[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バンゲリング掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



120.特攻までリアル 返信  引用 
名前:バンゲ一等兵【特攻】    日付:2004/05/15(土) 12:51
連続カキコですいません。
ようやく1面は余裕でクリアーできるようになりました。
しかし、2面の誘導ミサイルで墜落してしまいます。

やってて気がついたんですが、どうやこのゲームはしっかり「特攻」ができるようです。
ダメージが100を超えたら工場に墜落しましょう。
すると、墜落の爆発で工場が潰れます。驚きです。
ただ、ダメージ100を超えると、まともに操作することができないので、ピンポイントで工場に墜落するのは意外と難しいです。



123.Re: 特攻までリアル
名前:sokudumo    日付:2004/05/20(木) 12:16
誘導ミサイルは旋回でかわしつつ、次を撃たれる前に撃ってくる高射砲をつぶしてしまいましょう。
工場上空は戦闘機もすぐ集まってくるので旗色が悪かったらさっさと撤退する勇気も必要です。

>特攻
みんなでガルマ・ザビになりましょう。
バック中にダメージ100超えた場合、バックし続けていれば同じ場所に留まれます。
上手に使って特攻しましょう。
最後の工場に特攻して破壊した場合残機が減らないという素敵仕様もあります。


124.Re: 特攻までリアル
名前:バンゲ一等兵    日付:2004/05/20(木) 16:13
大佐、お返事ありがとうございます。
正直、すでに戦死していて返事がこないものかと思っておりました。
近況報告です。
ようやく、追尾ミサイルを振り切り3面に到達しました。
しかし、開始直後にミサイル2発であえなく墜落しました。
難しいです。
で、バンゲリングベイはエンディングがないらしいですね。
自分はファミコンを買うにあたって、初心に帰り「どんなゲームも買ったからには必ずクリアーする」というのを貫徹しています。
コンボイの謎も2週目までクリアーしました。
そこで、大佐に質問なのですが、何面くらいに到達できれば「バンゲをクリアーした」と胸を晴れるのでしょうか?


134.Re: 特攻までリアル
名前:sokudumo    日付:2005/02/07(月) 23:15
はっ、もう一年以上経っているではありませんか!
まだ見捨てずにいらっしゃる方がいることに驚き。

>何面くらいに到達できれば「バンゲをクリアーした」と胸を晴れるのでしょうか?
ずばり10面でしょう。
「Round 0」と表示されます。
つまり製作者様は10面まで到達する者まで面倒を見ない、ということと思われます。
(本当は容量の関係でそうなったとのことです)

119.はじめまして 返信  引用 
名前:バンゲ一等兵    日付:2004/05/09(日) 02:21
sokudumo大佐に敬礼!!
今日から帝国軍に入隊した新卒であります。
まだ、ヘリの操縦が上手いとはいえませんが、粉骨砕身がんばります!
ここに配属される前は、ウルトラマグナスでコンボイの謎を探求しておりました。
根気とやる気は誰にも負けません。

長い前置きですいません。
まだまだ慣れませんが今日からこつこつ練習しようと思っています。
当面の目標は1面のクリアーです。
このゲームはBGMよりも効果音がかなり大きいですよね。
飛行機が3台登場して追い掛け回される緊張感はすごいものがあります。ヘリで飛行機を撃墜するのはメタルギアソリッドのリキッドスネークを彷彿とさせます。まあ、関係ないですけど(^_^)
工場がどんなのかわかるのに苦労しました。赤いやつでよね。

バンゲリングベイとロードランナーが関係があるならボンバーマンも一緒ですね。確か初代ボンバーマンはすべてのステージクリアーするとエンディングで、ボンバーマンがヘルメットを脱いで、ロードランナーになるって話を聞いたことがあります。ほんとかどうかは知りません。



122.Re: はじめまして
名前:sokudumo    日付:2004/05/20(木) 12:12
>ウルトラマグナスでコンボイの謎を探求しておりました。
根気十分過ぎです。私には無理でした。
アストロロボSASAも海で大体死にます。
それだけの根気があれば4面クリアもすぐでしょう。

>このゲームはBGMよりも効果音がかなり大きいですよね。
BGMなどただのかz(ry
戦闘機の爆音や誘導ミサイルのしゅるしゅるにおののきながら
へっぴり腰で爆撃するのがこのゲームの醍醐味です。

>飛行機が3台登場して追い掛け回される緊張感はすごいものがあります。
「俺は、うるさいハエを落としてくる」
というか、普通ヘリで戦闘機に勝てるんでしょうか…。
まあ、戦闘機より速く飛ぶ我らがシーアパッチなら大丈夫なんでしょう。

あと、ボンバーマンですが、あれはハドソンが後付けしたストーリーです。
50面クリアすればボンバーマンがロードランナーに変身します。
ただしボンバーマンにブローダーバンドは一切関係ありません。
バンゲリング3部作の外伝みたいなものでしょうか。

118.始めまして 返信  引用 
名前:ボンバー万    日付:2004/05/09(日) 00:33
ファミコン世代だったにも関わらずバンゲを経験してなかった者です
最近自分の中でファミコンブームで、当時欲しかったけど手に入れられなかったゲーム、クリア出来なかったゲームを大人買いでやってます。
バンゲは噂通り面白いですね
軽くバンゲリンガーになってしまったかも?



121.Re: 始めまして
名前:sokudumo    日付:2004/05/20(木) 12:00
はじめまして。
わけあってちょっと休業中ですが、バンゲリンガーの同志が増えるのは嬉しいことです。
バンゲ以外にも古き良きゲームはファミコンだけでもたくさんありますね。
骨の髄までしゃぶり尽くしましょう。

114.空飛んで逃げる工場 返信  引用 
名前:空飛んで逃げる工場    日付:2004/04/13(火) 00:34
始めまして。同じく20代後半の元ファミコン少年です。
皆さんはバンゲリングベイで「空飛んで逃げる工場」を見たことがありますか?私ははるか昔、一回だけ見たことがあります。当然誰も信じてくれません。(ネット見ても全然話題に上らないので自分でも記憶を疑ってます。)あれは確か、何週目か忘れましたが、最後の工場を破壊した際のことです。急に工場が斜めに動いて逃げ始めたのです。びっくりしましたが、大慌てでヘリで追いかけました。そのうち、工場は海上の上まで飛んで移動し始めます。最後には海上で爆発して、黒いクリア画面が表示されて終わり。それだけの話なんですけど、他に見たことある人だれかいませんか?それとも私の記憶違いだったのかなぁ・・・



117.Re: 空飛んで逃げる工場
名前:sokudumo    日付:2004/04/13(火) 12:10
はじめまして。

その現象はおそらくはあスプライトの問題ではないかと思います。
たまに工場が画面の端に表示されるバグがあります。
最後に破壊した工場の残像が残っていたのかと思われます。
で、通常のクリアだったので一定時間後に次の面が始まったのではないでしょうか。

113.今年は… 返信  引用 
名前:TDF    日付:2004/03/23(火) 14:32
バンゲ8耐は行われたのでしょうか…。



116.Re: 今年は…
名前:sokudumo    日付:2004/04/13(火) 11:58
残念ながら諸事情により中止となりました…。
出来る限り努力はしたのですが…。期待して下さった方、申し訳ない。

111.すてきです。 返信  引用 
名前:烏龍茶    日付:2004/03/18(木) 00:18
初めまして。20代後半の元ファミコン少年ですが、
あまりの感動でつい書き込みをしてしまいました。
昔はよく分からなかったのですが、実に奥が深いですね、このゲーム・・・。
小学生の頃、頑張って三面位までだった気がします。
ぜひこのゲームを極めてください。
ところで、何面まであるのですか?エンディングとかあるのですか?



115.Re: すてきです。
名前:sokudumo    日付:2004/04/13(火) 11:56
またまた返信が遅れ気味ですみません。

更新が長らく途絶えたこんな辺鄙な地へようこそ。

>何面まであるのですか?エンディングとかあるのですか?

FC版ではエンディングはありません。
理論上256面までで、そこからはループだそうです。
(当時のプログラマ様の証言)

C64版とMSX版は1面で終わりです。
C64版では暢気に祝賀パレードなんかしてます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb