[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
猫御殿掲示板

画像の貼れる掲示板です。
画像はクリックするとでっかくなります。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


1回300KBまで画像が貼れます。掲示板の詳しい使い方はコチラ
商的勧誘・広告・いたずら等、迷惑となる書き込みをした方には、もれなく管理人が呪いをかけます(笑)
悪質な場合は通報します→警視庁サイバー犯罪対策課
しまちゃんが貼った画像は転載OKですが、荒らしに使うてはなりませぬ。



28590.リブ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月13日(水) 09時54分
Original Size: 666 x 1000, 203KB Original Size: 888 x 888, 233KB

昨日は豚スペアリブと大根とこんにゃくの煮物を作った。クリミナル・マインドを観ながら食べてたら、連続殺人犯が被害者のリブの骨を抜いてウィンドチャイムに加工して好きな女に送ってたっつー話の展開。ごはん食べる時にこういうの観ちゃいかんすな。



28593.Re: リブ
名前:しろ爺    日付:2017年09月14日(木) 21時11分
解剖学を学んだ友人によると、肉類はだんだん食べられるようになる…が
スペアリブはなかなか克服できないそうな。。


28594.Re: リブ
名前:しまちゃん    日付:2017年09月15日(金) 10時14分
リブ、美味しいんだけどね〜。
手羽先だったらニンゲンにはないからいいかもb

28592.デス妻 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月14日(木) 10時03分
Original Size: 888 x 888, 225KB Original Size: 888 x 888, 228KB

ゴハンのおともに観る動画を「デスパレートな妻たち」に変えてみたんだけど、なんかスゲーぞ。まだ第1話しか観てないんだけど、サスペンスっぽい展開があるような感触。心理学的視点からみると、サイコパスばっかりのクリミナル・マインドよりも分析しがいがあるかも。


28591.あと1か月! 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月14日(木) 06時43分
Original Size: 888 x 888, 210KB Original Size: 888 x 888, 223KB

臨床心理士試験まであと1か月、過去問を解いて7割正答できるようになるのが目標。毎日、暗記モノに目を通してるんだけど、あんまり頭に入ってなくて、毎回「何これ、こんなの知らん」っていう問題が出てくる。でも、推理力が高まってきてるんで、じわじわ正答が増えてきてる。試験では、4つ文章が提示されて、それぞれに〇×つけたとき、どういう並びになるかを5択から選ぶってのが多い。全然わからない内容の4つの文章が提示されてても、「コレとコレは整合性がないから、両方に〇がついてるのは間違いだよね」って5択を3つに減らせる。「いかなる場合も××すべきである」みたいな断言してる文章は間違いなく×なので、その項目に〇ついてるのを消すと2択になる。残り2つのうち、無難な内容が〇になってる方を選ぶと大体あってる。気分は名探偵コナン(違)


28589.カリカリの残り 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月13日(水) 09時15分
Original Size: 666 x 1000, 191KB Original Size: 666 x 1000, 220KB

毎朝、猫様たちが食べ残したカリカリをベランダのプランターに撒いてるんだけど、キジバトとスズメが待ち構えてて、あっという間に全部食べちゃう。たまに食べ残しがほとんどなくて出さないと、鳥たちに「今日の分はまだ?」って家の中を覗きこまれる。最近、カリカリは小粒で、チキン味とかターキー味じゃないヤツを買うようになりました。


28588.日課 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月12日(火) 11時23分
Original Size: 1000 x 665, 163KB Original Size: 1000 x 665, 191KB

ここんとこ毎朝ニケちゃんがコジさんとこ行って何か話をしておる。何の悪だくみだ?!


28587.分析 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月12日(火) 11時13分
Original Size: 666 x 1000, 176KB Original Size: 665 x 1000, 201KB

週末は交換セッションでコーチングを受けるので、去年と今年のお仕事のデータをexcelに入れて分析してみた。久しぶりにsumif関数とかグラフとか使っちゃったよ。今年に入ってからはセッション件数が増えるとともに、50分セッションよりも80分セッションの割合が増えてる。9月の今の段階で、すでに去年1年分くらいの仕事をやってる計算。ひととおり終わって、たまーにメンテナンスに来るだけになった人も多いから、だんだん減ってるのかと思ってたら、逆にじわじわ増えてたよ。がんばってるじゃん、オイラ。


28586.消しゴムかす 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月11日(月) 13時05分
Original Size: 666 x 1000, 242KB Original Size: 666 x 1000, 215KB

小論文を書く練習をしてると、消しゴムかすがいっぱい出て邪魔くさい。デスク用ミニクリーナーを買おうかなとも思ったけど、試験終わったら使わなくなるしなぁ。東大生なんかはボールペンでいっぱつ書きっていうけど、そこまでの域に達することはなさそうだ。


28585.高野山 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月11日(月) 09時41分
Original Size: 1000 x 665, 151KB Original Size: 1000 x 666, 163KB

高野山行ったとき、宿坊のお坊さんからブラタモリの撮影が来たばかりって聞いてたんだけど、やっと放映された。3週連続高野山特集だそうで、今回はさわりの部分だけ。美味しいとこは来週の放送らしい。できれば、行く前に観ときたかったねぇ。


28584.トリゴネリン効果 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月11日(月) 09時34分
Original Size: 1000 x 665, 139KB Original Size: 1000 x 666, 154KB Original Size: 1000 x 666, 199KB

トリゴネコーヒーの効果のせいか、それともこの1か月間の努力の成果なのか、だんだん記憶力が向上してきてるような気がする。っていうか、そういう思い込みが大切だぁね!試験まであと1か月くらいしかないから、こっからマジで力いっぱいがんばらねーと。


28583.馬に人参 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月10日(日) 09時59分
Original Size: 666 x 1000, 162KB Original Size: 666 x 1000, 158KB

落ちても受かっても、臨床心理士試験が終わったら、どっか温泉とか行こう。馬の前に人参ぶらさげて走らせる感じ。今日も朝から頭に詰め込み詰め込み。ゲルストマン症候群は角回の損傷・・・とか、つぶやいてます。


28575.中華化 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月08日(金) 11時44分
Original Size: 665 x 1000, 172KB

こないだ中華街に行って中華食材を仕入れてから、料理が微妙に中華化してる。日本酒や米酢を使ってたところを、紹興酒や中華黒酢に変えてみると、味に変化が出て面白い。麺類には、干しエビを刻んで入れると、こじゃれたアジアン風になる。もっといろいろ面白そうな調味料仕入れてくればよかったな。試験が終わったら、年内にもっぺん中華街行こうっと。



28576.Re: 中華化
名前:しろ爺    日付:2017年09月08日(金) 21時48分
干しエビにハマり過ぎて何でもかんでも入れてた時期があったなぁ・・・

そして調子にのった私は腐乳にも手を出したことがある。
あ、あれは罰ゲームっすね。。中国の凄さを思い知ったというか(((汗


28577.Re: 中華化
名前:しまちゃん    日付:2017年09月09日(土) 08時25分
チャレンジャーっすね〜☆
台湾行ったとき、臭豆腐のにおいで100m位離れたとこから総鳥肌立ってたんで、さすがに腐乳には手をださないな〜。
↓デイリーポータルでは、生ごみ臭って書かれちゃってますなぁw
http://portal.nifty.com/2008/08/29/c/


28581.Re: 中華化
名前:フルフル    日付:2017年09月09日(土) 18時24分
豆鼓が好きな私もチャレンジャーかな?


28582.Re: 中華化
名前:しまちゃん    日付:2017年09月09日(土) 20時23分
豆鼓は美味しいですよね。北京ダックのタレの味。豆鼓醤使ってますb

28578.トリゴネコーヒー 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月09日(土) 11時15分
Original Size: 665 x 1000, 186KB Original Size: 665 x 1000, 181KB

カフェインレスコーヒーを探してたら、集中力アップで脳力全開になるトリゴネリン配合のを見つけた。お値段がちと高いけど、試験終わるまではコレで行ってみようかな。酸味はなくて、苦味が強いカンジ。成分のせいか、濁る。
https://item.rakuten.co.jp/mega-convini/e166764h/



28579.Re: トリゴネコーヒー
名前:しろ爺    日付:2017年09月09日(土) 11時44分
コ…コーヒーよりも、この画像の続きが気になるなるなる。。
コジ兄危機一髪!みたいな(((汗

それにしてもニケちゃん、後ろ姿がモリゾーみたいっすね(枯れ葉色の)


28580.Re: トリゴネコーヒー
名前:しまちゃん    日付:2017年09月09日(土) 16時29分
この続きはあてレコ掲示板の方の画像になります。
なんかウニャウニャこわい話をして去って行ったニケちゃん。

ニケちゃんは秋のモリゾーだったのね。

28574.占領 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月08日(金) 11時12分
Original Size: 980 x 652, 242KB Original Size: 1000 x 665, 244KB

うすら寒くなってきた昨今、夜、寝ようとするとニケちゃんが腹だしで布団のど真ん中を占拠しておる。しょうがないので、下僕は空いているスペースに身体を折り曲げて寝ることになるんだけど、毛布もニケちゃんがとっちゃってて余ってるとこしか使わせてもらえない。しょうがないから、いっぱい着込んで寝る。こんなところで秋の到来を感じる・・・。


28573.トイレ修理 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月07日(木) 09時57分
Original Size: 1000 x 665, 157KB Original Size: 1000 x 666, 229KB

トイレの手洗い水の出るタイミングがやたら遅くなったので修理に来てもらった。そしたら、どうも取り付け当初から中の部品の位置がずれてたらしい。最近はデザイン重視で、実際に使った時の耐用がどうかってとこは年数が経ってみないとわかんないんだそうだ。5年保証ついてるから、調子がおかしかったら連絡して下さいってさ〜。


28569.巨大 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月06日(水) 09時57分
Original Size: 1000 x 666, 224KB Original Size: 1000 x 666, 258KB

普通サイズの猫と並ぶとニケちゃんデカい。



28571.Re: 巨大
名前:しろ爺    日付:2017年09月07日(木) 06時22分
えーと、ですね、おひとりでもじゅーぶんデカいと思われます。

ウチの小太郎が5キロ弱だから、かる王子と同じくらい?
ってことは…(実寸実感)うおおおおおおお。。。


28572.Re: 巨大
名前:しまちゃん    日付:2017年09月07日(木) 09時49分
ニケちゃん、1歳で既に5キロ超えてたからねぇ。
まあまあ仔猫のときでそんくらいサイズだったってことです。

28570.12星座占い 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月06日(水) 10時11分
Original Size: 1000 x 666, 244KB Original Size: 1000 x 666, 247KB

NASAが12星座じゃなくて13星座だよって発表したのを受けて、牡牛座なのか、牡羊座なのか、アイデンティティが微妙になってしまったオイラ。今週からは朝のTV番組の12星座占いで、おうし座とおひつじ座の両方をみて、良い方をとることにした。そうすると12星座中12位になることがない。仕事のある日に最下位だとテンション下がっちゃうからねぇ。チョイスできるのは便利だ。


28565.みょうがと青じそ 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月05日(火) 17時59分
Original Size: 666 x 1000, 171KB Original Size: 665 x 1000, 159KB Original Size: 666 x 1000, 165KB

今年のみょうがは、天候不順のせいで数が少ないようだけど、何とか食べられるサイズに成長してきた。青じそもわさわさ茂ってて食べ放題だし、いろいろアレンジして楽しめそう。今日は豚肉の味噌漬けにトッピングしてみるっす。



28567.Re: みょうがと青じそ
名前:しろ爺    日付:2017年09月05日(火) 20時46分
青じそが大豊作だったときに作った【青じそペースト】が好評でした♪

しそ40枚くらい
にんにくひとかけ
オリーブオイル大さじ4(好みで増量)
塩コショウ適当

フードプロセッサーにガーッ!とかけて
ジップロックに薄くのばして冷凍しとくと便利。


28568.Re: みょうがと青じそ
名前:しまちゃん    日付:2017年09月06日(水) 06時47分
バジルペーストの青しそ版ってカンジっすね。さっそく加工しまするb

28566.クラシック 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2017年09月05日(火) 18時49分
Original Size: 1000 x 665, 173KB Original Size: 665 x 1000, 200KB

料理を作るとき、BGMにクラシックをかけると味付が庶民的にならず、ちょっと高級なお味になる・・・ような気がする。それとも、食べる時にクラシックかける方がいいかなぁ?



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb