[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5291.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/02/04(土) 01:56
今日もよいお天気になりました。
このところ風が強い日が多いので、埃が舞って
車がすごい状態です。
洗車したいのですが、花粉のこともあるし
洗えないでいます。

今日は母が洗濯ネットが欲しいというので
羽村のダイソーに行ってきました。
今の季節、入口のあたりはバレンタインデー一色です。
少し前に比べて色々と種類も増えてみていると楽しいです。
見ているうちに久しぶりに自分でも作りたいなって
(もちろん自分で食べるためですが(笑))
思っちゃいました。



5292.バレンタインデー
名前:Senda    日付:2017/02/04(土) 05:05
拡大解釈でもうなんでもいいと
言うか告白など義理などどうでも
よくなっちゃいましたね。
自分チョコとか友達チョコとか
チョコを食べる日になって来て
いるように思います。

いつの間にかホワイトデーなんか
消えてしまいました。

5289.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/02/03(金) 02:12
今日もよいお天気になりました。

業績悪化のせいか、末広町にある東芝が撤退することになりました。
そこで働いていた人たちは立川などのほうの勤務になります。
後はどうするのかと思っていたら
野村不動産が買収して、物流の施設にして
インターネットの通信販売会社に貸すそうです。
結構広い場所なので大きな物流施設になるのではないかと
思います。



5290.東芝
名前:Senda    日付:2017/02/03(金) 05:12
東芝と言えば名門なのに
残念ですよね。
東芝に限らず日本の家電業界は
中国や韓国の安いものに押されて
単純に中国に工場を作って
価格を下げるだけで対抗しようと
して失敗する例が多いです。
シャープもしかりです。

創業者はみんな立派な人なのに
嘆きが聞こえそうです。

5287.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/02/02(木) 02:29
今日もよいお天気になりました。

確定申告の用紙が届きました。
また面倒くさい時期が来たなって感じです。
毎年3月になってから行くのですが
今年は早めに済ませてしまおうかと思っているのですが
皆、考えることは同じなようですごく混みます。
で、結局3月になってしまいます。
まあ期間中に行けばよいので、いつ行ってもよいのですけどね。

↓私も今日はくしゃみが出そう出ず
代わりに鼻水が止まらなくて参りました。



5288.確定申告
名前:Senda    日付:2017/02/02(木) 05:20
行政系の書類ってなんか苦手です。
間違ったらいけないと思うと
余計、緊張して間違います。
はんこ押しも苦手です。
曲がったりかすれたり
うまく行かないです。(泣)

これだけ技術も発達して来たのですから
シャチハタでもOKにして欲しいな。

5285.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/02/01(水) 02:23
今日もよいお天気になりました。
昨夜は風が吹いて、雨戸がガタガタいっていて
なかなか寝付けませんでした。
今日は少し眠かったです。

今年も花粉が飛び始めたと言っていました。
今年の花粉は、昨年雨が多かったので
平年よりも少し少なめだと言っていましたが
TVで見る限りでは、かなり花芽がついていたように感じました。
なる人はそのように感じてしまうんですかね。



5286.昨日は
名前:Senda    日付:2017/02/01(水) 05:04
昨日のテレビでは昨年の4倍
と言っている人がいました。
先日は昨年並みと言っていたので
どっちが本当なんだろう?って
思っていました。

少し鼻づまりとかくしゃみとか
出て来るようになって来ました。

5283.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/31(火) 02:32
今日もよいお天気になりました。
TVでは暖かい1日だったと言っていましたが
それほど暖かく感じませんでした。
それって私だけでしょうかね。

書こうと思っていたことがあったのですが
綺麗に頭の中から消えてしまっています。
さっきまで覚えていたのに・・
それで1〜数日すると思い出すんですよ。
それまでが気になって気になって仕方がないです。



5284.メモ
名前:Senda    日付:2017/01/31(火) 05:04
私もすぐ忘れちゃうのもあるし
ある所で何かやっていても
他の事が気になってそっちに行くと
最初の方を忘れているとか
あるのです。

やらないといけない事とか
やる順番とか
細かくメモを取るようにしています。
今も横には今日、やらないと
いけない事が書いてあるメモがあります。

5281.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/30(月) 01:51
今日もよいお天気になりました。

今日は両親が秋川のファーマーズセンターに行ってきました。
私は膝の調子があまり良くないのでお留守番でした。
平日でも混んでいるのに、土日はさらに混むので
駐車場をやっと見つけたみたいです。
新町の産直のように農家さんが自分で値段を付けて販売しているので
たくさん入っていて安いです。
もう少し近ければなといつも思います。



5282.野菜
名前:Senda    日付:2017/01/30(月) 05:16
一時はどうなるかと思う位
品質は悪いし品不足出し高かったですが
やっと落ち着いたようです。

白菜も落ち着いて来たので
漬物を漬けようかな?なんて
考えたりしてるのですが
なんかタイミングをはずすとなかなか
やる気が起きないです。

5277.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/01/28(土) 02:24
今日もよいお天気になりました。
気温が3月上旬から下旬の暖かさだったそうです。

ドライヤーの取っての部分が開かなくなってしまい
無理に起こそうとしたら「ばきっ!と音がしました。
気になったのですが使っていたら、取ってのところから
割れたプラスチックのかけらが出てきて
使っていると本体のところが少々不安定になってしまい
ちょっと動かすと少し下を向くようになってしまいました。
使えないことはないので、そのまま使っていますが
腕を動かすときには気を付けるようにしています。



5278.漏電
名前:Senda    日付:2017/01/28(土) 05:04
壊れた家電は漏電したりするので
気をつけて下さいね。

ダイソンのハイパワーのドライヤーが
欲しいのですがなんせダイソンは高い!!
待っていたら日本で低価格で
同じようなパワーのが出るかな?
でも中国製なんだろうなぁ。(ため息)


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb