[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「新」レゴシティ合衆国掲示板
旧学生OFF会議室ですが気にしない方向で一つ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



469.エルキャック、量産しちゃいました 返信  引用 
名前:    日付:2010/01/17(日) 22:59
とは言っても2隻だけですが。
しかも貨物積載優先でエンジンがどこか消えましたが。

雑木林型DDを、これ2隻つんだ揚陸艦に改造しようと計画中。
奥のLCAC−02に積んでるのが、噂のLSH型シャーシ装輪装甲車ですね。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/



470.うわー、いいなー
名前:イトヤギ    日付:2010/01/18(月) 22:51
思わず私もホバー揚陸艇を作りたくなってしまいました。素晴しい出来ですね。
操舵席が上手いこと船体に収まってますよね。あのサイズで、見栄えも良くて人の乗れる風防付きの操舵スペースを作るというのは、中々骨の折れる作業のような気がします。

LSH型は、LEGOSoulさんとは違ってこちらは装甲車なのですね。写真を見たときはソニクシリーズの親戚かとも思いました。

LCAC-02が2隻搭載できる揚陸艦というと、ドックはかなりの広さが必要になりますよね。もしかして、とんでもない大改造計画ですか?
実際、どこの海軍でも原型を留めないような大改造ってやってますよねw 黎明期の空母を作る時なんか特に。



ここからはチラシの裏に書いてろ的な内容なんですが、LCAC-02を見て、やっぱりうちにもホバー揚陸艇が欲しくなりました。ヘリを除くと、強襲揚陸艦に搭載されているのがゴムボートと浮航戦車だけというのは心細いですし。
オフ会に向けて、陸軍に外征用の機甲師団を編成しているのですが、あと必要なのは自走榴弾砲だけなので、まずはその開発をする予定ですが、その後にでもホバークラフトを開発するかもしれません。
ここのところは工兵の装備を充実させていて、対戦車地雷敷設装置などという非常に地味な装置を開発したりしていました。牽引車を等速で動かしながら、等速でハンドルを回すと、等間隔に地雷を並べられるという優れものですのです。地味ですが。
これで地雷原を作って、要塞に向ってくる敵部隊を足止めする、というのもアリですねw


471.Re: エルキャック、量産しちゃいました
名前:中佐ZERO(ニャン大尉)    日付:2010/01/19(火) 00:43
結構いい感じでまとまっていますね〜
風防化した操縦席と左右の装甲、積載容量もあの大きさで装甲車1台程度だから、柴さんの工夫が窺えますね。
コンパクトにまとめつつ、スペースを余りなく使っているところは憧れです。

>>シャーシ装輪装甲車
画像には少ししか映っていませんがカッコ良さそうですねぇ
そろそろ自分もまともな軍用車両を作ってみたいところです。


>>対戦車地雷敷設装置
最近のLEGO連合王国軍の軍備開発のスピード半端ないっすw
外征用の機甲師団とか、羨ましいですね。
自分は結局資源不足ですから、作っては壊し作っては壊しの繰り返しですね。
勝手な対抗心で地雷処理ローラーとか作ってみようかしら。

>>黎明期の空母
あれはロマンですよ、ロマン。
まともな飛行甲板なんてない巡洋艦から航空機を発艦させてみるチャレンジなんて面白すぎです。
ヴィンデックスの時も、そんなに水上機の発艦が難しいなら陸上機を飛ばしてみたらどうか?とかww
っと…… どうでもいいですね。柴さんの新型揚陸艦、自分も期待しています。

それにしても今年のオフ会は凄いことになりそうですね。
オフレポは毎回ヨダレ垂れ流しながら見させてもらっています。


472.お詫びと訂正
名前:    日付:2010/01/19(火) 22:45
サイドランプ幅は8じゃなくて4ポッチでした。

>操縦席うんぬん
すみません、ゴムフロートから横に1ポッチはみ出てます。
そうでもしないと、操縦席と、8ポッチ幅車両積載でランプが中央ってのが成立しなかったので。
まあ、元のホバー船体が小さすぎるってのもありますけどね。
ファイアーホバーが、車両と対比していい感じですが、母艦が無理ですね。

>LSH型
当方では、装甲を削りに削った、展開速度優先仕様なので、
さすがに戦車を名乗るのはおこがましいと考え、装甲車扱いです。
まあ、ソニクの血をしっかり引き継いだ挙句、ソニクよりながく、
CS−08に二台積めるという化け物になりましたが。

>黎明期の空母
フューたんもですが、長良型もなかなかに無茶ですよね。
三段空母萌えは当然です。

>対戦車地雷敷設装置
ぐはっ USLCが開発を断念した代物を・・・・・・
地雷を1発づつ落す機構が思いつかないんです。
動力を車軸から取った挙句に寸法を6*6以内と決めてるからでしょうか。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


473.Re: エルキャック、量産しちゃいました
名前:フラット    日付:2010/01/24(日) 18:15
こちらにとって船関係は部品食いなんですよね。
なので、揚陸艇とかが充実しているのは羨ましいですね。

さて、合衆国仕様のLSH型はどうなってるんでしょうね。
もの凄く気になります。

ところで、レゴソウル国はどちら側につけばいいでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/Flatblog/


474.LSH型装甲車カンテ、公開です。
名前:    日付:2010/01/26(火) 01:52
スムースヒンジの灰色のハッチが入手困難に成ったので、ロックヒンジのハッチで代用したら、
砲塔がハッチに引っかかって改修した結果、角が丸くなりました。
モジュール装甲つけたほうが格好いいですが、付けると緊急展開できない罠。

えっと、ソニク並の長砲身にしたら、多分市街地で曲がり角を曲がれません。
ぶっちゃけ、今更CS−08のペイロードが怖いです。

上陸側が戦力不足気味だった気がしますが、レゴソウルはなかなかに大軍なので、敵に回って欲しくないなぁと思ってる防御側です。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


475.カンテ
名前:フラット    日付:2010/01/26(火) 22:40
やっぱり、8輪は良いですねぇ。
エンジンの作り込みも素晴らしいですし。
こちらのガンパートももう少し改良してみようと思います。

ネーミングはアレですか
カクカクシカジカ四角いムーヴ…

結局、どちらの勢力につけばいいのか…
船を派遣する予定は今のところ無いので、防衛側かなぁ?
でも、戦力的に見ると上陸側ですよねぇ。
http://d.hatena.ne.jp/Flatblog/


476.ネーミング
名前:    日付:2010/01/27(水) 22:25
ええ、あの鹿のアレです。
重戦車だってMAXですし、コプティはオプティ。
エリオスはテリオスなのです。

陣営に関しては、当日、その場の雰囲気で決めるって手もあるかと思います。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


477.Re: エルキャック、量産しちゃいました
名前:カナード(元MK)    日付:2010/01/30(土) 21:58
フラット様こちらの陣営に来てくだされ。
『現在、上陸側ハ、戦力ガ非常ニ少ナイ。増援求ム』
状態です。
あれ柴殿は上陸側ですか?なぜLCACww


478.カンテ装輪装甲
名前:中佐ZERO(ニャン大尉)    日付:2010/01/30(土) 22:29
カンテ装輪装甲車見ました。
柴さんの車両らしく引き締まったカッコイイ車体ですね。軽武装ではありませんがやっぱりストライカー旅団を思い出しました。
装輪だからですかね?何となく余裕があるような?……
装軌車両となると毎回いろいろ厳しいんですよね…… 自分はこのあたりで躓いています。


479.装輪と装軌
名前:    日付:2010/01/31(日) 23:32
>何となく余裕があるような?
ゴムキャタピラと比べて、長さ制限がないですからね。
長く出来た分、空間が増えました。
あと、引き締まったのではなく、削り落とさないとLCACに積めなかっただけです。

>なぜLCAC
防衛戦力の海自だって持ってるじゃないですかLCAC

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


480.上陸作戦
名前:Poon    日付:2010/02/09(火) 17:40
フラットさん、できれば上陸側についてください〜!!

レゴシティー合衆国とLEGO連合王国という軍事大国と戦うには上陸側の戦力がたりないです。

458.えっと、 返信  引用 
名前:    日付:2009/12/18(金) 01:22
お待たせしました、駆逐艦です。
水上襲撃機の時には完成してたんですが・・・・・・・

相変わらず名前が決められないという。
結局固有名詞は出さずに誤魔化しました。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/



459.おおおおおお
名前:イトヤギ    日付:2009/12/18(金) 19:05
途中経過や見切れて写っていた画像から何となく全体像を想像しておりましたが……。
想像以上の圧倒的な重量感!

以前"打電室"の方で拝見した時も思いましたが、格納庫の造りは流石と言うか何と言うか。お見事です。
兵装面では、あまり大きく写ってはいませんがCIWSの形状がお気に入りです。そしてSSMランチャーが、まさかの垂直発射式に。

私の方も、最近駆逐艦が大改修を終え、そろそろ公開しようかなーと思っていたところだったのですが、先を越されてしまいました。


460.Re: えっと、
名前:中佐ZERO(ニャン大尉)    日付:2009/12/18(金) 23:27
主砲の形状がなんとも言えないです…… ホントカッコいいですね。
なんとなくWW2的雰囲気も感じ取れたりしました。

大きさは110ポッチ前後でしょうか、さまざまな兵装を搭載している割に
あまりゴチャゴチャした感もないですね。
格納庫もそうですが艦載機の方にも工夫が詰まっていますね。
毎度お馴染みの折りたたみ機構…… 憧れます。
最近自分は小型ジャイロを作ってみたのですがこれがどうにも……

もう最近は小物ばっかり作ってます……
水冷機関銃とか某国の工作船っぽいものとか……


ところで、撮影のときは光当てまくりでしたか?
黒がうまく写らんのです。レンズのせいかなぁ……


461.撮影する場所の確保が問題でした。
名前:    日付:2009/12/20(日) 08:00
ご感想有難うございます。

>イトヤギさん。
実物のファランクスに近づけた結果ですねー。
SSMは、ああしないと射線が確保できないんです。
対面のランチャーやら速射砲やらが邪魔になって。
改装後の駆逐艦、楽しみにしてます。

>ニャン大尉さん
何故かWW2気味になっちゃうんですよね。
諦めて、特性ですと言い張ることにしましたが。

ごちゃごちゃ感がでないように建造中、何度も船体延長工事を行いました。
お陰で甲板上構造物に回せる部品が足りないなんて事態が。
小型ヘリは、昔の揚陸艦計画の名残ですね。
揚陸艦は計画破棄になりましたが、当方で最小のヘリだけが生き残っている状態です。
あれより小さいのはまだ開発できてません。

水冷式ってことは銃身からホース伸びてタンクにつながってるのかなーとか思いつつ。

撮影は、屋内蛍光灯を順光であて、自分の影が移らないようにしつつ、フラッシュをたかないと言う事を気をつけただけです。
フラッシュでだいぶ変わるかと。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


462.>>撮影
名前:イトヤギ    日付:2009/12/20(日) 14:11
カメラに露出補正(ものによっては明るさ調整とも)の機能がついているのでしたら、そこを調整すると上手くいく場合も結構ありますよ。
撮影環境は、私も柴さんと同じようなセッティングにしていますね。大きいものを撮るときの撮影場所はやっぱり大変です。特に光の当て方なんかが難しい。

黒いモデルの、特に接写なんかは私も四苦八苦しながら撮影しています。


463.どうもです
名前:中佐ZERO(ニャン大尉)    日付:2009/12/21(月) 23:46
蛍光灯は順光、露出補正ですね。
ありがとうございます。
もっとこれから工夫してみようと思います。

……ひょっとして、あまり意識しない方がうまく撮れたりするんですかね?


464.UH−2公開記念
名前:    日付:2010/01/07(木) 23:26
2回ほどOFFにもって行ったヘリですが、
部品取りを行うために公開しました(ぉぃ
設定文にもある通り、UH−3となって復活するでしょう。

と言うか、OFF会専用の小型ヘリの類が多すぎる件について。
攻撃ヘリを何機種運用する気ですかUSLCはorz

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


465.設計者の苦悩が表れたかのような
名前:イトヤギ    日付:2010/01/09(土) 23:50
機体ですね。
小さな車両や砲を輸送可能で、兵員も輸送でき、なおかつ攻撃能力も持ち、それなりの防御力もありながらシングルローターにしろ、という横暴な設計要求に答えるために、機体をぎりぎりまで大型化してそのぶん動力も強力にした結果、高価になってしまったという開発経緯が妄想されましたw

機体上部と一体になった3基の大型エンジンが力強くて良いですね。独特の吸気口配置が渋いです。
ただ、あのエンジン形状だとターボプロップではないのでは……、おやこんな時間に誰か来たようだ。


離着陸にも持ち運びにも、固定翼機ほど場所を取らないヘリコプターはオフ会には打ってつけですよね。
誘導爆弾でも撃墜可能(笑)だったり、と弱点も多いですが、その分利点も多いですね。輸送ヘリにしろ攻撃ヘリにしろ。
ところで柴さんは、もしかしてプロペラやローター萌えですか?


466.ティルトウィングは
名前:    日付:2010/01/10(日) 22:20
CS−08に次ぐ大きさになってしまいましたがねー。
単座攻撃ヘリは、小さい分パズルのような楽しさがありますね。
US−3は低価格高性能を目指して。

>ターボプロップではないような
比較的小型のターボプロップで、排気ダクトがグネグネ曲がってるとしてください。
もしくはガスタービンかも(原理は同じですがー。

>プロペラ萌え
嗜好と思考がWW2前後なのは仕様なんです。だからついプロペラ機とかが・・・・・・

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


467.Re: えっと、
名前:イトヤギ    日付:2010/01/13(水) 00:15
>>ティルトウイング
あ、あの機体ってそんなに大きかったんですか。頂いた画像からは中型機くらいかな、という印象を持っていました。
でも言われてみれば、胴体に比べて翼幅がかなりありますね。実際のところあれぐらい翼幅がないと、ローターの回転半径の確保が難しそうですね。
ところで、CS-08はまだ現役なのですか? 戦車を2両も搭載できるという浪漫溢れる設計が大好きなんですよねー。その上、なかなかお目にかかれない戦略輸送機ですし。

>>エンジン
なんか、細かくてすみません……。ついつい、設定と画像を照らし合わせながら色々考えて(妄想とも言う)しまいまして。

>>プロペラ萌え
今公開されているジェット機も、WW2終了間際からその後10年ぐらいのジェット戦闘機の黎明期の雰囲気がするものが多いですね。SHI−08のエンジン配置なんかも、そんな感じがします。
あの時代のジェット機は、試行錯誤の塊のような飛行機が多いですよね。「どうしてこうなった」と言わざるを得ない珍機達も、ちらほらとw


468.ティルトウィングの胴体幅は
名前:    日付:2010/01/14(木) 00:46
8ポッチで、BA−02よりも太いですね。
CS−08は解体しようが無いと言うことで、主翼だけ外して仕舞い込んでます。その内適当だったエンジンを如何にかしたいところ。

計画当初はMCH−101をイメージしてたので、エンジンもちゃんと参考にしておけばよかった。

>試行錯誤
たまに出る珍機がまた良いんですよねー。
当方の戦闘機は、その大きさと着陸脚収納の呪縛により、エンジン配置が結構トンでもになりがちですが・・・・・・

http://uslcspweapons.gozaru.jp/

454.砲塔がムズい(T‐T) 返信  引用 
名前:FBI元帥    日付:2009/12/05(土) 07:35
灰色部品はまだ、充実してるけど砲塔がつ・く・れ・な・い。あとキャタピラ部品がない。砲塔のなんでもいいから図面でも設計図でもいいからヘルプミー



455.Re: 砲塔がムズい(T‐T)
名前:    日付:2009/12/05(土) 22:46
えーと、レゴの基本に沿った構造しかしてないはずですが

図面起こすのでちょっと待ってくださいね。
とりあえず砲身基部は1*2*1にペグ穴が2つ空いてる奴です。
それの下側を砲耳にして、1*2*1にペグ穴1個のにさしてます。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


456.Re: 砲塔がムズい(T‐T)
名前:FBI    日付:2009/12/06(日) 10:41
むむむ・・・・。この下から紫色の文字の人とは別人ですよ。たぶん弟が書き込んだのでしょう。第一、ここでは「FBI元帥」とは名乗っていませんよ。本当に申し訳ありません。


457.Re: 砲塔がムズい(T‐T)
名前:    日付:2009/12/06(日) 22:02
あやや
IP表示とか、してないですからね

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb