[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5247.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/13(金) 01:39
今日もよいお天気でした。
北海道から東北、信越にかけてすごい雪と風で
大変なことになっています。
その寒気が下に下がってきているとのこと。
土日あたりがピークで、場所によっては雪になるかも
なんて言っていました。
土曜日は内科の予約が入っているので
降ってほしくないなと思っています。

今日は午前中買い物に行ってきました。
新町の産直に寄るようになってから
午前中に行くようになりました。
そこで野菜を買ってからスーパーに行きます。
朝行くとすいていてのんびりと買い物ができていいですね。
帰りに野上のたまごや倶楽部(中で食事もできるお店です)という
たまごやさんの前にあったセブンイレブンが閉店していました。
まだ2,3年経ったか経たないかくらいだったと・・
オープンしてそれほど経っていないのに気の毒だと思います。



5248.何が
名前:Senda    日付:2017/01/13(金) 05:44
何が困るって雪程困ることは
ないように思います。
1回降ると日当たりの悪い我が家は
いつまでも溶けないので
昔の冷蔵庫みたいに家が冷やされます。

たまご倶楽部、1回しか行ったことが
ないんですけど
食事もしてみたいなと思います。
買い物だけで帰りましたから・・

5245.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/12(木) 02:07
今日もよいお天気なりました。

家の盆栽になっている赤い実(名前がわからないのですが)を
鳥が食べに来ます。
1羽がいくつか食べた後、違う鳥が飛んできて食べてというのを
繰り返しています。
大分実が無くなってきたのですが
そこに行けばあると思っているのか飛んできます。
見ているとサラリーマンのお昼時のようで面白いです。



5246.この時期は
名前:Senda    日付:2017/01/12(木) 05:04
餌がないので鳥さん達にしてみれば
貴重な食料なんでしょうね。
昔、山椒の木があった時
よく実を食べてましたが
辛くないのかな?って思っていました。
それだけ餌もないのかもと・・

5243.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/11(水) 02:23
今日はよいお天気になりました。

首も一応自由に動かせるようになったし
本の返却日でもあったので図書館に行ってきました。
本を借りたかったのですが
土曜日の方が都合がいいので今日は借りてきませんでした。
いつもよりも時間が早かったので
たまには行ってみようと福生のブックオフまで行ってきましたが
今回は欲しかったものが見つからず
これなら新町店でもよかったなって思いました。



5244.読みかけの
名前:Senda    日付:2017/01/11(水) 05:04
暮れに買って読みかけの
本があるのですが
何か買った時の熱が冷めてしまって
続きを読みたい気分になれないです。
最初から読むのもなぁって感じです。

5241.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/10(火) 01:46
今日は朝方雨でしたが、午後からよいお天気になってきました。
雪にならなくて本当によかったです。
朝起きて外を見たときにほっとしました。

今日は寝違えて首が動かせず、痛いし不便でした。
左に向けないし上にも向けない、うがいをしようものなら
びっくりするくらい激痛が走る始末。
今現在ようやく痛みが引き始めています。
たまに寝違えるのですが、ここまでひどいのは初めてです。
もう2度とやりたくないと思いました。

独り言の書初めメーカーをやってみたら
「増税反対」とでました。



5242.大丈夫
名前:Senda    日付:2017/01/10(火) 05:16
大丈夫ですか?
先日、枕を変えたんですよね?
合ってなかったのでしょうか?
お大事になさって下さいね。

書初めに「増税反対」ですか。
なんか納得はできます。
でも・・「天才」って??
目標にもなりやしないし
逆立ちしても天才なんか縁がないのにな。

5239.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/09(月) 01:57
今日は曇りから雨になりました。
雨が降ったので、雪になっても積もらなそうです。
降らないのが1番いいんですけどね。

燃やさないゴミ用の袋が無くなったというので
雪が降ってこないうちに
河辺のヤサカに行こうと出かけたのですが
結局河辺のセイムスに行きました。
袋や買う予定がなかった薬など買い
ポイントで払ったら差額が少し出たくらいで済みました。
ポイント貯めといてよかったなって思いました。



5240.そう言えば
名前:Senda    日付:2017/01/09(月) 04:53
セイムスのポイントは
たまりっぱなしです。
普段、使えますよと言われても
貯めといて下さいって言って
そのままになっています。

でも、この前、カインズで
12月で消えちゃいますって言われて
使いました。
期限があるのはめんどくさいです。

5237.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/08(日) 02:17
今日もよいお天気になりました。
今日は風がなかったので
気温の割には暖かく感じました。

明日の午後あたりから雨か雪が降るようなことを言っていました。
こちらの方は雪から雨になる予報です。
この雨で雪が解けてくれたらいいのですが・・
溶けなかったら次の日の成人式が大変そうです。
たくさん降らないことを願います。



5238.雪は
名前:Senda    日付:2017/01/08(日) 05:43
困ります。
溶けるより降らないで欲しいです。
雪かきは嫌だ〜〜

と言いつつ昨年暮れに
レインコートを新しく買ったんですよ。
今までのはフードがすぐ脱げちゃうし
上下別なので上着が短くて
上着だけだと下が濡れていたんですが
今度のはポンチョみたいなのを
着心地はまだ着てないので分かりません。

5235.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/07(土) 02:35
今日もよいお天気でしたが少し風があったので
気温よりも寒く感じました。
やはり北風だと寒く感じます。
南風ならいいのにと思います。

小型犬を散歩しているのはよく見るのですが
今日珍しくゴールデンレトリバーを見ました。
しっかりとしつけをされているようで
飼い主の横を離れず歩いていました。
見ていてとても可愛がられているなって思いました。



5236.最近
名前:Senda    日付:2017/01/07(土) 05:19
わんこがお散歩してるのを
見るのが少なくなりました。
にゃんこブームだからかなぁ。

昔はご近所でもわんこを
飼ってるお家がたくさんあったけど
段々少なくなって来ました。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb