[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5219.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2016/12/30(金) 02:05
今日はよいお天気になると言ってましたが
午前中は期待できるほど晴れませんでした。

今日年賀状が書き終わりました。
早めに初めても結局今頃になってしまうんですよね。
とりあえず終わったのでほっとしています。
このままでは来年にまたいでしまうかと心配していたもので・・

明日はお正月の準備をします。
私が担当の日です。
黒豆を煮るのに練炭を使うのですが
七輪を買い替えて初めて使います。
いつもの年よりもちょっと気持ちがウキウキしています。



5220.本格的ですね。
名前:Senda    日付:2016/12/30(金) 05:15
七輪で黒豆ですか?
本格的ですねぇ。
私などは圧力鍋でシューです。

今日、買い物に行っていよいよ
お正月の準備です。
今日明日、バタバタしそうです。

5217.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2016/12/29(木) 00:45
今日はよいお天気になりました。

今日は残っていた換気扇の掃除をしました。
いつもよりも時間をかけてやったので
終わったら体が痛いです。
夜は両親の年賀状の印刷をしました。
珍しく1枚も間違えず印刷できました。
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
自分の分は手直しして明日にします。

↓秋川のお店は1度行ってみるといいと思います。
新町の産直とはまた違った雰囲気があって楽しいですよ。



5218.今日
名前:Senda    日付:2016/12/29(木) 05:10
少し頑張ろうかなと思っています。
本当は昨日済ませれば
今日で燃えるごみが年内収集終わりの
日なので良かったかもとは思うんですが
なかなか重いお尻は動かないです。(照)

↓行ってみたいですね。
お気に入りに入れてあります。

5215.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2016/12/28(水) 00:52
今日は雨の1日でした。

↓そうです。
今は、JA西東京になりました。
(調布農協と霞農協が合併したんです。)
駐車場も隣に広がったので買い物もかなり楽になりました。
ただ午後になると品物が少なくなります。
少し遠いですが秋川のファーマーズセンターというところは
いつも品物が多いです。
よかったらこちらを覗いてみてみてください。
(地図もみられます)
http://www.ja-akigawa.or.jp/farmers2.html

今日小曽木のゴルフセンターあたりで熊の足跡らしきものが
見つかったと市からメールがありました。
通勤の時に気をつけてください。



5216.かすみ
名前:Senda    日付:2016/12/28(水) 05:12
ずっとかすみって言っていたので
変ったのを知りませんでした。
中も少し改善すればいいのに・・
シンプルと言うか殺風景と言うか
温室もあるのに活用されてないし
なんかもったいないです。

秋川ですか?
行ったことないです。

ゴルフセンター・・娘のお仕事先と
目と鼻の先です。
言い伝えておきます。(感謝)

5213.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2016/12/27(火) 02:06
今日はよいお天気でしたが午後から雲が出てきました。

今日は朝買い物に出かけました。
スーパーに行く途中に新町の農協の産直センターに寄りました。
結構人がいてたくさん買っていました。
白菜が欲しくて行ったのですが
大きくてずっしりと重いものがお店で買うよりも安く買えます。
よかったら1度行ってみてください。
外の売り場に売っています。
他にも色々と売っていて
朝早めに行った方がよいものが買えますよ。

ついでにスーパーにも寄ったのですが
入ったら人だかりができていたので見に行ったら
おせち商品の安売りをしていました。
みんなすごい勢いで買っていたので
圧倒されてしまいました。

↓我が家の方は自治会・小学校・中学校・ソフトボールです。
ソフトボールとはおじさんたちが作っているチームのことです。
資源回収があるとやはり市から補助が出ます。
どのくらいの金額になったかは
後から回覧板で報告するようになっています。



5214.JAかすみ
名前:Senda    日付:2016/12/27(火) 05:12
JAかすみですかね?
隣のGSが潰れてそこも駐車場になったので
止めるのが楽になりましたよね。
先日、行って知りました。

行きはいいのですが荷物を持って
道路を渡るのは大変でした。
横断歩道までは荷物が多いと
面倒なので・・
本当はだめなんですけどね。

5211.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2016/12/26(月) 01:47
今日は曇りの1日でした。
昨日より曇っていたので同じくらいの気温でも
寒く感じました。

今日は今年最後の資源回収がありました。
いつもは神社の広場に回収したものを集めるのですが
12月はお正月の準備があるので
目の前の中学校の裏を借ります。
今日は自治会が回収を行ったのですが
婦人会、保育園と抜けてしまったので残っているところで
分担してやっています。



5212.廃品回収
名前:Senda    日付:2016/12/26(月) 05:11
12月にはありましたし
1月にもある予定です。
これは異例でいつもはいつ次が
あるか分からないんです。
不定期なので・・

集めるのは小学校・中学校・子供会です。
集めてもそんな金額にはなりませんが
廃品拐取をやると市から補助が出ます。

5209.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2016/12/25(日) 01:44
今日はよいお天気でしたが
気温が上がらずさむかったです。
風があったので余計に寒く感じたのかもしれません。

今日は昨日の掃除で筋肉痛だし足はだるいしで
日頃の運動不足を実感した日でした。
それでも図書館の本返却日だったので行ってきました。
小学校が冬休みにはいったのか子供たちがたくさんいて
ちょっとびっくりしました。
今回はだるまちゃんシリーズの絵本2冊と
ハリーポッターの本を借りてきました。
DVDでは結構見たのですが
まだ本は読んでいなかったなと思って・・
どんな感じに書いてあるのか楽しみです。



5210.運動不足
名前:Senda    日付:2016/12/25(日) 05:23
運動不足は感じますねぇ。
年々、動かない時間が増えて来て
いる気がします。
やることは一杯、山ほどあるんですが
見て見ないふりをしています。(笑)

64のDVDを買ったのですが
まだ見てないです。

5207.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2016/12/24(土) 01:04
今日もよいお天気になりました。
日中は暖かかったですが
夕方あたりから気温が下がってきました。

今日は台所の掃除をしました。
早いかなと思ったのですが
この先暖かい日がなさそうなのでやってしまいました。
母も手伝ってくれたので思っていたよりも早く終わりました。
後は換気扇だけです。
月曜日に換気扇フードが燃えるゴミで出せるので
日曜日にやる予定です。

ブックカバー。
表紙を裏返しておくと何回も読んでいるうちに
テープのお世話になってしまうので
大切な本にはブックカバーをします。



5208.小掃除
名前:Senda    日付:2016/12/24(土) 04:55
昨日は調味料やレトルトなど
ある所を全部、引っ張り出して
処分するものを出しました。
ゴミ捨てが29日までなので・・

大掃除は30日で掃除して
お飾り・お供えを飾るのが例年です。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb