[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
猫御殿掲示板

画像の貼れる掲示板です。
画像はクリックするとでっかくなります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


1回300KBまで画像が貼れます。掲示板の詳しい使い方はコチラ
商的勧誘・広告・いたずら等、迷惑となる書き込みをした方には、もれなく管理人が呪いをかけます(笑)
悪質な場合は通報します→警視庁サイバー犯罪対策課
しまちゃんが貼った画像は転載OKですが、荒らしに使うてはなりませぬ。



28529.自動水栓 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月21日(月) 12時52分
Original Size: 666 x 1000, 127KB Original Size: 665 x 1000, 166KB

洗面所の水が自動で出るのはいいんだけど、掃除中に洗剤つけたスポンジで蛇口まわりを洗ってる最中に勝手に水が出ちゃって、洗剤が流れちゃうのは困りもの。水栓は引き出しの奥の奥にあって、そう簡単に開け閉めできないしねぇ。一時停止ボタンとかつけて欲しいな。


28526.お線香 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月20日(日) 08時33分
Original Size: 1000 x 665, 195KB Original Size: 1000 x 665, 247KB

故人の好きだったものをロウソクにして仏壇に供えるってのがあったけど、お線香も面白いのが出てるのね。
https://curazy.com/archives/186602



28527.Re: お線香
名前:かじはら    日付:2017年08月20日(日) 18時47分
お線香の煙(香り?)は故人の食べ物という説もありますもんね。
オヤツばっかりですけどw

先日麦さまが21歳で旅立ちましたが、魚臭いお線香はイヤだなー・・・


28528.Re: お線香
名前:しまちゃん    日付:2017年08月21日(月) 11時55分
麦様、大往生だったようですね。ご冥福をお祈りいたします。

魚臭いお線香・・・焚くと「夕食は焼きサンマ?」みたいになっちゃったり?! 猫缶型ろうそくとかがいいかな。

28520.横浜中華街 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月18日(金) 20時19分
Original Size: 599 x 900, 224KB Original Size: 599 x 900, 234KB

ダンナの誕生日祝いってことで久しぶりに横浜中華街行ったら、狛犬がオスカル&アンドレにされてました。



28524.Re: 横浜中華街
名前:しろ爺    日付:2017年08月19日(土) 13時18分
ものすごーーーーく気になる絵ヅラなんだけど
リアクションできない自分ww(脳内大混乱)


28525.Re: 横浜中華街
名前:しまちゃん    日付:2017年08月19日(土) 15時12分
狛犬でもがんばればベルバラっぽくなるんだなと感心することしきりw
向かって右の写真の足元のバラのムリヤリ感がステキ♪

28523.のろし 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月19日(土) 09時26分
Original Size: 666 x 1000, 185KB Original Size: 666 x 1000, 180KB

ダンナに「冷やしシャンプーって埼玉の床屋だけなんだっけ?」ってきいたら「いや、この時期どこでもやってるよ。のろしあげてるからすぐわかるよ」だって。それは【のろし】じゃなくて【のぼり】・・・床屋さんからのろしがあがってるとこを想像しちゃったよ。


28519.スパイ大作戦?! 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月18日(金) 10時03分
Original Size: 1000 x 665, 216KB Original Size: 665 x 1000, 216KB

臨床心理士試験を受験するにあたって、某学会の会員になっておくことが必須で、オイラとクラスメイト2名が早急に入会手続きをしなければならんとわかったのが月曜日。入会申請書には正会員2名分の署名が必要なので、昨日は、静岡のクラスメイトからレターパックで送られてきた書類と自分の分を持って出発。途中駅でもう1人のクラスメイトの書類を受け取り、クリニックでセッションの合間に3人分の書類に先輩から署名をもらい、帰宅時に途中駅でまたクラスメイトに3人分の書類を渡して、今日、そのクラスメイトが学校に行って先生から署名をゲットして送付する予定。友達いわく「なんかスパイ大作戦みたいだね」そして、書類をそろえるだけで、もうミッションが終わったような気になってしまうオイラたちであった。



28521.Re: スパイ大作戦?!
名前:ちはや    日付:2017年08月19日(土) 03時21分
あー、うん、ミッション:インポッシブルではなくスパイ大作戦だよね。


28522.Re: スパイ大作戦?!
名前:しまちゃん    日付:2017年08月19日(土) 07時19分
インポッシブルはいや〜ん!
「来年は完璧に書類用意できるね」って話してます。今年はもはや予行演習的なカンジになりつつ・・・。

28518.冷夏 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月18日(金) 09時43分
Original Size: 666 x 1000, 260KB Original Size: 666 x 1000, 174KB

ミンミンゼミが早い年は冷夏になる。南側のベランダで育ってるオクラの根元にはノースポールが何本も芽を出して育ってる。ノースポールは暑さに弱い冬の植物なのに。今年はヤバいな。


28517.申請書類 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月17日(木) 10時43分
Original Size: 599 x 900, 222KB Original Size: 900 x 599, 196KB

臨床心理士試験のための申請書類、やっとこさ記入を終え、振り込みもしたし、証明写真も撮ってきて貼った。あとは院長から在職証明書とかにハンコもらうだけ。長い道のりであった。もう、書類そろえるだけで、エネルギー使いはたしてる感があるけど、これからガッツリ勉強の方をやらないと!小論文とか、まだ手つかずだわ〜。


28516.食欲増進 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月17日(木) 10時38分
Original Size: 666 x 1000, 208KB Original Size: 665 x 1000, 236KB

かるタンの食欲回復に一番効果があったと思われるのは猫スタミノール。偏食がひどいので、栄養補給のためにニュートリプラスゲルっての毎日をあげてるけど、両方あげる方が効く気がする。

腎臓の薬はペンディングしとります。
https://item.rakuten.co.jp/soukai/4994527861106/


28515.灯篭流し 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月16日(水) 12時13分
Original Size: 665 x 1000, 191KB Original Size: 665 x 1000, 220KB

昨日、TVニュースで増水した川に灯篭流すのが大変ていうのを放送してた。灯篭流しって本当に流すもんなのねぇ。佐渡島では、船で運んで海に浮かべてただけなんで、灯篭流しと言いつつ、流してる感があんまりなかったのよね〜。


28514.幸福度 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月15日(火) 14時12分
Original Size: 599 x 900, 220KB Original Size: 599 x 900, 228KB

ウン〇の量と幸福度は比例するんだと。ホントか〜?!
http://media.housecom.jp/macro_030/


28510.和のあかり@目黒雅叙園 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月15日(火) 09時24分
Original Size: 800 x 533, 230KB Original Size: 800 x 532, 223KB

目黒雅叙園で開催中の和のあかり展に行ってきました。
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/wanoakari/



28511.Re: 和のあかり@目黒雅叙園
名前:しまちゃん    日付:2017年08月15日(火) 09時25分
Original Size: 800 x 533, 205KB Original Size: 1000 x 666, 186KB

普段は百段階段は撮影禁止なんだけど、会期中は撮影OKだったので、バシャバシャ撮ってきました。



28512.Re: 和のあかり@目黒雅叙園
名前:しまちゃん    日付:2017年08月15日(火) 09時26分
Original Size: 666 x 1000, 176KB Original Size: 900 x 599, 224KB

お盆だけど、平日だったのでそれほど混雑はしておらず。



28513.Re: 和のあかり@目黒雅叙園
名前:しまちゃん    日付:2017年08月15日(火) 09時27分
Original Size: 532 x 800, 277KB Original Size: 1000 x 665, 218KB

一緒に行ったのが心理学歴20年の師匠とCGアーティストのTさんだったので、和のあかり展よりも、通路に飾られていた近隣の小学生が消防車を描いた絵を分析して「これは空間認知がヤバイ」「こっちのはゲシュタルトが崩壊してる」「カラーショックを起こしてる」「グラウンディングしてない」とかって盛り上がっておりました。


28509.いまさら・・・ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月14日(月) 13時41分
Original Size: 665 x 1000, 187KB Original Size: 750 x 1000, 167KB

臨床心理士試験の申請書類に所属学会を書く欄があるんだけど、今日になって心理臨床学会入ってないとまずいってことが判明。大急ぎで入会手続きをすることになったんだけど、正会員2名の推薦署名が必要ってことで大慌て。そういうことは早く教えといてよ〜。


28508.精霊馬 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月13日(日) 07時42分
Original Size: 1000 x 665, 172KB Original Size: 1000 x 665, 181KB

現世に来るときはキュウリの馬ですばやく、あの世に帰るときはナスの牛でゆっくりって話だったような気がするけど、これはいいんだろうかw
http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/12/sho-ryo-ma_n_17734098.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001


28507.夏季講習 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月13日(日) 07時38分
Original Size: 900 x 675, 236KB Original Size: 1000 x 665, 225KB

臨床心理士試験対策講座、講師の先生のしゃべり方が予備校の先生のそれそのもの。よく通る早口でまくしたてて、1日があっという間。「ここは毎年出題されてますから、しっかり覚えましょう」つって、大量の情報をアタマに詰め込み、詰め込み・・・大学の授業とは全然違う。アタマ振ると心理学用語がポロポロこぼれ出る感じだよ。今日もがんばってきやす。


28501.名言集 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月11日(金) 09時33分
Original Size: 665 x 1000, 189KB Original Size: 665 x 1000, 170KB

暑くてやる気がしない・・・・うーむ、確かに。
http://corobuzz.com/archives/102723



28505.Re: 名言集
名前:しろ爺    日付:2017年08月12日(土) 10時32分
どっかで読んだ猫漫画で、仔猫が母猫に質問するんだけど

「ママ、どうしてパンはカビるの?」
「早く食べないからよ」

「ママ、どうして雨が降るの?」
「天気予報がハズれたからよ」

…と、身も蓋もない会話にツボったww


28506.Re: 名言集
名前:しまちゃん    日付:2017年08月12日(土) 20時28分
いいな、それ。猫が言葉をしゃべったら、確かに身も蓋もないこと言いそう。あえて空気読まない系。

28504.回収 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月12日(土) 09時07分
Original Size: 1000 x 665, 173KB Original Size: 1000 x 665, 172KB

これまで心理の勉強に費やした金額を合計するとおそろしい額になる。今のペースでその分を回収しようとすると、100歳まで現役で働かないといけないねぇ。国家資格まで取れたら、仕事の仕方を変えてかないと〜。


28503.夏の陣 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月12日(土) 08時18分
Original Size: 1000 x 750, 208KB

今日明日はみーーーーっちり臨床心理士試験対策講座でお勉強っす。
何とかペーパー試験突破できるようにせねば☆
ロールシャッハテストの悪夢が再燃しております。なんとかせねば〜(汗)


28502.食欲復活 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年08月11日(金) 09時42分
Original Size: 1000 x 665, 233KB Original Size: 1000 x 665, 180KB

かる様の食欲が復活。クレクレ攻撃をされる喜びをかみしめる下僕。しかし、求めているものと違うものを出してしまうと即座にエア砂かけされてしまふ(悲)



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb