[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5384.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/11(木) 01:16
今日は曇りの1日でした。

昨夜は、こちらの方は結構降ったみたいで
雨水をためるタンクに半分くらい溜まっていました。
畑も土が湿るほど降ったようで、農家さんもほっとしたと言っていました。
このまま降らなかったら、野菜が大変なことになっていたとも
言っていました。
今年は雨が少ないですが、雪がたくさん降ったので
今のところ水には困っていないようです。



5385.お湿り
名前:Senda    日付:2017/05/11(木) 05:03
お湿り程度よりはましだったみたみたいですが
もう少し降って欲しかったと・・
空気もそんなにきれいになった感
がないんです。

今日は一気に気温が上がるそうです。
気温差が激しそうですね。

5382.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/10(水) 01:25
今日もよいお天気になりました。

今日は母がファミマに行くというので
無印良品のはさみが前から欲しくてついていきました。
今使っているのは、専門学校のころからのもので
こちらも無印良品なのですが、重くて指を入れるところが小さく
使っていると指が痛くなってしまっていたんです。
今度のものは軽くて指の入るところが広くて楽に使えます。
比べてみると、品物も随分と使いやすいように改良されて
いるんだなって思いました。



5383.はさみ
名前:Senda    日付:2017/05/10(水) 05:04
我が家でもはさみが壊れてしまったので
先日、カインズで買いました。
歯がまっすぐではなくて
三日月みたいに反り返っていて
少ない力で簡単に切れると言うのを
買って来ました。

このはさみも出た頃は高かったんですが
カインズのOBで作ったみたいで
300円弱で買えました。

5380.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/09(火) 01:25
今日もよいお天気になりました。
今日はもう暑くて、こちらの方もあと少しで真夏日になるところでした。
明日は今日までとはいきませんが、それでも夏日になるようです。

昨日はカラスが何羽も飛び回って鳴いていました。
ところが今日はあれは何だったのというくらい静かでした。
たまに子供が巣から落ちると鳴いていることがありますが
あんなに集団で鳴いているのは初めてで
恐怖さえ感じました。



5381.家に
名前:Senda    日付:2017/05/09(火) 05:13
ずっと家にいたせいか
そんなに暑いとは思わなかったです。
テレビでは30度とか言ってましたが
そんなに上がらなかったと思います。

カラスってイメージかもしれないですが
1匹でも怖いですよね。
団体さんになると恐怖以外の
何にもないです。

5378.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/07(日) 23:28
今日もよいお天気になりました。
今日は昨日よりも気温が少し下がったのですが
それでも暑い1日でした。

先日植え替えしたサボテン。
その中の1つが少し落ち着いてきたところだったのに
棘がレースのカーテンに引っかかってしまい
鉢から抜けてしまいました。
前もやったので気をつけていたのですがやってしまいました。
大きくなり始めていたのに・・
すぐに植えなおしたのですが、どうかな・・
大きくなってくれるといいのですが心配です。



5379.あらら・・
名前:Senda    日付:2017/05/08(月) 05:04
意外とサボテンとか
多肉種のたぐいは根が張らないんですよね。
うまく又、根付くといいですね。
気温も高くなって来たので
元気になるとは思いますけど。

5376.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/07(日) 00:58
今日もよいお天気になりました。
日差しも強くて暑い1日になりました。
今日に限って風もほとんどなく、少しはあったら違ったのかなって
思いました。

ピーマンを植えていなかったらしく、今日苗を買ってきて
植えました。
昨年、特にピーマンは豊作だったので、
今年も期待しています。

↓畑を借りたんですか。よかったですね。
でも水がないというのが不便ですね。
タンクを買ってリアカーで運ぶというのも1つの手だと思うのですが
そうなると歩いて10分だと、キツイかな・・



5377.車で
名前:Senda    日付:2017/05/07(日) 05:07
他の方は軽トラなどで
運んでいるようですが
我が家は軽トラはないので
車で運んでいます。

全く贅沢な野菜です。
お野菜様と呼ぼうかしらって
言ったら友達が大笑いしてました。

5374.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/06(土) 01:04
今日もよいお天気になりました。

今日は野菜の苗を植えました。
毎年同じものを植えているのですが、今年のナスは「長なす」なんです。
初めて作るのでできるかどうかちょっと不安です。
今年はゴーヤではなく朝顔にするようです。
初心に戻った感じでわくわくします。

↓そうなんですよ。細かく説明しないといけないらしくて
契約をしに行ったときも、契約したところから
他のプロバイダーの説明まで丁寧にしてくれました。
工事に来てくれた人も、丁寧に説明してくれましたし
こんなに法律でうるさくなったんだなって思いました。



5375.話しました?
名前:Senda    日付:2017/05/06(土) 05:08
話しましたっけ?
4月から歩いたら10分ほどの
所に7m×15mほどの畑を
借りられることになりました。
私は手伝ってないんですけどね。
水道がないので水運びが
大変そうです。

なんせシロウトですから
うまく行かないようです。

5372.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/05(金) 01:05
今日もよいお天気でした。
でも毎日のように風が吹きます。何故なんでしょうね。

今日は父が急にピザが食べたくなったと言って買ってきました。
美味しかったのですが、変な時間に買ってきたので
夕食のご飯が食べられず、おかずもメインを作らず
ちょこっとしたものを作って終わってしまいました。
買ってきてくれるのはとてもありがたいのですが
もう少し時間を考えて買ってきてほしいです。

設定頑張ってください。
私もやった時かなり悩みましたが、自分でやってよかったなと
思いました。
とても勉強になりました。



5373.ピザ
名前:Senda    日付:2017/05/05(金) 05:03
皮の薄いクリスピーが
好きなんですけど
なかなか出会いません。
市販の餃子の皮型のピザ皮を見つけ
たまに買って作ったりします。

↓昨日来た人は説明と契約の人で
優しい人だったので安心しました。
なんでも細かく説明しないと
後から苦情が来るんだそうです。
保険会社の人も同じようなことを言ってました。
難しい時代になったものです。
工事は後日になるそうです。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb