベア。車体後部の作り込みが素晴らしいですね。
あのにょきっと後ろから伸びるベルトコンベア。やっぱりきちんと車内
に格納できるという仕組みというか工夫というか、その辺柴さんの
作品によく表れる得意分野でもありますからね。今回も脱帽であります。(^-^)ゞ


432.だって仕舞いたいじゃないですか。
名前:    日付:2009/09/12(土) 22:17
>装甲車なので市街地戦で乗りまわしている
武装は皆無なんですよね。
装甲したのは榴弾破片や機銃弾から弾薬を守るためですね。

>得意分野
言われてみれば、差し替え変形だと遊ぶときや撮影のときに面倒なので、
極力ギミックはそれの中に押し込もうとしてますね。
特に今回は伸縮ベルトコンベアありきの設計だったので。
まずベルコンユニット作ってから車体をそれに合わせる感じでした

お陰で強度が悲惨なことに・・・・・・

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


433.そんな訳で軽戦車です
名前:    日付:2009/09/15(火) 01:52
やっとSHIF−02を・・・
まだ撮影未了の陸戦1課系がありますが、流石に続きすぎて鬱陶しいので

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


434.テッセシリーズ
名前:イトヤギ    日付:2009/09/15(火) 20:35
WW2時代の運用思想と最新の技術が融合した独特の雰囲気が素晴しいです。
個人的には突撃砲型のT4が一番好みでした。ペリスコープと一体となった可愛いらしい砲塔や牽引された給弾車(?)、久々に登場した感じの大砲パーツなどがツボです。

量産された(と言うと少々語弊がある気がしますが)兵器が並んでいるのを見ると軍隊らしくて楽しい気分になりますねー。
ところで、USLCで運用中の戦車って現状だと何台くらいあるんですかね?


435.テッセは
名前:    日付:2009/09/15(火) 21:58
実際に4台作りました。
歩兵戦闘車は水陸両用兵員輸送車に改造されたため、
現状では3台しか並べれませんが。
あ、小型車両に大型砲積むときに、牽引給弾車は良いアクセントです。
チャーチルベースの工兵戦車とか。

運用中のは
未公開含め、旋廻砲塔のが4台。
突撃砲、駆逐戦車含めまして、6台。
大型で戦車砲装備の歩兵戦闘車を含めると7台ありますね。
内3台がテッセシリーズということになります。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/

415.装甲指揮車公開 返信  引用 
名前:    日付:2009/08/22(土) 23:30
暫くは撮影待ちのがあるので暇を見つけて更新したいです
http://uslcspweapons.gozaru.jp/



416.Re: 装甲指揮車公開
名前:イトヤギ    日付:2009/08/23(日) 11:44
おお、砲撃指揮車両とはまた渋いとこ来ますね。
小型な車体ながら、ジェネレーターや各種電子装置などが必要十分量搭載されている感じで見応え有りです。銃器や暗視装置(?)などの個人装備も充実していて、こんなに入るスペースがあるのか、という驚きを禁じえません。
この車両が一個班に一両ぐらいの密度で配備されれば、まさに野砲無双状態でしょうね。

やはりハイテク装備は良いですな。ハイテク戦好きの人間としては、AC装甲砲撃指揮車はまさに涎ものでした。


417.毎度毎度、御感想有難うございます。
名前:    日付:2009/08/24(月) 22:27
もとは、歩兵隊か機甲隊あたりの指揮車にしようと思ってたのですが、
荷台になんとなくレーダーを付けたときから、用途が変わっちゃいましたね。
こんなのに対空レーダー積むだけ無駄。
じゃあ、他になにかレーダーってあるのか?
対砲レーダーがある。の3段論法で

自走砲と弾薬車を配備すれば、敵砲兵陣地を一方的に叩きつつ、常に陣地変更を行うことで反撃を食らわない、機動砲兵の完成です。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


418.Re: 装甲指揮車公開
名前:カナード(元MK)    日付:2009/08/31(月) 03:03
どうも。久しぶりです。知ってる人は知っているMKファイターです。
砲撃指揮車両見ました。
>>
自走砲と弾薬車を配備すれば、敵砲兵陣地を一方的に叩きつつ、常に陣地変更を行うことで反撃を食らわない、機動砲兵の完成です。
>>>
もし敵の音速機(Su-34あたり)が来たときの対処法が・・・・・・。
それよりついに政権交代しましたね・・・・
やっとこのときが!!
それと今度のOFF会にはメルカバMk3vasとM2A3改などが持っていけます。


419.半年持つのかな?
名前:    日付:2009/08/31(月) 22:22
そんな訳で、のりで与党になっても半年持たない方に、重爆量産をかけます。

>もし敵の音速機(Su-34あたり)が来たときの対処法が・・・・・・。
対地攻撃任務の機体は、どれだけ速度が出ようと、どれだけコブラが出来ようと、
低空低速を余儀なくされます。
よって制空戦闘機の餌。
繰り返します、対地攻撃機は戦闘機の餌です。以上、証明完了。

下手に速度を追い求めた機体は柔ですから、とろいですがフロッグフットかA−10をつかいませう。
あいつらなら主翼を戦車砲で撃ち抜かれても帰ってきてくれるはず。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


420.Re: 装甲指揮車公開
名前:カナード(元MK)    日付:2009/09/01(火) 15:16
>対地攻撃任務の機体は、どれだけ速度が出ようと、どれだけコブラが>出来ようと、
>低空低速を余儀なくされます。
>よって制空戦闘機の餌。
>繰り返します、対地攻撃機は戦闘機の餌です。以上、証明完了。

いや、そのために支援機がww(ぇ
例えば前回のSu-35あたり(ぇ
今度のOFF会にはもっとたくさんの航空機・歩兵を持っていくので。
沖をつけを(え



421.Re: 装甲指揮車公開
名前:カナード(元MK)    日付:2009/09/01(火) 15:19
沖おつけを>お気おつけを


422.自走砲公開
名前:    日付:2009/09/02(水) 01:55
前回のOFFにもってった奴の、微改造版ですね。
前提条件が次々変わってるので、「空からの攻撃は考えるだけ無駄」と先に言って置くべきでした。
自走砲や指揮車、弾薬車に対空機銃積むぐらいなら、SAMを随伴させた方が楽ですし、
レーダーにばっちり映って何時来るか分かりきってる航空攻撃よりも、
レーダーなんか当てにならない地表の敵砲兵陣地のが何時攻撃してくるか分からないので脅威です。

次回はやや増やした歩兵と、回転翼で対地制圧をめざしませう
固定翼は全部制空任務に当てましょうか
重爆の空対空爆撃とか、対戦車砲撃機の、空対空砲撃とか

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


423.ハウイッツァーソニク1PO自走榴弾砲
名前:カナード(元MK)    日付:2009/09/02(水) 21:25
あハウイッツァーソニク1PO自走榴弾砲見ました。
すごいいい出来です!
あそろそろOFF会にの日程決めといたほうがよろしいのでは。
あ、ちゃんと高校には行きますよ。
僕は基本的いつでもいいので(ぇ
11〜12月あたりでも大丈夫です(殴(蹴
皆様の都合で考えます。
あそれと相互リンクお願いします。ブログはずいぶん前から持っていたんですが、報告が遅れました。

あ〜後それと、ここのページは確か小2から見てましたね。
これからもこのUSLCがんばって下さい。
長文失礼します。
追伸OFF会のバナーとか作っておきます。
どうせだったらOFF会の名前とかも考えていただきたいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/MKSKY


425.ハウイッツァーソニク1PO自走榴弾砲
名前:中佐ZERO(ニャン大尉)    日付:2009/09/02(水) 22:14
自分も自走砲見ました。
今回もかっこいいですね〜
砲撃指揮車が公開された時から何となく、自走砲や野砲が
くるんじゃないかと思ってました。

あれってソニクの車体をベースに作られているんですね。いやぁ、
あそこまで小さく綺麗にまとまるなんて…素晴らしいです。
自分は車両が苦手なもんで憧れてしまいます(^-^)ゞ


426.まだまだ弾薬車やら
名前:    日付:2009/09/02(水) 23:54
軽戦車やらが残ってたりします。
最近は作るだけ作って撮影してないのでorz
ともあれ、ご感想有難うございます。

>相互リンク
金曜日までおまちくだせぇ

>ソニクの車体をベース
下の車体の設計を1から考えるのが面倒になると、
なんとか前のを使えないかとこねくり回した結果ですね。
お陰で工兵戦車、キッド駆逐戦車、ソニク中戦車と足回りが大差ありません。
装輪ソニクは、デジラからゴムキャタピラが消えてて、タイヤの在庫が妙に多かったのを消費するために何とか同じサイズにならないかと苦労しました

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


427.Re: 自走砲公開
名前:イトヤギ    日付:2009/09/05(土) 01:05
自走砲然とした自走砲で、見ていて何とも心地が良いですね。
テクニック軸を使った可動式の平衡機や大胆な閉鎖機構造、射撃時に反動で砲身が下がる仕組みなど、細部に凝ったギミックが見て取れますね。
砲弾もそれなりの数が多種多様に搭載されていて、「榴弾、榴散弾? あれは発光弾か?」などと思考を巡らせてしまいます。
そして、砲兵のフィグが懐かしい。ウェスタンシリーズの騎兵隊の方々じゃないですか。彼らはウチでは陸軍士官として働いていますよ。

いよいよ機械化砲兵の全容が見えてきましたねー。
こちらも自走砲の計画はあるのですが、既存の牽引砲から更新するだけの生産力が無くて挫折中です。工兵用の作業車両も欲しいですし何かもう大変。

>>政権交代
また極端な勝ち方をしましたよね。児○法を錦の御旗に掲げた表現規制問題のことしか考えずに投票したので、皆そんなに自公が嫌だったのかと、結果を見て正直驚きました。


428.前の自走砲が
名前:    日付:2009/09/05(土) 22:08
お前何処のゲパルトだよって格好でしたからね。
マトモな自走砲としてはこれが始めてになるのでしょうか。
>砲弾
黄色が通常榴弾。
薄黄が粘着榴弾。
薄緑が榴散弾。
濃灰が煙幕弾。
透明黄が照明弾と言う事にしときませう。
いや、ただ単に一種類で砲弾かき集めれなかっただけですが。

>フィグ
2005OFFの帰りに、横浜のクリブリで購入したものですね。
いい感じに兵隊さんやってるのでありがたいです。

>政権交代
公明は嫌いですよ? 民主には任せたくないと思ってた口ですが。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/

404.歩兵用火器類も、 返信  引用 
名前:    日付:2009/07/19(日) 01:26
新型ライフルに変更した部隊や
対物ライフル、新型対戦車ロケット、重機銃などが増えてきましたので、
そろそろ公開したいなぁ
現状、11人で一個小隊として5個小隊と、人数不定の分隊扱いで17人
歩兵だけで居ますね。

というか掲示板閉鎖して良いですか?

http://uslcspweapons.gozaru.jp/



405.Re: 歩兵用火器類も、
名前:RYO    日付:2009/07/19(日) 15:32
閉鎖しないでください。


406.Re: 歩兵用火器類も、
名前:セフセフ    日付:2009/07/19(日) 20:22
掲示板を閉鎖をするかしないかは柴さんの自由ですよ。

 重機関銃というとM2とかですかね?M2ブローニング思機関銃でしたっけ?たしかそんなような・・・・ハンヴィーに乗せられてるなど装甲車にたくさん載せられていますね。自分はなぜかハンヴィーがものすごく好きですね。
話が変わりますがF2支援戦闘機 94機ぐらいしかないんですよね。
値段は94億?ぐらいでしたっけ?でもあの青い迷彩はいいとおもいますが、(自分が何気なく好きで)フライトシムFSXでよく乗って大空を舞っていますよ、F−14もかっこいいですねぇ・・・・


407.F−2って
名前:    日付:2009/07/20(月) 23:05
120億だったような?
当方としてはF−2迷彩のF−4を一押しです。
F−2の半分といえど4発のASMを抱えたあやつを。
重機銃は、前作の改良版というか量産版というか

あー、あと
そこのタイトル黒文字本文青文字の方。
自覚してください。
何回か当方は注意させていただいたと思います。
既存の書き込みが読みにくくなるので、纏めて頂きたいと。
同一話題で新規親記事製作は控えていただきたいと。
戦車の改造記録だろうが軍備の改変記録だろうがミニフィグの数だろうが、
此方としては同じ話題です。
OFF会会議、別にいいでしょう。
事前に此方に相談していただければ。
何の前ぶりも無く、使わないで頂きたい。
その前に、たった一言「使わせてください」があれば、
当方は特に気にも留めずに了承したでしょう。
以下愚痴が酷くなる為略。

トム猫は、なんていうか、空母艦載機ゆえの悲壮がひしひしと……

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


408.Re: 歩兵用火器類も、
名前:RYO    日付:2009/07/22(水) 18:37
すみません。
今後、気をつけます。
それで今後も、話しなどにも、使いますが、ここの掲示板を使ってもいいですか?


409.Re: 歩兵用火器類も、
名前:wata2    日付:2009/07/22(水) 18:47
題名黒文字本文青文字の方。
掲示板への書き込みは、少しの間控えていただきたい。
注意は守れ!って話です。
第一、日程合わせなどに使って欲しくありません!
気をつけてください。


412.宣伝系書き込みの類ですが
名前:    日付:2009/07/30(木) 23:46
やめろと書き込むだけ掲示板サーバーのリソースの無駄ですので
管理人が削除するまで放置していただきたく。
大抵日付変更前後に巡回しますので。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


413.Re: 歩兵用火器類も、
名前:中佐ZERO    日付:2009/08/04(火) 21:58
歩兵火器見ましたよ。どれも素晴らしいですよね。
新型ライフルはレーザーサイト、フォアグリップとか
綺麗にまとまってて格好イイですね。
対物銃もカッコいいですよね。これで敵の装甲もズバズバ貫通し放題!

いつも柴さんの作品にはホント脱帽です。

NEOMAXIMUM重戦車の方も滑らかな砲塔とか美しいですよね


414.ご感想有難うございます。
名前:    日付:2009/08/05(水) 21:26
SWでよくあるライフルそのまんまじゃ味気ないって事でがんばってみました。
実は色やマガジンがまったく同じって銃は最大5丁しかなかったりします。
マガジンの大小や、フォアグリップ、レーザーサイトの色など……

例の12式37ミリ砲を何とか歩兵3人かかりぐらいで持ち運ぶとか、車輪つけるとかで、支援火器にならないかなぁと妄想してみたり。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb