[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「新」レゴシティ合衆国掲示板
旧学生OFF会議室ですが気にしない方向で一つ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



534.サイト名変更のお知らせ 返信  引用 
名前:イトヤギ    日付:2011/04/29(金) 20:55
このたび、サイトをリニューアルし、サイト名を「LEGO連合王国 国王府」から「LEGO連合王国 政府」に変更しました。
また、バナーを制作しました。

お手数ですが、リンクの情報の更新をお願い申し上げます。
http://uklego.web.fc2.com/



535.Re: サイト名変更のお知らせ
名前:    日付:2011/04/29(金) 21:06
了解いたしました。

・・・・・・
明日にはなんとか。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


538.Re: サイト名変更のお知らせ
名前:    日付:2011/04/30(土) 20:31
対応完了いたしました。
お待たせいたしました。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/

525.買えました そして作りました 返信  引用 
名前:スコウ    日付:2011/03/23(水) 17:55
学校が休みだったので2箱買って
どうにか完成して元MBTの
砲塔をつけたのですが、
やっぱ柴さんのみたいにうまくできません。
ちなみに姿勢制御はよくわからないので、
つけませんでした。(おい



526.Re: 買えました そして作りました
名前:    日付:2011/03/24(木) 17:45
写真が有ると分かりやすいかもです。
安全保障板ででも。

>姿勢制御
サスペンションと同じ原理だったりします。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


527.Re: 買えました そして作りました
名前:スコウ    日付:2011/03/25(金) 22:16
一応貼っときましたが、安保板でちょっと(かなり)やらかしてしまいましたorz


528.Re: 買えました そして作りました
名前:    日付:2011/03/27(日) 00:39
センサーや機銃関係はなかなかいい感じだと思います。

あとは組んでばらして理想の形に近づけるだけですね。
有人砲塔では側面装甲が無い物と思ったほうが良いかと。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


529.Re: 買えました そして作りました
名前:スコウ    日付:2011/03/27(日) 08:58
お褒めの言葉どうもありがとうございます。
最近砲塔の方がNEOMAXIMUMに
似てきた気がします。

あと側面装甲とは具体的にはどのあたりでしょうか?
すいませんそこまで調べてないので・・・


530.Re: 買えました そして作りました
名前:    日付:2011/03/27(日) 11:48
参考資料として、ソニクの写真ですが。

フィグを乗せると、砲塔基部が最低でも前後に3ポッチ。 余裕を持つと4ポッチになるため、回転のクリアランスを確保する為に、砲塔の基部が収まる場所では、シャーシ側面にブロック積め無いって事です。
サイドスカートがあれば隠れるので問題ありません。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


531.Re: 買えました そして作りました
名前:スコウ    日付:2011/03/27(日) 19:06
ああ、そういうことですか。
画像ホント頼りになります。

当方はターンテーブル(4x4)に円柱ブロックをつけ、
フィグは基本立たせているので、側面にブロックを積められます。
わかりにくくてサーセンww

今度別のに試してみます。


532.Re: 買えました そして作りました
名前:    日付:2011/03/28(月) 22:25
当方は、「陸戦兵器は低さが命」の設計ですので、高くなる要素の、砲塔要員立ち乗りが想定外だったりします。

確かに立ち乗りだとクリアランス確保が楽なんですよね。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


533.Re: 買えました そして作りました
名前:スコウ    日付:2011/03/31(木) 07:35
返信遅れてすみません。
とりあえず姿勢制御を導入したら
見栄え?よくなりました。

あと中戦車にご教授いただいた方法を試したら、
こちらの方がむしろ似てきた気が・・・
いろいろとありがとうございました。

518.初めまして 返信  引用 
名前:スコウ    日付:2011/03/21(月) 21:08
ここでは初めまして。そして夜遅くすいません。
柴さんの作品は幼い頃から
見させてもらっています。
今度MBTのキャタピラを連結式に変えたいのですが、
NEOMAXIMUMの車体(少なくともサスペンション)を
ライセンス生産してもよろしいでしょうか?
多分別物になるかもしれませんが・・・



519.Re: 初めまして
名前:    日付:2011/03/22(火) 22:10
返信が送れて申し訳御座いません。
ライセンス生産ですが、断る必要性がないと言うか自分も先駆者の真似でやっているようなものなので断れないというか。

どうぞ、やっちゃってください

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


520.質問が・・・
名前:スコウ    日付:2011/03/22(火) 22:53
よくよく考えると他のパーツは足りるのですが、
キャタピラが必要分の半分しかないことにきずきました(おせーよ
それでテクニックのミニブルドーザー8259ってまだ
クリブリで売っているでしょうか?
無ければ他に連結式が入っているセットはなにがありますか?
長文失礼しました。


521.Re: 追記
名前:スコウ    日付:2011/03/22(火) 23:13
ライセンス生産の許可ありがとうございます。
上の質問が場違いなのは承知しています。
できればで結構ですのでよろしくお願いします。


522.Re: 初めまして
名前:    日付:2011/03/23(水) 01:57
ミニブルドーザーは見かけなくなりつつありますが、連結キャタピラことコンベアベルトリンクは、
デジラにて取り扱っており、在庫も十分なようです。
半分ですと6セットも有れば足りるとは思いますが・・・・・・

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


523.Re: 初めまして
名前:スコウ    日付:2011/03/23(水) 07:31
返信ありがとうございます。
とりあえず今度クリブリに行ってみたいと思います。
・・・でも6セットも必要だとは・・・


524.Re: 初めまして
名前:    日付:2011/03/23(水) 15:25
NEOMAXIMUMは合わせて100以上の連結キャタを使用しております。
10個いり1セットのばら売りキャタピラが11セットですね。
ミニブルドーザーではもう少し少なくなるかと。

http://uslcspweapons.gozaru.jp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb