[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
猫御殿掲示板

画像の貼れる掲示板です。
画像はクリックするとでっかくなります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


1回300KBまで画像が貼れます。掲示板の詳しい使い方はコチラ
商的勧誘・広告・いたずら等、迷惑となる書き込みをした方には、もれなく管理人が呪いをかけます(笑)
悪質な場合は通報します→警視庁サイバー犯罪対策課
しまちゃんが貼った画像は転載OKですが、荒らしに使うてはなりませぬ。



28648.綿棒 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月05日(木) 10時24分
Original Size: 1000 x 665, 188KB

おとといオモチャにして遊んでた綿棒を発見。



28650.Re: 綿棒
名前:かじはら    日付:2017年10月05日(木) 11時23分
Original Size: 500 x 889, 91KB

ロン毛猫あるあるですね(^^)



28651.Re: 綿棒
名前:しまちゃん    日付:2017年10月05日(木) 21時40分
消しゴムとか、シャーペンとか、マウスとか、メガネとか、ちょいちょいロン毛内に格納されて、使用不可になります。

28649.寒ぅい 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月05日(木) 10時28分
Original Size: 666 x 1000, 164KB Original Size: 666 x 1000, 194KB

部屋の中の温度計は28度を指してるけど、夏場のエアコンかけてる時の28度とは明らかに何か違う秋の感じ。サンフランシスコの真夏がちょうどこのくらいの気候だったな〜と過酷だった研修の記憶がよみがえりつつ。


28647.あと10日 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月04日(水) 09時13分
Original Size: 1000 x 666, 213KB Original Size: 1000 x 666, 249KB

試験まであと10日。なんか、先に覚えたことをどんどん忘れてきてる気がする。あと5点とれたらたぶん合格圏に入れるんだけど、その壁がなかなか越せない。試験の翌日は師匠と交換セッションだから、できなかったでは済まされん。がんばれ、オイラ!(←ギリギリ追い込まれないとやらないタイプ)


28646.紹介の紹介の紹介の紹介の紹介 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月03日(火) 14時30分
Original Size: 1000 x 665, 239KB Original Size: 1000 x 665, 237KB

昨日はご新規のクライアントさんが2名。「どなたかからのご紹介ですか?」って聞いてみたら、先に通ってるAさんからの紹介で、そのAさんは先に通ってるBさんからの紹介。Bさんは先に通ってるCさんからの紹介。Cさんは先に通ってるDさんの紹介。Dさんはずーっと交換セッションしてる師匠の紹介で来られた方。そんでもって、ご新規で来られるお客さんの源流をたどるとほぼ全員が師匠に行きつくってことに気づいた。そもそも今いるクリニックを紹介してくれたのも師匠だし、もう一生頭が上がらないや。


28645.オキシトシン 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月02日(月) 10時21分
Original Size: 900 x 900, 225KB Original Size: 666 x 1000, 186KB

今朝も枕元の猫様にぐいぐい頭突きされ、オキシトシン分泌させていただいております猫下僕。
http://josei-bigaku.jp/okisitosinkouka4234/


28644.Bitte 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月02日(月) 08時53分
Original Size: 666 x 1000, 228KB Original Size: 900 x 599, 243KB

ベルバラには惹かれるけど、乳製品たっぷり入ってそうだから無理だな〜。
http://cp.glico.jp/bitte/berubara-barista/?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=berubara


28643.模試 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月01日(日) 10時48分
Original Size: 900 x 599, 247KB Original Size: 900 x 599, 246KB

昨日、臨床心理士試験問題集についていた模試をやってみた。150分で100問て、集中力が持たないよ〜。本番ではドリンクとかオヤツもナシだし、きっついな〜。そして採点結果は合格ラインにあとほんのちょっとで届いてない。あと2週間、何とかせねば、何とかせねば。


28642.笹団子 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年10月01日(日) 08時34分
Original Size: 1000 x 1000, 211KB Original Size: 1000 x 666, 191KB

新潟土産の笹団子をもらった。さっそく食べてみたけど、あんこに塩っけが足りない。新潟県民のスタンダードなあんこはもうちょっと塩気がきいてるハズ。現地仕様ではなく、完全な土産物なのかなぁ。


28641.睡眠不足 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月30日(土) 17時58分
Original Size: 1000 x 1000, 234KB Original Size: 1000 x 1000, 227KB

いつも夜10時半に寝て、朝5時45分に起きるんだけど、ダンナが出張でいない時とか、土日は1時間くらい起きるのが遅い。ひょっとして、もうちょっと長い睡眠時間が必要なのかも。今日からしばらく夜10時に寝るようにしてみよう。睡眠時間が長い方が記憶の定着が増すから、勉強の効果が出るはず。

今日、模擬問題やってみたけど、制限時間内に終わらない。集中力を高めて、もうちっと早く回答できるようにしないとどうもこうもないワ。


28637.コガネムシ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月29日(金) 11時21分
Original Size: 666 x 1000, 248KB Original Size: 666 x 1000, 249KB

交雑したシソがワサワサしてたプランター、コガネムシに根っこを喰われて全滅。水をたっぷりやったら、コガネムシの幼虫がにょこにょこはい出してきて、また土に潜っていったよ。幼虫のまま越冬するらしいから、新しく種をまいても、苗を買ってきて植えても、喰われて枯れちゃうだろうし、どうしたもんかのう。とりあえず、枯れたシソとか、枯葉とかをコガネムシのエサ用にどっさりプランターに積み重ねておいてある。



28639.Re: コガネムシ
名前:しろ爺    日付:2017年09月30日(土) 12時45分
おお!最強極悪のシソもコガネムシには勝てないのね!
そーかそーか、よしよし(何を企む)


28640.Re: コガネムシ
名前:しまちゃん    日付:2017年09月30日(土) 17時52分
いらない植物の駆逐用にコガネムシを売るっていう商売は成り立つだろうかとか・・・・。

28638.青虫大発生 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月30日(土) 12時26分
Original Size: 1000 x 1000, 240KB Original Size: 1000 x 1000, 229KB

朝見たら、イタリアンパセリの葉っぱがレース状にスケスケになってた。「なんだ、なんだ?!」と思って見てみたら、青虫がいっぱい。70〜80匹くらいゴミ箱に放り込んだよ。でもまだ根絶できてない気がする。しばらくはこまめにチェックせねば。


28636.大人用粉ミルク 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月28日(木) 11時53分
Original Size: 888 x 888, 209KB Original Size: 888 x 888, 218KB

栄養補助効果を高めた大人用粉ミルクってのが売れてるそうな。サプリメントとるのメンドクサイって人が、牛乳代わりにコーヒーとか紅茶に入れて飲むらしい。
オイラは牛乳飲むとカイカイになるので、アレルギー対応の粉ミルク使ってたことがあった。いまはアーモンドミルクなんだけど、買って帰るのが重い。アレルギー対応粉ミルクも種類がだいぶ増えたみたいだから、粉ミルクに転向しようかな。
https://kenko.morinagamilk.co.jp/products/detail.php?product_id=62


28635.デス妻 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月28日(木) 11時44分
Original Size: 666 x 1000, 240KB Original Size: 666 x 1000, 247KB

「デスパレートな妻たち」シーズン1を観終わった。みんな人に勝って支配することを目的に生きてる感じ。日本では、自身の美貌や頭で勝負できない妻が、夫とか子どもとかをレースで勝たせることで補償しようとして、団体戦になってる気がする。そもそも勝ち負けを競ってる所が間違ってるんだけど。

「しあわせは競うものじゃない」by かるら

何か、観れば見るほどヤな感じになってくので、デス妻観るのやめることにした。勉強の合間の気分転換に観るには、キモチの明るくなるものの方がいいやね。


28631.キラキラネームと学力 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月27日(水) 09時26分
Original Size: 1000 x 666, 185KB Original Size: 1000 x 1000, 236KB

キラキラネームの子は学力が低いって話があるそうな。

成人の意識の発達では、意識が高いほど自己中心性が薄れ、事象をより多角的に見て検討することができるようになるとされている。意識の発達はある段階まではIQとの相関が高いと考えられていて、さらにIQは8割が親からの遺伝で決まるという研究結果がある。
「子どもにこんな名前つけたら、他の人が読みにくいからやめよう」とか、「この名前だと、こんな場面で子どもが苦労するかもしれないからやめよう」とか、「おじいちゃんになったとき、この名前だとちょっとねぇ」とか、いろんな視点をとって検討する能力がない親⇒意識段階が低い⇒IQが低い可能性⇒子どももIQの低い遺伝子を受け継ぐ⇒子どもの学力低い・・・なんてつながりがあるかもって思ってしまう。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/24/hayashis-argument_a_23221436/



28633.Re: キラキラネームと学力
名前:しろ爺    日付:2017年09月27日(水) 15時53分
…決めつけはよくない…と思いつつ
図書館で借りた本を破いても知らん顔、大幅に期限を過ぎても知らん顔、
そういった迷惑利用者はかなりの確率でキラキラネームっ子(&その親)


28634.Re: キラキラネームと学力
名前:しまちゃん    日付:2017年09月27日(水) 18時15分
うわぁ、そんなとこでも・・・・。

図書館で思い出したけど、東〇未□大学の図書館の司書のおっちゃん、怖かったな〜。本を返すと、その場でチェックして、ちょっとでも汚れてたり、折れてたりするとエライこと怒られる。図書館で話してても怒られる。とにかく、おっちゃんを逆上させないよう、気を遣って利用せねばならんというオソロシイことになっとりました。借りた本は傷めないよう、汚さないようものすごーーーく気をつかわなくちゃいけなくて、こんなんだったらAmazonで中古本買った方が気が楽だわ〜ってなってました。

28632.国家資格 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月27日(水) 12時12分
Original Size: 666 x 1000, 181KB Original Size: 666 x 1000, 175KB

国家資格の公認心理師の詳細が出て、やはり外国の大学院卒だと規定の科目を履修してても受験資格をもらえないっぽい。そうなると移行期間5年の間に実務5年と講習会をクリアして受験資格を得るしかない。起算日が2016年3月15日なので、2015年9月から実務をスタートしたオイラが、5年を達成して受験するとなると、チャンスが1〜2回しかない。まあ、可能性ゼロよりはいいけど、きっついなぁ。


28630.バッグ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月26日(火) 15時39分
Original Size: 1000 x 665, 193KB Original Size: 1000 x 665, 176KB

ちょっと買物にでかけた帰り、駅に着いたらワンストラップバッグの金具が壊れて外れた。どうにも直せそうにない壊れ方だったので、そのまま本屋に行ってたくさんあるバッグ付きムックの中から、白猫と黒猫がプリントされてるファートートを買ってきた。デザインはかわいいけど、中にポケットがないのが不便だな〜。いろいろ改造してカスタマイズしないと使いにくいワ。
http://amzn.asia/4g9pZHk


28624.謎のドウブツ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月26日(火) 09時15分
Original Size: 1000 x 666, 237KB

これ見てスグに猫だってわかる人はなかなかのツウですな。



28626.Re: 謎のドウブツ
名前:しろ爺    日付:2017年09月26日(火) 14時10分
ここの読者なら大丈夫っっっ………かな(((汗


28629.Re: 謎のドウブツ
名前:しまちゃん    日付:2017年09月26日(火) 15時33分
いや、オイラでさえ寝起きは「ん?!なんだこれ?」って思う時がありますゆえ・・・。

28622.ビーズ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月25日(月) 11時42分
Original Size: 1000 x 666, 223KB Original Size: 1000 x 665, 233KB

ビーズネックレスを作って写真撮ろうと思ったら、ニケちゃんにかじられた。あかーん!



28623.Re: ビーズ
名前:しまちゃん    日付:2017年09月25日(月) 12時10分
Original Size: 1000 x 665, 181KB

ふと見たら、ポーチのヒモも食いちぎられてた(泣)



28627.Re: ビーズ
名前:しろ爺    日付:2017年09月26日(火) 14時11分
パーカー類やスエットパンツのヒモがいつのまにか抜かれてたり…(涙)


28628.Re: ビーズ
名前:しまちゃん    日付:2017年09月26日(火) 15時32分
あるある・・・片側が中にひっぱりこまれちゃってると、いったん抜いてヒモ通しで入れ直さないといけないから、ものすごく大変。最近やらなくなったので、油断してました。

28625.口コミ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月26日(火) 10時44分
Original Size: 1000 x 665, 193KB Original Size: 1000 x 665, 176KB

週末の勉強会にはオイラのセッションを1年〜1年半継続して受けてる人が何人か参加してたんだけど、その人達の変化っぷりを見た人や、その人達から「受けた方がいいですよ」って勧められた人達が、新規クライエントで来ることになった。米国人の友達も、今度英国人の友達を行かせるからよろしくって言ってたし、ぜんぜん自力営業努力しなくても、口コミでお客さん来るようになったねぇ。ありがたいこっちゃ。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb