[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
猫御殿掲示板

画像の貼れる掲示板です。
画像はクリックするとでっかくなります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


1回300KBまで画像が貼れます。掲示板の詳しい使い方はコチラ
商的勧誘・広告・いたずら等、迷惑となる書き込みをした方には、もれなく管理人が呪いをかけます(笑)
悪質な場合は通報します→警視庁サイバー犯罪対策課
しまちゃんが貼った画像は転載OKですが、荒らしに使うてはなりませぬ。



28561.小論文 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月02日(土) 20時15分
Original Size: 1000 x 665, 175KB Original Size: 1000 x 665, 182KB

小論文がイマイチうまくまとまらないので、大学受験生用のテンプレで書く小論文の本を買ってきて研究。アレンジして臨床心理士試験用のテンプレを作ってみた。これに当てはめて書けば大抵のヤツは攻略できるハズ。過去問使ってこれからやってみるっす。


28560.パックスナチュロン 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月01日(金) 11時10分
Original Size: 666 x 1000, 261KB Original Size: 666 x 1000, 238KB

愛用のパックスナチュロンシリーズ、知らないうちにラベンダーミントのボディクリームが出てた。ハローキティコラボで容器もカワイイ。夏が終わったとこで気づくとは・・・不覚!
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e461292h


28555.12⇒13星座 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月31日(木) 09時19分
Original Size: 900 x 599, 240KB Original Size: 1000 x 666, 248KB

NASAが「ホントは12星座じゃなくて、13星座なんだよ〜ん」って発表したそうで、へびつかい座を入れた13星座が正式なんだって。オイラ、おうし座じゃなくて、おひつじ座だよ。これまで誕生日焼肉は牛肉食べにいってたけど、今度からラムorマトンかな(違)
http://temita.jp/wd/38322



28558.Re: 12⇒13星座
名前:しろ爺    日付:2017年08月31日(木) 19時36分
さそり座がたった7日間??!

私も夫もさそり座からてんびん座になってしもた・・・(なぜかガッカリ)


28559.Re: 12⇒13星座
名前:しまちゃん    日付:2017年09月01日(金) 06時34分
ホントだ、良く見たら、さそり座みじかっ!
「さそり座の女」がごっそり減ってしまいますのう。なんか残念。

28552.デラウェア 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月30日(水) 13時42分
Original Size: 1000 x 666, 198KB Original Size: 1000 x 666, 247KB

生協のカタログのブドウをみてて、ふと「デラウェアって、なんか響きが名古屋弁っぽい」とか思ってしまった。



28553.Re: デラウェア
名前:しろ爺    日付:2017年08月30日(水) 20時58分
ああ…脳内で「デラ」の発音が名古屋弁になっちまった。


28554.Re: デラウェア
名前:しまちゃん    日付:2017年08月31日(木) 06時08分
そこで「でらうぇあ、でらうぇあ・・・」と繰り返すと、着飾った名古屋嬢が脳内に浮かんできませんか?


28556.Re: デラウェア
名前:ちはや    日付:2017年08月31日(木) 11時15分
ナナちゃん人形が浮かんでしまった...


28557.Re: デラウェア
名前:しまちゃん    日付:2017年08月31日(木) 11時39分
えーん、こわいよう!
https://withnews.jp/article/f0160709006qq000000000000000W00o10101qq000013676A

28551.電化製品 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月29日(火) 10時07分
Original Size: 665 x 1000, 189KB Original Size: 665 x 1000, 185KB

ウォシュレット的なトイレは電化製品に分類されるそうで、コールセンターの対応も修理も電化製品のカンジ。最近、自動洗浄の後、手を洗う水が出るタイミングがなぜか遅くなっちゃったので電話かけてきいてみたら「ストレーナーの掃除をしてみてください」と言われ、やってみたけど、直らず。結局、修理することになって、きのう修理担当がいつにするか電話をくれるって話だったんだけど電話来なかった。まあ、使えないような壊れ方してないから急がないけど、どうなってんだか。コールセンターなかなかつながらないし、つながっても「当初に電話受けた担当から電話させます」って言われて、待たされるのよね。


28550.チロルチョコ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月28日(月) 10時13分
Original Size: 666 x 1000, 149KB

チロルチョコの「Black68ストロベリー」ってのが大好きで、ネットで大人買いしてたんだけど、どうも終了してしまったようだ。月イチで交換セッションに来る米国人の友達もコレが大好きで、毎回6〜7個がっつり食べるので、「これもうウチに在庫があるだけで終わりなんですよ」って言ったら、ものすごくショックを受けていた。どこのチョコよりもチロルの「Black68ストロベリー」が好きだったらしい。代わりに紀州の南高梅を使った完熟梅のチロルが出るって話をしたら「それは間違いなくおいしそうだねぇ」ってゴキゲンなおってたけど。


28549.ロールシャッハ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月28日(月) 10時02分
Original Size: 1000 x 665, 199KB Original Size: 1000 x 665, 190KB

臨床心理士試験にはロールシャッハの分析が必ずといっていいほど出題されるので、記号や意味をきっちり頭に入れておかないといけない。とはいえ、現場でロールシャッハそんなに使うかっていうと、たぶんあんまりやらない。クリニックでやってる心理士さんの場合、保険が効くのは30分の心理面接だけど、ロールシャッハは実施だけで1時間かかるし、時間外にやらなくちゃいけない分析にものすごく時間とられるからねぇ。


28547.似たお菓子 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月27日(日) 14時01分
Original Size: 666 x 1000, 173KB Original Size: 666 x 1000, 172KB

友達から長野土産の「雷鳥の里」ってお菓子をもらった。ダンナが「中身どんなの?」ときくので「たぶん佐渡の朱鷺物語と同じので、間違いなく美味しいヤツだと思う」つって調べてみたら、やっぱり似たような感じ。他にも長野の「サラバンド」、岐阜の「しらさぎ物語」、名古屋の「なごや嬢」など、同じようなお菓子があるらしい。
http://yukarin.sakura.ne.jp/archives/2016/05/22-24324.php



28548.Re: 似たお菓子
名前:しまちゃん    日付:2017年08月27日(日) 14時04分
Original Size: 666 x 1000, 160KB Original Size: 666 x 1000, 135KB

長野の信玄餅も、そっくりの出陣餅ってのが新潟にあって、同じものだと思い込んどりました。
https://matome.naver.jp/odai/2135310704322218501


28539.妖怪マンガ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月26日(土) 08時57分
Original Size: 665 x 1000, 190KB Original Size: 665 x 1000, 202KB

↓妖怪好きの米国人の友達に教えてやらにゃ。
http://www.kurage-bunch.com/manga/youkai/



28542.Re: 妖怪マンガ
名前:かじはら    日付:2017年08月26日(土) 18時44分
きゃ〜、面白すぎる!
一気読みしてしまいましたわ。
妖怪園は日野のあたりなのかしら。行きたい・・・・!

さて、これからグンマ読みますw


28544.Re: 妖怪マンガ
名前:しまちゃん    日付:2017年08月26日(土) 20時56分
グンマはマンガ喫茶で読みましたが、ヒドい、ヒドすぎる。そしてグンマに関する無駄知識が増えますw


28545.Re: 妖怪マンガ
名前:しろ爺    日付:2017年08月26日(土) 23時28分
限りなく【多摩動物公園】の造りだわ〜ww

うちからの近さを考えると…屏風のぞきが来てくれそうな(嬉)


28546.Re: 妖怪マンガ
名前:しまちゃん    日付:2017年08月27日(日) 13時56分
ウチの近くに妖怪園ができたら、ニケちゃん、スカウトされそうだな。

28540.キャンプカレー 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月26日(土) 09時08分
Original Size: 666 x 1000, 169KB Original Size: 666 x 1000, 178KB

小学校の頃、キャンプといえばみんなで野菜切ってカレー作って、飯盒で炊いたちょっとコゲありのごはんに福神漬けってのが定番だったけど、オトナになってからのキャンプは、BBQばっかでカレーやんないなぁ。師匠がカレー好きじゃないからなんだろな。キャンプカレー、なつかしや〜。



28541.Re: キャンプカレー
名前:しろ爺    日付:2017年08月26日(土) 18時13分
どう考えても上手なカレーじゃないんだけど、
大鍋グツグツの魔法で不思議な美味しさなのよねぇ・・・なつかしいなぁ〜。


28543.Re: キャンプカレー
名前:しまちゃん    日付:2017年08月26日(土) 20時53分
水の量がテキトウなんで、水っぽいカレーになっちゃったりしてた記憶があります。失敗してもやり直しがきかないからねぇ。まあ、それはそれでヨシみたいな。

28538.小論文 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月25日(金) 09時39分
Original Size: 900 x 598, 227KB Original Size: 665 x 1000, 225KB

臨床心理士試験の小論文の勉強を始めたんだけど、1000〜1200字90分で完成させるなんてムリ〜☆ 小論文自体には点数がつけられないので1次のペーパー試験には影響しないけど、2次の面接でツッコミ入れられるらしいので、きちんと仕事してますよってのを盛り込んでそれっぽく書かないといけない。90分でまとめて書く練習しとかないと、書きかけで時間切れになって終わっちゃいそうだ。ヤバイ。


28533.6歳 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月23日(水) 11時08分
Original Size: 1000 x 666, 241KB Original Size: 900 x 599, 237KB

ニケちゃんはこの夏で6歳だから、今年一緒に遊んでるセミは同じ歳なんだなぁ・・・・とふと思った。



28536.Re: 6歳
名前:しろ爺    日付:2017年08月25日(金) 06時28分
何も知らない人が見たら、ニケちゃんが長老かと思ってしまいそうな((汗
謎めいた貫禄美女的な…。


28537.Re: 6歳
名前:しまちゃん    日付:2017年08月25日(金) 09時21分
Original Size: 1000 x 665, 193KB

ニケちゃん、ピチピチのギャルなのに〜。
自己像と他者に与える印象の差がものすごーーーーく激しい気がします。
本猫はまだまだ仔猫ちゃんのつもりで甘えてきたりしますが、何しろ重い&デカい&毛深い。


28535.キモチ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月24日(木) 15時34分
Original Size: 900 x 599, 218KB Original Size: 900 x 599, 210KB

自分の気持ちがわからない、他人の気持ちがわからないって人がけっこう増えてきてる。小さい頃、自分の本当の感情に寄り添ってくれる人がいて、モヤモヤ心の中に渦巻いている変な感覚に「さびしいのかな」とか「かなしいよね」とか「つらいね」とか、いろいろ言葉を与えてもらう経験を重ねておく必要があるんだけど、最近はそういう機会がどんどん失われて行ってると思う。そんで、対人でのコミュニケーションが減った分を補って、自分の中の気持ちに言葉を与えるのに、マンガとかアニメとかTVドラマが使われてる気がする。でも、生身の人間相手じゃないとミラーニューロンは働かなくて、相手の気持ちをくみ取る回路が動かないから、意図的にそういう機会を増やすようにしてかないとダメなんじゃないかなぁ。


28534.むかご 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月23日(水) 11時11分
Original Size: 900 x 599, 241KB Original Size: 900 x 599, 225KB

冷蔵庫で半ミイラ化してた長芋を鉢に植えたらグングン伸びて、むかごがいっぱい実った。レシピを検索してみたら、キンピラ的にするのが良さそう。夕飯のオカズにしたろ。



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb