[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
神秘の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



292.バグ報告>またかいな 返信  引用 
名前:はんべー    日付:2003/11/19(水) 12:53
これで3回目の報告ですが・・・。(^^;

今日TRYで張り付いてたところ、洪水込みの18連鎖が成功しました。
で、17連鎖目で1億6000万に。
18連鎖が終了して時点でスコアは2億に。
バグって無い?と思いつつレバー下入力。
そして、ぐんぐん伸びるスコア・・・のはずが

7 億 で ス ト ッ プ

18連鎖で7億8000万ってなんやねん・・・。
洪水で流した量もかなり多かったのに。(鬱)

で、よく見ると一の位が0ではなく4になってました。
どうやら2億になった時点で既にバグってたようで・・・。

まあこんな感じで2回目の18連鎖も見事ランキング外で終了しました。(呪)

>個人申請
店長呼ばなけりゃいけないのがアレですね。(^^;
つーかゲーセンの店長って1日中いるんですかね。
まあ店によって変わるんでしょうけど・・・。

>最終スコア
あ、広島でも稼動してたんですねw
小次郎さん、藤袴さんどうもでした。
http://tokyo.cool.ne.jp/abiss/index.html



293.ついでに過去のバグ
名前:藤袴    日付:2003/11/19(水) 17:20
連鎖バグで、昔こんなこともありましたよ。

洪水16連鎖の後に残っていた長石、小石、宝石(棺桶だったかな?)がはからずもたまたま組み合わさって囲みけしが起こりました。
つまり15連鎖、洪水、囲みけしで合計17連鎖になったわけですけど、出た点数が数千万点程度でした。

小次郎は知っているとは思うけど、一応あげておきますw


296.つまり…
名前:小次郎    日付:2003/11/26(水) 18:28
大連鎖が起こった際、数回に分けて計算が行われるので
その途中で次の連鎖が発動した場合は、未計算分のスコアは
全て切り捨てられるという訳か!>藤袴

…カンストバグといい、スコア消滅バグといい
このゲームのスコアアタックは、一線を超えると
かなり不毛な様相を呈していますなぁw

288.長くなったので 返信  引用 
名前:藤袴    日付:2003/11/13(木) 01:18
下記トピックより続きw

>>トマック
3000円程だしてパソで買った私ですw
なんだかあのゲームは道教の匂いがプンプンするんですが・・・。
気のせいかなぁ?
http://babu.jp/~hujibakama/



289.まあ
名前:はんべー    日付:2003/11/13(木) 15:08
植木鉢に生えた生首という時点で、既に怪しげな宗教のような
気がすrうわっ、なにをするきさまr(ry

>16連鎖
この前ハンマーで16連鎖やったら16連鎖目で小ブロック1個しか壊せなくて
1億5000万ぐらいしか出なかったり。
つーか、16連鎖の意味ねぇ・・・_| ̄|○

>小次郎さん
サイト開設1周年おめでとさんです。
記念に質問を一つ。(ぉ
ストーリーの最終スコアってどこで出されたものなんでしょう?
ご存知でしたら是非・・・というかアルカディア買えって話ですが。(^^;
http://tokyo.cool.ne.jp/abiss/index.html


290.ういっす
名前:A・K(アンチ小次郎)by藤袴    日付:2003/11/18(火) 15:12
小次郎の最高点は確か京都のゲーセンA-choで出したものだったはずです。
あと個人申請で大阪東通のモンテカルロ系列の支店Rioで出したものもあったはずですけど…

「個人申請は信憑性が薄いという認識があるから出すのを辞めておこうか」と言ってたけれど結果的にRioで出したスコアは申請したのか?>小次郎


291.お久w
名前:小次郎    日付:2003/11/19(水) 01:52
ここんとこ、中途半端な時間からの出勤が多くて…。
結果的に1週間放置してましたね。
本当にごめんなさい。

しかし、こんなサイトもすでに開設1周年ですかw
完全に忘れt(管理人失格)

>ストーリー最終
え〜と、最終は確か広島のアミパラ2000で出されていたハズです。
もちろんもう撤去されているのでしょうけど…。

>個人申請
去年の8月に出した20億5千万は申請したけど
その後の21億9千万は出してなかったハズ。
まぁ結局ストーリーの最終は更新できなかったからね。
何気にモンテでやって更新したら、またするかもw

>生首ゲー
あんなヤバげなモノを普通に買うのがそもそも間違ってるような。
ネタとしてはかなりレベルの高い作品だしねw

279.(untitled) 返信  引用 
名前:藤袴    日付:2003/11/09(日) 02:19
ヲチされますたw
http://www.sakusenki.com/



280.Tomak目覚まし=3000円
名前:はんべー    日付:2003/11/09(日) 21:52
>ヲチされますた
横から(?)すみません。
どのコンテンツでしょうか?
リンク先飛んだものの、コンテンツが多くて・・・。(^^;
よろしければ教えてくださいませ。

>プチバグ報告
タイムアタックやってたら囲み消しのエフェクトの後、
通常ならブロックが落下して並び消しとなるはずが
「ブロックの落下」が省略されて
囲み消しの後いきなり並び消しになりました。
まあバグという程のものではないかもしれませんが・・・。


282.あぁ、これは…。
名前:小次郎    日付:2003/11/09(日) 22:35
私が藤袴のPCから書き込んだものです。
全部に目を通していると、夜が明けちゃうので
アドレスをここに残したかっただけなんでw
別に私達のHPがどうという訳ではないのでご安心(?)をw

…しかし世の中には、イタイ人も居るもんですなぁ。
最高の反面教師と言っても過言ではないでしょうねw

>プチバグ報告
私もタイムアタック一本で頑張ってた時に
この現象を何度か確認しています。
プレイ自体には全く影響はなさげなので
単なる処理落ちの可能性も考えられそうですね。


283.小次郎w
名前:藤袴    日付:2003/11/09(日) 22:39
>小次郎
私のパソでさらに私の名前で自分の掲示板に上のようなカキコミするまでは、成り行き上しゃあない(掲示板にアドレスの覚書を置いておくことを勧めたのは私だしw)としても、カキコミ記事をまんまおきっぱなしはどうかと(汗

>はんべーさん
まず先にいっておきますが上のカキコミは私自身の物ではなく、小次郎が昨夜午前1時30分ごろに私の家に遊びに来た時の彼自身が書き込んだものです。
これはネカマ戦記というサイトを小次郎に紹介し見せた時、夜も遅く時間も少なかった上に見るべきテキスト量が膨大だったのですべてを読み終えること適わなかったので後で小次郎が読むためにアドレスの覚書として書き込んだものです。
というわけで私や小次郎がヲチされたわけではありませんのでw

あのサイトで読むべきポイントはヒストリー1〜ヒストリー25ですね。これがメインコンテンツでありますし、なにより読んでいてそれなりに楽しめます。
ただ量が膨大なため何度かに分けて読んだほうがいいと思います。
とりあえず簡単にサイトの意義や意味、内容などを知りたいのでしたら右フレームの「ネカマ戦記とは」を流し読むのが一番でしょう。

>Tomak
今日今からプレイする予定!

>タイムアタックバグ
タイムアタックにも些細なこととはいえバグがあるんですねw
もっと探せばさらに出てきそうな気がします。
それにしても稼動も一年を過ぎました。それでも未だにバグが見つかるってのは普通ありえませんよw
なんとも奥の深いゲームですねぇ…
http://babu.jp/~hujibakama/


284.同時に書き込んでおった
名前:藤袴    日付:2003/11/09(日) 22:40
同じような話を同時に書き込んでいたとはw
http://babu.jp/~hujibakama/


287.・・・
名前:はんべー    日付:2003/11/11(火) 13:49
お2人ともどうもありがとうございました。

>リンク
最後の方の謹慎と言いつつこっそり復活してるのにはワラタw

>タイムアタック
やっと5分10秒切れました〜。(5’09”15)
あと12秒で小次郎さんに追いつけますw

・・・あと12秒か・・・。(遠い目)

>バグが見つかるってのは普通ありえませんよ
ちゃんとデバッグをしたのかと小一時間(略)
まあ某レゲーではいきなり最終面から始まるというバグもあるそうですし
それに比べればまだマシかも。
いや、18連鎖のスコア消滅バグは未だに納得いきませんがね(呪)

>Tomak
PS2版が破格で売られてますね。(^^;
http://tokyo.cool.ne.jp/abiss/index.html

277.バグ報告 返信  引用 
名前:藤袴    日付:2003/11/07(金) 02:22
バグ報告。
さきがけが試験合格!
世の中バグだらけだなぁ。



278.Re: バグ報告
名前:    日付:2003/11/07(金) 16:43
うるせえ

それにまだ2次だろw


281.バグ報告w
名前:小次郎    日付:2003/11/09(日) 22:26
何にせよ祭りの準備だなぁ、兄者。

結果はともかく、面白いネタになるように
期待しておりますよw


285.ひゃっほい
名前:藤袴    日付:2003/11/09(日) 22:45
>結果はともかく、面白いネタになるように
先生!
私らにとっての「面白いネタ」というと一つだけだと思うので「結果はともかく」と言う言い方は間違っています、はいw
http://babu.jp/~hujibakama/


286.Re: バグ報告
名前:    日付:2003/11/09(日) 22:56
モマエラ ゼンイン イッテヨシ

273.バグ報告 返信  引用 
名前:はんべー    日付:2003/11/02(日) 13:47
今日、洪水込みの18連鎖成功しました。
組み方はパトラ子スレにあった小次郎さんのと同じ組み方です。
17連鎖の時点でスコアは1億9000万になり、
18連鎖目で洪水が発動。

結果、スコアが完全にバグりました。
獲得スコアのロゴの一部がそのままスコア欄に移動したような感じになり、
「〜〜0〜0〜〜〜0」のように0が途切れ途切れに表示されてました。
(「〜」の部分は数字が表示されず、完全にバグって表示されてました)

また、カンストバグと違い、ユニットを消した際に獲得スコアが表示されました。
肝心のスコアは0の位置が変わり続けるだけで、
正常には戻りませんでしたが。

結局、そのままALLクリアしましたがランクインはしませんでした。
恐らく0点扱いなんでしょうね。

ちなみに洪水で流した量はほんのわずか(ブロックと宝石が少し)なので、
恐らく洪水込みの18連鎖をやるとほぼ確実にバグるかと思います。

以上、バグ報告でした。
http://tokyo.cool.ne.jp/abiss/index.html



276.ありがとうございます…(泣
名前:小次郎    日付:2003/11/03(月) 00:56
おめでとうございます〜!!
ついに洪水込みの18連鎖を組まれたようで。
当方、一年半もの間プレイし続けても
なしえなかった事なので、感服致しましたw

で、その結果が…やっぱりバグですか…・゚・(ノД`)・゚・

自分も一度だけでも18連鎖が組めたら
スコアアタックは打ち止めにするべきなのかも…。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb