[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5484.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/20(日) 00:18
今日は久しぶりに朝からよいお天気になりました。
1日続いてくれたらよいのですが、午後から暗くなり始め
パラパラと雨が降ってきました。
それからまた晴れたのですが、夜になって本格的に降ってきて
雷も鳴っていました。
大雨警報が出るほど降ったのですが、
そちらの方はどうでしたか?

今日は図書館に行ってきました。
今回は前から読みたいなと思っていた本を借りてきました。
「和田竜」さんの「村上海賊の娘」という作品です。
「のぼうの城」や「忍びの国」などの作者さんで
「のぼう・・」のころから好きな作家さんです。
2週間、ゆっくりと堪能したいです。
(でも上下巻なんですよね。ゆっくり読んでいたら間に合わないかもという
不安も・・)



5485.一時
名前:Senda    日付:2017/08/20(日) 05:07
テレビの音が聞こえない位
激しく降ってましたが30分ほどでした。

「のぼうの城」は映画のをDVDで見て
実際、「忍城」にも行って来ました。
完全に鉄筋で風情はなかったですけどね。

本の名前は知っていますが
読むより映画化されて見る方かも。

5482.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/18(金) 23:38
今日は夕方ごろから晴れたのですが、もう少し早く晴れてくれたら
洗濯物が外に干せたんですけどね。

今日、今年初めて蚊取り線香をつけました。
こんなお天気が続いているのですが、
これでようやく夏が来た感じがします。
いつもミニサイズのものを使っているんですが
そのサイズを売っているところがあまりなくて
昨日カインズで見つけたんです。
昨年までは取り扱っていなかったので嬉しいです。
これからはあちこち探さなくてもすみます。



5483.蚊取り線香
名前:Senda    日付:2017/08/19(土) 04:55
今年は1回も焚いていません。
ゼリービーズみたいな虫よけは
買っておいたので
それは置いてあるんですけどね。
残り少しあったので
なくなったら買おうと思っていて
買わないでいたのが正解でした。

5480.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/17(木) 22:39
今日は少し晴れたのですが、すぐに曇ってしまいました。
もう少し長い時間晴れてくれるかと期待していたのですが
外れて残念です。
このまま秋に突入してしまいそうな感じです。

今日はカインズに行ってきました。
急須のふたを割ってしまって、しばらくふた無しで使っていたのですが
やっぱり不便なので買うことにしました。
色々と手に持って使いやすさなどをみて、白っぽいものにしました。
ついでだからと洗剤やら色々と買ったら
帰りはすごい荷物になってしまいました。
カインズとか行くとあれもこれもとつい買いすぎてしまいます。



5481.ダイソー
名前:Senda    日付:2017/08/18(金) 04:40
カインズではそうでもないのですが
ダイソーに行くと100円だからと
気が大きくなるのか
ついつい面白そうと思ったものを
買ってしまいます。

後でなんで買ったんだろう?って
思うものがたくさんあります。

5478.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/16(水) 00:52
今日も1日雨でした。
今日は都心の方が強い雨が降りました。
あちこちで冠水して、御徒町駅では駅構内からホームまで
雨漏りがすごかったようです。
何かオホーツク高気圧がかなり強いようで
それが弱って動かない限りはこのお天気が続くようなことを
言っていました。

出かけたいなと思っていても、この雨なので
どうしようかなと思っているうちに
やめてしまいます。



5479.買い物
名前:Senda    日付:2017/08/16(水) 04:52
買い物に行かないといけない
なんて思いながらやはり億劫で
あるもので食べています。

娘の休みは今日明日だけなのですが
家でグダグダして終わりになりそうです。

5476.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/15(火) 01:32
今日は朝から霧雨の降る1日でした。
夜になってから本格的に降ってきたようです。
こちらの方も降っては欲しいのですが、出来ればダムの方に
たくさん降ってほしいです。

この前TVで、「話題になっている激うまネット飯」というのをやっていて
実際に作って食べていたのですが、
皆、美味しいと言って食べていましたけど、本当かなって思うような
ものもありました。
中でもその日時点で一番人気があったのが、
みたらし団子を豚バラ肉で巻いて塩、コショウをしてから
フライパンで焼くというものでした。
美味しいと言っていましたが、作る気にはなれなかったです。



5477.見ました。
名前:Senda    日付:2017/08/15(火) 04:52
と言っても録画して次の日
見たんですけどね。
麒麟の川島さんとキスマイが
出てる番組でした。

私もあれは別々に食べた方が
美味しいかもと思ってしまいました。
他もメモってないので
多分、魅力的に思えなかったんでしょう。

5474.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/13(日) 22:35
今日は午前中よいお天気になったのですが、
午後からは曇ってきました。
これから少し雨も降る予報になっています。
こんなお天気なので何か体の方がすっきりしないです。

母がふと外を見たときに、網戸に何か集っていました。
初めは”○キ○り”かと思ってびっくりしたそうですが
よく見てみたらセミだったそうです。
鳴かずに集っているだけで何しているんだろうと思ったそうです。
だたセミの裏側が、少々怖かったようで
網戸を軽くたたいて飛んで行ってもらったそうです。
ここ数年はあちこちの家の壁に集って鳴いていることが多いので
鳴き疲れて休みに来たのかなって思いました。



5475.今年は
名前:Senda    日付:2017/08/14(月) 04:45
セミの当たり年なのか
本当にたくさんいます。
でもセミもこの天気では
がっかりでしょうね。

庭にも裏庭にも一杯います。
もちろん網戸にもとまったりしています。
そこで鳴かれたらびっくりするから
遠くで鳴いてねとか声をかけています。

5472.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/12(土) 23:47
今日朝、雨が降っていましたが止んで少しお日様が顔を出しました。
すぐに曇ってしまいましたが、久しぶりにお日様を見た気がします。
7月は雨が降らず、水不足で困っていましたが
8月になってからは日照不足で、野菜の生育に影響が出始めているようです。
予報では8月下旬ごろからまた暑くなるようなことを言っていました。
今年は本当に変なお天気です。

今日は小作の本屋さんに行ってきて、ポイントを券に変えてもらいました。
券の期限は3か月です。
最近、本屋さんのポイントカードのほかに、楽天カードが
使えるようになりました。
ポイントカードだと発行したお店しか使えないのですが
いつも小作の本屋さんを利用しているので
作らなかったです。
こうポイントカードが多いと、何処のが使い勝手がいいとか
わからなくなってきます。



5473.困りました。
名前:Senda    日付:2017/08/13(日) 05:00
これだけお天気が悪いと
予定が立ちません。
洗濯物も困ってしまいます。

8月に洗濯物を乾燥機で
乾かすなんて想像もしなかったです。
まだ大丈夫ですが
このままだとソーラーも沸かさないと
入れないかも・・
いつもは熱すぎて水を入れるのに。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb