[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バンゲリング掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



187.はじめまして 返信  引用 
名前:やまけん    日付:2008/01/19(土) 10:44
下のが真っ黒なので書き直し。みることはできるけど。
誘導ミサイルとかもイヤだったなぁ。
空母が破壊されたらもうやばいし。

バンゲリング・ベイについて調べてたらたどり着きました。
いやーすごいですな。
戦艦って倒せるんですか!!
アレには近寄らないようにいつもしてました。
やられたときに最後のあがきで工場に墜落するようにしたなぁ。
運がよくて3面ぐらいしかいけませんでした。
ファミコン・ロッキーではバンゲリング帝国が出現
とかありましたねぇ。信じてました。


http://vip.45.kg/tilnanog757/index.html

http://vip.45.kg/tilnanog757/index.html

183.最近更新が・・・ 返信  引用 
名前:隠れファン    日付:2007/11/23(金) 17:29
裏三さん、ぜひ8時間耐久レースを復活してください。
かげながら応援しています。

182.はじめまして〜 返信  引用 
名前:ジン    日付:2007/10/31(水) 00:03
22年ぶり位にバンゲを中古屋で買ってプレイしました〜。
懐かしいですね〜。指痛くなるほどプレイしたのを思い出します!
で、現在持っているのがニューファミコンというマイクなしなのですが・・。
後付でもなにかマイク機能なかったですかね・・?
2Pの楽しみが、半減しますなぁw

181.はじめまして 返信  引用 
名前:ナナシー    日付:2007/10/22(月) 01:31
時々見てはモニターの前でニヤニヤしながら見ております。
友人も大ハマリで、今ではバンゲという単語は挨拶代わりに使っております(ちょっとウソつきましたauau)

これからも頑張ってください 応援しております。

180.始めまして 返信  引用 
名前:ズゴック    日付:2007/03/19(月) 03:12
いつも楽しく見させていただいております。
バンゲ8耐 バンゲリンガー バンゲ などなど楽しい用語も覚えましたw
これからも頑張って下さい!

179.8時間耐久レース 返信  引用 
名前:さんたまりあ    日付:2006/10/13(金) 16:28
大佐、8時間耐久レース、今だ楽しみにしてます。
今年こそお願いします!

178.バンゲリングベイCM 返信  引用 
名前:おっさん    日付:2006/08/09(水) 20:08
ttp://www.youtube.com/watch?v=jItMePVqjp8
バンゲリングベイのCM(ファミコン版)
ちょっとなつかしい。

177.NO WAR!!! 返信  引用 
名前:へてろ    日付:2006/08/06(日) 22:07
はじめましてm(__)m

私は30代前半のファミコンどストライク世代です
しかし、20年前当時は周りにもバンゲリングベイなるゲームをやる人間はおらず、その存在すら知りませんでした(少なくとも記憶にはありません)
出会いはホントについ最近。自分の中でファミコン熱が再発し、中古ショップ巡りをしている時でした。価格は100円(ジャンク扱い)。それも大量に(その店では燃えプロより多く…)
このありさまに浮かぶある思い

「クソゲーなのか…?」

しかし妙にひきつけられるそのタイトル
気になって友人に尋ねると返ってきた答えはやはり…

「クソゲー (´Д`)┌」

それでもやはり頭から離れず、ネットで調べている内に辿り着いたのがこちらのサイトです
大いに参考にさせて頂きました
ロードランナーには私もハマっていましたが、まさか三部作とは知る由もなく…

そして買いました(同じくジャンク扱いにされていたスターラスターと共に)
なにより100円だし

帰って早速プレイ

最初はsokudumo様のご指導に習い操作に慣れる所から…
そして数分後、何とかコツを覚え(たつもりで)いよいよ出撃
ひとつ、ふたつと敵工場を叩き、戦闘機も“それなりに”攻略(したつもり)
しかし、工場あとひとつという所でその場所を見失い、次々と襲いくる戦闘機の群れに撃墜されました(T_T)
1面クリアならず…
まあ、最初はこんなもんかな?(ええ、ヘナチョコですとも)
20年前、小学生にしてシーアパッチに搭乗されていた方々はかなりの強者とお見受けいたします。感服です

しかしこれのどこがクソゲーなのか。なかなか面白いではないか
いや、はっきり言える

「これは名作だ」

そもそもクソゲーの定義とは?
友人曰く、やはりこの「マニアックな操作性」にあるようです(マイクがどうとかも言ってましたが…)
私は決して操作性や難易度の高さがその基準になるとは思わないのですが…
それに、シーアパッチの操作自体はそれ程難しいとも思わないし

このバンゲリングベイが「難しい=クソゲー」というのは大いなる過ちであると再認識させてくれました
(因みにスペランカーも私的には名作です←2はダメ)

そして、2度目の挑戦で1面クリア。最初の失敗を受け今度はMAPをしっかり頭に入れて
しかし、次の面で工場を4つ破壊した所で空母を沈められ力尽きました
更なるレベルアップを目指し、今日もシーアパッチに乗り込んでいます

「バンゲリングベイ」
妙にそそられるこの響き

「バンゲリングベイ」
奥が深いゲームです

「バンゲリングベイ」
これ、シューティングですか…?


嗚呼、それにしてもなんともいとおしいシーアパッチのこの動き…

もう虜です


それではこの辺で
長文および乱文、失礼致しましたm(__)m


P.S.
スターラスターもなかなか奥深く味わい深い良作です

176.バンゲリングベイ 返信  引用 
名前:バンゲリングベイ    日付:2006/07/26(水) 19:11
ファミコン版のバンゲリングベイのエンディングはあるんですか?



186.Re: バンゲリングベイ
名前:猫男    日付:2007/12/28(金) 20:30
12面までやったけどエンディングは無かった

175.やべーよ! 返信  引用 
名前:ヒデ    日付:2006/07/06(木) 14:44
やべーよ!セフレ5人も作っちゃったよ。マジオヌヌメ☆

http://www.love1peace2.com/?kbi

http://www.love1peace2.com/?kbi

174.2P高射砲弾炸裂位置の操作 返信  引用 
名前:元搭乗員    日付:2006/06/30(金) 05:32
こちらの技も記憶ですが一応書いておきます。

AかBボタンで砲弾発射→ボタン押しっぱなしで離したら炸裂。

以上です。

173.Q型戦艦に対する静止爆撃法 返信  引用 
名前:元搭乗員    日付:2006/06/30(金) 05:28
とりあえず、やり方だけ書き込んでおきます。どちらにせよ、誘導ミサイルは発砲されるので投下位置に進入するまでがシビアかもですが、一気に爆弾を叩き込めるので時間をあまりとられません。

1.戦艦にまだミサイルを撃たれていない状況で戦艦後方より中速で進入。但し、画面内に戦艦が見えたらまずミサイル撃たれます。

2.そのまま速度を落としながら戦艦上空へ。ミサイルも軽くかわしながらです。上手くいくと、戦艦上空にいる自機の周りをミサイルが円を描く軌道になり安全になります。

注意点)戦艦は前部より戦艦進行方向にミサイルを発射するので、間違っても戦艦前部には位置どらずに後部上空をキープするようにして下さい。下手するとかわしたミサイルが自爆後、発射位置から次々とミサイルを喰らいます(記憶ではダメカウントが一周以上したかもw)。

慣れれば、前方以外の進入からなら方位を問わずにいけます。進入速度さえそんなに速くなければすぐに上空キープできるでしょう。
また、工場爆撃にも応用可能です。

自機が静止〜低速時に誘導ミサイルがそれ以上の小回りが利かずに周りを自爆するまで飛行する現象にヒントを得ました。

現役の方は是非試して見て下さい!ちと、進入方法に自信がありませんがかつて、この方法で戦艦は狩ってました。

172.バンゲリンガーの皆様に敬礼(>Д<)ゝ” 返信  引用 
名前:元搭乗員    日付:2006/06/30(金) 05:10
sokudumo様を始め、バンゲリンガーの皆様はじめまして!

自分もかつては(小学生時代w)にシーアパッチ搭乗員として帝国軍と
激闘してた者です。バンゲは珍しく当時としては珍しく自分の小遣いを貯めて買ったソフトだったので非常に愛着を持っておりました。
バンゲはどのゲームをやる前にも必ず1〜2面はクリアして、その日の
調子を確かめるため遊んでいました。

当時〜現在に至るまで、身近にはバンゲリンガーが存在せず元FC少年達
との話題でも「え、バンゲ?w」みたいな感じで元搭乗員としては非常に寂しい思いをしましたが当サイトを見つけて喜びのあまり時間が経つのも忘れ読みふけってしまいました。

現在、手元にFCとバンゲがないために確認出来ないのですが、当時の記憶に「2P高射砲弾炸裂位置の操作」、「Q型戦艦に対する静止爆撃法」
があります。特に「Q型戦艦に〜」は対戦艦戦を非常に有利に進めた記憶あるのですが方法だけ記憶を頼りにまた書き込んでおくので現役パイロットの方は是非試して見てください。
自分も環境が整い次第、確認してみます!

最後に、未だに帝国軍との激闘が世界のどこかで繰り広げられてると思うと自分も一刻も早く参戦したくなります。

全てのパイロット達の健闘を祈って…。

171.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 返信  引用 
名前:えいちん    日付:2006/03/21(火) 04:07
久しぶりにのぞいたら、アニキがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。
忙しい中、わざわざありがとうございますm(__)m。
また、時間が出来たら熱いバンゲをお願いします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb