[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
猫御殿掲示板

画像の貼れる掲示板です。
画像はクリックするとでっかくなります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


1回300KBまで画像が貼れます。掲示板の詳しい使い方はコチラ
商的勧誘・広告・いたずら等、迷惑となる書き込みをした方には、もれなく管理人が呪いをかけます(笑)
悪質な場合は通報します→警視庁サイバー犯罪対策課
しまちゃんが貼った画像は転載OKですが、荒らしに使うてはなりませぬ。



28366.大急ぎ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月04日(火) 09時38分
Original Size: 1000 x 666, 245KB Original Size: 1000 x 666, 255KB

高野山行の電車のチケットをとった後で高野山の詳しいガイドをみたら、入口から奥の院を往復するだけで40分はかかるそうで、ゆっくり観てる余裕はなくて、だだだっと回らないと4時の集合時間ギリギリになりそう。そんでもって帰りの新幹線も、師匠が翌日健康診断だっつーので、早く帰ることを優先したら、京都での乗換時間が11分しかない。オミヤゲ買ってる時間がないよ〜。宿坊では坐禅したり、写経したり、ゆっくり時間が流れる感じだから、まあバランスとしてはそれでもいいのかな。


28365.4ポートUSB急速充電器 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月03日(月) 10時18分
Original Size: 665 x 1000, 152KB Original Size: 1000 x 665, 242KB

高野山旅行用に4ポートUSB急速充電器を買った。カメラと携帯を充電しなくちゃいけないけど、4〜5人同室だから、電源が足りなくなるのは必至。138gとちょっと重いのが難点だけど、家でも使えるし、1個持ってたら便利じゃろ。もっと安いのもあったけど、旅先で壊れたりすると困るから、レビューを見て定番品にしたよ。
http://amzn.asia/9zMIcMH


28364.梅料理 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月02日(日) 10時10分
Original Size: 665 x 1000, 195KB

生協で買ったフリーズドライの梅干が思いのほか使える。紀州産の梅干のタネを除いてフリーズドライにしたもので、5ミリくらいの粒状になってる。コレと羅漢果顆粒と塩少々に水を入れて梅ドリンク作るとサッパリしていい感じ。料理にもパラパラッと入れるだけで梅のさわやか風味が加わる。梅好きの師匠にも教えてやんないと。


28362.バラとハト 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月02日(日) 08時30分
Original Size: 1600 x 1200, 422KB

キジバトにバラをむしられてしもうた〜☆



28363.Re: バラとハト
名前:しまちゃん    日付:2017年07月02日(日) 08時42分
Original Size: 1600 x 1200, 447KB

喰うわけではないらしい。


28358.松のや 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月01日(土) 15時45分
Original Size: 665 x 1000, 156KB Original Size: 665 x 1000, 187KB

ダンナがこないだ松のやの朝かつ定食(@400円)を食べてきてから、それが単位になって、例えば「〇〇の牛飯は、松のやの朝かつ定食2回分」とかって表現になった。松のやの朝かつ定食を食べたことがないオイラには、いまいちピンとこないんだが・・・。いっぺん食べに行っとかないと〜。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/menu/



28360.Re: 松のや
名前:しろ爺    日付:2017年07月01日(土) 19時32分
ほほぅ…職場の最寄り駅前に松のや発見!朝からカツいっちゃおーかなー?

わが家では先代しろ様が重さの単位になっとります。
「それはしろ8匹分だよ〜」とか。。


28361.Re: 松のや
名前:しまちゃん    日付:2017年07月02日(日) 08時07分
ニケちゃまを重量単位にすると・・・・分数の世界になっちゃうな。

28346.勧誘の電話 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月29日(木) 11時38分
Original Size: 1000 x 665, 171KB Original Size: 1000 x 665, 169KB

最近の勧誘の電話はとにかく前置きが長い。自己紹介からはじめて、「いまお時間よろしいでしょうか」とか確認して、本題に入ってからの説明がこれまた長い。あとあと説明責任でモメたりしないよう、マニュアルに沿ってやってるんだろうけど、昼寝中を起こされたり、御飯食べてる最中ってことが多いので、ものすごくイライラしちゃう。そういうわけで「リサイクルの●●と申しま・・・」「いりません(ガチャ)」って感じの応対になってしまう。我ながら、気の短い江戸っ子みたいだなとw



28347.Re: 勧誘の電話
名前:フルフル    日付:2017年06月29日(木) 11時57分
ああいうのは、「まず電話番号の入手経路をどうぞ」って言えってもダメなのかなぁ。
向こうは住所とか知ってそうだから怖くて試せません。


28348.Re: 勧誘の電話
名前:しろ爺    日付:2017年06月29日(木) 21時04分
そのテの電話を下手に怒らせると嫌がらせされたり…なんて噂も聞くしなぁ。。
以前は「うちの個人情報を勝手に入手したんですか?」と責めたりしたけど
今は相手があれこれしゃべる前に「緊急の案件でしょうか?」と聞くとたいてい引き下がる。


28349.Re: 勧誘の電話
名前:しまちゃん    日付:2017年06月30日(金) 07時42分
なるほど〜。
何も答えずに即切りするのが実は一番いいのかもしんないな〜。


28357.Re: 勧誘の電話
名前:千早    日付:2017年07月01日(土) 15時39分
最近じゃないけど、何度も繰り返しかけてくるしつこい業者に即切りで対応してたら、頻繁に無言電話かけてくるようになり、しばらく電話線抜いておいた事がある。
こういうのに当たると即切りが一番とも言い切れないところがね...


28359.Re: 勧誘の電話
名前:しまちゃん    日付:2017年07月01日(土) 15時48分
そんなこともあるんだ〜。
んじゃ、相手が怖がってもうかけてこなくなるよう、いきなり大声で歌ってみようかな。

28353.スズメでわらしべ長者 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月01日(土) 08時01分
Original Size: 1600 x 1065, 458KB

冷蔵庫から発掘された2年前の使いかけホットケーキミックスとチョコケーキの素、まぜまぜしてワッフル型で焼いてベランダに置いたら、スズメとキジバトに大好評。スズメのお宿にお呼ばれしたら、大きいつづらをもらってきて、オークションに出そうっと。



28354.Re: スズメでわらしべ長者
名前:しまちゃん    日付:2017年07月01日(土) 08時02分
Original Size: 1600 x 1200, 481KB

今日もしとしと雨降りっす。



28355.Re: スズメでわらしべ長者
名前:しろ爺    日付:2017年07月01日(土) 12時45分
バードケーキだ!なんて素敵なごちそう!

…でも、オークションに出す前に中身の確認は必要かと。。
(きっと大惨事)(画像UP希望)


28356.Re: スズメでわらしべ長者
名前:しまちゃん    日付:2017年07月01日(土) 15時25分
ええっと・・・中身の確認は透視でw

28350.ビジョン 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月30日(金) 13時01分
Original Size: 1000 x 665, 166KB Original Size: 1000 x 665, 175KB

昨日は実習修了の御挨拶に大学院の先生が来られて、その後、実習生と今後の展開について話をした。

物事を極めるにはだいたい1万時間かかるって言われてる。日々の生活を維持しつつ、1万時間も投入しようって思うと、だいたい10年はかかるらしい。だから、10年後、自分がどうなっていたいかのか、そこんとこをハッキリさせて、今から種を蒔いておかないといけない。

レストランに入っても注文をしなければ何も出てこない。そんなのアタリマエ。なのに、人生に関しては、具体的なオーダーを出さずに「なんかいいことがあるといいな〜」みたいに思ってるだけの人が多い。レストランに入って「美味しい中華が食べたいな〜」って思っているだけじゃ何も出てこない。店員さんを呼んで「五目焼きそばと春巻きを下さい」とかハッキリ口に出して言わないと!



28351.Re: ビジョン
名前:しろ爺    日付:2017年06月30日(金) 18時19分
レストランの例え、鳥肌が立つほど納得!!!
じゃ、さっそく食べたいものを考えよう♪(違)


28352.Re: ビジョン
名前:しまちゃん    日付:2017年07月01日(土) 07時15分
オイラは皮がパリッパリの春巻きが喰いたい。デパ地下で売ってるヤツとか、シナシナになってるんだもん(閉店ギリギリの時間帯に安くなってるのを買うからかもしんないけど)。

28345.プラム 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月29日(木) 09時34分
Original Size: 1001 x 666, 186KB Original Size: 1000 x 665, 151KB

大地宅配で真っ赤な完熟プラムが届いた。ひとつ食べてみたら、至福のお味〜☆しあわせ度が3くらいアップしたワ。また注文しようっと。これ一粒でキモチがアゲアゲになるなら、安いもんだ。


28344.夏の思い出 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月28日(水) 08時33分
Original Size: 1000 x 665, 182KB Original Size: 1000 x 665, 206KB

小学生の時、水泳の選手に選ばれて2週間くらいだったか、プールに通って練習させられたことがあった。泳ぐのが得意だったわけでもなんでもなく、頭数を合わせるためだったんだけど、しばらくして先生がウチの親に「せっかく選手に選んでやったのに、ちっともうまくならない」って言ったのをきいて、行くのをやめた。こっちはやりたくもないのに貴重な夏休みの時間とエネルギーを使って練習に付き合ってやってたのに、「選手に選んでやったのに」とか何様のつもりじゃと!例え相手が目下の子どもであったとしても、その人の人生の時間とエネルギーをどう使うかは本人の自由なんだから、先生とか親とか、何らかの権威を持つ人が働きかけて行使する場合は敬意と配慮が必要と思うワ。


28343.ラッシュガード 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月28日(水) 07時50分
Original Size: 1000 x 666, 211KB Original Size: 1000 x 666, 191KB

最近、ラッシュガードっていう薄手のポリエステルのパーカーみたいなヤツをよく見かけるんで検索かけてみたら、海で日焼け防止と泳いでる時のケガ防止のために着るものなんだって。着たまま泳げるんで、水着をさらす必要がなく、体型ごまかせるっつーんで重宝がられてるらしい。UVカットで吸汗速乾、軽量なので、山でのアウトドアにも良いそうな。たたんでバッグに入れておくと、冷房が寒い時にはおるのにも使える。安いヤツ、買ってみようっと。


28342.怪しげ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月27日(火) 12時21分
Original Size: 665 x 1000, 178KB Original Size: 665 x 1000, 201KB

オイラが勤めてるクリニックはホリスティックの聖地なんだけど、鍼灸や整体、アロマ、ハーブ、森林療法、各種エネルギー療法など、いろんな専門性を持つセラピストがいて、サイキックもめちゃめちゃ多い。「そういうのを試してみたいけど、怪しげなのはイヤ」っていうクライアントさんが、「まっとうなお医者さんの目の届く医療施設でやってるなら大丈夫だろう」って予約を入れるケースがけっこうあるみたい。オイラの印象では、自分の怪しさを科学的論理的説明でけむに巻くことに長けたインテリのサイキックが多いって感じだけどw


28341.遠隔ヒーリング 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月26日(月) 13時07分
Original Size: 665 x 1000, 218KB Original Size: 665 x 1000, 217KB

英国出張中の友人や、米国に引っ越したクラスメイト、オランダ留学中の友達などに頼まれて、ここのところ、世界各地に遠隔ヒーリングをやってる。時空間を超えてエネルギーがつながるって、なんかカッコイイな。めざせ、世界制覇(違)


28338.生き残り 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月25日(日) 13時40分
Original Size: 665 x 1000, 139KB Original Size: 665 x 1000, 140KB

久しぶりに草加のマルイに行ったら、なんかスゴイことになってた。マルイはオシャレってイメージだったのに、1階で新鮮野菜売ってるわ、京都の物産展やってるわ・・・地域のニーズに合わせすぎて、隣のイトーヨーカドーより庶民的になってた。あんなマルイもありなんだねぇ。



28339.Re: 生き残り
名前:かじはら    日付:2017年06月25日(日) 13時52分
吉祥寺もそんなカンジですよ〜。
PARCOですら庶民的。
昔買いまくってた世代が子連れで来るお店にシフトしたようです。
渋谷あたりだと昔のイメージ保ってるのかしら。


28340.Re: 生き残り
名前:しまちゃん    日付:2017年06月26日(月) 06時39分
あらら。おしゃれタウンのイメージがある吉祥寺でもそんなっすか。20年くらい前、バブル世代の奥様たちが「マルイ行くときはオシャレして行かないと、普段着じゃ恥ずかしい」なんて言ってたもんですが、もはや時代はシフトしてるのね〜。

28337.特急券の予約 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年06月25日(日) 11時40分
Original Size: 665 x 1000, 143KB Original Size: 665 x 1000, 149KB

来月の森林ツアーの新幹線&電車の特急券3人分を押さえに近所の旅行代理店に行ったら、新幹線は手数料かからないけど、南海鉄道の特急券780円を押さえるのに手数料が1500円もかかるといわれた。仕方ないので、家に戻ってからネットで南海鉄道倶楽部の会員になって押さえたけど、これっきり使う機会がなさそうな気がする・・・。



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb