[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5374.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/06(土) 01:04
今日もよいお天気になりました。

今日は野菜の苗を植えました。
毎年同じものを植えているのですが、今年のナスは「長なす」なんです。
初めて作るのでできるかどうかちょっと不安です。
今年はゴーヤではなく朝顔にするようです。
初心に戻った感じでわくわくします。

↓そうなんですよ。細かく説明しないといけないらしくて
契約をしに行ったときも、契約したところから
他のプロバイダーの説明まで丁寧にしてくれました。
工事に来てくれた人も、丁寧に説明してくれましたし
こんなに法律でうるさくなったんだなって思いました。



5375.話しました?
名前:Senda    日付:2017/05/06(土) 05:08
話しましたっけ?
4月から歩いたら10分ほどの
所に7m×15mほどの畑を
借りられることになりました。
私は手伝ってないんですけどね。
水道がないので水運びが
大変そうです。

なんせシロウトですから
うまく行かないようです。

5372.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/05(金) 01:05
今日もよいお天気でした。
でも毎日のように風が吹きます。何故なんでしょうね。

今日は父が急にピザが食べたくなったと言って買ってきました。
美味しかったのですが、変な時間に買ってきたので
夕食のご飯が食べられず、おかずもメインを作らず
ちょこっとしたものを作って終わってしまいました。
買ってきてくれるのはとてもありがたいのですが
もう少し時間を考えて買ってきてほしいです。

設定頑張ってください。
私もやった時かなり悩みましたが、自分でやってよかったなと
思いました。
とても勉強になりました。



5373.ピザ
名前:Senda    日付:2017/05/05(金) 05:03
皮の薄いクリスピーが
好きなんですけど
なかなか出会いません。
市販の餃子の皮型のピザ皮を見つけ
たまに買って作ったりします。

↓昨日来た人は説明と契約の人で
優しい人だったので安心しました。
なんでも細かく説明しないと
後から苦情が来るんだそうです。
保険会社の人も同じようなことを言ってました。
難しい時代になったものです。
工事は後日になるそうです。

5370.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/04(木) 00:34
今日もよいお天気になりました。

今日も昨日書いたように青梅のお祭りでした。
正式には「青梅大祭」といいます。
青梅の中でもあちこちお祭りがあるようです。
ちなみにうちの町が所属する第2支会の春のお祭りは
「調布大祭」といいます。
(昔、調布と言っていたのでその名残があります。)
この2つが終わると、春が終わったなって感じがします。



5371.うちの方は
名前:Senda    日付:2017/05/04(木) 05:00
今は入間ですが
昔は金子十郎が支配していたので
駅名も金子です。
地名も16号近くまで
金子と言えば通じたようです。

木蓮寺のお寺にお墓があります。

5368.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/03(水) 00:12
今日は1日よいお天気になりましたが、風が強かったです。

今日と明日は青梅のお祭りです。
河辺もお囃子で参加するので、朝からよく聞こえてきました。
今日は夜がにぎわい、明日は昼間がにぎわいます。
どちらかというと明日の方がメインかもしれないかなって
思います。
あちこちの地区の山車が集まってお囃子合戦をします。
(ケーブルテレビも来て放送するんですよ。)
見に行っていたころはどちらかというと花より・・のほうなので
屋台を見ている方が多かったですけどね。



5369.もしかして
名前:Senda    日付:2017/05/03(水) 05:11
荒神様に出ていた
露店の人がそっちに行っているかも・・
あの人たちも毎日のように
移動して大変だろうなと思います。
でも毎日、お祭りがある訳では
ないでしょうし
お祭りのない日はどうして
いるんでしょうね?

金子のお祭りは秋ですが
淋しいものです。
(規模が小さいです。)

5366.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/02(火) 00:13
今日は午前中よいお天気でしたが、
午後から急に暗くなってきて雨が降ってきました。
都心の方では雷やひょうが降ったところもあったみたいです。

今日は荒神様でした。
もう何年も行っていないのですが、たまにあの通りを通ることが
あります。
昔に比べて随分と変わったなって思います。
いつの間にか通りから荒神様が見えなくなってしまったのには
びっくりしました。

↓返却ポストは図書館が休館日の時のみ使用します。
基本開館しているときはカウンターに返却となります。



5367.やはり
名前:Senda    日付:2017/05/02(火) 05:03
降りましたねぇ。
今年こそって思ったんですけどね。
数年ぶりにちょこっと行って来ました。

お参りもしようかなと思ったのですが
主人がさっさと行ってしまうので
申し訳ないけどお参りしていません。

5364.図書館。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/05/01(月) 01:00
学校や幼稚園、保育園がお休みなので開館しています。
他の市はわからないのですが、うちの市では昨年度から
経営を民間企業に委託をしているので
毎週月曜日が休館日(第3週は火曜日も休館日)だったのが
毎月第3月、火曜日が休館日になりました。
よく図書館を利用する人にとってはありがたい反面、
ちょっと個人データなどの流失などの不安もあります。

他にも近くの市とも提携をしていて、ほかの市でも本を借りられるように
なりました。
埼玉でも飯能市と入間市と提携していて本を借りることができますし
そちらの住人の方も本を借りることができます。
ただ本の返却は借りたところまで返却しに来ることになります。



5365.図書館
名前:Senda    日付:2017/05/01(月) 05:05
もう長く行ってないので
分からないのですが
公民館の中にあって
市役所の支所の隣
支所と同じく平日のみ
開いてると思います。
返却だけは外から入れられる
ポストがありますけど・・

5362.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/04/29(土) 23:44
今日もよいお天気だったのですが、風が強くなり
明るくなったり暗くなったりで
そのうち雨がパラパラと降ってきました。
すぐに止んでしまいましたが、降る予報ではなかったので
びっくりしてしまいました。

今日は図書館に行ってきました。
市民センターの敷地内に旗を掲揚するところがあるのですが
いつもは市の旗しか上がっていないのに
今日は日本の国旗も上がっていました。
何故だろうと考えながら家に帰ってきて、何気にカレンダーを見たら
祝日だということに気が付きました。
今まで通っていましたが、初めて知りました。



5363.こちらは
名前:Senda    日付:2017/04/30(日) 05:12
全く降りませんでした。
埼玉では熊谷などは大雨で
雷も凄かったようです。

そうなんですよねぇ。
世の中GWです。
実感はないですが・・
祝日でも図書館は開いているのですね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb