[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バンゲリング掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



200.(untitled) 返信  引用 
名前:ドアラ    日付:2012/09/26(水) 15:47
即自摸様、お返事ありがとうございます。

こちらのサイトの応用で最強のバンゲ理論を完成させることができました。

もしも行き詰まりを感じてらっしゃるのでしたら、ぜひとも私の攻略法を聞いていただきたいのですがメールさせていただいてもいいのですか?

私のつたないテクでも20面に辿りつけるのです。

きっと何面でもいける・・・はずです(笑)



201.お願いします
名前:sokudumo    日付:2013/04/21(日) 03:52
またも半年ぶりの返信で申し訳ございません。

攻略法、ぜひご教示いただきたく、お願いします。


202.メール送りました。
名前:ドアラ    日付:2013/05/02(木) 19:10
攻略法のメール送りました。

また、日記を更新してくれるのを楽しみにお待ちしていますね
o(^-^)o♪

199.久しぶり 返信  引用 
名前:即自摸 裏三    日付:2012/08/14(火) 23:54
7年ぶりのバンゲプレイであります。

>ドアラ様
遂に極められたのですね。うらやましい限りです。何かお役に立てたなら幸いです。

>えいちん様
バンゲの日は大幅に過ぎてしまいました。申し訳ない。

>A.N様
最早私にはこれ以上の上達は困難と思われますが、ぼちぼちと続けていきたいと思います。

198.バンゲ日記 返信  引用 
名前:A.N    日付:2012/05/06(日) 21:09
バンゲはスルメのように味があるソフト
是非また日記復活してください

197.久しぶりに見てみたら・・・ 返信  引用 
名前:えいちん    日付:2012/01/30(月) 23:30
アニキの書き込みが!!

今年もバンゲの日が近いですが、決して無理せず、余裕ができたら、またその勇姿を公開して下さい!

196.ありがとうございます! 返信  引用 
名前:ドアラ    日付:2011/12/17(土) 17:13
始めまして。

小学生の頃からバンゲにハマッてましたが、どうしても5面で瞬殺されてはイヤになって放り出し、数年後にまた久しぶりにやりたくなって、また5面で瞬殺されて・・・

の繰り返しでした。

このサイトに出会ってようやく5面がクリアできるようになりました。

ありがとうございました!

おかげ様でついに最高の攻略法を見つけ出すことができました。
今では20面も楽勝です。

それもこれもこのサイトがなければ永遠にたどり着けなかったでしょう。

大変感謝です!

195.あばばばばば 返信  引用 
名前:即自摸 裏三    日付:2011/12/10(土) 23:59
完全放置6年の我がサイトを久々に見たら個別にお返事できない程のバンゲ愛が!
皆様ありがとうございます。
復活のお約束ができないのが残念ですが、私の分も皆様バンゲリングベイをよろしくお願いします。

194.バンゲ面白いです 返信  引用 
名前:ione    日付:2011/11/30(水) 14:19
台灣からの海外人士です,いつもバンゲ三昧を遊んでいます
二周目以降のストレスが高いせいで,一周目しか遊んでいる

五面以降のクリアさすが自信にはない,三面までは自分の限界 (AとBでも)
いつも一面クリアとくりかえし,一日でも何遍を遊んでるのは私のジャスティン

それとも,一周目でも,難度充分のGAME Bは結構樂しい

追いかけるの誘導ミサイル,ときどき空母爆破してのF-18戰鬥機
いつも不意襲來のF-14,近い連發ミサイルはこいつの鬱陶しい仕樣

ともにALERT警報の緊張感,工場を爆擊ときが突然あらわれるの高射砲台
チェーンガンが巫山戲ようにの發射でしたか,直擊されると結構痛い

それと,たまに出航するのQ型戰艦
何遍墮されるでも,何遍もボム持ていく

擊沉するまで殘機潰しやる事は,私のロマンス
(たがいつもこいつのせいて,ゲームオーバーになれる)

--

じつは,そいうゲームの接觸と理解ときには,小學生の頃(大分1996~1997くらい)でした
そんな時には,まだ日本語の何字何句でもよんでみません

一切の背景設定とバックストーリー何も知らず
たっだのヘリ飛んべゲーはそんなときのイーメジ


何も知らなくでも,やはり遊んでいる

工場は爆擊可能の事が理解まで,いつも島のどこへ飛んでいく
そして墮ちていく、SUNK!でいく、ゲームオーバーで逝く


どうすればもわからないの飛んで逝く,それは小學生の私のバンゲ光景。


ともかく.....バンゲはいいゲームだ,現在やるでも全然惡くないゲーム (しかも懷しい)
そいうゲームはどごがくそげーには,さばりわかりません


操作はシビアかもしれないが,慣れるとすぐに面白いゲームになれる
戰鬥機の飛行SEはやばいこと,だがリアル感じすぎるで結構いい。

もしバンゲがリメイクされたら,きっとご立派のゲームになれる
だかそれても,現在のバンゲにも充分好き。

--

長文とボロボロな日本語が
私のやばいところ

だか,同じにバンゲを愛してるの心は
どんな国でも,伝たえができます


日記の更新終止,やはり寂しい

193.もう一度チャレンジしてみたい 返信  引用 
名前:もっさん    日付:2011/03/07(月) 14:22
初めまして
下記の記事を読んでいている内、攻略サイトを探したくなってこちらにたどり着きました。
---------------------------------------------------------------
箱庭ゲームの金字塔「ポピュラス」、そして「バンゲリングベイ」
今も第一線で活躍する2人の巨匠が語る、初めてのゲーム開発秘話
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110306_431660.html
---------------------------------------------------------------
奥が深いゲームなんですね
驚くべき所は、上記の記事に書かれてありますが
>箱庭系のオープンワールドとなっているマップ上には、
>海上資源という概念があり、これをボートが運び荷揚げして、
>戦車が工場まで運び、貯めこまれた資源が工場で各種兵器になっていくという、
>独自のリソースチェーンシステムが構築されている。
>これは普通にプレイしていると誰も気づかない部分で、
>ライト氏はこのシステムをきちんと可視化すればよかった、と振り返っている。
という所でしょうか。
あのボートや戦車は、単にうろうろしているわけではなかったのですね。
あんな昔にこんな完成度の高いシステムが導入されていたことに驚きました。

昔は難しくてあまりプレイしませんでしたが
今度手に入れて再チャレンジしてみたいと思います。

192.奥が深いバンゲ 返信  引用 
名前:クラシカル    日付:2010/12/18(土) 04:34
はじめまして。
ニコニコ動画でバンゲを知り、今頃になってハマッています。
なかなか上達せず、まだ(Aで始めた場合の)3面までしか行けません。
このサイトのおかげで攻略法は分かったのですが、ぜひ管理人さんのプレイ動画も観てみたいです。
ユーチューブで戦艦を沈めている動画がいくつかありますが、バンゲのプレイ動画は少ないので、お時間があれば考えていただけないでしょうか?

191.ただいま戦闘中 返信  引用 
名前:ZhongDao    日付:2010/12/13(月) 20:41
どうやったら終われるのかわからなかったゲーム。
久しぶりに挑戦するにあたり調べていたらここに来ました。

いいゲームです。
それではまた、発進します。

190.ウホッ!いいバンゲ! 返信  引用 
名前:名も無きバンゲリング兵士    日付:2010/02/14(日) 14:51
バンゲの日は明日。

(誰か八時間連続 や ら な い か?)

189.なつかしー! 返信  引用 
名前:ロン    日付:2009/02/26(木) 19:20
最後の戦艦をやっつけたときに
バババババンッバババババンッバババババンッ
って音がして爽快感を味わったことを思い出しました!

188.私も最後の工場破壊→空母着艦しました 返信  引用 
名前:MA    日付:2008/03/10(月) 12:33
当時は裏技ブームやバグブームの真っ只中だったにも関わらず、誰も信じてくれませんでした。

全ての工場を破壊し、画面と音がスローダウンする中、既に十分に着艦技術が向上していた私は、このロスタイム中に着艦してやろうと考えてしまいました。

着艦直後に面クリアとなり、いざ次の面が始まると即ゲームオーバー。
「へ?」と思いつつも何も出来ないまま次々とゲームオーバー。
ゲームオーバーになる度に次のステージに進んだので、残基数分だけステージが進みました。

いやぁ苦い思い出です。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb