[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
猫御殿掲示板

画像の貼れる掲示板です。
画像はクリックするとでっかくなります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


1回300KBまで画像が貼れます。掲示板の詳しい使い方はコチラ
商的勧誘・広告・いたずら等、迷惑となる書き込みをした方には、もれなく管理人が呪いをかけます(笑)
悪質な場合は通報します→警視庁サイバー犯罪対策課
しまちゃんが貼った画像は転載OKですが、荒らしに使うてはなりませぬ。



28437.チープなペンダント 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月22日(土) 08時19分
Original Size: 800 x 533, 195KB

UVレジン(紫外線を当てると固まる樹脂)でお菓子のパッケージを加工してアクセサリーを作るのが流行ってるっていうので、さっそくやってみた。チープ感がいいな。



28439.Re: チープなペンダント
名前:しろ爺    日付:2017年07月22日(土) 15時37分
THEがそんな素敵なペンダントになるなんて!
最近でた抹茶味の色合いもいいかもしんない。。

(あのシリーズが大好きなので喰いついてしまった)


28440.Re: チープなペンダント
名前:しまちゃん    日付:2017年07月22日(土) 19時42分
ちょびっとなら大丈夫なんですが、乳製品と抹茶カフェインがタップリだと食べられないもので、他のデザインのヤツもいいな〜と思いつつ、買えておりませぬ。来週末、チョコ好きの米国人が来るから、中身だけあげようかな。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/

28438.書類集め 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月22日(土) 10時56分
Original Size: 666 x 1000, 133KB Original Size: 666 x 1000, 145KB Original Size: 666 x 1000, 141KB

臨床心理士資格認定協会から資料を取り寄せるのを忘れてて、先週やっと振り込み手続きをしたところ。米国の大学院に行ってたので、成績証明書とか郵送で取り寄せるのに時間がかかるので、先にそっちを手配したよ。間に合いますように。これから必要書類を集めるのが大変そうだわ。


28436.吉野葛 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月22日(土) 08時17分
Original Size: 665 x 1000, 179KB Original Size: 665 x 1000, 169KB

吉野の老舗っぽい葛菓子専門店で買ってきた桜の葛ようかん、すごく楽しみにしてたのに、食べてみたら、ごく普通の一口ようかんだった。吉野葛のぷるぷる感とか全然ない。原材料名欄には「白あん、グラニュー糖、でん粉、寒天、くず粉、桜葉塩漬、クチナシ色素、パプリカ色素、香料」と書かれてる。原材料名って、たくさん使われてる順に書かれるんだよねぇ。そういや、吉野で葛の葉が生い茂ってる光景とか、いっぺんも見かけなかったな〜。


28435.無限空芯菜 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月21日(金) 13時53分
Original Size: 665 x 1000, 192KB Original Size: 666 x 1000, 196KB

空芯菜の根元の方のかたいとこをカットして水入れたバケツにつっこんでベランダにおいておいたら、ずんずん伸びて元通り以上になってる。先っちょカットして食べたら、無限に食えるような気がする。


28434.マイクロトマト 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月21日(金) 13時45分
Original Size: 665 x 1000, 184KB Original Size: 665 x 1000, 235KB

高野山ツカーから戻った翌日、ベランダの植物に水をやりに行ったら、収穫目前だったマイクロトマトの実がなくなってた。風で落ちたとかじゃなくて、たぶん鳥に喰われちゃったっぽい。緑のやつしかなってないよ。熟した順にとられてるかもしんない。


28433.高野山のカツ丼 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月21日(金) 09時08分
Original Size: 1000 x 665, 72KB

カツ丼って地方によって多様性があるけど、高野山の古い食堂のカツ丼は、カツの上に甘くない関西風出汁巻卵のあんがかかってる感じだった。カツの下味の塩コショウと卵の出汁味だけなので、東京の濃い甘辛味のカツ丼を食べなれてると「何これ?」ってなる。師匠は「味がない」って、おそば食べてる人から麺つゆもらってかけてた。天丼も御飯の方にはタレがかかってるけど、天ぷらはのっけてあるだけで、これまた薄味だったみたい。


28432.宿坊 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月20日(木) 10時23分
Original Size: 1000 x 665, 175KB

今回初めて宿坊ってのに泊まったけど、すごく良かった。掃除が行き届いてるし、精進料理の食事は美味しいし、お坊さんたちがすごく親切にもてなしてくれるし、静かだし、庭きれいだし、眺めがいいし、値段もリーゾナブル。朝のお勤めは自由参加なんだけど、住職の話が長くてそれだけがつらかったw


28431.部屋割り 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月20日(木) 10時17分
Original Size: 1000 x 665, 220KB Original Size: 1000 x 665, 198KB

高野山森林養生ツアーの部屋割りはスタッフのおねえさんがテキトウに決めたらしいんだけど、すごく良くできてて、それぞれの部屋ごとに特徴的な人が集まってた。オイラの部屋は3人ともミレーのリュックで、3人ともカメラはSonyのα派で、3人ともアロマ使いだった。デリカシーのないタイプがひとりも入ってなかったので、平和で香りの良い空間ができあがってて、すごく良かった。師匠のキョウレツなバリアのせいで、ラスボス的なおばちゃんが当日ドタキャンになって、その配下の人も連鎖ドタキャンしたってのもあったけどw


28430.こうやまきの精油 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月19日(水) 09時24分
Original Size: 666 x 1000, 194KB

高野山の宿坊近くにある大師堂でゲットしてきた高野槇の精油がたまらん。大事に使わねば。
http://www.koyasan.co.jp/daisido/


28429.丸坊主 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月19日(水) 09時17分
Original Size: 1000 x 665, 200KB Original Size: 1000 x 665, 193KB

3連休の高野山森林養生プログラム初日、師匠がノリツッコミにのってくれたb

しま「師匠は、今回のためにアタマ丸めてきたんですって」
師匠「そうなんですよw」
院長「いつもそうじゃないですか!」

師匠はいつもスキンヘッドです。


28428.耳なし芳一的うっかり 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月19日(水) 09時08分
Original Size: 666 x 1000, 203KB Original Size: 666 x 1000, 185KB

今回のツアーでは炎天下を歩き回ることも多かったので、日焼け止めを塗りまくりだったんだけど、3日目うっかり耳に日焼け止めを塗り忘れて耳だけかゆくなってしまった。途中で気づいて塗ったんだけど、遅かりし由良之介。耳までしっかり塗らないと〜。


28427.耳なし芳一的うっかり 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年07月19日(水) 09時08分
Original Size: 666 x 1000, 203KB Original Size: 666 x 1000, 185KB

今回のツアーでは炎天下を歩き回ることも多かったので、日焼け止めを塗りまくりだったんだけど、3日目うっかり耳に日焼け止めを塗り忘れて耳だけかゆくなってしまった。途中で気づいて塗ったんだけど、遅かりし由良之介。耳までしっかり塗らないと〜。



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb