[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5446.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/11(火) 01:24
今日もよいお天気で暑い1日になりました。
ここまでこのようなお天気が続くと水不足が心配になってきます。

今日は市役所に行ってきました。
ここ何回か16時過ぎに行っていて空いていたのですが
今日は14時くらいに行ったらすごく混んでいました。
受付をしてくれる窓口がなかなか進まなくて
手の空いているほかの窓口で受け付けをしてくれました。
全く違う窓口だったのでちょっとびっくりしちゃいました。
でもほかの窓口でも受け付けてくれるとかいいなって思います。
建て替わる前はお役所って感じで、ほかの課のことは
受け付けませんっていう雰囲気でしたから。



5447.行政
名前:Senda    日付:2017/07/11(火) 05:02
行政もサービス業だと分かるべきなんですよね。
たまに勘違いしてる輩がいたりして・・
プロでないといけないお仕事ですが
根底はサービス業なんですから。

主人にも娘にも節水を訴えて
いるんですけど
どこ吹く風みたいに聞き流されています。
むかっと来ます。

5444.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/10(月) 00:07
今日もよいお天気で、暑い1日でした。
今年は雨が少ないですが、まだ梅雨は明けていないんですよね。
あまりにも少なくて明けた感じがします。

今日は図書館に行ってきました。
本当は昨日返却日だったのですが、まだちょっと読み終わっていなかった
ので、今日にしちゃいました。
(1か月返却しないと、図書館から葉書がきます。)
土曜日に行くと駐車場がないくらい混んでいるのですが
今日はとても空いていました。
図書館内も誰もいなくて、後からパラパラと来たくらいでした。
いつも子供たちがいて賑やかなので、ちょっと寂しい感じがしました。



5445.
名前:Senda    日付:2017/07/10(月) 05:18
今、映画で放映されている
「私が犯人です。」の原作を読みました。
割合、面白くて2日ほどで読みました。

本が売れない時代なので
本屋さんが潰れていますが
作家さんはなんかどんどん増えているような
気がします。

5442.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/09(日) 00:12
今日もよいお天気になりました。
今年1番の暑さで、ちょっと参ってしまいました。
明日は今日より少し気温が下がるようですが、
それでも30℃越えです。
年々暑いのが苦手になってきている気がします。

今年は植えた野菜の苗がとても元気で、たくさん収穫しています。
今はキュウリとナスが元気でご近所に差し入れしたり
今日は親戚の伯母が来たのでおすそ分けしました。
今は少しずつミニトマトが収穫できつつあります。
今年はゴーヤを作らず、朝顔を植えました。
これからだと思うのですが、上にばかり伸びてしまって
花が咲く気配がありません。
エビ茶色の花だというので楽しみにしているんですけどね。



5443.
名前:Senda    日付:2017/07/09(日) 05:17
いつも私が庭でやっている
2坪くらいの小さな菜園とはケタが違う
収穫がありますが投資に見合ってるかと
言うとそうでもないと思います。
まあ趣味のない人なのでいいかなとは
思っているんですけどね。
少々めんどくさい所もありますが
付き合ってあげてます。(笑)

5440.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/07(金) 23:59
今日はよいお天気になりました。
暑い日で、夏が来たなと感じる1日でした。

↓買う予定だったのですが、貧乏性なところが出てしばらくそのまま
使っていました。
とうとう限界が来たようで、今日買いに行ってきました。
色々とみて(ナノイオンとか)見たのですが
手に取ってみて軽くて使いやすいものにしました。
(マイナスイオンのものです)
前に使っていたものよりも、乾きが早く頭皮や髪に負担がかからず
とても良い感じです。
使ってみて思ったのですが、今のものの方がパワーが強い感じが
しました。
前のものはターボボタンがあったのですが今のはないです。
日々進化しているんですね。



5441.ダイソンの
名前:Senda    日付:2017/07/08(土) 05:02
もの凄いパワーのあるのが
欲しいのですけど
高いので手が出ません。

正直、ナノイオンとかの効果は
分からないんですけど
確かに昔のに比べたら時間は
短くなりました。

5438.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/06(木) 23:14
今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
出かけ先で一瞬雨がぽつぽつ降ってきて、
また大雨になるのかなと思って急いで帰ってきたら
すぐに止んでしまいました。
慌てる必要なかったです。

ドライヤーのコードが熱で溶けていてあと少しで火が出ていた所でした。
本体とコードが出ているところがすごく熱くなっていたので
見てみたらコードのカバーみたいなものが解けていて
中の銅線が見えてきていました。
すぐに止めてコンセントから抜いたので大丈夫でした。
3か月ほど前に本体のどこかの部品が取れてしまったのですが
どこかわからないのでそのまま使っていたんですよ。
それから少し調子が悪いなと思いつつも使っていたら
こんなことになってしまいました。
電化製品は1つ壊れると続くことが多いですが
次は何が壊れるかと心配です。



5439.怖いですね。
名前:Senda    日付:2017/07/07(金) 04:57
火事も怖いですがショートも怖いです。

そう言えばドライヤー買い替えると
随分前ですが言ってなかったですか?
ナノイオンの紹介をしたように思うのですが・・
その時、買ったものですか?
それなら随分早く壊れたなぁと思って。

本当に電化製品は続きますよね。

5436.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/05(水) 23:47
今日はよいお天気にはなったのですが、雲が多かったです。
午後から九州の方で大雨になっています。
被害もかなり出ていて、これ以上でないことを祈ります。
大分の方も大変なことになっているようですが大丈夫でしたか?
こちらの方は、荒川水系で水不足による10%の取水制限が始まりました。
今のところは生活用水には影響ないということでしたが
このままでは影響も出てきそうな感じです。

先日セブンイレブンでくじを引き当たった「ぶっこみ飯」なるものを
食べてみました。
本当にカップラーメンの汁にご飯が入っているものでした。
味も想像していたものと同じでした。
感想は「なるほど・・」でした。

今日皮膚科に行って、先生に「薬疹はもう大丈夫です。」と
言ってくれました。嬉しいです。
約1か月大変でしたが、ようやく完治しました。
今は汗疹に悩んでいて、そちらのほうの塗る薬をもらってきました。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。



5437.大分
名前:Senda    日付:2017/07/06(木) 05:08
主人に電話するように言いましたが
どうしたか・・

「ぶっこみ飯」食べた事あります。
初物は食べてみたいたちでして(照)
又、買ってみようとはなりませんでした。

良かったですね。
暑い時期は汗もかくので
それでなくても痒くなったりします。
痒いのを我慢するのもつらいですからねぇ。

5434.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/04(火) 23:02
今日は夕方から雨が降ってきました。
夜になってすごい降りになってきて、裏の雨水をためるタンクが
壊れるのではないかというくらい降っています。
九州や北陸の方でもかなりの雨が降っていて
あちこちで被害が出ています。
雨が降らないと言っていたとたんに被害が出るくらいの雨です。
良い天気と雨が降るのとバランスがとれた年というのは
無いのかなって思います。

↓ご心配をおかけしました。
私もメールをしようか悩んだのですが、治るまでと我慢してました。
今回のことで、薬を飲んで少しでも何か異変があったら
すぐ病院に行くということを学びました。
(もともと薬に対する副作用が出やすい体質でもあったのですが・・)
誰にでもあるかもしれないので、
Sendaさんも気をつけてください。



5435.季節の変わり目
名前:Senda    日付:2017/07/05(水) 05:01
私も6月は栗の花粉に
悩まされておりまして
大量の冬物を洗いつつも
雨が降って花粉が流れないかと
矛盾した気持ちでいました。
やっと花粉が落ち着いたら
季節の変わり目、気圧のせいか
朝、軽い喘息でゼーゼー
市販の薬ですぐおさまる程度ですが。
今朝は大丈夫みたいです。
被害にあった方には申し訳ないですが
私には恵みの雨になったようです。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb