[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
猫御殿掲示板

画像の貼れる掲示板です。
画像はクリックするとでっかくなります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


1回300KBまで画像が貼れます。掲示板の詳しい使い方はコチラ
商的勧誘・広告・いたずら等、迷惑となる書き込みをした方には、もれなく管理人が呪いをかけます(笑)
悪質な場合は通報します→警視庁サイバー犯罪対策課
しまちゃんが貼った画像は転載OKですが、荒らしに使うてはなりませぬ。



28611.まずいコーヒー 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月20日(水) 12時39分
Original Size: 1000 x 665, 218KB Original Size: 900 x 598, 223KB

記憶力と集中力アップのために、がんばってトリゴネコーヒー飲んでたんだけど、あまりのまずさに拒否反応がでるようになってきた。行動療法的に考えたとき、勉強に付随して毎回まずいコーヒーという嫌子が与えられることによって、無意識に勉強から遠ざかるよう学習されちゃうのはヤバイ。そういうわけで、前から飲んでたネスカフェのインスタントカフェインレスコーヒーを買ってきたよ。まずいトリゴネコーヒーは、ダンナが実家に行くときにボケ防止に効くよ〜ってことで持って行ってもらおう。


28610.ケーススタディ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月19日(火) 09時34分
Original Size: 1000 x 666, 200KB Original Size: 1000 x 666, 202KB

心理の試験勉強してアタマがいっぱいになったら、「デスパレートな妻たち」のドラマを観て、あまりの展開に観てられなくなると、また勉強に戻るってのを延々繰り返してる。デス妻の登場人物は精神を病んだ人だらけなので、精神疾患をアセスメントして、何気にそれぞれをケーススタディしちゃう。どっちにしても心理の勉強三昧になってる気がするワ。もう試験まで1か月ないから、がんばらないと〜。


28606.新・水戸黄門 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月18日(月) 10時28分
Original Size: 1000 x 666, 194KB Original Size: 1000 x 665, 186KB

10月から新シリーズがスタートする水戸黄門、なんかスゲーことになってる。金八っぽい水戸黄門になるんだろうか?
http://www.bs-tbs.co.jp/mitokomon/



28608.Re: 新・水戸黄門
名前:しろ爺    日付:2017年09月18日(月) 21時37分
いやもうここまできちゃったか〜・・という感じ。

で、黄門様でこの画像ってなぁ(((ウヒャヒャ


28609.Re: 新・水戸黄門
名前:しまちゃん    日付:2017年09月19日(火) 08時34分
微妙にコウモン様が見えてないw

28607.猫は液体か?! 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月18日(月) 10時39分
Original Size: 1000 x 666, 218KB Original Size: 1000 x 665, 229KB

ニケちゃんは流動性が低くて、固体っぽさが強いな。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/15/news083.html


28605.マーライオン事件 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月17日(日) 11時56分
Original Size: 1000 x 666, 223KB Original Size: 1000 x 666, 223KB

昨日は交換セッションの日で、猫好き米国人のCさん&Gさんとテーブル囲んで話をしてたら、出窓にいたコジさんが「ゲコッゲコッゲコッ」ってやり始めて、ヤバイと思ってティッシュもって駆け付けたんだけど、マーライオンのように水っぽいゲ■をテーブルにぶちまかして大惨事!そしたら、Cさんが「アルコールスプレーある?」つって、テーブル掃除してくれて、その後、コジさんを抱っこして「気持ち悪かったかい?大丈夫かい?」ってヨシヨシしてあやしてくれてた。ジェントルマンてこういうことなのね〜。やさしさ無限大。ジェントルマンの真髄を見せてもらったよ。


28604.3文字 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月17日(日) 10時33分
Original Size: 1000 x 665, 235KB Original Size: 1000 x 665, 217KB

↓都道府県をひらがな3文字で表した地図、ひどい、ひどすぎるw
http://temita.jp/twitter/27557


28599.陽明門 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月16日(土) 09時01分
Original Size: 800 x 800, 206KB Original Size: 800 x 800, 220KB

昨日、TVで日光東照宮が紹介されてて、陽明門の修復をやった技術者が「修復したそばからカビが発生して困った」って話をしてた。確かに3月にオイラたちが観たとき、真っ白だった彫り物が、既にカビたらしく灰色のブチ汚れがついてザンネンなことになってた。あと三猿の「見ざる・言わざる・聞かざる」のお猿さん、目が変わっちゃってて「うーん」て出来上がり。美術品の修復は昔のまんまに直すけど、あれはそうじゃないのねぇ。つか、右目と左目で線の太さが違ってて、下手な人がやっちゃった感じが・・・。



28601.Re: 陽明門
名前:しろ爺    日付:2017年09月16日(土) 22時00分
あの猿は微妙だと思う〜 芸術作品感が無くなったというか・・・
どこかの国の宗教画をとんでもない修復したお婆さんを思い出させる。


28602.Re: 陽明門
名前:ちはや    日付:2017年09月17日(日) 03時41分
眠り猫も薄眼を開けてる、眠ってないって再修復されてるしね


28603.Re: 陽明門
名前:しまちゃん    日付:2017年09月17日(日) 08時06分
しろ爺さん
だよね〜。ネットでかなり叩かれたらしく、一生懸命言い訳してましたが、アレはとてもプロの仕事とは思えない出来ですワ。

ちはやさん
眠り猫もやられてたのか〜。メインのポイントだけでも、ちゃんとした美術品の修復士に頼めばいいのに。

28600.メンドクサイ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月16日(土) 09時05分
Original Size: 800 x 800, 206KB Original Size: 800 x 800, 228KB

今流行りのウエストリボンのワイドパンツを買ってみた。トイレ行くたびにリボンをキレイに結び直さなくちゃいけなくて、超メンドクサイ。ただでさえワイドパンツは裾が床に触れないよう注意しなくちゃいけなくてストレスなのに。大失敗じゃ。


28596.逆にくさい 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月15日(金) 17時40分
Original Size: 666 x 1000, 196KB Original Size: 666 x 1000, 206KB

こないだ電車で横に座ったスポーツマン、柔軟剤かぶってきたんですかってくらい強烈なにおいを漂わせてた。家の人があまりの汗臭さに辟易して、防臭柔軟剤を大量投入したんだろうか。逆にくさくて迷惑だよ。



28597.Re: 逆にくさい
名前:ちはや    日付:2017年09月16日(土) 01時06分
洗濯洗剤・柔軟剤のニオイに慣れて、より強いニオイじゃないと感じなくなり、ニオイ感じるまで入れ(結果として規定量大幅に超えた大量投入)てるだけかもよ。
わいはあの手のニオイで気持ち悪くなったり偏頭痛起きるから、強いニオイの洗濯洗剤・柔軟剤が激減して、数メートル離れてもにおう様な人がいなくなって欲しいが、特にコレ洗濯洗剤類じゃなくトイレの芳香剤じゃ?というニオイ漂わせてる人はとっとと消滅して欲しい。


28598.Re: 逆にくさい
名前:しまちゃん    日付:2017年09月16日(土) 08時45分
トイレの芳香剤っつーか、香水がすごいオバサンとかいますね〜。ホントに鼻が慣れちゃってニオイ感じなくなっちゃってるんだろうな。過ぎたるはおよばざるがごとしって格言がピッタリっす。

28595.変化 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月15日(金) 13時40分
Original Size: 1000 x 665, 163KB Original Size: 1000 x 665, 198KB

月イチで半年くらい通ってるクライアントさんの立ち姿が美しくなってるのを見ると、とてもうれしく感じる。体軸がすーっと通って、ムダな力を使わなくなってるから、機能性が上がる。身体が変化することで、自己イメージが変わり、意識も変わる。意識が変わると、行動が変わる。その人らしい自然な姿になって、より自由に生きていく。自分が自由に生きてる実感があると、他人にも自由を許すから、そうやってちょっとずつ世の中からシガラミが減ってく。地味でショボい活動だけど、ちょっと社会貢献になってる気がするよ。


28590.リブ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月13日(水) 09時54分
Original Size: 666 x 1000, 203KB Original Size: 888 x 888, 233KB

昨日は豚スペアリブと大根とこんにゃくの煮物を作った。クリミナル・マインドを観ながら食べてたら、連続殺人犯が被害者のリブの骨を抜いてウィンドチャイムに加工して好きな女に送ってたっつー話の展開。ごはん食べる時にこういうの観ちゃいかんすな。



28593.Re: リブ
名前:しろ爺    日付:2017年09月14日(木) 21時11分
解剖学を学んだ友人によると、肉類はだんだん食べられるようになる…が
スペアリブはなかなか克服できないそうな。。


28594.Re: リブ
名前:しまちゃん    日付:2017年09月15日(金) 10時14分
リブ、美味しいんだけどね〜。
手羽先だったらニンゲンにはないからいいかもb

28592.デス妻 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月14日(木) 10時03分
Original Size: 888 x 888, 225KB Original Size: 888 x 888, 228KB

ゴハンのおともに観る動画を「デスパレートな妻たち」に変えてみたんだけど、なんかスゲーぞ。まだ第1話しか観てないんだけど、サスペンスっぽい展開があるような感触。心理学的視点からみると、サイコパスばっかりのクリミナル・マインドよりも分析しがいがあるかも。


28591.あと1か月! 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月14日(木) 06時43分
Original Size: 888 x 888, 210KB Original Size: 888 x 888, 223KB

臨床心理士試験まであと1か月、過去問を解いて7割正答できるようになるのが目標。毎日、暗記モノに目を通してるんだけど、あんまり頭に入ってなくて、毎回「何これ、こんなの知らん」っていう問題が出てくる。でも、推理力が高まってきてるんで、じわじわ正答が増えてきてる。試験では、4つ文章が提示されて、それぞれに〇×つけたとき、どういう並びになるかを5択から選ぶってのが多い。全然わからない内容の4つの文章が提示されてても、「コレとコレは整合性がないから、両方に〇がついてるのは間違いだよね」って5択を3つに減らせる。「いかなる場合も××すべきである」みたいな断言してる文章は間違いなく×なので、その項目に〇ついてるのを消すと2択になる。残り2つのうち、無難な内容が〇になってる方を選ぶと大体あってる。気分は名探偵コナン(違)


28589.カリカリの残り 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月13日(水) 09時15分
Original Size: 666 x 1000, 191KB Original Size: 666 x 1000, 220KB

毎朝、猫様たちが食べ残したカリカリをベランダのプランターに撒いてるんだけど、キジバトとスズメが待ち構えてて、あっという間に全部食べちゃう。たまに食べ残しがほとんどなくて出さないと、鳥たちに「今日の分はまだ?」って家の中を覗きこまれる。最近、カリカリは小粒で、チキン味とかターキー味じゃないヤツを買うようになりました。


28588.日課 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月12日(火) 11時23分
Original Size: 1000 x 665, 163KB Original Size: 1000 x 665, 191KB

ここんとこ毎朝ニケちゃんがコジさんとこ行って何か話をしておる。何の悪だくみだ?!


28587.分析 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月12日(火) 11時13分
Original Size: 666 x 1000, 176KB Original Size: 665 x 1000, 201KB

週末は交換セッションでコーチングを受けるので、去年と今年のお仕事のデータをexcelに入れて分析してみた。久しぶりにsumif関数とかグラフとか使っちゃったよ。今年に入ってからはセッション件数が増えるとともに、50分セッションよりも80分セッションの割合が増えてる。9月の今の段階で、すでに去年1年分くらいの仕事をやってる計算。ひととおり終わって、たまーにメンテナンスに来るだけになった人も多いから、だんだん減ってるのかと思ってたら、逆にじわじわ増えてたよ。がんばってるじゃん、オイラ。


28586.消しゴムかす 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月11日(月) 13時05分
Original Size: 666 x 1000, 242KB Original Size: 666 x 1000, 215KB

小論文を書く練習をしてると、消しゴムかすがいっぱい出て邪魔くさい。デスク用ミニクリーナーを買おうかなとも思ったけど、試験終わったら使わなくなるしなぁ。東大生なんかはボールペンでいっぱつ書きっていうけど、そこまでの域に達することはなさそうだ。


28585.高野山 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月11日(月) 09時41分
Original Size: 1000 x 665, 151KB Original Size: 1000 x 666, 163KB

高野山行ったとき、宿坊のお坊さんからブラタモリの撮影が来たばかりって聞いてたんだけど、やっと放映された。3週連続高野山特集だそうで、今回はさわりの部分だけ。美味しいとこは来週の放送らしい。できれば、行く前に観ときたかったねぇ。


28584.トリゴネリン効果 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月11日(月) 09時34分
Original Size: 1000 x 665, 139KB Original Size: 1000 x 666, 154KB Original Size: 1000 x 666, 199KB

トリゴネコーヒーの効果のせいか、それともこの1か月間の努力の成果なのか、だんだん記憶力が向上してきてるような気がする。っていうか、そういう思い込みが大切だぁね!試験まであと1か月くらいしかないから、こっからマジで力いっぱいがんばらねーと。


28583.馬に人参 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月10日(日) 09時59分
Original Size: 666 x 1000, 162KB Original Size: 666 x 1000, 158KB

落ちても受かっても、臨床心理士試験が終わったら、どっか温泉とか行こう。馬の前に人参ぶらさげて走らせる感じ。今日も朝から頭に詰め込み詰め込み。ゲルストマン症候群は角回の損傷・・・とか、つぶやいてます。



ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb